Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『美少女先生セーラームンCrystal』第一部「シルバーミレニアム編」完結!第14話「終結そして始まり」 | トップページ | 『御城プロジェクト(城プロ)』攻略その5:目指せ「近代改築」☆第一回経験値アップキャンペーン! »

アニメ版『艦これ』を観ながら帝国海軍に思いを馳せる

前にこの記事↓の中でも書いたのデスが、現在友達の影響

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-d325.html

めきめきと旧帝国海軍の軍艦について詳しくなっている優君w

 

Pa0_0514こないだも「空母なら『蒼龍』とか格好いいなぁ」

とかつぶやいてましたよ! ……って

←そっちじゃねぇよ!Σ(・ω・)(笑) 

……いやそのお友達は『艦これ』とかじゃなくて

ガチの方なんデスよね。困ったことに!(;´_`;)(笑)

 

Pa0_0452まぁ優君に「ならこれ読んで勉強したら?」と

この「日本海軍『艦これ』公式作戦記録」

勧めても「はしたないからやだ!( ゚д゚)」

とか言いやがるんデスけどね!(^_^;)(笑)

全くこれだから思春期はめんどくせぇや!w

あ、でも『艦これ』は露出度低めなのでまだマシっぽいですケドね。
まぁ
大破とかしない限りは確かにそうだわな!(Φ∀Φ)(笑) 

 

そんな中で、ボクは残念ながらゲーム本編の方

相変わらず未プレイなのデスが、 いや、『城プロ』忙しくて(笑)

アニメ版の『艦これ』の方は観てマスよー(*゚▽゚*)

Pa0_0340
 

うん、ぶっちゃけ主要キャラ以外については多すぎて

全然覚えらんないんデスが(笑) 似た感じの子も多いし(^_^;)

Pa0_0338

 

でも原作やってないボクが言うのもアレなんデスが、きっと

原作の魅力を出しつつ頑張ってるんだろうなーって思いマス。

Pa0_0445  

たとえばゲームを再現するためにアニメ版でも声優さんが

一人何役もやってるのとかホントすごいって思うよ!Σ(・ω・)

Pa0_0448

                 この4人全員同じ声優さんなのかよ(笑) 

 

まぁさすがに原作のように色んな絵柄が混在はできないから

そう考えると劇場版「プリキュア・オールスターズ」ってホントすごいよな(笑)

ヒロインからして「誰だよお前?」なことにはなってるケドさ!w

Pa0_0332

 

なお、第3話では如月が轟沈して「艦娘死ぬんだ!?」と

ネットでは話題騒然になっていましたが、これって実際の

ウェーク島沖海戦が元ネタだからだよなぁ……と思うと

Pa0_0515
 

史実ベースでゆくとじきにミッドウェーとかが待ってるわけで、

となると赤城お姉様たちも轟沈しちゃうのかよ!?Σ(・ω・)

Pa0_0339 

 

まぁそもそもそんなこと言いだしたらヒロイン吹雪をはじめ

主要キャラはほぼ全滅なんだけどさ!(;´д⊂)

Pa0_0522

ど、どうしよう、吹雪が夜の暗い海の中に寂しく轟沈していく

感じの切なすぎる最終回だったら!!(;´_`;)(苦笑)

 

Pa0_0455そういえば以前制作者さんのインタビューを読んだ時、

「『艦これ』が実際の艦艇に想いを馳せるきっかけ

なってもらえれば…」のようなコメントがあったのデスが、

確かに作品を通じてキャラに思い入れをもっちゃうと

実際の戦史を学ぶ中で更に切なさが増すなぁ……

 

ということで、世の良識派な方々からは「日本海軍の軍艦

女の子化など不謹慎!」のそしりをうけかねない本作デスが、

でもそういう効能は確かにあるなぁと実感する今日この頃。

非業に散った連合艦隊への確かにこれは追悼なんだなぁ……

Pa0_0519

               戦闘機乗りの妖精さんたちも可愛いケド切ない……

 

……とか殊勝なことを思いながらも、

でもそこはやっぱり同時に、

 

 

Pa0_0447
Pa0_0443

Pa0_0518

こういう場面にも注目しながら観てマスけどね!w

いや何も決してよこしまな意味ばかりというワケではなく、これも

平和な時代に生まれた有り難さに思いを馳せるためにデスね……

« 『美少女先生セーラームンCrystal』第一部「シルバーミレニアム編」完結!第14話「終結そして始まり」 | トップページ | 『御城プロジェクト(城プロ)』攻略その5:目指せ「近代改築」☆第一回経験値アップキャンペーン! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

歴史ネタ」カテゴリの記事

艦隊これくしょん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/58819288

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ版『艦これ』を観ながら帝国海軍に思いを馳せる:

« 『美少女先生セーラームンCrystal』第一部「シルバーミレニアム編」完結!第14話「終結そして始まり」 | トップページ | 『御城プロジェクト(城プロ)』攻略その5:目指せ「近代改築」☆第一回経験値アップキャンペーン! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ