ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(3/1)の「仮面ライダードライブ」第20話 | トップページ | 『トライエイジ』「BUILD G(ビルドジー」第三弾始動&全国大会編の『ビルドファイターズトライ』第13~20話! »

今期No.1癒やされアニメ『幸腹グラフィティ』OP&ED主題歌CD買いました♪

♪美味しい時は 美味しいって言おうよ 大好きな君に♪

♪貴方と(リョウと)食べる ご飯が 笑顔になる 大好きなの♪ 

 

観るとお腹が減るメシテロアニメと評判の『幸腹グラフティ』!

OP&EDの主題歌CDが発売されたので買いました♪(´▽`*)

Koufukugura
  

こないだ買ったとてもカッコイイ『艦これ』のOP&ED曲とは違って

『艦これ』CD記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-4b32.html

こっちはどちらもとっても癒やされます☆ 個人的にはやっぱ

Pa0_0751 

OP「幸せについて私が知っている5つの方法」(タイトル長っw)

サビがとても好きだよ♪ ド直球ともいえる素直な気持ちが

美しい高音で優しく歌われてて、聴いてて心地いいの(〃'ω')

Pa0_0753
 

でもこの歌の中で語られる「幸せになる5つの方法」って、

 ・会いたい日には会いたいって言う。 ・泣きたい夜は声あげて泣く。

 ・美味しい時は美味しいって言う。  ・幸せな日は「幸せ」って言う。

の4つはすぐわかるのデスが、あと一つがちょっとわかりにくいよなw

正解は「たくさんのハッピーをばらまいて誰かのことをもっと幸せにする」のハズ。
なお、
アニメのOP(TVサイズ)聴くだけでは3つまでしかわかりません(笑)

Pa0_0752_2 

なお『私が~』のCD方は、大物声優・坂本真綾さんだけあってか、

(ちなみに『種死』のルナマリアや『FFⅦ』のエアリスの中の人ね)

Siawasenituite
パッケージの方は『幸腹』のアニメ仕様じゃないのデスが、

2曲目の『色彩』が他のゲームの主題歌のせいもあるのかな?

 

それに対して、リョウ(CV:佐藤利奈)ときりん(CV:大亀あすか)の歌う

ED曲『笑顔になる』の方はばっちりアニメパッケージ♪……って、

Pa0_0760
 

ジャケット絵やべぇぇぇ!?∑(゚ω゚ノ)ノ(笑)

いやこれ『笑顔になる』じゃなくて、『エ〇顔になる』だから!w

61725vfx9zl__sx300_

 

さすが「メス」ならぬ「メシの顔」(笑)という新語を生み出した

『幸腹』らしいジャケ絵なのだケド、しかしきりんまでこんな顔とか(笑)

Pa0_0512

いやもう何だかこれだけで曲聴く前からお腹いっぱいデスw

Amazonで購入してホント良かった!(笑) レジ持ってく勇気ないよw 

Pa0_0640 

 

ちなみにこのCDの中には、ニコ動では聴けない「提供のテーマ」こと

『ごはんの練習』もカップリングされてマスが、やっぱ注目なのは、

 

あの♪食べる~作る~♪でおなじみの「次回予告のテーマ」

フルサイズで入ってること! その名も『しあわせグラフィティ』!

Pa0_0349

……ということで、CD買って初めてフルで聴いたのデスが、

何だよこのムード歌謡感(笑) いやなんて言うか

スナックでデュエットしてもいいぐらいだよ!w

 

とはいえ、でももうめっちゃ可愛いデスけどね!(〃∇〃)(笑)

いやぁ百合ムード歌謡(笑)って意外とこれをきっかけに

デュエット界の新ジャンルになれたりするかもな!w

Pa0_0701

 

ちなみにこうしてフルサイズになると♪食べる~♪のサビ

曲開始後2分22秒たたないと出て来ない焦らしっぷりなので

初めて聴く方はご注意ください。まぁ焦らされた分、そのときは

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!ってな感じになるケドね!(笑)

Pa0_0641
 

ということで、これからしばらくは、行きは勇ましく『艦これ』

帰りは『幸腹』で癒されて、って感じで通勤しようと思いマス♪

明日から年度末進行! がんばらなくっちゃ!(`・ω・´)

Dsc_4098

« 今週(3/1)の「仮面ライダードライブ」第20話 | トップページ | 『トライエイジ』「BUILD G(ビルドジー」第三弾始動&全国大会編の『ビルドファイターズトライ』第13~20話! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/59109713

この記事へのトラックバック一覧です: 今期No.1癒やされアニメ『幸腹グラフィティ』OP&ED主題歌CD買いました♪:

« 今週(3/1)の「仮面ライダードライブ」第20話 | トップページ | 『トライエイジ』「BUILD G(ビルドジー」第三弾始動&全国大会編の『ビルドファイターズトライ』第13~20話! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ