ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 開設8周年の記念日に重要なお知らせ! | トップページ | 今週(5/10)の「仮面ライダードライブ」第29話 »

これがひよこ先生の原点だ!クールな巨〇女子高生・マヒルの活躍を描く美女×アクション作、『PERIDOT(ペリドット)』(こばやしひよこ)全6巻!

G.W.はほとんど引きこもって過ごしたボクですが(笑)

いやだって、混んでるの分かってるのにわざわざ行楽地に出向かなくてもw

BOOKOFFが20%引きのウルトラセールをやってたので、

懐かしの『アッパーズ』系の漫画をまとめ買いしましたよ!

今回まとめ買いをしたのは『鋼』と『打越くん』……そして、

Dsc_4056
                     この2作の記事はまたいつか書きマス☆

 

『でぃすぱっち!!』と『PERIDOT(ペリドット)』ですね!w

いま現在は『ハンツー×トラッシュ』が人気なひよこ先生デスが、

その原点となるのがこの2作だよな!゚+.(・∀・)゚+.゚

Dsc_4055
 

……デスが、『でぃすぱっち!』はあくまで原作付きなので、

後半の「婦人警官連続殺人事件編」はオリジナル展開なのだそうデスが

ここではひよこ先生の初のオリジナル連載作品である

『PERIDOT』について取り上げてみようと思いマス!

Pa0_0497_2 

ケンカでは無敵を誇るが「私にとっては他人事だ」が口癖の

クールな美人女子高生マヒル(モデルは木枯らし紋次郎)が、

様々な事件に巻き込まれていく中で、次第に周囲の仲間達とも

打ち解けていく--っていうのが基本ストーリーなのデスが、 

Pa0_0469

 

いやぶっちゃけこれ、すごく面白いかと言われたら、

別にそんなでも無いんデスけど(笑)とにかく…… 

 

 

Pa0_0496

こばやしひよこ先生の描く美女&美少女たちの

美巨〇の魅力で押し切ってる感じデスかね!(笑)

 

あ、でもマヒルのキャラ自体はけっこう好きデスよ?

途中からすっかりギャグキャラになった晶との関係性とか

『キルラキル』の流子とマコみたいで微笑ましいし!

Pa0_0460
           …て言うか16年前の作品だし、影響与えててもおかしくないかもなー
           『PERIDOT』は世代的には意外と有名なんじゃないかって思うよ??

 

でもこうして読み返して一番意外だったのは、実はこの作品

そんなに脱ぎまくってるわけじゃないんデスよ!Σ(・ω・)(笑)

 

何せヒロインのマヒルですら実は脱いだの1回切りですよ?

サブヒロインの晶なんて1話でいきなり襲われてたのに

実は一度もきちんと脱がないまま終わってるという!(笑)

あ、ここの「脱いでる」は「乳〇が見えてる基準」デスので念のためw

Pa0_0475_2

                3人娘の中ではもっぱら楓ちゃんが脱ぎ担当♪(笑)

 

あとストライカーでは相方のロッソはサービス多めなのに、

ビアンカは結局最後まで一度も脱がなかったしさぁ!!

Pa0_0462

              ちなみにメインキャラで全く脱がなかったのは彼女だけデス。

 

いやなにせその前作の『でぃすぱっち!!』では、あの有名な

ヒロイン公開ストリップ&フェ〇まで描いたワケですから(笑)

もっと凄いのが飛び出す!?って期待した割にはそうでもw い

Pa0_0487

                  いやホントこれはすごかったし!(笑)

 

そりゃ確かに序盤のエピソードは結構ハードな感じでしたが、

そういう路線的にはだんだんトーンダウンしていったというか……

むしろ脱いでない話の方が多いぐらいだよ??(笑)

Pa0_0472    

まぁその分、引っ張って引っ張ってここぞという所で脱がすので

「やったぜっ!!」っていう感じがたまんなかったケドさ!(笑)

そこに至るまでがそんなに面白くない分、余計ご褒美感が!w

Pa0_0473_2

 

特に2巻第15話に来てようやくマヒルが脱いでくれた時には

「ブラボー! おお……ブラボーッ!」

ってぐらいテンション上がったしさ!ヽ(゚∀゚)ノ(笑) 

Pa0_0481_2

         あ、繰り返しマスが、本編でマヒルがちゃんと脱いだのはこの時だけデス。

 

そして3・4巻が中だるみしてたトコで第5巻を開けたら

いきなりこれ(しかもフルカラー☆)ってのも、

Pa0_0484_2

がんばってついてきてくれた読者へのご褒美だよな!w

いやホント、このマヒロイラストは稀代のおっ〇い絵師たる

ひよこ先生の実力爆発な素晴らしい逸品デスよ!

こういうのを本編でやってくれたらもっと良かったのに!!w

 

Pa0_0464……ということで、単なるおっ〇い漫画と見せて、

実は意外と硬派なアクション作品なんデスが、

でも個人的にはもっと弾けて欲しかったかなー

 

Pa0_0476いやギャグ展開とかも多いんだけど、

やっぱどこか真面目なんデスよねー

←「楓」編なんかも結局オチはいい話だしな!

単にお馬鹿でエ〇いだけの話とか

あっても良かったんじゃないかと!

 

……ということで、要するにまとめとしては、

 

マヒルをもっと脱がせて欲しかった、そしてあわよくば

マヒル&晶&楓のトリプル全裸とかも見たかった、とw

Pa0_0463 

うわぁマヒルさん、ぶっとばさないでぇ!Σ(・ω・)(笑) 

……でもそういえばマヒルさんの包帯って結局何だったんデスか?w

Pa0_0485 

PS

ちなみに2010年の「ヤンマガ」で『PERIDOT』読み切り版

掲載されたそうなんデスが、でも未読なんだよなー(;´д⊂)

「ハンツー」の単行本とかにおまけで収録されないのかしら??

 

PS2 

Pa0_0497_3なお、ひよこ先生といえばそりゃ『おくさまは女子高生』

デスが、それもこの作品で注目されたからこそだよなー

そう考えると、『PERIDOT』は価値ある習作だったよ!

←楓ちゃんなんかは麻美の原型っぽいとこもあるしさw

あ、『おく女』に関してはまたいつか記事書きマス(Φ∀Φ)(笑)

« 開設8周年の記念日に重要なお知らせ! | トップページ | 今週(5/10)の「仮面ライダードライブ」第29話 »

なつかし系のアレな作品」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

優パパサンおひさ(^^)/
アッパーズ懐かしいデスネ☆
打越くんとペリドットは少し見てマシタ♪
ペリドットのヒロインの手の包帯は知らないまま…
つーレベルです(^-^;
ブラボーってつか何故ポルナレフ(笑)

シバさんこんばんはー゚+.(・∀・)゚+.゚

アッパーズは思い出深い雑誌なので、また記事書くデス。
打越くんはインパクトあったしなー(^_^;)

マヒルの包帯の秘密は結局明らかにならずじまいで
ある意味それはそれですごいんですけどね(笑)

なぜポルポル君かというと今第三部読み返してるからデスw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/59913846

この記事へのトラックバック一覧です: これがひよこ先生の原点だ!クールな巨〇女子高生・マヒルの活躍を描く美女×アクション作、『PERIDOT(ペリドット)』(こばやしひよこ)全6巻!:

« 開設8周年の記念日に重要なお知らせ! | トップページ | 今週(5/10)の「仮面ライダードライブ」第29話 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ