Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『御城プロジェクト』攻略日記その10:『城プロ』第一部落城!ありがとう城娘たちよ!(>_<。) | トップページ | 『聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-』第2話「暴け!ユグドラシルの秘密」 »

エ〇マンガは永久に不滅です!花見沢Q太郎先生が描く青春の「エ〇まんが道」、『まるせい』全3巻完結デス!

1巻についての感想はこの記事の中で書いてるんだケド、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-79e7.html

 

Pa0_0352花見沢Q太郎先生の描く「エ〇まんが道」

一部で注目されてた『まるせい』が、

第3巻で最終巻となりました!(Φ∀Φ)

正直言うと、もっと長い作品になるかと

思ってたので、ちょっと拍子抜け(笑)

 

Pa0_0346まぁ内容的にも、もっと業界裏話ネタ

的な感じになるような気がしてたんだケド、

別にそんなことはなかったぜ!w

特に3巻の展開なんかは、もうこれ

自伝ですらないんじゃないかと……(^_^;) 

まぁもともと「62%の事実と46%の絵空事」で構成されてるらしいケドさw

 

Pa0_0345あと驚いたのは、あの第1話から始まって

更には1巻の表紙まで飾らせたくせに、

メインヒロインがまるこじゃなかったというw

いや、ほんとまるこは何だったのかと……

最終巻なんてほぼ出番無しデスよ!(^_^;)

 

Pa0_0349いや別に麻生は麻生で可愛いトコあるんデスが、

でもぶっちゃけ最終巻で登場したいろはの方が

圧倒的に可愛いので、麻生ENDなのに印象は

もう完全にそっちにもってかれちゃったというw

いや表紙もいろはで良かったぐらいだよ!(笑)

 

まぁそんな風に、エ〇漫画業界ものとして期待してた分には

正直ちょっと物足りない感じなのデスが、でもまぁ--

 

 

エ〇マンガ家を主人公にしたエ〇コメだと思えば、

全然問題無いんデスけどね!(;゚∀゚)=3(笑)

Pa0_0342_2
花Q先生の描く女の子は丸っこくて柔らかそうホント可愛いよ!

2巻のまる子や愛未、3巻のいろはとの絡みは超良かったさ!(笑)

 

なので、そうかエ〇マンガ家にさえなれば、編集者やアシスタント、

アニメ化すれば人気声優とも〇りたい放題なんだ!(;゚∀゚)=3

 

Pa0_0351っていう熱い「夢」を、その道を目指す青少年に

与えてくれたという意味では、この漫画は正しく

「エ〇まんが道」にふさわしい作品デシた!

さぁみんな! 花Q先生のような性行もとい

成功目指し、突き進め!「エ〇まんが道」!

まぁ繰り返すケド「62%の事実と46%の絵空事」だそうだケドなw

 

PS

Pa0_0353なお、マンガ家さんを主人公に、アシスタントや

編集さんたちとのちょいエ〇なラブコメといえば

『マンガ家さんとアシスタントさんと。』デスが、

『2』がこんなにあっさり終わってしまうとは……

やっぱ『アホガール』の週刊連載が忙しいんだろうなぁ(;´_`;)

 

Pa0_0343でもこんな風にあっさり終わっちゃうんだったら、

一度ぐらいは愛徒にも足須さんを相手に

Q一朗みたいな美味しい思いを

せたげたら良かったのに!・゚・(つД`)・゚・(笑)、

元アシで今はライバルな同業者って設定は同じだしさw

« 『御城プロジェクト』攻略日記その10:『城プロ』第一部落城!ありがとう城娘たちよ!(>_<。) | トップページ | 『聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-』第2話「暴け!ユグドラシルの秘密」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/59808469

この記事へのトラックバック一覧です: エ〇マンガは永久に不滅です!花見沢Q太郎先生が描く青春の「エ〇まんが道」、『まるせい』全3巻完結デス!:

« 『御城プロジェクト』攻略日記その10:『城プロ』第一部落城!ありがとう城娘たちよ!(>_<。) | トップページ | 『聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-』第2話「暴け!ユグドラシルの秘密」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ