ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 遊具と人間の深い愛情の絆を描き切った感動作!(嘘)『騎乗戦士モクバさん』(太陽まりい)全4巻完結デス! | トップページ | これがひよこ先生の原点だ!クールな巨〇女子高生・マヒルの活躍を描く美女×アクション作、『PERIDOT(ペリドット)』(こばやしひよこ)全6巻! »

開設8周年の記念日に重要なお知らせ!

この5/6は当ブログ「あそコロ♪」のお誕生日!

開設8周年デスよー!ヽ(=´▽`=)ノ

 

リーム&バウ子「「優パパ★さんおめでとー!」」

W_2
                  オリジナル小説『退魔光剣シェルザード!2』より
 

リーム「このペースなら年内200万HITも達成ですねっ!」

バウ子「しかし毎日毎日よく飽きもせずに続けてきたのぅ……」

 

……というお祝いの中でアレなんですが、このブログ、

あと2年で終わります(`・ω・´)(マジ(笑))

 

リーム「え? ピーク時に比べたらアクセス数も減ってきてるし、

 そろそろ読者さんに飽きられてきた実感があるからですか??」

バウ子「わかった! 『オレいい年して何やってんだろ……』

  って、ふと我に返ったんじゃな! うん、もっともな理由じゃ!」

ああもう! 好き放題言うよな! このお子様どもは!!( ゚д゚)

 

というわけじゃなくて、単にブログ的な寿命の問題!!

いやぶっちゃけもうココログフリーが提供してくれてる

容量2.000MBのうち76%を使っちゃったんだよねーsweat01

 

リーム&ロワ子「「え”え”え”え”!?」」 

 

しかも最近はスマホの大きな画像使う記事も多いから

リサイズはしているものの、やっぱ容量消費が激しくて……

実際今年に入ってからもう6%も使ってるしなぁ!(;´_`;)

これでもコツコツと節約してきたつもりなんだケド……sweat02

 

とはいえ、優君が中学卒業するまで続けて10周年!

という目標はできれば達成したいのもあるし、今後ますます

お仕事が忙しくなってくるのもまた事実なので(^_^;) 

 

今後の基本方針としては、容量節約のため

 

週5更新ぐらいを目安にする予定デス!(><)

 

それなら計算上は何とか10周年まで持ちそうなのでsweat01

※これについては訂正しましたm(_ _)m(5/20(木))
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-4457.html

 

毎日見てくださってる皆様には申し訳ないのデスが、

一重にブログ延命のためとご理解くださいm(_ _)m

長期休み期間などは多分毎日更新すると思うケドさ!

 

……で、そのかわりに、今日からTwitterにて

「あそコロ♪別館」を始めマス!(`・ω・´) 

アドレス:https://twitter.com/asokoro_yupapa

Twittrttop_2
なお、看板娘はこの娘、リーム・アルザードです☆

リーム「え”え”っ!? わたしですか!?Σ(・ω・)」

素敵なTOP絵をギャリバンさんにご提供いただきました☆

あらためましてホント有り難うございました!!m(_ _)m

 

この別館ではブログの更新報告とかはもちろんなのデスが、

これまではわざわざ記事化するほどではないのでスルーしてた

ちょっとした各種感想なども気軽に書いていくつもりデス♪

いや正直、最近ネタありすぎで全然記事化が追いつかないんデスよ……

 

それにTwittrならブログより気軽に反応コメとかもらえるかもだし!

リーム&バウ子「「いや…それはあんま期待しない方が…(^_^;)」」

 

ということで「あそコロ♪別館」もぜひご愛顧のほどを!m(_ _)m

まぁTwittrだから基本はゆる~くつぶやくつもりデスけどねw

 

PS

しかし、最初試しに……と思ってTwitterに登録してみたところ、

「優パパ★」さん名義なのに、いきなりリアルでの知人が続々と

知り合いですか?と上がったのにビックリして一回消しましたw

「もしや〇〇さん(本名)ですか?」ってツィートも入ったしさ!

 

あれって、登録した電話番号とかから勝手にお節介焼いて

双方に紹介しちゃうシステムなんデスよね、きっと……(^_^;)

結局は誰も知らない奥さんの携帯番号で登録しました(笑)

いやぁ奥さんが人付き合い悪くてホント良かった!(笑)

うちの奥さんは基本携帯使わない人なのでー。あくまで緊急連絡用。

 

でもそういったリアルな知人をシャットアウトしてる分、

どれぐらいフォローされるか見当もつかないのデスがw

のんびりつぶやいてマスので、よければのぞいてくださいねー

« 遊具と人間の深い愛情の絆を描き切った感動作!(嘘)『騎乗戦士モクバさん』(太陽まりい)全4巻完結デス! | トップページ | これがひよこ先生の原点だ!クールな巨〇女子高生・マヒルの活躍を描く美女×アクション作、『PERIDOT(ペリドット)』(こばやしひよこ)全6巻! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/59894435

この記事へのトラックバック一覧です: 開設8周年の記念日に重要なお知らせ!:

« 遊具と人間の深い愛情の絆を描き切った感動作!(嘘)『騎乗戦士モクバさん』(太陽まりい)全4巻完結デス! | トップページ | これがひよこ先生の原点だ!クールな巨〇女子高生・マヒルの活躍を描く美女×アクション作、『PERIDOT(ペリドット)』(こばやしひよこ)全6巻! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ