ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その5! | トップページ | ガンダムロワイヤル212:5月部隊戦「宇宙が呼ぶ声」! »

難攻不落・ヴィシェフラト城を攻略せよ!少女シャールカの戦いを描く西洋歴史巨編『乙女戦争』(大西巷一)待望の第4巻!

Pa0_051515世紀の中欧で起こったフス戦争を舞台に

少女兵士シャールカの壮絶な戦いを描く、

『乙女戦争』(大西巷一)第四巻が発売! 

今巻で描かれるのはプラハの南を守る城塞・

《高き城》ヴィシェフラト城攻略戦!(`・ω・´)  

1巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-3dfc.html
2巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-be34.html
3巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-e8a8.html 

 

Pa0_0506難攻不落のヴィシェフラト城を内側から落とすため、

新兵器《水中歩行服》を使い、水路から敵城に潜入する

特殊工作部隊の一員に志願した我らがシャールカ! 

いやいや、それだけでもおいおい大丈夫かよ(;´_`;)

ってもうすっかり保護者視点でハラハラなのデスが……

 

 

Pa0_0512いやもうホント案の定としか言いようが無いよね!

同行した仲間の子ども達はバタバタ死ぬわ、

いや男はともかく(笑)また可愛い女の子が……(T_T)

 

Pa0_0507潜入は果たしたものの敵に包囲され

塔に立て籠もるも、出られなくなり

まさかの二重籠城状態!Σ(・ω・)

食糧が乏しくなる中、地獄のような

飢餓状態に置かれてしまう…とか、

 

Syarukaホント、マジ容赦ないよな!大西先生!(;´_`;)(笑) 

いやぶっちゃけこの漫画の大きな売りの一つ

シャールカのロイミュードならぬ(それは「ドライブ」w)

ロ〇ヌー〇なのは誰もが認めるトコですが(笑)

←大西先生がPixivで発表してるお百度〇ードシリーズより 

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45474227

 

今回のはもうホント痛々しすぎて見てらんねぇよ!!(>_<。)

いや、それなりにリョナとかも嗜まないわけじゃないけど、さすがに

今巻のシャールカでハァハァできる程業深くないよ!?(苦笑)

ということで画像は省略。実際に買って見てねー(^_^;)きっとへこむけど(苦笑)

 

Pa0_0509まぁそれはそれとして日本史でなら鳥取飢え殺し

のように、兵糧攻めってのが酷い戦術なのは

頭では理解してたケド、あの可愛いシャールカが

見るも無惨な姿になっていくのを見せられると

ホントその惨さに震えが来るというか……(;´_`;)

いやボクの父方の祖父は第二次大戦の南方戦線で戦病死してるんデスが、
多くの日本兵もこんな風にして飢餓で苦しんで死んだんだと思うと余計……

 

Pa0_0514でもだからこそ、そんな半死半生の状態でありながら

それでも敵兵の命まで救おうとするシャールカは

マジ大天使だよ……・゚・(つД`)・゚・感動した!

 

Pa0_0510そして勝つためにはそんなシャールカの

苦難さえ戦略の中に組み込んでしまう

ジシェカの冷徹さが凄ぇ!いやそりゃ

見捨ててはないケド、絶対死んだら

死んだのことって思ってるよね??

 

Pa0_0511……なので、ジシェカはちゃんと作戦の責任を取って、

次巻までにはちゃんとシャールカに栄養取らせて

なくなっちゃったおっ〇いを復活させたげて!(T_T)

大丈夫、ちっ〇いだからすぐ元に戻るさ!(笑)

ということで次巻楽しみにしてマス☆(Φ∀Φ)←何を?w

 

PS

Pa0_0513なお、相変わらず実に悲惨な戦いが続く中で、

お助けガール、リーゼロッテちゃんの存在は

今巻の貴重な清涼剤だったのデスが、しかし

彼女の胸の大きさは結局どうなんすかね?w

この謎は次巻で解き明かされるのか!?(笑)

 

PS2

なお同時発売だった大西先生の短編集『涙の乙女』については

また近いうちにレビューします!゚+.(・∀・)゚+.゚面白かったよ!

« ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その5! | トップページ | ガンダムロワイヤル212:5月部隊戦「宇宙が呼ぶ声」! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

乙女戦争」カテゴリの記事

歴史ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/59962335

この記事へのトラックバック一覧です: 難攻不落・ヴィシェフラト城を攻略せよ!少女シャールカの戦いを描く西洋歴史巨編『乙女戦争』(大西巷一)待望の第4巻!:

» 『乙女戦争』4巻&短編集Kindle版出ました。 [巷にひとり在り]
先日9日に『乙女戦争(ディーヴチー・ヴァールカ)』第4巻と短編集『涙の乙女(アクリャ)』が発売されました。今日15日にはそのKindle版も発売されました♪乙女戦争 ディーヴチー・ ... [続きを読む]

« ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その5! | トップページ | ガンダムロワイヤル212:5月部隊戦「宇宙が呼ぶ声」! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ