ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』第21話「錯綜」 | トップページ | 『聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-』第3話「激突!黄金聖闘士VS黄金聖闘士」 »

苛酷な運命に抗う歴史美女たちの壮絶な復讐劇!『乙女戦争』の大西巷一先生が贈る初短編集『涙の乙女』発売!

先日書いた『乙女戦争』4巻のレビュー記事

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-e8a8.html

作者である大西先生のブログで紹介していただきました!

光栄デスよー☆ 本当にありがとうございます!m(_ _)m

http://blog.livedoor.jp/koichi0024/archives/55621544.html

 

さて、そんな中で今日は『乙女戦争』4巻と同時発売だった

大西先生の初短編集である『涙の乙女』のレビューです!

441bb2cas

 

Pa0_0546この短編集には「男装の殺人鬼 マネット・ボヌール」

「ブルターニュの雌獅子~復讐のジャンヌ」、そして

「涙の乙女(アクリャ)~或るインカ皇女の悲劇」

苛酷な運命に翻弄されながらもそれに抗い続けた

実在の女性達の復讐劇が収録されてるのデスが、

 

Pa0_0555日本史にはけっこう詳しい自信があるボクも(`・ω・´)

世界史はそんなでもないので(笑)この3人のことは

全員知らなくって、その数奇な人生を堪能しましたよ!

特に復讐のジャンヌ」は壮絶すぎる話だった!

こんな凄い(てか怖いw)女傑がいたんだ!Σ(・ω・)

 

Pa0_0550まぁそれに比べると「マネット・ボワール」

そこに至った過程こそは実に気の毒とはいえ

単なるシリアルキラーな気がしますが(笑)

いや、だって復讐する相手がそもそも違うだろって(^_^;)

でもそんな狂気の殺人鬼をある時は怖く、

 

Pa0_0553そしてある時はめっちゃ可愛いらしく

描いてみせる大西先生はすげぇよ!Σ(・ω・)

すんませんsweat01 ここすっごくシリアスな

シーンなのに思わず噴いちゃったよ!(笑)

マネット可愛いよマネット☆(*/ω\*)(笑) 

 

Pa0_0545……と言う事で、どのお話の中でも女性の持つ

可愛さと怖さの二面性が存分に描かれていて、

その点でも実に読み応えがありました!(´▽`*)

 

Pa0_0544なお、そうしたいわば光と闇というか

聖なるものと狂的なものが混在

して進んでいく歴史ドラマというのが、

同時収録のデビュー作「豚王」から続く

大西先生の持ち味なんだろうなぁ!

 

……ということで、読み終えた今、一番思ってるのは、

 

あのマジで大天使なシャールカちゃんも、いつか

こんな風になってまうん?(;ω;)(笑)

Pa0_0552 

ド、ドキドキしながらsweat01『乙女戦争』の今後を見守りたいと

思いマス!(;´_`;) あと短編集2巻もいつか出して欲しいな☆

 

PS

61vwmljt9al__sy344_bo1204203200_あと、この三編は歴史物ではあるんデスけど、何せ掲載誌が

あのぶんか社の『まんがグリム童話』とかなので

てかこれ全然グリム童話じゃないんじゃ……?(^_^;)(笑)

全体的にすっげぇレディコミっぽいのも特徴デス!w

 

どこら辺が?って言われたらそりゃあ何というか、 

「レディコミ」の定義であるところの……

 

 

「過激な性描写を含む女性向け漫画」という点で!w

Pa0_0551

なおWikiの「レディースコミックス」によれば「作中の女性人物が

強姦されたり緊縛されるなどマゾヒスティックな立場に

おかれることが多い」とのことだから実に正しくレディコミしてるよ!

 

まぁ別に男の子であるボクにはふつーに嬉しいのデスがw

特に「復讐のジャンヌ」とかはNTR感もあって実にぐっとくるよなー(笑)

でも「やーねー男子はエッチな漫画読んで!」とか言っといて、

自分たちはこんなドM(かつドS)な展開にゾクゾクしてんだから

女子ってホント怖ぇよな!Σ(゚д゚lll)(笑)

 

PS2

Pa0_0557あ、でも一つだけ最後にツッこむのデスが、

史実でいけば、1300年生まれのジャンヌは

復讐を開始した時点で43歳なんだよな!w

び、美魔女って奴デスか??Σ(・ω・)(笑)

←いやまぁ全然これでいいんデスけどね!w

« 『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』第21話「錯綜」 | トップページ | 『聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-』第3話「激突!黄金聖闘士VS黄金聖闘士」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

乙女戦争」カテゴリの記事

歴史ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/60011918

この記事へのトラックバック一覧です: 苛酷な運命に抗う歴史美女たちの壮絶な復讐劇!『乙女戦争』の大西巷一先生が贈る初短編集『涙の乙女』発売!:

« 『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』第21話「錯綜」 | トップページ | 『聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-』第3話「激突!黄金聖闘士VS黄金聖闘士」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ