ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今期No.1癒やされアニメ『幸腹グラフィティ』OP&ED主題歌CD買いました♪ | トップページ | 続×5「女の子の日」にこんな記事:超秘薬セ・ノビールで大人の美女に大変身☆『気ままにアップダウン』(ますなが芳)! »

『トライエイジ』「BUILD G(ビルドジー」第三弾始動&全国大会編の『ビルドファイターズトライ』第13~20話!

またもや気が付けば『トライエイジ』が新弾になってた!Σ(・ω・)

ということで、BG3弾デスが、新要素トライブレイズは置いといて

(だってまだ使えるカード持ってないんだもん(;´_`;)(苦笑))

Dsc_3998

 

とりあえずはチャレンジミッション攻略ですよ!(`・ω・´)

やっぱトライオン3はイカスよなぁ!w アニメでも爆笑したケド、

このフォルム、スパロボというより、もう戦隊ロボだよね!(笑)

Dsc_4009
Dsc_4004

 

そしてΞガンダムも参戦デスが、『閃光のハサウェイ』みたいな

テロリスト視点&鬱作品をこんなにプッシュしちゃって、

Dsc_4008

子供に悪影響を与えたら、どうする気なんだよBANDAI!?

……あ、いいか、そもそも子供やってないし!(苦笑)

Dsc_4011 

 

 

ということで、とりあえず今回のチャレンジミッションは楽しんだので、

また次のミッションが出たらぼちぼちプレイしようかなって思いマス。

バトルロイヤルとやらも試してみたい気はするしなー゚+.(・∀・)゚+.゚

Dsc_4002

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

さて、続いてはアニメ『ビルドファイターズトライ』の方ですが、

現在、ガンブラバトル選手権全国大会編が展開中!

Dsc_4105 

初めて全国の舞台に立ったチーム・トライファイターズ

次々と強敵達を撃破し、ついにベスト4に進出デスよ!

Dsc_4022  

しかし準々決勝はもう何の格闘アニメかと思ったケドさ!w 

とりあえずジュンヤが陸奥圓明流・雷を使ったかと思えば、

Dsc_4117

                 腕を折って、そのまま投げて、とどめに後頭部を蹴る!

 

セカイ君は同じく陸奥圓明流・四神ばりの分身からの乱舞で、

最後はパワーゲイザー(笑)って、次元覇王流の師匠ってば

絶対、格闘漫画&格ゲー厨だよな!(^_^;)(笑)

Dsc_4122
 

まぁでも何はともあれ次は準決勝ということで楽しみデス!!

……って、あれ? まだ3回しか戦ってないような?(・ω・)  

全部で確か49校が参加で、シードというわけでもないのに

計算おかしくない?? とかはまぁ優しくスルーするとしても、

Dsc_4100 

                 よゐこは細かいこと気にしちゃダメですよ☆(笑)

 

……でも、いくら「何でもありがガンプラバトル」とはいえ、

質量保存の法則というのはどこに行ったんでしょうね?(笑) 

Dsc_4078

いや、トライオン3はともかく、スナイバル・ドラゴ・ギラとか

SD機体の3体合体でソレとかいくら何でも無茶苦茶だよ!w

Dsc_4073
 

そんでもってそれに対抗するスターウイニングのリアルモード

もうどういう変形なんだかさっぱりわかんないよ!Σ(・ω・)

どうにかしてプラモ化してみせてよ、BANDAI!(笑) 

Dsc_4232

 

とか、さすがに観てると色々ツッコミたくもなるのデスがw

でも「とにかく熱くて面白ければそれでいいんだよ!」という

制作側の開き直りもとい前のめりな姿勢が実に清々しいので、

残る準決勝・決勝とこのまま駆け抜けていって欲しいデス!

Dsc_4114
 

特に次回のガンプラ学園VSグラナダ学園がすっげぇ楽しみ!

いやそりゃさすがにガンプラ学園が勝つとは思うんデスが、 

Dsc_4127

ルーカス君&クロスボーンはかませ犬で終わるタマなの?? 

楽しみにして明日の放映を待とうと思いマス!o(*^▽^*)o~♪ 

 

PS

そしてこの大会のもう一つの楽しみといえば、やっぱり

フミナ先輩とシアの熱い女の闘いデスよ!(`・ω・´)

Dsc_4124 

ちなみにボクとしては小悪魔なシアを応援したいとこデスね!

なんたってCVが藤田咲さん@初音ミクだし!←そんな理由w

Dsc_4091

            だってあの声で「もっと優しくゆっくりはめて……」とか言われたらw
              (あ、念のために言うけど、ガンプラのパーツをねw)

 

それに、だって最近フミナ先輩、いまいち存在感薄いんだもんw

やっぱさすがにあの格好で全国は恥ずかしかったのか、

ウリだった痴女コスをやめちゃったのが痛いよなぁ……(笑)

38425014
                  あの頃の痴女先輩が懐かしい……(ρ_;)(笑)

  

まぁでも、シアとのことでセカイくんに焼き餅を焼いた時

百面相は面白かったので(スタッフ遊び杉w)

Dsc_4099
Dsc_4102

Dsc_4104

 

ハードな闘いが続きはするケド、シリアスなトコばっかりじゃなく、

ふつーの女の子らしい可愛い姿も見せて欲しいデスね☆

Dsc_4106
Dsc_4228

         何せ「私たちは笑って戦うわ!」とか言いながら全然笑ってないし(^_^;)

 

まぁ個人的な希望としては、シアとの死闘の中でお互いを認め合い、

心を通わせる中で、ガンダム名物精神体会話をしてもらえたら

最高なんデスけどね☆ もちろんお互い全裸で!(`・ω・´)(笑)

« 今期No.1癒やされアニメ『幸腹グラフィティ』OP&ED主題歌CD買いました♪ | トップページ | 続×5「女の子の日」にこんな記事:超秘薬セ・ノビールで大人の美女に大変身☆『気ままにアップダウン』(ますなが芳)! »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

優パパサンこんちわ(*・∀・*)ノ
トライファイターズvsジュン兄ぃの話見逃しましたヨォ(;_;)
いや、毎週録画してるんですが何故か撮れてなくって(;´д`)
圓明流・雷とか見たかったデス(笑)話聞いたらまんま雷ぽい技(笑)
つかシアの台詞って…当然ながらオイラも興奮シマシタ(*´ω`*)
あれからフミナ先輩よりシア推しになっちまいマシタね(笑)
スターウイニングのリアルモードは是非完全変形?でキット化して欲しいデスネ!(*^^*)

あら、見損ねたんデスか、残念ですね(^_^;)

うん、あれは「雷」でしたよ(笑)どう見ても!
まぁ制作サイドが『修羅の門』や『餓狼伝説』の世代って
ことなんでしょうねー

やっぱシア推しになりますよね(笑)ここはもうフミナ先輩は
「自分の武器」(意味深w)を再確認してがんばらないと!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/59121840

この記事へのトラックバック一覧です: 『トライエイジ』「BUILD G(ビルドジー」第三弾始動&全国大会編の『ビルドファイターズトライ』第13~20話!:

« 今期No.1癒やされアニメ『幸腹グラフィティ』OP&ED主題歌CD買いました♪ | トップページ | 続×5「女の子の日」にこんな記事:超秘薬セ・ノビールで大人の美女に大変身☆『気ままにアップダウン』(ますなが芳)! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ