ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« センター国語に挑戦!2015(&後半にネタがありますw) | トップページ | ガンダムロワイヤル197:1月「超強化BOOSTBATTLE」! »

追悼・平井和正先生@『幻魔大戦』『ウルフガイ』

作家の平井和正さんがお亡くなりになりましたねぇ…(oωo)

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-2015011800212/1.htm

世代的には『8マン』よりそりゃ断然『幻魔大戦』デスよ!

20140115000154
 

「ハルマゲドン、接近」のコピーは流行ったもんなぁ! 

なにせあのオ〇ム真〇教にも影響を与えたぐらい(苦笑)

あと、『奇面組』の春曲鈍とかもそうだよな(笑)

1386601579_2
  

……まぁ正直、映画の方は当時(1983)話題になった割には

ボク的にはそんなに面白くなかった印象なのデスけどね。

まぁ当時まだ小学生だったので難しかったのかもデスが(^_^;)

ちなみに詳しい解説はこちらのサイトが良いかと!http://lastscene.hatenablog.com/entry/2014/01/15/001512

 

 

なにせ話のスケールが大きすぎたために尺足らなすぎ

「…え、あれで終わりなの?」って感じで拍子抜けだったので

もう少し後になって石ノ森先生の漫画版も読んでみたのデスが、

こっちにいたってはまさかのバッドエンド(笑、打ち切り??)

1209300002d

 

かといって、平井先生の小説版は今度は大長編すぎて(苦笑)

けっきょく読まず仕舞いで終わってしまいましたよ!(;´_`;)

そして結局はあまりの壮大さに未完で終わってるしさ!!

2k14246_2
 

まぁでも平井先生の死去を受け、追悼企画として『幻魔大戦』

リバイバルする動きとかが出ても面白いかなぁって思いマス。

とりあえずちゃんと風呂敷畳んでくれれば嬉しいかな!(笑) 

 

Urufugai_2なお、もう一つの代表作『ウルフガイ』は未読なのデスが、

漫画化されたものとしては、ヤングチャンピオンでやってた

『狼の紋章』がもう全編に渡りヒロインの美人女教師が

〇〇〇されまくりとんでもないと評判デスw

追悼のためにも読んで見なくちゃ!(;゚∀゚)=3(笑)

参考:http://chikubiwiki.wiki.fc2.com/wiki/%E4%B9%B3%E9%A6%96%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%82%8B%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%2F%E3%81%82%E8%A1%8C%2F%E3%81%86%2F%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%AC%E3%82%A4-%E7%8B%BC%E3%81%AE%E7%B4%8B%E7%AB%A0-

« センター国語に挑戦!2015(&後半にネタがありますw) | トップページ | ガンダムロワイヤル197:1月「超強化BOOSTBATTLE」! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/58628118

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼・平井和正先生@『幻魔大戦』『ウルフガイ』:

« センター国語に挑戦!2015(&後半にネタがありますw) | トップページ | ガンダムロワイヤル197:1月「超強化BOOSTBATTLE」! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ