ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 完全新作で再始動!『退魔光剣シェルザード!外伝』その1! | トップページ | ガンダムロワイヤル204:3月部隊戦『ラプラスの箱』! »

4年目の東日本大震災の日に寄せてちょっと真面目に

今日は東日本大震災の日。改めて亡くなられた多くの方々に

哀悼の意を表します。それにしてももう4年も経つんだなぁ……

 

この4年の間で日本が大きく変わったなぁ……と思うのは、

やっぱり大好きな人達と過ごすふつーの日常が幸せなんだ

ということを噛みしめるようになったことじゃないかなと言う事デス。

 

昨今の『大好きな人と囲む食卓って幸せだよね』ブームなんか

その最たるものだと思うんデスよね。別にグルメ物でも何でもなくて

食べてるのはただのご飯なんデスが、でもそれで充分幸せという。

Ea4a61cf8d6f5386c9e3e30001eab473a4a

『美味しんぼ』みたいな究極VS至高とかの勝負はどうでも良いし、

別に変な思想性もないw ただただ美味しいものは美味しいし、

大事なのは食べることを通して誰かと繋がり合うことというシンプルさ。

 

あと昨今の「日本はこんなに世界で認められてる!」ブームも、

ボクは元はやっぱこの震災から来てるんじゃないかって思ってマス。

マスコミはよく「中国や韓国に経済的に抜かれた不安の裏返し」

みたいな分析をするケド、いやまぁ韓国への劣等感については、

514b0dcd
と、ミルコに登場してもらうしかないとしてw

中国には確かに経済的には抜かれたケド、別に誰も中国のことを

羨ましいとは思ってないと思うよ? やだよ、あんな国(^_^;)(苦笑)

 

特に空前のLOVE台湾ムードなんかその典型だと思うのデスが、

日本人は自分たちに向けられた世界からの愛情に感激し、

やっぱり心が弱ってる時は人の情けが身にしみるもんなー(ρ_;)

1b71dcbb

130296454172

被災者たちの行動が世界で賞賛されたことに慰めと誇りを感じた。

そこらから世界が日本をどう見てるのか?っていうブームが

始まったんじゃないかと個人的には思っています。 

 

いや、もちろんそこには原発事故とかで自信を失った日本が、

「こんなに自分たちは世界から愛されてる!!」と思うことで

それを補完しようとしているという側面もあるんだケドさ!(^_^;)

あともちろん中韓の日本叩きへの悔しさの反動という要素もありますよー

 

どちらにせよ、あの日以来日本が大きく変わったことは事実だし、

それが良い方向に向かってこそ、亡くなった方々の冥福につながる

と思う今日この頃です。これまでどんな困難をも乗り越えてきた

日本人としての誇りを胸に、当たり前の幸せを噛みしめながら

日々を暮らしていきたいなぁ……。そして最後になりましたが

被災地の復興を微力ながらこれからも応援していきます!

70074aa0a83c7e8996cfa402f9ce8f0c

« 完全新作で再始動!『退魔光剣シェルザード!外伝』その1! | トップページ | ガンダムロワイヤル204:3月部隊戦『ラプラスの箱』! »

ニュース・マスコミ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/59233314

この記事へのトラックバック一覧です: 4年目の東日本大震災の日に寄せてちょっと真面目に:

« 完全新作で再始動!『退魔光剣シェルザード!外伝』その1! | トップページ | ガンダムロワイヤル204:3月部隊戦『ラプラスの箱』! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ