ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 超極私的『城プロ』難民化阻止計画(苦笑) | トップページ | 『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』第18話「侵略」 »

楽しいよなぁ、ガンプラバトルは!『ビルドファイターズトライ(BFT)』全25話完結です!

「はーっはっは! 楽しいよなぁ、ガンプラバトルは!」

Dsc_3995

『ガンダムビルドファイターズトライ』全25話完結デス!

最終回「僕たちのガンプラ」は全編ガンプラバトル愛

満ちあふれた、素晴らしいエキシビジョンだったよ!ヽ(*´ω`*)ノ

 

いやそりゃ決勝戦の息詰まる攻防も確かに凄かったんだケド、

こうシリアスなバトルばっか続くとやっぱ疲れるというか(笑)

趣向は凝らしてても結局は同じ様な展開になっちゃうので、

Dsc_4259
Dsc_4256
Dsc_4279

                  要は「根性」と「気迫」と「ド付き合い宇宙」だよなw

 

最後にこんなイキイキとしたネタ回(笑)が観られて

本当に嬉しかった! そうだよ、本音を言えば

もっともっとこういうのが観たかったんだよー(>_<) 

Dsc_4006
Dsc_4003

                ずっと司会役だったミライ姉さんも楽しそうで何より!(笑)
 

特に「スーパーフミナ」はプラモ化……っていうか

フィギュア化されるよな、絶対!w マジで欲しいかも!!

キャストオフ機能付きなら購入を真剣に検討するよ!(笑)

Dsc_4001

Dsc_4000

Dsc_4002

             痴女スパッツは平気でもフィギュア化は恥ずかしい微妙な乙女心w

 

ということで、前作が提唱した「ガンプラバトル」という概念に

3on3&中高生の部活ノリを持ち込んだ本作でしたが、

Dsc_4125
正直、初出場のトライファイターズが全国制覇しちゃうのは、

いくら主人公だからとはいえそんな簡単でいいのかよ(苦笑)

と思わなくはないんだケド(セカイなんて初心者だしなぁ(^_^;)) 

Dsc_4282
 

でも地区予選、そして全国と熱戦を繰り広げていく彼らの姿は

青春部活物としては実に王道で、安定して面白かったよ!

Dsc_4172

 

まぁ「青春」という意味では、期待していた恋愛要素については

最後の最後までセカイ君がお子様すぎて不発でしたが(笑)

Dsc_3999

でもフミナたちもレディカワグチが誘ったらすぐに百合に走るもとい

ガンプラバトルの方に夢中になっちゃうんだから、まだまだ

恋愛なんかより楽しいものがあるお年頃なんだよね!

Dsc_3994 

なのでそこらについては薄い本の展開に期待することするよ!w

ラルさんも気になるならそっちで楽しんだらいいと思う!(笑)

Dsc_3990

ホント、Pixivとかでもフミナ先輩とか大人気だよねぇ!

いやそりゃあもう色んな意味で!(〃∇〃)(特に旧コスw) 

http://www.pixiv.net/search.php?s_mode=s_tag_full&word=%E3%83%9B%E3%82%B7%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%9F%E3%83%8A&r18=1

 

3期があるかどうかはわかりませんが、できればもうちょっと成長した

トライファイターズたちとセイやイオリ、ユルキさんたちが闘う

夢のクロスオーバー劇場版でしてくれたら最高デスけどね♪

『MOE』みたいなOVA展開でもいいよ! 円盤買うし!(`・ω・´)

Dsc_4170
Dsc_4171
                   4つのカップ……ということは後の2人は??

 

それは今後の楽しみとして、スタッフの皆さんお疲れ様でした!

先日、地元のカードショップがガンプラショップに変わってて

理由を聞いたら「今、ガンプラが売れるんで」って言ってたケド、

それも『BF』&『BFT』の熱が生んだ現象かなって思いマス。

最後にメイジンの名言から。これからも燃え上がれガンプラー!

Dsc_4144

 

PS

ということで、大満足の『BFT』デシたが、唯一の不満は、

ギャン子さんの時をのぞいて、『ガンダム』伝統である--

 

精神世界全裸が無かったことデスね!(;´д⊂)(笑)

特にここ! せっかくのフミナ×シアの魂の交流が!!w

Dsc_4266
 

まぁそのかわりネタ台詞はいっぱいあって楽しかったデスけどね。

前に取り上げた「もっとゆっくり優しくはめて…」も良かったケド、 

Dsc_4166

「ずっともやもやしてたもの口に出してすっきりしたぜ!」

には爆笑したよ!(笑) いや別にふつーの台詞なんデスが、

相手がシアだとどうしてこうエ〇く感じられちゃうのか!w

Dsc_4004

« 超極私的『城プロ』難民化阻止計画(苦笑) | トップページ | 『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』第18話「侵略」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

優パパサンばんにゃ(*´∀`)♪
スーパーフミナ良かったネ(*^^*)
キット化したら買うかホント考える(笑)

シバさんこんばんはー!(*^▽^*)

いやぁフィギュアは基本買わないんデスけど、
スーパーフミナは欲しいなぁ……(笑)

あくまで「ガンプラ」だから恥ずかしくないもん!w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/59490091

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいよなぁ、ガンプラバトルは!『ビルドファイターズトライ(BFT)』全25話完結です!:

« 超極私的『城プロ』難民化阻止計画(苦笑) | トップページ | 『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』第18話「侵略」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ