Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『御城プロジェクト(城プロ)』攻略その6:斑鳩の地を掘り起こせ!イベント「古都に眠る宝を探せ」&新虹ホロ降臨デス! | トップページ | 今週(2/22)の「仮面ライダードライブ」第19話 »

実はこれって全部〇〇なんじゃね?(笑)『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』記事【番外編】!

おかげさまで『UC(ユニコーン)』記事がまずまず好評なようで

こんな今更なネタ感想を読んでいただきありがとうございます!

1~3巻:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/uc-f5fb.html
4・5巻:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-7354.html
6・7巻:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-51a0.html

 

2014022023013568424_2そんな中、最終巻の感想記事を書き終え

「UC記事はこれで完結」とはしたものの、

でもその後、余韻の中で色々考えてるうちに

どうにもモヤモヤしてた疑問の答え

不意に像を結びましてデスね!Σ(・ω・)

なので今回ちょっとだけ「番外編」として

おまけのネタ記事(笑)を書くのデスが、

 

……この『ガンダムUC』という作品って、実は壮大な--

 

 

バナージの厨二妄想の産物なんじゃないかと思うんデスよ!w

最初にオードリーと出会うとこから最後までが全部!(笑)

 

だって、「平凡な日常」に特に不満があるわけではないけれど、

心の底でそうした毎日に何か「ずれ」たような違和を感じていた

Dsc_4104

16歳の平凡な男子学生の前に、突然運命の少女である

ジオンの姫様@美少女が現れ、日常が破られたかと思うと、
Odori_1

 

自分は記憶をなくしてたダケで実は大富豪の隠し子であり、

そして超絶チートな自分だけの機体ユニコーンが与えられ、

Dsc_4111 

 

パイロット訓練的な努力もしたことないのに(基本叫んでるだけw)

並み居る強敵相手に俺TUEEEEEE!な大活躍をしたあげく、

Dsc_4099
Dsc_3998

 

最後は特に何もしてないのに究極のニュータイプに覚醒し、

宇宙の記憶に触れたんだか何だかで時間をも超越したあげく

「人の心の光」的なよくわかんない謎の力(笑)で世界を救い、

新たなる宇宙世紀の未来を切り開いて終了--って……

Dsc_4048
 

これぶっちゃけラノベのフォーマットだよね?(笑)

いや、『UC』ってファースト世代のおじさまたちからは

「本格派」って高評価されてるケド、ラノベですって!w

23853515_2
 

そう考えると、運命の美少女オードリー@ミネバだけでなく、

幼馴染ポジのミコット年上の人マリーダさん、そして

Odori_2

Dsc_4004

現地妻(笑)ロニと出てくる美少女キャラ全員がことごとく

バナージに好意を寄せるハーレム展開(笑)なのも、
Vlcsnap2011111311h38m21s155

 

とりあえずバナージはきれいごとだけ言ってりゃいいのも、 

そんなバナージを取り巻く周囲の大人たちがみんなやけに

理解があって、彼の成長を助けてくれる良き導き手なのも、

要はラノベなんだと思えば全然納得できるというか!(笑)

Dsc_4074

 

そしてこれがラノベというか、厨二バナージの妄想だとわかると、

この作品を見た後で残る数々の疑問点、たとえば正史的には、

あの演説直後でも全然連邦軍の腐敗が改善されてないとか、

Dsc_4058

 

そもそもユニコーンがあまりにオーバースペックすぎで、

後発機の「Ξ」や「F91」より明らかに強いよねぇ?とか(笑)

Dsc_4099_2

 

なんでドズル・ザビの娘があんなに可愛いんだよとか(違w)

そこらが全部、「妄想だから」ということで解決なんだよな!

Dsc_4005
 

だからフル・フロンタルがネタレベルでシャアそっくりなのも

「やっぱライバルなら『シャア』(&赤い機体)じゃないとな!」

って言う、バナージの妄想が生んだ設定だからしょうがないんデスよ!

Dsc_4036

そしてネオジオングがあんな風にアホみたいにデカイのも

同じくバナージの考えたラスボス設定なんだろうしさ!w

ホント、やーねー厨二病患者ったら!!(笑) 

 

……ということで、実は我々は全7巻にもわたって厨二妄想に

付き合わされてきたのデスよ! みんなそこんとこ気付こうよ!

Dsc_4035

まぁもともとこの「UC」って作品自体が冨野監督に魅せられた

福井晴敏さんの二次創作みたいなもんだしな!!w

 

でも考えてみれば、この作品は「子供はみんなニュータイプ」

あの「アニメじゃない」ジュブナイルガンダム(笑)である

『ZZ』の後継者なんだから、ラノベガンダム上等だよね!

0f9bb483

 

ということで、ボクらみたいなガンオタの中高年世代だけじゃなく、

「ガンダム」とか観ないイマドキのフツーのラノベ好き中高生にも

ぜひ『UC』を観て欲しいデスね!゚+.(・∀・)゚+.゚目指せ、新規需要!w

C629e8c719a86fcdae49bb7773d472db
……と、プッシュして、今度こそ『UC』記事終わりマス!(笑)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

« 『御城プロジェクト(城プロ)』攻略その6:斑鳩の地を掘り起こせ!イベント「古都に眠る宝を探せ」&新虹ホロ降臨デス! | トップページ | 今週(2/22)の「仮面ライダードライブ」第19話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

厨二妄想説( ; ゜∀゜)
サスガ優パパサン☆素晴らしい着眼点♪
いや、確かに言われてみたらそうかもデスネ!
厨二病患者のお約束設定が(笑)
いや、福井晴敏が病気なのか(笑)
オイラ的には奇面組みたく夢オチだったら
最低な駄作になっちゃうと思いマシタ(*´ω`*)
つか現地妻って!Σ(×∀×;)!(笑)

シバさん、こんばんはー゚+.(・∀・)゚+.゚
厨二妄想説にご賛同いただき感謝です(笑)
あと「現地妻」をツボってくれて恐縮デスw

「奇面組」の夢オチにはボクも当時はすごく脱力したものですが、
毎年タイムスリップして(笑)引き延ばしていたあの話が
これで永遠のループ性を獲得したんだなぁと今なら思いマス。
まぁそれはそれとして酷いオチだけどさ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/59016750

この記事へのトラックバック一覧です: 実はこれって全部〇〇なんじゃね?(笑)『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』記事【番外編】!:

« 『御城プロジェクト(城プロ)』攻略その6:斑鳩の地を掘り起こせ!イベント「古都に眠る宝を探せ」&新虹ホロ降臨デス! | トップページ | 今週(2/22)の「仮面ライダードライブ」第19話 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ