ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« アニメ版『アルスラーン戦記』!始まりましたね♪(ちなみに原作は未読です) | トップページ | 『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』第19話「タイム・ワープ」 »

全人類に贈るエ〇巨編……にはなれなかった残念作、連載版『E-ROBOT』(山本亮平)全2巻完結!

この「あそコロ♪」でも読切版掲載時新連載開始時

2回に渡って紹介してきた『E-ROBOT』デスが、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-d36c.html

結果として見ると、全11話、単行本2巻でしゅーりょー

Dsc_3994

帯には「全人類に贈るエロ巨編、堂々完結!」とあるケド、

要するにジャンプ恒例の10週打ちきりだよねぇ!(^_^;)

 

 

……まぁそれはそれである意味期待通りなのデスが(笑)

山本亮平先生にはまだまだこの先があると思うからこそ

あえて言うんだけど、仕方ないよ、つまんなかったもの……

Dsc_3995_2
 

Pa0_0191正直言って、2巻のおまけについていた読切版

記事にしたヤツ(↓単行本未収録)とは違う最初のVerね。
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-a87c.html

一番面白いってホントどうなのかと……(-∀-)

 

Pa0_0188あと、トレジャー新人漫画賞応募の

特別読切『SUPER hERO』

けっこう面白かったのになぁ……

なのに満を持してなハズの連載が

どうしてこうなっちゃったのか……

 

Pa0_0039いやそりゃ「もともと一発ネタだから!」

言ったらまぁそれまでなのデスが(笑)

個人的に思う連載版の一番の問題点

やっぱ全然エ〇くないことなんだよなとw

 

Pa0_0194Pa0_0192結局そこかい!と言うこと無かれ!

エ〇枠なのにエ〇くない

のはやっぱ致命的だと思うんだ……

なので次から次へとネタを出しても

ひたすら空回りしてる感じでさぁー

 

Pa0_0186じゃあ何でエ〇クないかと言われたら、読切版より

絵柄がポップな感じになったこともあり、とにかく

全体的にあっけらかんとしすぎなんだよね(^_^;)

アイのキャラクターも読切よりもおバカになった分、

羞恥キャラの設定がどっかいっちゃったしさ!

 

Pa0_0184明るくお馬鹿で、でもちゃんとエ〇いってのは

やっぱかなり難しい芸当なんだと思うよ……

掲載が「ジャンプ」本誌だから「淫靡さ」はムリでも

やっぱり「羞恥」はマストアイテムだよね!

と、改めて実感した今日この頃でした(笑)

 

Pa0_0189Pa0_0187山本先生も読切を描いてた頃

そのことを充分理解してたハズ……

ぜひ今回の打ち切りをきっかけに

あるべき自分の姿を取り戻して

一からやり直して欲しいね!(>_<)

 

Pa0_0185とはいえ、結果こそは惨敗で終わりはしたものの、

そんな難しいテーマにあえてチャレンジした

山本先生のその意気や良し、だよ!(`・ω・´)

次は制約の多い本誌じゃなく、もっと他の媒体で

エ〇バカ漫画道に精進して欲しいかな!

 

山本先生の次回作、期待して待ってます!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

PS

Pa0_0195……でもそんなびみょーな『E-ROBOT』デスが、

第8話「スーパーサイズ・ミー」については

多くの悩める青少年に向けてのメッセージとなる

素晴らしい内容だったと思いマス。ぶっちゃけ

これだけでも本誌に載せた価値があるというか!

 

Pa0_0196とはいえ、どうせだったら「ヒカリさんのおっぱい

小さかったらヒカリさんを嫌いになるのデスカ!?」

というアイの問いかけに対してはキッパリと、

 

Pa0_0038それはそれステータス!

と答えて欲しかったよ!(`・ω・´)(笑) 

そうしたらおっ〇い星人になりがちな

青少年への啓蒙にもなったのに!w

« アニメ版『アルスラーン戦記』!始まりましたね♪(ちなみに原作は未読です) | トップページ | 『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』第19話「タイム・ワープ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

山本亮平作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/59656748

この記事へのトラックバック一覧です: 全人類に贈るエ〇巨編……にはなれなかった残念作、連載版『E-ROBOT』(山本亮平)全2巻完結!:

« アニメ版『アルスラーン戦記』!始まりましたね♪(ちなみに原作は未読です) | トップページ | 『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』第19話「タイム・ワープ」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ