ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(6/14)の「仮面ライダードライブ」第34話 | トップページ | 優君ついにラノベに「接触」!?『ゲート 1.接触編』(柳内たくみ)読みました! »

中国当局の日本アニメ規制について思うこと

時事ネタデス。Twitterでもこれについては少し書いたのデスが、

アニメ版『進撃の巨人』上海国際映画祭での上映

主催者側の都合で急遽中止になっちゃいましたねー(Φ∀Φ)

20130602183623
 

まぁさすがにこれについてはファンからの批判が強かったのか

「技術的な問題」とか言い訳してるケド(それはそれでどうよ?w) 

これに先だって中国文化省日本アニメ38タイトル

ネット配信の禁止を発表したことを受けてであるのは明白で、

参考:http://www.recordchina.co.jp/a111227.html

 

こないだ映画『ドラえもん』の上映を認めたり、続いて同じ上海で

初音ミクさんの初の中国コンサートが予定されているなど、

Index

文化面での友好姿勢を示しておきながらの今回のこの措置には、

実に中国らしい硬軟織り交ぜた外交術を感じさせるのデスが、

まぁ見方を変えれば、実に中国らしい一貫性の無さとも言えるケドさw

 

まぁそういう難しい話は置いておいて、何が面白いかって(笑)

中国文化省が「未成年者の犯罪や暴力、ポルノ、テロ活動を

あおる内容が含まれる」として禁止したその作品たちなのデスが、

 

 「残響のテロル」  「BLOOD-C」
 「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」
 「Ergo Proxy」  「寄生獣」  「スカルマン」  
 「Another」 「インフェルノコップ」  「アフロサムライ」 
 「東京喰種トーキョーグール√A」  「ソードアート・オンラインII」

 「東京ESP」  「東京レイヴンズ」  「デビルメイクライ」
 「Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち-」  「新妹魔王の契約者」

 「進撃の巨人」 「コープスパーティー」   「ストライク・ザ・ブラッド」
 「デスノート」 「デッドマンワンダーランド」  「デート・ア・ライブII」
 「PSYCHO-PASS サイコパス」  「デビルマンレディー」
 「School Days」  「エルフを狩るモノたち」 「エルフェンリート」
 「ハイスクールD×D」  「百花繚乱 SAMURAI GIRLS」
 「だから僕は、Hができない。」  「ガールズブラボー」
 「かのこん」  「はぐれ勇者の鬼畜美学」  「桜通信」
 「暗殺教室」  「黒執事 Book of Circus」  「CLAYMORE」
 「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」

 

いや、異論はあると思うのデスが、ボクの独断で言えば、

日本の世間一般で認知されるレベルのメジャータイトルって

せいぜいこの中では赤で色をつけたものぐらいで(笑) 

20147

青字にしたのでまぁふつーのアニメ好きなら?……な感じだし、 

更に緑字にしたのが「ボクが」作品としては知ってるレベルで、

となると後は正直かなりコアな層しか知らないだろうと思うと、

 

そんなマイナーな作品まで含めて、あの中国共産党

国をあげて禁止するとか、どんだけ影響力あるんだよ?

日本のアニメってば!? ホント超ウケルしwww

2399001551422013567_l_2
                習近平は暗殺を警戒してるらしいからそのせい??w

 

そして禁止するからには、一応観てみたんだよな??(笑)

『ハイスクールD×D』観ながら「こ、これは駄目アル!」とか

共産党の役人がレポートしたかと思うと草生えるしwww

551d1a1825f6a

 

いやまぁそりゃある意味、「ほぼ何でもあり」な日本の方が

国際的に見れば頭おかしいとこも多々あるとは思うので(笑) 

07091999_2
中国共産党が不健全認定しようとそれはまぁその国の勝手だし、

よくぞ日本人に生まれけりや!としか思わないのデスが、

20100910131259965_2 

それにしても『ストライク・ザ・ブラッド』はまぁアレとして、

『ソード・アート・オンラインⅡ』が駄目なのは意味不明。

やっぱシオンの尻のせいなんデスかね??(笑)

71opoiyr9il__sl1500__2
 

それとももしや「アスナは俺の嫁!」共産党の有力者

自分だけのものにすべく文化省に圧力をかけたとか??w

Asuna 

まぁ真面目に考えると「ネトゲ依存症な若者たちの話」という

捉えられ方をされたんでしょうケド、でも結局一番問題なのは

こんな風にわけもわからず権力者に一方的に決められ、

批判さえできないままトップダウンで施行されてしまうコトで、

ホンッッット、独裁国家ってイヤよねー(-∀-)(笑)

 

……ということで、悲嘆にくれる中国のアニオタたちには、

「そんな国で朽ち果てる己の身を呪うがいい!」

としか言ってあげようが無いのデスが(-∀-。)(酷っw)

O0800045012111559091 

 

でも大丈夫だよ! 心配しなくても日本はまた次から次へと

ア〇トーーーッ!な作品を生み出し続けていくから、

それまでは今回禁止されなかった『ダイミダラー』みたいな

「健全」な作品を愛していたらいいと思うよ!(Φ∀Φ)(笑)P0105317

                 あと近年では『妹ちょ』もリストから漏れててびっくりw

 

……とはいえ、そんなイタチごっこが続いていけば、いずれ

日本アニメ自体が全面禁止になるかもで、それがイヤなら

もうアニオタな若者たちで第二の天〇門でも起こすしか!!

 

くっくっく、日本アニメの力で中国国内に世代分裂、ひいては

革命を引き起こす--まさに「計画通り」!(笑)

695b1540

 

PS

ということで、今後は「青少年のメンタリティに有害だ!」

アニメを規制しようとする自称「良識ある」人たちには、

「わぁ、何だか発想が中国共産党みたいデスね☆」

って、ニッコリ笑顔で言ってやれば良いってことだよな♪(笑)

« 今週(6/14)の「仮面ライダードライブ」第34話 | トップページ | 優君ついにラノベに「接触」!?『ゲート 1.接触編』(柳内たくみ)読みました! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース・マスコミ」カテゴリの記事

川原礫」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/60371097

この記事へのトラックバック一覧です: 中国当局の日本アニメ規制について思うこと:

« 今週(6/14)の「仮面ライダードライブ」第34話 | トップページ | 優君ついにラノベに「接触」!?『ゲート 1.接触編』(柳内たくみ)読みました! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ