ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(2/8)の「仮面ライダードライブ」第17話 | トップページ | ちなみに三原城築城450年記念イベなんだってさ(+投票結果5.6) »

祝・完結!ついに観ました『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』!(前編:1~3巻)

……この物語は宇宙世紀を舞台に、地球連邦の存在さえ揺るがす

「ラプラスの箱」の行方を巡って繰り広げられる壮大な戦争劇--

Dsc_4094

 

……って、言うよりか(笑)

 

使命感は強いが無鉄砲極まりないジオンの御姫様

それに振り回され続ける下僕もとい従者の少年による

壮大なボーイミーツガール劇である!!(`・ω・´)(笑)

Dsc_4105_2
 

ということで、DVDも全巻レンタルできるようになりましたし、

ここに満を持して『機動戦士ガンダムUC』視聴開始デス!

ずっと……これまでずっと我慢してきたんデスよ!(>_<)

どうせなら飛び飛びじゃ無くて一気に観たかったしさ!

Dsc_4123

 

そして期待してた通りすっげぇ面白い!!(≧▽≦)

いやご飯時に優君と観てたのデスが、特にガンダムに興味無い

奥さんまで「これは面白いね!Σ(・ω・)」とドはまりデス!

Dsc_4121

 

とりあえず今のトコ、1~3巻まで一気に観たのデスが

(まぁ1巻60分ほどだし、作りが完全に映画だしさー)

「ラプラスの箱」を巡る物語の行方は今後のお楽しみとして、

Dsc_4117

 

とりあえずMSがめちゃくちゃカッコイイんデスよ!(*゚▽゚*)

いやそりゃ『ガンロワ』や『トライエイジ』で散々知ってたケド、

やっぱ本物が映画クオリティで動く姿はただただ感動!

Dsc_4101
Dsc_4096

                 伝統のヤクザキックにもしびれたよ!(笑)

 

ユニコーンやシナンジュもいいけど、やっぱ個人的には

クシャトリアですよ!クシャトリア! これぞジオン!!

関連記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-5537.html

Dsc_4100
 

そしてクシャトリアといえばマリーダさんデスよ!!

うう……あのプルがこんな美人さんになって……(;´д⊂)

Dsc_4120

Dsc_4108
                ここの顔はちょっとプルツーっぽい☆

 

他のプルシリーズたちの悲惨な最期や、彼女の辿ってきた

苛酷な人生を知っているだけに、せめて彼女には何とか

幸せになって欲しいケド、無理なんだろうなぁ……(;´_`;)

今までネタバレは避けてきたのでバンシィに乗ることしか知りません。

Dsc_4095
Dsc_4117_2

 

そして成長したといえば、やっぱりミネバ殿下ですよ!!

『ZZ』から7年後、御年16歳の設定デスが、彼女を見ると

Dsc_4093

ご立派になられて爺は嬉しゅうございますぞ!(T_T)

って、気になるよな! ファーストから観てるとさ!(笑)

それにしてもお父様に外見が似なくてホント良かったですねw 

 

ということで、まだまだ視聴前半、今後にワクテカですわー♪

次巻からは地球編デスが、勢いでギルボアさんを殺っちゃった

バナージが、思いっきりポンコツになりそうデスし(^_^;)

Dsc_4109
Dsc_4112

 

今のトコ、とっても爽やかなリディさんが、どうして

ああなっちゃうのか興味津々だしさ!(Φ∀Φ)

いや繰り返すケド、ゲームで知ってるだけだからお話は知らないのよ。

Dsc_4091_2 

それでは次回、「地球編」となる4・5巻記事に続く!

 

PS

それにしても何で「ユニコーン」ガンダムなのかと思ってたら

「姫君を守る従者」という意匠から来てるみたいデスが、

Dsc_4116

しかし「ユニコーン」といえばファンタジー界では有名な

 

 

処女厨デスので(Φ∀Φ)(笑、本当デス)

Unikon
て、ってことはやっぱミネバ様は、まだしょ…げふんげふん!

 

そ、そしてそんなミネバ様が生まれて始めてあんな下賤な

熱くて長くて大きなもの口いっぱいにほうばらせられ

Dsc_4106

Dsc_4107

赤面なさるお姿を拝見させていただけるなんて……!!

 

Dsc_4118
ミネバ「…………………………」

うわぁぁ、ミネバ殿下、あ、有り難うございます!w

 

PS2

それにしてもその手の薄い本では捕虜となったミネバ様を

鬼畜拷問する役どころだったエコーズのみなさんが(笑)

20141123_211915

実に立派な軍人魂の持ち主だったことに驚いたよ!w

いや誤解してて、正直スマンカッタ!!(><)(笑)

Dsc_4103

« 今週(2/8)の「仮面ライダードライブ」第17話 | トップページ | ちなみに三原城築城450年記念イベなんだってさ(+投票結果5.6) »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

優パパサンおはデス♪
ユニコーンとぉとぉ見ましたか☆
一応全部買って見ましたが

……
最終回での優パパサンのコメントが楽しみデスヨー(笑)

今となっては劇場放映されてる時に
好きな女の子(ガンダム厨)(笑)を映画に誘ったりと
色んな意味で良い思い出デス(*´∀`)♪

ユニコーンの邪武ってオチをやるものかと(゜▽゜)

>シバさん

いいですねぇ!ガンダムデート!(>_<)
ボクは大学時代に「F91」を観たときは野郎とでしたよw
まぁ今は奥さんを教育中ですが(笑)


>魔王討伐隊さん

や、やだなぁ☆そんなオチしませんよ!(ドキドキ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/58865052

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・完結!ついに観ました『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』!(前編:1~3巻):

« 今週(2/8)の「仮面ライダードライブ」第17話 | トップページ | ちなみに三原城築城450年記念イベなんだってさ(+投票結果5.6) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ