ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル200:通算200記事達成記念!2月部隊戦「戦場に咲く花」……というよりむしろ(笑) | トップページ | 可愛い彼女は頑固もの!相思相愛イチャコラ☆ラブコメ♪『今日のユイコさん』(秀川憲伸) »

「ダム愛」に満ちあふれた前代未聞の「女子高生×ダム」漫画!『ダムマンガ』(井上よしひさ)第一巻登場!

一昨日は『ガンダムUC』、昨日は『ガンダムロワイヤル』

ちょっと記事が「ガンダム」づいてるところで、今日はこれデスよ!

 

Pa0_0588Pa0_0586「ガンダムマンガ」…もとい本邦初の

ダムマンガ」の紹介です!(笑)

その名も、『ダムマンガ』!!

……って、そのまんまだよ!?w

いやホント清々しい程ド直球なタイトルw

 

しかし、女子高生×バンドの『けいおん!』が大ヒットして以来、

×バイクの『ばくおん!』や、×サッカーの『マイぼーる!』など

女子高生と意外な部活動との組み合わせという作品は

それこそたくさん出てきましたが、でもさすがに、

 

Pa0_0587Pa0_0579女子高生×ダムなんて

カップリングが生まれるとは

想像だにしなかったよ!(^_^;)(笑)

いくら何でも前代未聞過ぎる!w

 

Pa0_0578しかもこれがけっこー面白いんだよ!Σ(・ω・)

いや正直言って完全に色物枠で買ったのデスが、

ヒロイン黒部弓見を実に問答無用で振り回す

ダム部(笑)部長である八田かなん先輩

常に大放流状態のダム愛が最高デスw

なんかここら編のノリは『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』
骨大好き美人お姉さん・九条櫻子さんに通じる残念っぷりだよなw

 

Pa0_0584Pa0_0580ちなみにお話の方は「黒部」という名前の

せいでからかわれ続け、大のダム嫌い

弓見が、かなん先輩の導きでダムを知り、

様々なダムを巡る中で徐々にその魅力に

気づかされていく…というものなのデスが、

 

Pa0_0585とはいえさすがに作者さん自身も(おそらく編集さんも)

「ダム漫画なんてうけるのかよ…?」と危惧したのか

最初はお色気方面でのサービスも充実してたのデスが、 

 

Pa0_0582「これはいけるぜ!」と確信したのか

3話目から影を潜めちゃいました……

まぁその分百合は大増産だケドな! 

こうなったらキマシタワー!な感じの

お泊まり回や温泉回に期待だよ!w

 

Pa0_0583なお一巻の最後でようやく弓見がダム部入りし、

一発ネタどころかまだまだ始まったばかり

感じのこの『ダムマンガ』! なにせ日本には

全部で3000を超えるダムがあるそうだから

ネタには事欠かない感じだしね!(^_^;)(笑)

 

Pa0_0581ということで、今後の展開が結構楽しみデス♪

個人的には『美味しんぼ』39巻で栗田さんから

「巨大で悪魔の要塞のように見える」とディスられた

長良川河口堰(広義ではダム)を、かなん先輩が

どんな風に愛してのけるかに期待大☆(笑)

 

Pa0_0577

« ガンダムロワイヤル200:通算200記事達成記念!2月部隊戦「戦場に咲く花」……というよりむしろ(笑) | トップページ | 可愛い彼女は頑固もの!相思相愛イチャコラ☆ラブコメ♪『今日のユイコさん』(秀川憲伸) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/58925933

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダム愛」に満ちあふれた前代未聞の「女子高生×ダム」漫画!『ダムマンガ』(井上よしひさ)第一巻登場!:

« ガンダムロワイヤル200:通算200記事達成記念!2月部隊戦「戦場に咲く花」……というよりむしろ(笑) | トップページ | 可愛い彼女は頑固もの!相思相愛イチャコラ☆ラブコメ♪『今日のユイコさん』(秀川憲伸) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ