Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』第16話「誘拐」 | トップページ | 今度の擬人化は「郷土料理」!?あの藤沢とおる先生が描くセクシーグルメ漫画『おいしい神しゃま』第一巻! »

原作厨も観なきゃ損!アニメ版『半分の月がのぼる空』(全3巻)観ました♪

その時空には半分の月が輝いていた。満月のように明るくはないし、

世界は闇に溶けているけど、でも確実に今を照らして輝いていた。

Dsc_4121

 

今期はあんましニコ動アニメ観てないので、かわりにレンタルで

観てました! アニメ版『半分の月がのぼる空』(全3巻)☆

公式サイト:http://ponican.jp/hantsuki/story/index.html

Dsc_3999
原作小説の感想はこちら:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-340c.html

 

いやさすがに9年前の作品(2006)なので、今と比べるとけっこう

絵や演出が古く感じるのデスが(やっぱ時代は進歩してるのな(^_^;))

Dsc_4013

 

でも全6話という通常のアニメの半分の尺にも関わらず、

なかなかいい感じでアニメ化してるって思いマスね!

Dsc_4009
そりゃもちろんだいぶはしょってはいるんだケドさー(^_^;)

特に里香と裕一がくっつくまでが1話分っていくら何でも早すぎだよなw

 

ただまぁ「名作って聞くケド、原作は長いしなぁ…」という人には

とってもお手頃な感じでまとまってるので、アニメ版から入って

原作にいくって流れも全然アリだよねって思いマスね!(・∀・)

それに原作は長い分、色々とすっげーもどかしいしさ!(苦笑)

Dsc_4120_2
 

とまぁそんな風に色々言ってはみたものの、やっぱアニメ版

動いて喋る里香が可愛いんデスよ! もうそれだけで充分☆

Dsc_4096
Dsc_4104

Dsc_3997
               しかし裕一の妄想の里香が巨乳すぎて思春期ワラタw

 

あと亜希子さんもカッコイイよね♪ 素敵な姉御すぎるよ!

今ならBPOが問題視しそうなくらい煙草吸いすぎだけどな!w

Dsc_4102

 

それにたまに作画崩壊するケドさ!(^_^;)(笑) 

何せ冒頭からコレなのでもうインパクトありすぎだよw

Dsc_4101

Dsc_3992
                    車の運転シーンも実に酷かったw

 

ということで、原作ファンの人たちにとっても、充分楽しめると

思うので、変に原作厨ぶらずに観てみたらいいと思いますよ♪

Dsc_4115  

EDの最後にはこんなファンには嬉しい集合カットも入るしさ☆

しかしちゃっかり多田のじーさんまで(笑)(でも夏目の横って誰?)
Dsc_4117

 

……そんな中で、原作のイメージと比べて不満があるとするなら、

裕一が可愛すぎて女の子みたいなのはまぁともかくとして(笑)

Dsc_4095
Dsc_4000

                   おかげで「このシーン」は背徳感がさらにアップw

 

いくら何でも司が細すぎゃしませんか!?(笑) 

なんか弱そうだよ、ゼブラーマスク!(^_^;)(苦笑)

Dsc_4242

Dsc_4111 

 

PS

なお最終巻ラストの「警告」ゼブラー兄弟で吹きました(笑)

感動させといて最後の最後でこんなウケを取りに来るとは……w

Dsc_4012

« 『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』第16話「誘拐」 | トップページ | 今度の擬人化は「郷土料理」!?あの藤沢とおる先生が描くセクシーグルメ漫画『おいしい神しゃま』第一巻! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/59173308

この記事へのトラックバック一覧です: 原作厨も観なきゃ損!アニメ版『半分の月がのぼる空』(全3巻)観ました♪:

« 『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』第16話「誘拐」 | トップページ | 今度の擬人化は「郷土料理」!?あの藤沢とおる先生が描くセクシーグルメ漫画『おいしい神しゃま』第一巻! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ