Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 原作厨も観なきゃ損!アニメ版『半分の月がのぼる空』(全3巻)観ました♪ | トップページ | 今週(3/8)の「仮面ライダードライブ」第21話 »

今度の擬人化は「郷土料理」!?あの藤沢とおる先生が描くセクシーグルメ漫画『おいしい神しゃま』第一巻!

さて、この『あそコロ♪』でもこれまでいくつか紹介しているように、

色んな物が女の子に擬人化される作品は流行り物なのデスが、

 

Pa0_0806ここに来てあの『GTO』『仮面ティーチャー』の

藤沢とおる先生までもが参戦デスよ!Σ(・ω・) 

『おいしい神しゃま』! その題材は何と

「日本全土の郷土料理」!(笑)

 

Pa0_0802郷土料理に宿った「神しゃま」が、その料理の

魅力を紹介するグルメコメディなのですが、 

そりゃまぁ今や軍艦や御城や刀剣までもが

女の子になる時代デスので、郷土料理でも

そこまで驚くには当たらないかもデスし(^_^;)

 

Pa0_0810もともと女の子とうふふ☆することを隠語的に

「食べる」とか「いただく」とか言うんだケド(笑)

でも「食べ物」自体を女の子化されちゃうと、

さすがに何て言うか性的に倒錯したものを

感じてしまうというか……(;´_`;)(笑)

 

という一抹の不安を感じながらも、中身を確かめるため

ドキドキ☆しながら(笑)ページをめくったのデスが……

 

あー全然ぬるいわー( ´Д`)=3(苦笑)

 

Pa0_0804Pa0_0805いや、藤沢先生のファンには悪いんだケド、

正直、特に面白くはないよ?(^_^;) 

いや要は郷土料理の紹介企画に、

セクシーなイラストがついてるダケって

感じで、漫画としては全然中途半端sweat02

 

Pa0_0800こういうネタ企画を引き受けた以上、どうせなら

藤沢先生、もっともっとハジけてくださいよ!

まさかのBL漫画ネタに挑戦してみせた

ゆうきまさみ先生を見習ってさぁ!(>_<)(笑)

←あ、『でぃす×こみ』すごく面白いデスよw

 

Pa0_0811……まぁ一番の問題は、この手の「擬人化」ネタって

ぶっちゃけ「萌え」がポイントだと思うのデスが(笑)

ましてこの作品、掲載誌が『週刊少年サンデー』だというw 

そもそも藤沢先生、そういうノリじゃないんだよなぁ。

いやホントこの絵柄で「神しゃま」とか言われても(^_^;)

 

Pa0_0801ということで、「以下続刊!」ということなら正直

もっと突き抜けて欲しいと思う今日この頃デス。

今のままだといくらオールカラーとはいえ

このページ数で680円+税は高杉だよ!(^_^;)

それこそ「薄い本」の方がまだマシだし!w

 

20101014_1814861そうデスねー希望を言えば、「萌え」系よりも

八神ひろき先生の「G-taste」のような

肉感的な神しゃまが、毎回実にエ〇く

飢えた男達に食べられちゃうノリで……って、

繰り返すケド『週刊少年サンデー』だから!w

まぁでも藤沢先生の絵は平面的だからあんまし生々しくはならないかもなぁ(^_^;)

« 原作厨も観なきゃ損!アニメ版『半分の月がのぼる空』(全3巻)観ました♪ | トップページ | 今週(3/8)の「仮面ライダードライブ」第21話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/59185142

この記事へのトラックバック一覧です: 今度の擬人化は「郷土料理」!?あの藤沢とおる先生が描くセクシーグルメ漫画『おいしい神しゃま』第一巻!:

« 原作厨も観なきゃ損!アニメ版『半分の月がのぼる空』(全3巻)観ました♪ | トップページ | 今週(3/8)の「仮面ライダードライブ」第21話 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ