ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(2/15)の「仮面ライダードライブ」第18話 | トップページ | 日韓通貨スワップ終了について思うこと »

この虹の彼方に道は続いている--宇宙世紀の未来を拓く「可能性」の物語・完結!『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』後編(第6・7巻)

「おまえは光だ。悲しみさえ糧にして道を照らせ。姫様と二人で」

Dsc_4008 

マリーダさぁぁぁぁぁん!!。゜゜(´□`。)°゜

ということで、後編となる『UC』6・7巻記事なんデスが、

いや、そりゃね、6巻まで死亡フラグを回避しまくってたから

一縷の望みを託してたんだケドなぁ……(ρ_;)

Dsc_4033
Dsc_4013 

 

でも! でも! 『UC』でのマリーダさんの描かれ方には

福井さんのプルシリーズへの愛情を確かに感じたよ!!

Dsc_4015

 

「プルがお風呂から出てきてプルプルプルプル~って

やり始めた時は、さすがに仕事とはいえ見続けるのが

苦痛だった」とか、『ZZ』についての対談で語ってたケド、

それってきっと照れ隠しなんだよね☆(Φ∀Φ)(笑)

Zz1803
なおこの対談は『ZZ』ファンはもちろん、『UC』について知る上でも必読デス!
http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/04/zzuc/001.html

 

……ということで、もうボクにとっては『UC』という作品

これで充分満足なのデスが(←おいw)他に言うとしたら、

 

とりあえずネオジオングのでかさには爆笑したよ!

てか、なんだよ、アレ? 頭のトコにシナンジュくっつけて

あんな無駄にデカイ身体って小林幸子かよ!?(笑)

Dsc_4027
しかしシャンブロといい、あんなバカでかいの造れるなんて

残党のくせに資金豊富だよな、ネオジオンってば!w

Dsc_4034

 

でも正直に言うと、今やおじさんになったボクとしては

フル・フロンタルの言ってることはよくわかるんだよね。

いいじゃん、もう地球連邦政府なんて無視しちゃって

コロニー国家同士でサイド共栄圏作っちゃえば(笑)

Dsc_4002 

そりゃアースノイドとスペースノイドが手を取り合うのが理想だケド、

とりあえず今は地球政府が宇宙移民の権利を迫害してんだから、

傲慢な地球政府が音を上げるまで兵糧攻めして何が悪いんだか。

和平の実現を探るのは別にそこからでもいいんじゃね?

ちなみにこのやりとりって、変わろうとしない中・韓なんてとりあえずほっといて
日本は他の国々と仲良くしようぜという立場と、それでも友好関係を目指すべきだ
主張する側の意見対立とか置き換えてみたら分かりやすいというかw 

 

まぁでもそう言ったフル・フロンタルの現実主義路線は確かに

「人類の革新を夢見たジオン・ダイクンの理想からは遠い」

Dsc_4001

のかもだケド、でも「シャアの狂気、熱情からもほど遠い」

のは、むしろ良い事なんじゃないかなぁ……(^_^;)(笑)

 

まぁでもそんな理想を忘れた大人「修正してやる!」

否定するのが「ガンダム」デスから(笑)それはそれでいいよ!

Dsc_4025

                このド突き合いは『逆シャア』オマージュだよなw
 

 

そしてバナージとミネバが開いた「箱」に秘められていた善意が、

きっと宇宙世紀における人類の革新へとつながっていく--

そんな予感に胸が熱くなる感動的なラストだったと思います。

Dsc_4059

この後すぐに『閃光のハサウェイ』とか、しばらくしたら

『F91』とか、さらに先には『Vガンダム』とかな未来が

あるかと思うとアレなんだけどな!w 

 

……まぁそれはそれとして(笑)バナージとミネバの今後

どうなるのかとか、色々想像するのも楽しいものデスが、

でも真のニュータイプへと覚醒する中で、ユニコーンに

取り込まれ、肉体から離れた存在になりかけたバナージを、

Dsc_4069

 

現世に引き戻してくれたのがミネバの存在@全裸だというのは、

リディの「そんなんでミネバが抱けるのかよ!」ともあわせて

Dsc_4073

              しかし姫様、全然子供の頃と顔変わってないじゃんw

Dsc_4074 

やーねー若いって☆ってことでいいのかな?(笑)←ぶち壊しw

いやまぁここんとこは新訳『Z』のラストとも通じるのではないかと(^_^;)

どちらにせよ、ミネバ姫様にはジオンの忘れ形見として

ぜひともお幸せになっていただきたいものだよね!!

Dsc_4036 

ということで、色々ネタも書きましたが、最初から最後まで

徹底的に素晴らしかったデスよ! 『ガンダムUC』!!

Dsc_4080
原作の福井晴敏さんを始め、全ての関係者の皆さんに、

心からの感謝を送りたいデスとも!ヽ(*´ω`*)ノ

 

……そんな中で、最後に一つだけ、

どうしても言いたいネタがあるのデスが(笑)

 

このお馴染みのマスクをハズしたフル・フロンタルって--

Dsc_4030_2
              しかし最後の最後まで実に見事なシャアコスプレ

 

 

Dsc_4029
「地獄のミサワ」のキャラみたいだよね!(Φ∀Φ)(笑)

以上、『UC』記事終了デス。ありがとうございました!←なんて酷いオチw

« 今週(2/15)の「仮面ライダードライブ」第18話 | トップページ | 日韓通貨スワップ終了について思うこと »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

優パパサンこんちわ(* ̄∇ ̄)ノ
ユニコ見るのはやっ( ; ゜∀゜)
いやぁ6話までは心踊らせてたのですが
最終話で…
……何じゃこりゃ?( ; ゜Д゜)て感じデシタ(笑)
色々ツッコミ所満載だったので(ネオングの光輪とか
ネオングの自滅とかフロンタルの最後?とか
時空を超えるファンタジーとか)思わずネット掲示板で
調べてみましたが説は色々でした(笑)
ショックだったのがやっぱりアムロとシャアは死んでたのねっ

シバさん、こんばんはー!゚+.(・∀・)゚+.゚
観たのは早かったのに、コメ返し遅れてすみません。

いやシバさんのご指摘も受けて自分の感じた疑問をあれこれ
考えてたら時間かかりまして!(>_<)

その分いいネタ記事ができましたので、次の【番外編】記事も
読んで見てください。多分すべての謎が解けます(笑)

PS
まぁアムロやシャアがあの状況で生きてたらむしろビックリですが、
ガンダム世界ってニュータイプは肉体が死んでも霊魂不滅なので
そう思うとあんまし哀しくないというか……(^_^;)(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/58960816

この記事へのトラックバック一覧です: この虹の彼方に道は続いている--宇宙世紀の未来を拓く「可能性」の物語・完結!『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』後編(第6・7巻):

« 今週(2/15)の「仮面ライダードライブ」第18話 | トップページ | 日韓通貨スワップ終了について思うこと »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ