ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(1/25)の「仮面ライダードライブ」第15話 | トップページ | 『Vジャンプ』2015年3月特大号買いました! »

アキバの美少女メイドに忍び寄るレ〇河童の脅威!(笑)ますますノリノリの妖怪バトルラブコメディ『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)第3巻!

Pa0_0399日本に吹き荒れる妖怪ブームの萌え枠!(笑)

ふなつかずき先生の『妖怪少女-モンスガ-』

早くも第3巻が登場!(さすが週刊連載だなぁ)

 

Pa0_0408今回のメインになるのは主人公・八喜の

本命であり、霊や妖怪に憑かれやすい

というキーパーソンでありながら、

正直イマイチ影が薄かった(笑)

メイドキャラ・李(もも)ちゃんデスよ!

第2巻記事はこちら!http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-316a.html
第1巻記事はこちら!:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-184c.html

 

 

Pa0_0398Pa0_0397ということで今回は表紙はもちろん恒例の

隠し表紙でも李ちゃん大活躍デスが♪

さらに今巻登場する妖怪があの伝説の 

キマシタワーもといレ〇河童

取り憑かれた親友・京(けい)によって、

 

 

 

いろいろと大変なことになっちゃってマス!Σ(・ω・)

うわぁぁ、やれやれもっとやれ!なんてけしからん!

Pa0_0395

 

ということで、なかなか濃密な百合を見せてもらえて満足!

とくに「おまけマンガ」かなり酷いぜ!(*゚▽゚*)

ありがとう、ふなき先生、サイコーです!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

Pa0_0393

……とはいえ、同じ「おまけマンガ」でもこっちの薔薇

マジいらないケド!(苦笑) こっちはあくまで李のBL妄想w

Pa0_0411

 

それ以外にも今巻はとにかく李ちゃんサービスしまくりで(笑)

今まで轆花(ろっか)に食われまくっていた分、ここで一気に

ビハインドを取り戻した感じで、今後の更なる成長が楽しみ!w

Pa0_0392
 

ちなみに今巻では轆花はギリギリなネタこそ色々あれど実は

一度も脱いでないので(笑)巻き返しに期待したいデスね!

Pa0_0390

 

あと2人のこういったコラボにも期待していきたいところw

あ、せっかくだから京も参加すればいいと思うよ(笑)

Pa0_0391  

 

Pa0_0415……という感じで、まずはそういうネタにばかり

反応しましたが(笑)これ一応バトル漫画なので

河童に憑かれた京と八喜のバトルとかも

あったのデスが、ただ今回は基本手が出せない

八喜がタコ殴られてるだけなのでなぁ……(^_^;)

 

Pa0_0414なので、シリアスなバトルよりもあの超メジャー妖怪の

一反木綿女物のパンツに仕立てられたため起こる

大騒動を描いた第28怪「そらのおとしもの☆です♪」

(タイトルw)みたいなバカネタの方がこの漫画らしいかとw

いや、「変態仮面」ネタにもウケたけど(さすがジャンプ系w)

 

最後は轆花にはかせて「ハミでちゃうーっ!!」……って

もうあまりのふっきれっぷりに清々しい気持ちになりましたよ! 

いやもうふなつ先生頭悪杉で最高デスよ!!←超褒めてマスw 

Pa0_0388_2

 
 

Pa0_0409ということで、どんどんノリがおかしくなってきたので

このままガンガンに突っ走って欲しいところデスね!

ふなつ先生「ぱにゃにゃん」デスよ!(*゚▽゚*)

しかし単に轆花が頭が弱い子なだけかと思ってたら

まさか意味があったとは…って、何でラオス語?(笑)

 

PS

Pa0_0400なお今巻登場した妖怪で一番インパクトがあったのは

「無駄に美女ーーっ!」なこのレズ河童デスが(笑)

しかし人形神とはいえ「カッパ・ザ・リッパー」がすでにいるのに(^_^;)

ヘ〇まで描き込む渾身のヌード嘴で台無し

それより轆花や李をこのレベルで描いて欲しいなぁ!w

« 今週(1/25)の「仮面ライダードライブ」第15話 | トップページ | 『Vジャンプ』2015年3月特大号買いました! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

モンスガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/58728573

この記事へのトラックバック一覧です: アキバの美少女メイドに忍び寄るレ〇河童の脅威!(笑)ますますノリノリの妖怪バトルラブコメディ『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)第3巻!:

« 今週(1/25)の「仮面ライダードライブ」第15話 | トップページ | 『Vジャンプ』2015年3月特大号買いました! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ