ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その6! | トップページ | 今週(5/31)の「仮面ライダードライブ」第32話 »

いよいよ「ダム部」本格稼働!ダムを愛するJKたちの青春を描く怪作・『ダムマンガ』(井上よしひさ)第2巻登場デス!

Pa0_0709女子高生の青春部活ライフを描いた作品は数あれど、

「女子高生」×「ダム」という前代未聞のカップリングで

話題騒然となった井上よしひさ先生の『ダムマンガ』

ついに待望の第二巻が登場デスよ!!Σ(・ω・) 

一巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-181b.html

 

Pa0_0708ダム嫌いだったヒロイン・黒部弓見が前巻ラストで入部し、

今巻冒頭では顧問の先生もどうにかゲットして、いよいよ

私立荒玉女子高校「ダム部」も本格稼働デス!(*゚▽゚*)

 

Pa0_0694……って、「ダム部」の活動って何だよ?w

と、全力で突っ込まれそうデスが(^_^;)(笑)

要は全国のダムを巡り、学ぶって

いや何かすっげぇ真面目というかむしろ

マンガネタとしては地味すぎじゃね!?w

 

Pa0_0697と思うのはボクたちみたいな「ダム素人」の浅はかさ!

何だかこのマンガ読んでると、ホント、ネタじゃなくて

ダムSUGEEEE!!Σ(・ω・)って気持ちになるよ!

いや今までにも黒部ダムとかには行ったことあるケド、

何だか他のダムにも行ってみたくなったというか!

 

それにもうとにかくダム部部長である八田かなん先輩

部活動が開始されたことで前巻より更にパワーUPしてて、

そのダメ人間もといダム人間っぶりが面白すぎるよ!w

Pa0_0703_2

 

そして同時に今巻の先輩ってばいろいろ可愛すぎだし!

いやもう毎回彼女が発する「だむっ!?」(驚き)とか

「ダムム」(ぐぬぬ)とか「ダムダムダムダム」(駄々

といった謎擬音の数々すっげぇキュートですともw

Pa0_0699_2
 

 

Pa0_0702そしてそんな八田部長のキャラの魅力のおかげで、

ダム本来の魅力も更に引き立つ形になってて、まさに

「ダム愛の伝道師」だよ! やっぱ心底楽しそうに

話されたら興味持つじゃん!! ボクも放流見ながら

「ダムーーーーッ!」って叫んでみたいよ!w

 

Pa0_0705……ということで、第3巻がすごい楽しみなのデスが、

でもその前にお金の問題をクリアーしないとなぁ……w

そりゃまぁ女子高生の財力で日本中は回れないよねsweat01

顧問が「生徒を車に乗せるな」って指導されるのも実にリアル

うーん、こうなったら超金持ちキャラに入部してもらうか、

 

いっそ国土交通省さんがダム部のスポンサーになったげて!!w

……って、マジでこのマンガってば「協力:国土交通省」なのな!?Σ(・ω・)

 

だって、そうしないとダム周りをするお小遣いに困った彼女たちが

その深すぎる「ダム愛」のために、ついには思いあまって--

Pa0_0686_2
同じ作者さんの描く女子高生×鉄道な部活漫画『じょしてつ』

みたいな展開になっちゃうかもしれないじゃないのさ!(>_<。)

……って、それ、成年漫画だからね!?Σ(・ω・)(笑)

 

PS

ちなみに『ダムマンガ』はダム愛に満ちた健全な作品なので、

サービスシーンといってもせいぜいこのくらい↓ですが(笑)

 

Pa0_0704
 

オチで紹介した『じょしてつ』はそりゃまぁガチなので(笑)

かなりいろいろと大変なことになっちゃってマス(^_^;)

しかも『ダムマンガ』の読者さんには衝撃的なことに……

Pa0_0685_2

 

他のキャラはともかくヒロインと部長は完全一致なので(笑)

外見はもちろんのこと、基本的な性格2人の関係性までも含めてなーw

Pa0_0692

『ダムマンガ』のエ〇同人を読んでる気分になること

請け合いデスw しかも作者本人が描く公式のな!!

Pa0_0688 

 

Pa0_0698まぁでもさすがに連載中はムリでしょうケド、完結したら

ホントに同人版とか出しそうな気がするんだよなぁw

ダム部員達がダム職員の皆さんや、ダムマニアから

あんなことやこんなことされて最後は大放流☆…って、

←この人は実在の人なんだから使っちゃダメ!!w

« ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その6! | トップページ | 今週(5/31)の「仮面ライダードライブ」第32話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/60192278

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ「ダム部」本格稼働!ダムを愛するJKたちの青春を描く怪作・『ダムマンガ』(井上よしひさ)第2巻登場デス!:

« ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その6! | トップページ | 今週(5/31)の「仮面ライダードライブ」第32話 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ