ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 「Vジャンプ」2015年4月特大号買いました☆ | トップページ | 栗田さんVS小泉さん »

我が家的『ガンダム』強化月間推進中!(笑):名作『ポケットの中の戦争』観ました!

ウソだと言ってよバァニィィィ!・゚・(つД`)・゚・

 

……と言うことで(何なんだw)すげぇ唐突でアレなんですが、

『種死』『UC』と来て次は『ポケ戦』観ましたよ!(`・ω・´)

Dsc_4046 

え、何でそんなにここんとこ『ガンダム』づいてるんだって?

それは優君がガンオタの友達と話を合わせるため☆(笑)

お勉強は大事デスよ! 教養だよね、教養!(`・ω・´)

 

となれば、ここはやはり古典も押さえておくべきでしょう!

ということで不朽の名作『ポケットの中の戦争』デスよ!

うわぁ懐かしいボクなんか20年ぶりぐらいだよ!Σ(・ω・)

Dsc_4034

 

なにせ、『ポケ戦』といえば、隣の美人な赤毛お姉さんが、

実は新型ガンダム・アレックスのパイロットだった!

という、視聴者の予想を超えるあまりにも意外な展開が、

Dsc_4005

Dsc_4008
あの今話題の世界的大ベストセラーミステリー、

『その女、アレックス』の元ネタにもなった

B4usptscaaejmor
ぐらいだもんな! ウソだけど!(`・ω・´)(笑)

 

それにしてもやっぱ『ポケ戦』といえば、あのビデオレターですよ!

もうあそこが泣けるんデスよ……(ρ_;) ホントどうして--

 

Dsc_4038

生着替えとかじゃないのかと!!(;´д⊂)(笑)

ホント、使えねぇガキだぜ! アルって奴は……

Dsc_4039
って、それじゃねぇよ!!Σ(・ω・)(笑) 

あ、言うまでも無くホントの「ビデオレター」はこっち↓ね☆

Dsc_4021
 

……え、何でそんなにさっきからボケ倒してるのかって??

そりゃいたたまれない気持ちでいっぱいだからだよ!(;´_`;)

小説版が蛇足を承知で結末変えちゃうのもムリないよね!w

Dsc_4015
Dsc_4017

 

いや正直言うとデスね、最新型の『ガンダム』を散々観た後だと

やっぱ絵的にも演出的にも色々古くて昔ほどのれないのデスが、

Dsc_3994

Dsc_4030
              あ、美樹本美人なクリスは可愛いデスよ! 足長過ぎだケドw

 

やっぱ最終巻の展開は神なんだよなぁ……特に後半はすごいよ!

アレックスVSザク改無茶といえば無茶な死闘も熱いし、

Dsc_4012_3
 しかしこんな弱いガンダムもとい怖いザクは他に無いよ!

 

個人的にはビデオレターのシーンもいいけど、やっぱりラストの

周囲の誰にも真意を理解されない中、涙にくれるアルの姿が

胸にしみるよ……(ρ_;) BGMめっちゃ明るいケドな!(苦笑)

Dsc_4026_2 

 

ということで、まぁ多少の時代の流れは感じマシたが(^_^;)

あとこうして改めて見返してみると、わりとツッコミ所は満載デス(笑)
何でバーニィの乗ってたザク、あのまま放置されてんだよとかw

Dsc_4044_2

でもやっぱり色あせない良さがありますとも!゚+.(・∀・)゚+.゚

昔観たという人も、まだ観たこと無いという人もぜひどうぞ♪

Dsc_4004_2 

 

なお、我が家的には今回優君と一緒に『ポケ戦』を観ることで、

このときの『トライエイジ』記事での願いが叶って良かったデス☆

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-ec05.html

さぁ『ガンダム』強化期間! 次は一緒に何観るかなー!(≧▽≦)

 

PS

あと、こうして久々に『ポケ戦』観て、何気に一番驚いたのが、

「ウソだと言ってよバァーニィィィィ!!」っていう

この有名なセリフが実は出て来ないこと!Σ(・ω・)(笑)

Dsc_4031_2

思い込みによる記憶の改変というのはやっぱあるよなぁw

いやもちろん似たようなセリフは言ってるんデスけどね!(^_^;)

« 「Vジャンプ」2015年4月特大号買いました☆ | トップページ | 栗田さんVS小泉さん »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

優パパサンこんちわ(*・∀・*)ノ
ガンダム強化月間(笑)
実はポケ戦は数回しか見てないので
イマイチ話は覚えてないんですよネー(*´ω`*)
でも未だに中古でもお高いから、やっぱ人気は
高いみたいデスネ(^-^;
個人的には戦闘シーンが少なくて物足りない感はありましたが
サイクロプス隊のイケてる親父達は好きデシタ☆

シバさんこんばんはー!゚+.(・∀・)゚+.゚

そうですねぇ、今見返しても戦闘少なっ!って思うんだから
当時はなおさらだったと思いマス。ガンダムが戦う
4巻と6巻は売れ行きが良かったって聞きますし(笑)

そうですよねぇ、サイクロプス隊渋いッスよねぇ。
まぁみんな実に無惨な最期でしたが……(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/59073527

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家的『ガンダム』強化月間推進中!(笑):名作『ポケットの中の戦争』観ました!:

« 「Vジャンプ」2015年4月特大号買いました☆ | トップページ | 栗田さんVS小泉さん »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ