ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 話題のミステリーを読みました!『ソロモンの偽証』&『その女アレックス』(ネタバレあり) | トップページ | ガンダムロワイヤル200:通算200記事達成記念!2月部隊戦「戦場に咲く花」……というよりむしろ(笑) »

黒き獅子バンシィ現る!『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』(中編:第4・5巻)

Dsc_4015

O0655038510504950225

「UCシリーズ……完成していたの?」(違w)

 

……とまぁ、それは置いといて(笑)

 

ダメなボクのもとにある日突然、空から女の子が降ってきた!

彼女の名前はバンシィ。ボクの平凡な日常が大きく動き出す☆

Bkx8nmicyaaz7w5
……って、美少女漫画orアニメのオープニングかよ!(笑)

まぁそりゃ確かに「バンシィ」ってば女の妖精だケドさ!w

参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%BC

Dsc_4026

しかしいくら「死を告げる妖精」とはいえ、何でまた「黒獅子」にこんな名前
つけたんだよw ユニコーンに対してなら「マンティコア」とかでいいじゃん(^_^;)

 

……ということで、さすがにそろそろネタはやめて

真面目に4巻・5巻の感想を書くのデスが(笑)

Dsc_4088
Dsc_4061

 

やっぱり4巻のロニの話は哀しかったなぁ……(ρ_;)

いやどう見ても大量破壊テロ実行犯ではあるんだケドさ!

Dsc_4075
Dsc_4079

でも「これは私の戦争なんだーー!」とシャンブロを駆る

彼女は、1巻限りの登場とは言え「ガンダム」伝統

大量破壊MA乗り薄幸強化人間美少女として鮮烈だったよ!

Dsc_4078
まぁ強化人間ってわけじゃないみたいデスが、それにしてもいくら亡き父から開発を
受け継いだとはいえ、あんな
大怪獣MAをこの娘が作り上げたってすごくね?(^_^;)

 

そんでもってバナージの「撃てませーーーん!」も良かった!

いや、確かに甘っちょろいんだケド、何て言うかバナージには

不思議と共感できるんだよなーちゃんと自分探ししてる感じで。 

Dsc_4083

「でも、わからないからって、哀しいことが多すぎるからって、
感じる心を止めてしまってはだめなんだ!オレは人の哀しさを……
哀しいと感じる心があるんだってことを忘れたくない!
それを受け止められる人間になりたいんです!」

Dsc_4087

……って、ここまでちゃんと自分を持ったガンダム主人公って

わりと珍しくないですか?? やっぱ脚本が福井晴敏さんだから? 

 

そんなバナージだからこそ、再調整され暴走するマリーダさん

何とか止めることができたのだろうし、 いやホント良かったよぉ(T_T)

Dsc_4063
Dsc_4046

 

「お前は人の思いを増幅するマシンなんだ。お前はそのために
作られた。人の心を、悲しさを感じる心を知る人間のために!」

って、暴れ馬ユニコーンまでも調教もとい乗りこなすことが

できたんだよな! すごい、すごいぜ、バナージ!!

Dsc_4049
             しかしだんだん何でもありな機体になってくるなユニコーンw

 

……まぁでも、

 

しょせんはミネバ様の下僕なんデスけどね(Φ∀Φ)(笑)

しかし「受け止めなさい。バナージ」ってどんなプレイだよww

ってか、ホント無茶苦茶するよねぇ!? この御姫様!!

Dsc_4034

Dsc_4040
Dsc_4042

               そしてこの笑顔である(笑)まさに飴と鞭!

 

そんでもって「男と見込まれた」ハズなのに、そんなミネバ様に

振り回されたあげくにふられて闇堕ちするリディが惨めすぎる!

Dsc_4062_2

               苦悩するリディに何て無感動な表情の姫様(笑)

Dsc_4043_2

……てかお前23歳なのに16歳の女の子(しかもロリ気味)を

追いかけ回すって、何気に事案じゃねぇかよ!Σ(・ω・)(笑)

 

ということで、この良く考えてみたらジオン公国の御姫様に

ビスト財団当主の隠し子に連邦政府初代首相の血筋という

実にロイヤルな三角関係の決着は宇宙に持ち越し!!

Dsc_4051

 

 
そして再び動き出した「仮面リーダーマッパ(笑)こと

フル・フロンタルの思惑は!?(しかし「全裸」とか凄い名前w) 

Dsc_4100

 

ということで、この続きはまた週末に借ります!!

こうなったら一気にラストまで観なくては!(`・ω・´)

てか最終巻はまだ準新作扱いで2泊3日までなんだよなぁ……(^_^;)

 

PS

それにしてもブライトをはじめ、カイや写真だけだけどアムロとかも

登場して、旧作からのファンとしてはホント嬉しい限りですが、

Dsc_4022

 

アニメ版の『逆襲のシャア』では存在が抹殺されていた(笑)

ベルトーチカさんの再登場は嬉しかったなぁ!(≧▽≦)

小説版の『ベルトーチカ・チルドレン』ではヒロインでお腹に子供までいるのにw

Dsc_4020

 

しかもそんな旧作キャラたちが直接・間接の違いはあるにせよ

バナージを導いていくってのがまた何とも嬉しいのデスが、

Dsc_4024

 

 

なお、そんな風にバナージを導いていく大人キャラといえば、

やっぱジンネマンさんは実にいい味を出してるよね!

マリーダさんを取り戻せたのも、この人の必死の呼びかけが

あったからこそだし、やるぜジンネマンさん!(≧▽≦)

Sinemon

……って、それは

「新右衛門さん」だから!Σ(・ω・)(酷いオチw)

« 話題のミステリーを読みました!『ソロモンの偽証』&『その女アレックス』(ネタバレあり) | トップページ | ガンダムロワイヤル200:通算200記事達成記念!2月部隊戦「戦場に咲く花」……というよりむしろ(笑) »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

ユニコ4.5乙デス(*´∀`)
もぉここら辺りで盛り上がりも
最終回に向けてムンムンになってくトコですネ!
やっぱり見所はダグザさんとロニさんの
最後ですかね♪
何気にマリーダとジンネマンはすっ飛ばしてマス(笑)
いや、荒野でバナージに説教するトコも好きですヨ☆
他にも沢山…♪
やっぱり一番はブライトさんの声があんまり
違和感ないトコです(*´∀`)

シバさん、こんばんはー!(Φ∀Φ)

ロニさんの最期は泣けましたよ!・゚・(つД`)・゚・
可愛いのに! せっかく褐色美少女なのに~!←そこかよw


うん、ジンネマンさんの説教シーンとかマリーダとの絡み好きなんデスけど、
オチの「新右衛門(しんえもん)」さんのために記事中で触れなかったというw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/58899710

この記事へのトラックバック一覧です: 黒き獅子バンシィ現る!『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』(中編:第4・5巻):

« 話題のミステリーを読みました!『ソロモンの偽証』&『その女アレックス』(ネタバレあり) | トップページ | ガンダムロワイヤル200:通算200記事達成記念!2月部隊戦「戦場に咲く花」……というよりむしろ(笑) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ