ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(4/5)の「仮面ライダードライブ」(第24話) | トップページ | 追悼・藤原ここあ先生:薄幸魔法少女と怜悧冷徹な悪の参謀が織りなすラブコメディ!『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』(※付記4.10) »

アニメ版『艦これ』最終回と「大和ミュージアム」訪問!

2015年冬アニメ『艦隊これくしょん』見終わりました!(>_<)

原作物の常として、ファンには色々と賛否もあるかもだケド、

Kancolle_20150109_key 

アニメからの「にわか」としては(笑、だってサーバー満杯だしぃ)

充分面白かったデスよ!ヽ(゚∀゚)ノ 全12話楽しかった!

Pa0_0797
Pa0_0710

 

正直最後の「M1作戦」はあからさまにミッドウェーだったから

如月に続いて誰か轟沈しちゃうのかとヒヤヒヤしたのデスが、

Pa0_0035_2
Pa0_0033

とりあえず赤城先輩はじめみんな無事で良かった!(>_<。)

「歴史修正主義者」と言いたければ言うがいいさ!

Pa0_0132
  

そして何だかんだ言われても円盤の方も2万超えの大ヒットで、

2期制作も確定なのでまだまだ楽しませてもらえそうデス!

となると2期のクライマックスはレイテ沖海戦とかになるのかな??(^_^;)

Bd1_jk 

さて、そんな中で今日は「大和沈没70年」の日なのデスが、

先日、この春休みに一度ぐらいは家族でお出かけをと思って

呉の「大和ミュージアム」に行ってきました! (`・ω・´)ゞ

東広島-呉の高速開通で、福山からなら2時間弱で行けるようになったの♪

Dsc_4234 

ボク的には初めて、優君的には2度目なのデスが、

いやぁすごい見応えがあったよ!ヽ(*´ω`*)ノ

Dsc_4242

優君も前来たときはまだ小さかったし、そもそもまだ軍艦に

目覚めてなかったので(笑)つまらなかったそうなのだケド、

今回は目を輝かせて展示物や解説に見入っていましたね☆

 

Dsc_4241

なお、このミュージアムには「大和」以外の連合艦隊の艦艇

たくさん紹介されてたのだケド、やっぱ『艦これ』を観た後だと

感慨が全然違うもんだなぁ……「金剛」の模型とか見たら

「金剛デース!!゚+.(・∀・)゚+.゚」って感じで嬉しかったし(笑)

Pa0_0828

 

呉空襲での「榛名」、「北上」たちの奮戦には思わず涙が……

ピクシブ百科事典の「呉軍港空襲」ページはホント泣ける……

37635920_m
http://dic.pixiv.net/a/%E5%91%89%E8%BB%8D%E6%B8%AF%E7%A9%BA%E8%A5%B2

 

いや『艦これ』を「不謹慎!」と批判する向きも充分わかるんだケド、

でもやっぱこうして擬人化されたからこそそこに思い入れが生じ

Pa0_0133

それがひいてはあの哀しい戦争へと想いを馳せ、改めて

平和の尊さを噛みしめる契機となりうると思うんだよね。

Pa0_0135

個人的には大井&北上さんの「来世エピソード」とか超泣ける(T_T)
http://dic.pixiv.net/a/%E5%A4%A7%E4%BA%95%28%E8%89%A6%E9%9A%8A%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8F%E3%81%97%E3%82%87%E3%82%93%29

 

だからボクは『艦これ』大肯定派デスとも!!(`・ω・´)

優君は相変わらず「はしたないからダメ」とか固いこと言うんだけどさ!w 

B3dd58fd9e5451a0f3ab734bffcefed891f  

 

ということで、『艦これ』のおかげでいろいろと感慨深かった

『大和ミュージアム』訪問だったのデスが、でも残念ながら、

 

お土産コーナーに『艦これ』グッズが全く無かった……(涙)

うわぁぁん! 限定グッズあるかと期待してたのにぃ!(;´д⊂)

きっといつか再訪するから、そのときにはあるといいなぁ!w

Dsc_4300_3
Dsc_4246

               あ、でも「戦艦にゃまと」は可愛かったデス(笑)
  

PS

なお、今回は「武蔵」発見!というタイムリーな出来事もあり、

お土産コーナーでは「武蔵」も大プッシュされてました!

Dsc_4245

 

ちなみに艦娘の想いを歌った「海色」「吹雪」もいい曲デスが、

ミクさんが歌うこの「武蔵」ソングもいいよ! 聴いてみて!

Dsc_4175

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25786570

« 今週(4/5)の「仮面ライダードライブ」(第24話) | トップページ | 追悼・藤原ここあ先生:薄幸魔法少女と怜悧冷徹な悪の参謀が織りなすラブコメディ!『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』(※付記4.10) »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

初音ミク」カテゴリの記事

歴史ネタ」カテゴリの記事

艦隊これくしょん」カテゴリの記事

コメント

優パパサンばんにゃ(*^^*)
呉行って来たんですね♪
オイラも昔何かで行った記憶はあるのですが
色々逸話であったりと知識を植え付けた段階で
再度見たいと思いマシタ(*´ω`*)
つか艦コレグッズが無いのにはビックリ( ; ゜Д゜)

あ、全然話変わりますが
スーパーフミナ商品化決定らしいデスヨ(笑)

シバさんこんばんは!゚+.(・∀・)゚+.゚

やっぱこういうとこは基礎知識や思い入れを持ってから
いくべきですね! 面白さが全然違います。
ミュージアムショップ、面白グッズも結構あったから
「艦これ」だってあっていいと思うのに、変なトコ真面目だよなぁw

スーパーフミナまじっすか!Σ(・ω・) か、買おうかしら……(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/59562998

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ版『艦これ』最終回と「大和ミュージアム」訪問!:

« 今週(4/5)の「仮面ライダードライブ」(第24話) | トップページ | 追悼・藤原ここあ先生:薄幸魔法少女と怜悧冷徹な悪の参謀が織りなすラブコメディ!『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』(※付記4.10) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ