ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『御城プロジェクト』攻略その4:第2回「築城キャンペーン」終了デス! | トップページ | ガンダムロワイヤル199:新イベント「Search&Destroy」! »

優君の「外交」努力(笑)

久々に優君的な小ネタです(Φ∀Φ)

 

早いもので大変だった優君のお受験が終了してからもう1年。

がんばって受験したおかげで、不遇だった小学校時代と比べ

今では気の合う友達もでき楽しく中学校に通っています(´ω`)

まぁそりゃ私学だけに勉強とかはそれなりに大変のようですが……(^_^;)

 

ただ話を聞いてみるとそれはそれなりに気苦労があるらしく、

 

優君「ぬー友達の話についてくのが大変なんだよー(;´_`;)

やっぱり友好関係を維持するためには話につきあわないとsweat01

あとあちこちとバランス良く付き合ってかないといけないし、

それはそれで一緒に行動する子も確保しとかないと……」

 

……って、

 

お前は女子かよ(-∀-)(苦笑)

 

まぁそれはそれで大変そうではあるのデスが、

でも話をあわせるために今知識として仕入れてるのが

 

Dsc_4049

「山本五十六」関係って!Σ(・ω・)(笑)

まったく最近の中学生ときたら軍国少年だよねぇ!(^_^;)

あと何度も聞かされてるらしくやたらと戦艦大和について

詳しくなってました。主砲が何インチとか排水量が何トンとかw 

 

なお、他にも「ガンダム」好き……というか、かなりコアな

「ガンオタ」がいるようで(笑)おかげで話をあわせるため

現在、過去の「ガンダム」作品をレンタルしまくりデス(笑) 

まぁこれはこれでボク的には嬉しいんだケドさ!(Φ∀Φ) 

なので来週ぐらいにはいよいよアレについての記事を書く予定デスよ!

 

まぁそんな感じで本人曰く「外交努力」を続ける優君デスが、

そんな中で唯一ついていけずに困ってるのが--

 

ピンク系のお話☆で(*/ω\*)本人の表現ママですw)

 

優君「みんなの話がピンクすぎるんだ!(;´д⊂)」

 

……うん、まぁ、でもそこらについては

 

厨学生男子だし仕方無いんじゃね?(笑)

2shot1wame
                       厨学生男子の例(笑)

 

……ということで、ボク的には健全な男子としての子育て

失敗した感があるのデスが(笑)だからといってボクが

積極的に紳士のあり方をレクチャーするのもどうかと思うしさ!

いやそりゃまぁ得意分野ではあるんデスけどね(Φ∀Φ)(笑)

 

ということで、父親として優君が自然と成長していくのを

温かく見守っていこうと思いマス(*゚▽゚*)(笑)

かといって、将来父子一緒になってピンクな話題

盛り上がるのも、それはそれでどうなんだかなぁ……w

 

PS 

……なので困ったことに、『ガンダム』関連と同じく、けっこう

話題に上るらしい『エヴァンゲリオン』を観せるタイミングが

どうにもつかめませんよ、ピンクすぎて!(^_^;)(笑)

Misato01

           何せ♪サービスサービスぅ♪な作品だもんなぁ…w

« 『御城プロジェクト』攻略その4:第2回「築城キャンペーン」終了デス! | トップページ | ガンダムロワイヤル199:新イベント「Search&Destroy」! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

友好関係って・・・大変ですよね・・・
僕も一匹狼できるほど強くないのであらゆる話題についていけるよう日々ネットのニュースとか見てますよ(笑)

最近は二次オタの友達も多いのでだいぶ過ごしやすくなりましたが転入当初は・・・なにせコミュ障なので・・・
でも、「エヴァ」とか最近でもテレビアニメ版見てる人とか多いので、たとえ内容が一部アレでも、見せるとハマってくれると思いますよ!(笑)

PS
ちなみにそっち系の話題では海外のほうが進んでらっしゃるのでいやでも知識がついてた中1生でした・・・。
長文失礼しましたです

カイザーさんこんばんは!
まぁオタはオタ同士で仲良くなれるから楽なんですけどねー
ただあんましマニアックな相手やこだわりの強い人を相手にすると
疲れちゃいますけど(^_^;)(「あそコロ♪」は「広くそこそこ深く」が信条デスw)

カイザーさんも「外交」がんばってください。
エヴァはそうですねーそれこそ中二になったらみせようかなー

PS
や、やっぱ海外だと小さいころからむ、むしゅうせいとかなんですか
ドキドキ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/58762397

この記事へのトラックバック一覧です: 優君の「外交」努力(笑):

« 『御城プロジェクト』攻略その4:第2回「築城キャンペーン」終了デス! | トップページ | ガンダムロワイヤル199:新イベント「Search&Destroy」! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ