ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« たくさんの「胸いっぱいの感動」をありがとう!(意味深w)魔法少女育成コミック『まじカライズ』(いのまる)最終第4巻発売! | トップページ | ガンダムロワイヤル198:1月「Union Wars」終了&新イベ始動! »

ありがとう!「愛」を語り続けた女の子たち(主に拳で(笑))『ハピネスチャージプリキュア』最終回です!(第48話&49話)

「世界を照らす永遠の愛! フォーエバーラブリー!」

Dc1e500fs 

1年間にわたり放映されてきた『ハピネスチャージプリキュア』

いよいよ最終回! 全ての黒幕、赤い星の神様レッド

プリキュアたちの地球の運命をかけた最終決戦です!

B107e930s 

……とはいえ、前回第48話では♪いのーせーんーとー♪

甘い歌声が最初から延々とかかり続ける中で(笑)

53e57496s
白いパーティドレスのケバい(笑)もとい無垢な女の子たちと

チャラ男な赤い神様壮絶な肉弾戦を展開するってのも

観てて何だか頭のおかしくなりそうな感じだよ!(◎∀◎)(笑)

0511d9a9s  

しかしそれ以上にレッドの語る地球を滅ぼそうとする理由

「地球が……青いからだ!」ってのが衝撃的すぎ

愛がどうとか以前にただの妬みじゃねぇかよ!?Σ(・ω・)

036adbc0s

しかも今回のラストで分かったケド、兄弟だったのかよ!?w

「うまくいってる弟が羨ましい」って最低だな!兄ちゃん!

 

そして最後はとどめをさすように、JCを抱きしめて

「オレを愛せ……お前の愛でオレを救ってみせろ!」

044411a1s

Ee3bcc75s

……って、そりゃ赤い星も滅びるよねぇ!w

こんなのが自分の星の神様だなんてイヤすぎるよ!!

まぁ胸元あけすぎな神様もたいがいイヤだけどさ!w

4cbef71fs

 

で、さすがのめぐみもイヤだったようで、全力でハグを拒否したら

なぜ逃げる? 愛でオレを救うんじゃなかったのか?」と逆ギレで

わかっている。愛では何もできぬ」って、マジめんどくせーよ!w

D9a1ac7ds
 

めぐみも困りはてたのか「あなたの本当の願いは何!?」って

話をそらすのに必死デスが、「おまえが欲しい!」って迫られたら

ホント、どうしてたんでしょうね!(笑) くーっ薄い本が厚くなるぜ!

7eab8d8fs

 

そしてとうとう赤い星をぶつけることで地球を死の星に変えようとする

レッドの狂気を阻むべく一人立ち向かうめぐみの元に、人々の想いが

集まってサイコフレームが共振……もとい(笑)それ『逆襲のシャア』なw

20ecd624s

 

みんなの愛がプリカードに変わってついに変身!

最強フォーム、フォーエバーラブリー!!

まぁとりあえずケバくなくて安心したよ!(笑)

092f05e1s
E87e7ea5s

 

そして最終回、ついに始まったレッドとフォーエバーラブリーの

壮絶な肉弾戦…!って、やっぱそうなるんだよな!w

Dsc_4165 

いや合間合間に「愛は心にあり続けるんだよ、永遠に」とか

けっこう胸にじん……と来るような良いこと言ってるんだケド、

Dsc_4170 

そのやりとりが終わるやいなやまたド付き合うという(笑)

ホント、最初から最後まで徹底的に拳で語るスタイルだよね!w

Dsc_4168_2 

でも正直かなり見応えがあったのでそれはそれで満足だケドな! 

レッドが拳法家風なので余計にもう『ドラゴンボール』かよってw

とはいえ、レッドも神だけに強かったデスが、何より怖いのは-- 

 

Dsc_4171
「愛を思い出して☆」満面の笑顔でド付いてくる

ラブリーのヤンデレ寸前の狂気ですよ!Σ(゚д゚lll)

いやフォーエバーフォームが可愛いだけに余計!(苦笑)

Dsc_4172
 

そんな壮絶なバトルを終わらせたのは、ラブリーからのハグ!

さっき拒絶されてブロークンハートなだけに、まさかの不意打ちで

「もう一度愛を信じて…☆」なんて優しく耳元で囁かれたら

Dsc_4174
多分DTなレッドなんて完全にズッキューンだよね!(笑)

小悪魔! 小悪魔すぎるよ、フォーエバーラブリー!!

Dsc_4176
 

……で、さらにそこで終わらず堕ちちゃって戦意喪失なところに、

超必殺でとどめって、マジ悪魔だよ!Σ(゚д゚lll)(笑)

Dsc_4177

……ということで、精神的にも肉体的にも神を完膚無きまでに

叩きのめしたフォーエバーの怖さが光る最終決戦でしたが、

そのおかげであとの3人がマジ何もやってないという……w

Dsc_4191

まぁそもそもブルーもJCに戦わせといて何もしてないのデスが、

それでも3人は最終回でもバスタオル披露だからマシだよ!(笑)

いや別にブルーに脱いで欲しいわけじゃないんだケドさ!w 

Dsc_4180 

何はともあれレッドは改心して赤い星を再び甦らすべく地球を去り、

ブルーもミラージュと一緒にそれを助けるべく旅立っていきました。

Dsc_4182
……って、また兄さん弟に見せつけられ続けるのかよ!(笑)

こうなったら兄弟NTRだぜ! そもそもミラージュは調教済みだし、

たとえブルーが抵抗してきても弱いからイチコロだよ!w

 

そしてぴかりが丘にも平和が戻りました。プリキュアは日常に戻り、

「そんなに私のこと好きなの☆私もいおなのこと大好きだよ♪」

Dsc_4185

……と、さっそく百合栽培に余念がありませんw そうかー

最終的にはひめ×いおに落ち着いたかー、ってなるとゆくゆくは

ひめのロイヤルデ〇ルドーいおなズン♪って…←最低w

 

あと、新婚夫婦に対して空気を読んだように見せかけて、要は

ゆうこに乗り替えたファンファンの「おおもりごはん」婿入り計画の

今後の展開も楽しみデスね! さすがプリキュアハンターだぜ!w 

Dsc_4184

 

そして次々とカップルができあがる中、めぐみは他の子達が

平気であちこちに放り投げよう(笑)とする愛の結晶

大切な人ができたらわたそーかな」と意味深なことを言いつつも、

Dsc_4186

結局、現段階では誠司にはあげないのデシた(笑)

さ、最後まで報われなかったケド、がんばれ誠司!!(;´д⊂)(笑)

Dsc_4187

                相楽誠司はクールに去るぜ!(笑)
 

『ハピネスチャージプリキュア』完!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ということで、『ドキドキ!プリキュア』終了で止めようと思っていた

『プリキュア』視聴なのデスが『ドキドキ』だけが「プリキュア」だよ!)

「10周年おめでとう」メッセージ企画に惹かれて視聴を続け、

企画が終わった後も結局は最後まで見届けることになりました。

9df879das 

 

この一年めぐみの荒ぶりーさや、ダメダメだったひめちゃんの成長

ホントゆうゆって「ごはん」しか言わねぇとか見所は色々ありましたが、

Dsc_4082
E5a4a7e6a3aee38286e38186e38193e3808 

 

やっぱり一番良かったのはいおなのお尻スパンキングもとい

お尻タンバリンですかね!(笑) 真面目っ子だけに余計ギャップがw

Photo

 

まぁ基本的にはそんな風にネタ&邪な視点で楽しんでマシたが、

恋にお洒落にお化粧に女の子が喜びそうな要素がたくさんで

『ドキプリ』とは違った面白さがあったと思いマス!(Φ∀Φ)

4159b746s

            まぁでも小さい女の子にあのケバさは見習って欲しくないケドさ(笑)

 

あとやっぱ「恋愛」をテーマにしてただけあって、子ども達よりむしろ

お父さんお母さん&大友たちに結構刺さる内容だった気もしますw

いや小さい子供にゃわかんないだろうってトコがたくさんだよ!

「愛はいつか終わる。だからこそ愛おしい」とか無常観かよ!w

 

……でもまぁ最後は「愛は地球を救う!」ということで、

めでたしめでたしで終われて良かったデスけどね!(>_<)

Dsc_4053

でも、最後の最後でツッコませてもらいたいのデスが、

「ラブリー」は「愛」じゃねぇだろうよと……(苦笑) 

 

まぁそんなツッコミどころも色々ありましたが、一年間楽しかったのは

まちがいありません! 優君の冷たい視線をスルーしながら(笑)

最後まで見届けて良かったデス!お疲れ、『ハピプリ』!(≧▽≦)

Dsc_4190

 

なお、来週からは『GO!プリンセスプリキュア』ということで、

今度は本気で興味がわかないので(ごめんなさい(^_^;))

Gopuri

とりあえずボクの『プリキュア』視聴はここで一旦おしまいデスが、

でも本来の視聴者である小さな女の子たちにとって

また楽しい一年になることを心から願っています!(・∀・)

 

PS

あ、でも『ハピプリ』のコンプリートガイドは買うつもりだし(笑)

『ドキプリ』と『ハピプリ』の映画記事はまたいつか書くかもデス!w

« たくさんの「胸いっぱいの感動」をありがとう!(意味深w)魔法少女育成コミック『まじカライズ』(いのまる)最終第4巻発売! | トップページ | ガンダムロワイヤル198:1月「Union Wars」終了&新イベ始動! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア総合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/58694135

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう!「愛」を語り続けた女の子たち(主に拳で(笑))『ハピネスチャージプリキュア』最終回です!(第48話&49話):

« たくさんの「胸いっぱいの感動」をありがとう!(意味深w)魔法少女育成コミック『まじカライズ』(いのまる)最終第4巻発売! | トップページ | ガンダムロワイヤル198:1月「Union Wars」終了&新イベ始動! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ