Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル202:2月「Union Wars」終了です! | トップページ | 「Vジャンプ」2015年4月特大号買いました☆ »

アニメ版『艦これ』主題歌CD『海色』&『吹雪』買いました!

♪たとえ 世界の全てが海色(みいろ)に溶けても♪

 

アニメ版『艦これ』OP主題歌『海色』、そして同時発売の

ED主題歌『吹雪』のCD、ダブル購入しました!゚+.(・∀・)゚+.゚

Dsc_4012

ボクはAmazonで予約してたからすんなり手に入ったケド、

何でもアキバの方では完売しまくりの売れ行きらしいデスね♪

参考:http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51474958.html

 

いやだって曲としてカッコいいんだもの!!(≧▽≦)

さすが『艦これ』アニメ化という一大プロジェクトなだけに

OP・EDともどっちもホント気合入っているよ!!

Pa0_0708

 

そしてどっちも歌詞がすっごくいいんですよ!(;´д⊂) 

特に『海色』は「艦娘」というのが旧帝国海軍の艦艇たち

転生した存在だと思うと、もう泣けて泣けて……(>_<。) 

Pa0_0706 

 

だってサビの「世界の全てが海色に溶ける」ってのは

明らかに海に沈んでいく情景なんだろうしさ……(;ω;)

「きっと/あなたの声がする/大丈夫 還ろうって」うう……

B8iasltcqaac9zb

Pa0_0564
 

いや、前の「艦これ」記事↓でも書いたのデスが、そりゃまぁ

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-c42f.html

艦隊擬人化なんて不謹慎と言われるのは百も承知デスが、

Pa0_0707
でもこう見えて確かに『艦これ』という作品は太平洋に散っていった

帝国海軍という存在への鎮魂でもあるんだよなと改めて思うよ。

 

私の全てが過去に消えても ずっと/きっと 共にあるって
いつの日か 変われるって/でも
私の全てが幻だとしたら そう/それでもあなたと奇跡のよう
この時代(とき)に/今祈り込めた一撃 響け

「でも/大切なあなたが生まれていくるなら そう/私は歩き出せる
最後にね この願い/今乗り越え 未来へと

Pa0_0710 

 

それだからこそアニメで彼女たちが見せる愛の無い姿

単なる萌えじゃなくて何だか救われるような気持ちになるよ!

いやこれからバンバン沈んじゃうのかもだケドさ!(苦笑)

Pa0_0568
 

まぁそういう感傷は抜きにしても、『海色』は神曲だと思うので

ぜひ聞いてみて!(><) 『吹雪』の方もぜひぜひ☆

吹雪のまっすぐな想いが伝わってきてじんと来るよ!! 

ニコ動での伴奏空耳「兄貴!兄貴!兄貴と私!」にはうけるケドw

Pa0_0712

 

……あ、でも最後に一つだけネタを言わせてもらうのデスが、

今回歌詞カードを読んで初めて、『海色』の出だしの部分

Pa0_0709

♪朝の光眩しくて--Wake Up!♪じゃないことを

知りました(笑) いやマジで「起きろ!」かと思ってたし!w

ちなみに正しくは「Weigh Anchor!」(=抜錨!)って、わかるかぁ!(笑)

« ガンダムロワイヤル202:2月「Union Wars」終了です! | トップページ | 「Vジャンプ」2015年4月特大号買いました☆ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

艦隊これくしょん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/59051488

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ版『艦これ』主題歌CD『海色』&『吹雪』買いました!:

« ガンダムロワイヤル202:2月「Union Wars」終了です! | トップページ | 「Vジャンプ」2015年4月特大号買いました☆ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ