Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年1月26日 - 2014年2月1日 | トップページ | 2014年2月9日 - 2014年2月15日 »

2014年2月2日 - 2014年2月8日

『ドキプリ!』最終回記事大ヒット御礼&『ハピネスチャージプリキュア』スタート!

 

Pa0_0986『ドキドキ!プリキュア』が終了してはや2週間!(>_<)

最終回は1年間の感謝の気持ちを込めて

視聴してすぐにがんばって記事を書いたのデスが、

「最終回だからお願い!」と優君を説得したおかげで
あの日だけはリアルタイムで観られたし(笑)

 

Dsc_2032_2そしたらこのブログ過去6年半の歴史にして、

最高となる即日4000アクセス越えを叩きだし

一時は「ドキプリ最終回」検索TOPにまでなる

という異常事態に!∑(゚ω゚ノ)ノ(笑)

ココログランキングでも初の当日111位デスよw

 

ということで、ドキプリ記事大ヒット御礼!ということで、

買いましたよ! 「ボーカルベスト」!(≧▽≦)(笑)

しかもボクの今回の誕生日プレゼント予算計上で!w

Dsc_2076 

元気の出るOP曲「Happy Go Lucky! ドキドキプリキュア」

前期ED曲「この空の向こう」&後期ED曲「ラブリンク」を始め、

恒例企画(何だよね?)「プリキュアメドレー2013」が収録!

後は声優さんのキャラソングがたくさんという豪華版デス゚+.(・∀・)゚+.゚

Dsc_2077

 

 

Pa0_0879ちなみにあの清純派人気アイドルとは思えない

荒ぶる決めポーズでの「Fly~!」がウリの(笑)

「~SONGBIRD~」ももちろん収録デス☆

それにしても宮本佳那子さん体調大丈夫かなぁ……(oωo)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140207-00000332-oric-ent

 

 

Pa0_0212なお、個人的には『ドキプリ!』の曲の中では、

後半EDの「ラブリンク」がホント神曲だと思うんだ!

「♪君と手と手つないだら もう友達だよ♪」のサビ聴くと

何だかいつも泣けちゃうんだよ! いやマジで!!

女の子たちに幸あれ!って思っちゃうのさ!(;´д⊂)

 

Pa0_0201さてそんな中で、『スマイルチャージプリキュア』

始まり、実は今日ようやく1話を観てみた所なのデスが、

絵柄も演出も今風な感じだし(『ドキプリ』は濃かったもんなぁw)

なかなか楽しい作品になりそうデスね♪(*^▽^*)

とりあえず女の子の心はつかみそうな感じだよね☆

 

 

Pa0_0207特に愛とハッピーに溢れ、いつもハイテンションな

「ラブリー」のキャラは女の子に人気でそうだよね!

まぁ大きなお友達には、色んな意味でダメダメ

「プリンセス」の方が人気出そうだけどさw

基本を2人組にしたのはやっぱ10周年の原点回帰?

 

Pa0_019910周年企画といえば、OP曲の出だしに

毎回歴代プリキュアが登場するのな!

……と言っても、ボクは『ドキプリ』勢にしか

思い入れは無いのデスが(苦笑)

順番通りに登場するのかなぁ……(^_^;)

 

Rejina……でも「歴代プリキュア」となってくると

レジーナの立場は!?Σ(・ω・)(笑)

ハートかエースとペアで出られたらいいね(^_^;)

ギャリバンさんいつもながら勝手に使ってすみませんw
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41334109

 

 

Pa0_0205_2まぁどちらにせよ、前に宣言したようにボク的には

『ドキドキだけがプリキュア!』なので(笑)

それにネタ作品というより正当派女の子向けって感じだし(^_^;)

定例記事化する予定は今のトコないのデスが

こっそり応援してはいきたいなぁと思ってマス♪

 

Pa0_0202まぁそんな中で、直接グッズや円盤を買って

支援している大友の皆さんはホントエライなぁ!と

思うのデスが、正直ボクはおもちゃ売り場で

「ハピネスちゅうにゅう」と言える真の勇者には

とてもなれそうにないよ!!(;´_`;)(笑)

「悲報:新プリキュアから大きなお友達への最初の試練」
http://himarin.net/archives/7528596.html

 

PS

……まぁでもこんなお手柄な出来事もあったみたいだから、

「プリキュア」の大友なのも決してムダでないというか!(笑)

 
「詐欺撃退、オタク母の機転『プリキュア37人言える?』」http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140124/ent14012408400008-n1.htm?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

 

あとこの記事では「プリキュアにハマりグッズを買う夫に悩む妻」への

実に前向きなアドバイスがあってとても心温まりマス(´▽`*)(笑)

http://news.nifty.com/cs/item/detail/postseven-20131120-226942/1.htm

あ、でもボクはこの「ボーカルベスト」だけデスよ!(`・ω・´)(笑)

なおウチの奥さんは基本的にボクの趣味には「君臨すれども統治せず」デスw

 

PS2

Pa0_0198なお『ハピネスチャージプリキュア』の今回の敵は

幻影帝国の生み出す「サイアーク」のようデスが、

「サイアーク」と言われるとどうにもこうにも

『ソードマスターヤマト』が浮かんじゃうのは

ボクだけでしょうか?(^_^;)(笑)

今宵も「ぷしゅー」と極楽気分☆全ての酒呑みに贈る幸せ女一人酒漫画:『ワカコ酒』(新久千映)

 

Pa0_0196「日本酒と 鮭の皮は こたえられん」

村崎ワカコ26歳、酒呑みの舌を持って生まれたがゆえに、

今宵も居場所を求めてさすらう女一人酒……って

そんな悲壮感など微塵もない(笑)幸せ酒呑み漫画!

『ワカコ酒』(新久千映) すっごく面白いよ!(〃∇〃)

 

Pa0_0197いや、書店で2巻が出た時に初めて目にして

「面白そうだなぁ……でも女性向きかなぁ」と

購入は悩んでたのデスが、1巻を中古店で見つけ

手にしてみたらこれがめっちゃ良い!Σ(・ω・)

なので、速攻で2巻も新刊で購入デス☆

 

Pa0_0194ちなみに内容は、さっきの前置きで書いたまんまでw

ヒロインのワカコが基本会社帰りに一人お店に寄って

色々と感想を述べながら一品料理を肴に酒を呑んで、

「ぷしゅー」と幸せな息を吐くという、それだけの(笑)

グルメネタのショートストーリー(基本1話4P)なのデスが、

 

Pa0_0189これが面白いんですよ! いやざっくり言っちゃえば

あの『孤独のグルメ』の女性版なのデスが(笑)

でも個人的には『孤独のグルメ』を超えてると思うよ!  

いや、『孤独のグルメ』はもちろん面白いんだケド、

やっぱ華が無いんだよなぁ(笑) あと酒飲まないしw

 

Pa0_0190それに「うおォン、俺はまるで人間火力発電所だ」な

食べ散らかしてる感のあるゴロちゃんと比べて(笑)

ワカコさんはそこは女性らしく基本的には1話につき

毎回料理が1品だけっていうのも良いんデスよー

ホントその料理が食べたくなるっていうか!!(´▽`*)

 

Pa0_0191あと酒呑み(orグルメ)漫画というと、得てして

味や原材料など蘊蓄に走りがちなのデスが、

例:『ゲキウマ地酒日記』。まぁ須賀原先生は仕方ないかw

この漫画はとにかく単純明快に「うまいのぉ」って

感じなので(笑)その分余計呑みたくなるんだよ!

 

Pa0_0195と色々書きましたが、別に「単純」と言いたいのではなく、

むしろこれはグルメ漫画界の『枕草子』というべき傑作!

食と酒に対する軽妙かつセンス良い切り口が絶妙で

「かにが生きていく上で重要な部位は旨いのう」とか

思わずうならされるようなフレーズが満載デス!Σ(・ω・)

 

Pa0_0192でも何より素晴らしいのはこの作品にはとにかく

全編、美味しい料理を食べ、旨い酒を飲むという

人としての幸せが満ちあふれていること!゚+.(・∀・)゚+.゚

「今夜もまた思う。大人、たのしい☆」

の言葉がグッとくること請け合いデス!(>_<)

 

Pa0_0193ということで、現在プチブレイク中の様デスが、

女性にはもちろん文句無し超お勧めデスけど、

男の人も酒呑みなら敬遠せずぜひぜひ読んで!

ワカコと一緒に、今宵もまた「ぷしゅー」

幸せなお酒を飲みませう☆(≧▽≦)

 

PS

なお、男性読者さんのために一応ボケておきますが……

(逆に女性読者の方は以下スルーしてくださいね☆)

 

 

続きを読む "今宵も「ぷしゅー」と極楽気分☆全ての酒呑みに贈る幸せ女一人酒漫画:『ワカコ酒』(新久千映)" »

今週配信の『キルラキル』:第16話「女はそれを我慢できない」

 

「さぁそろそろ来るんじゃ無いかとみんなが思っていた

あの総集編の始まりだ!」 

 

Pa0_0178……と見せかけておいての超早口

アバンの間に終わらせるという(爆笑)

ホントつくづく人を喰った番組だよな!(^_^;)

 

Pa0_0177さて、今回は生命戦維の謎

遂に解き明かされたのデスが、

「君にすべてを見せる時が来た」

…って、いくら何でも教え子相手に

見せすぎだよ!美木杉先生!w

 

Pa0_0185しかし生命戦維=宇宙生命「カヴァーズ」

こんな馬鹿話がまさか人類進化の秘密に関わる

壮大なSFストーリーになるとは!Σ(・ω・)(笑)

そしてそれに立ち向かうため流子パパが作ったのが

反制服組織ヌーディストビーチであり、神衣・鮮血!

 

Pa0_0184しかしその事実に激しく反発する流子!

「仲間殺しのために生まれたなんて……

それじゃあ鮮血があんまり可哀相じゃねぇか!」

 

Pa0_0183でもせっかくのいいシーンなのに

「裸になって何が悪い!」

啖呵にニコ動では「シンゴー!!」と

草なぎメンバーコメが飛び交って

ホント台無しだよ!!w

 

Pa0_0182……まぁ本編の方でも相変わらずマコが

安定のシリアス殺しだったのデスが(笑)

とりあえず「女はそれを我慢できない」

ちゃんとタイトルを回収して続く!(>_<)

そしてタイトル回収的に言えば……

 

 

Pa0_0188Pa0_0187鬼龍院家のこれもそうデスかねw

いやぁもうさすが角松かのりさん!

もとい柚月さんだよねぇ!(;゚∀゚)=3

BPOの皆さん、これはあくまで母娘の

スキンシップだから見逃してあげて!w

 

PS

Pa0_0180Pa0_0181OP&ED曲どっちも変わりましたねー

個人的には前のが好きだったデスが、

でも新OPはエロカッコイイし(笑)

EDもこれはこれで80年代風味だよな!

しかしみんなツッこんでるケド、「うる星」かよw

ガンダムトライエイジ70:悲願達成なるか!?MS第4弾ラストプレイ!(>_<)&ちょこっと最近の『ビルドファイターズ』(主に16話)

Dsc_1935「俺の本気を見せてやる!」

と言うことで、SPライバル・レイジ

勝てないまま迎えたMS4弾最終日sweat01

Dsc_1846イヤ、だってこのレイジチームってば

ホントえげつないよ!(;´д⊂)

スタービルドのビルドウェポン&

バースト200%だけでも強いのに

フォースインパルスの激おこ反撃、

そしてとどめの固すぎるFAZZ……

Dsc_1933一応フォースインパルスには遅い機体をぶつけて

「逆襲」を封じたり、FAZZには「捨身」で対抗したりと

優君と一緒に色々考えてはみたのデスが、

でもやっぱりどうしても勝てない……(-∀-。)

↑まぁボクがレール止めるのが下手なのもあるのだケド(^_^;)

41fdgtd0v7l__sl500_aa300_でもってもう一つ、どうしても心残りなのが、

フラム(M)が当たんないことだよ!(;´д⊂)(苦笑)

うう、稼働初日に目の前でよそのお子様にサクッと

持ってかれて以来←しかもあんまし喜んでなかったしー(-_-)

まぁいつか当たるさと思ってたらこれが出ない(涙)

Dsc_1783ですが、このまま終わるわけにはいきません!

固い決意のもと、今日はお仕事を早めに切り上げ、

寄り道してゲーセンに向かうわたくし(笑)

待ってやがれ、レイジ! m9(`・ω・´) 

そして待っててね、フラム☆(*/ω\*)(笑)

……そして、その結果は!!

Dsc_2065そもそも稼働終了してましたー_| ̄|○

トライエイジ記事MS第4弾編--完。

……って、ひどいよぉぉぉ!!(;´д⊂)

最終日! 最終日ぐらい盛り上げようよ!

Dsc_2026ということで、このMS4弾は頑張ったわりに最後は

すっげぇ不完全燃焼だったのデスが(苦笑)

まぁ新弾からは優君も復帰の予定なので(多分)

気を取り直して親子で楽しむことにしますよぉ(-∀-。)

ボクの腕ではチャレンジミッション攻略とかも無理だったしなsweat01

Dsc_1892でも、フラムこそは最後まで当たらなかったデスが、

個人的にはチナ&ベアッガイⅢが当たって満足☆

いやぁこの組み合わせはやっぱ可愛いわぁ♪

あ、ただしこのベアッガイⅢはただのコモンです(笑) 

そして、最後、実際の最終プレイとなった日曜日に、

Dsc_2045まさかのユルキさん(P)GET!!

最後の最後にこんなご褒美があるなんて!

能力も凄いし、パピヨン(M)と組み合わせて

MS5弾では主力の一角として出撃予定デス♪

←あ、でもやっぱPレア版でもメット着用なのなw

PS

Pa0_0015いよいよ予選を終え、本選開始!ということで

ますます盛り上がりを見せる『ガンダムBF』デスが、

譲れない思いをぶつけ合う熱いガチ展開

Pa0_0881「MSに何やらせてんだよ!?Σ(・ω・)」

というネタバトルの数々との塩梅が

実に絶妙な感じで面白いんだケド、

しかし何日かけて予選やってんだよこの大会w

でもやっぱり一番観てて面白いのは、

Pa0_0130Pa0_0136ユルキさんの安定のツンデレっぷりw

特に第16話での初めてのガンプラ回

レイジとの掛け合いが面白かったよ(笑)  

セイパパガンプラ廃人っぷりも凄かったケドな!
しかし
「サー・イエッサー!」強制って…(^_^;)(笑)

Pa0_0132Pa0_0135そしてネタ要素としての「口が減らない」

腹ぺこっぷりにもますます磨きがかかり、 

更には「えきぞちっく・じゃぱ~ん☆」

お茶目さも発揮するようになりまして(笑)

そしてとどめにはこんな--

Pa0_0133いけない「あざとカット」まで披露する始末デスよ(笑)

もうここまで来たら次は恒例のお風呂シーンだったり、

お約束の精神体@全〇での交感シーンだったりと

ガンダムヒロイン道をばく進して欲しいデスね!

本選編でのますますの活躍に期待します!(〃∇〃)

『退魔光剣シェルザード!2』第8章その1

 

ブログ内連載「退魔光剣シェルザード!2」!

第8章「決戦!《氷の大聖堂》」スタートです!(><) 

本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4270br/

 

長らく連載してきたこの物語もいよいよラス前となりました。

特に物語のテーマ的にはこの章が佳境になりますので、

お楽しみいただけたら幸いデス♪(´▽`*)

 

ガンダムロワイヤル151:2月部隊戦「宇宙の虹」(前編)!

 

Pa0_0046現在開催中! 2月部隊戦「宇宙の虹」!

今回は戦友のみみさんからのご紹介で

倫人さんの部隊に初参戦!

よーし♪ 頑張るぞぉ!(≧▽≦)

……って、

 

Pa0_0174この部隊、ホント強すぎで、

全く役に立っていません……_| ̄|○

ちなみに現在34人中29位☆(笑)

 

Pa0_0169イヤ、だってこの人たちってば

←こんな風にボスを並べておいて

FEVERを発動させるや否や

1分で全滅させちゃうのよ!?

しかもついでにザザビーLv25までw

 

Pa0_0172そしてもちろんDMも圧倒的な強さ

前半戦は負け無しの五連勝!

おかげで報酬メダルもザクザクで、

特効機体もウハウハ状態デスよ!

SR機体が手に入ったのは嬉しい♪

 

Pa0_0171これが100位内の実力かー!Σ(・ω・)

なお、この記事書いてる段階で89位デス!

しかも掲示板で交わされてる会話とか読むに

1桁台の部隊に参戦してたような猛者達もいて

実力的にはぶっちゃけ完全に場違い(笑)

 

Pa0_0168なのに、そんなボクに対しても実に気さくにに

「ブログ見ましたー」とかコメくださったり、

倫人隊長には掲示板でも紹介してもらったり、

さらにはakiraさんからはカプまでもらって、と

まさに至れり尽くせりですよ!(;´д⊂)

 

Pa0_0175ということで、せめてもの恩返しとして

部隊宣伝記事を書かせてもらいました!(笑)

へっへっ、太鼓持ち上等だぜ!(Φ∀Φ)

今日からの後半戦もよろしくでゲス

しかし何で後半戦ってばいきなり「00」なのよ?(^_^;)(笑)

 

PS

Pa0_0173それにしても「逆シャア」ネタの前半戦は

素晴らしく「俺はニュータイプだ!」

ギュネイ祭りデシたが(笑)

←でもこの機体ってば一体何なの?

ギュネイのドヤ顔とのギャップが可笑しすぎるw

ときどき『聖闘士星矢Ω』:「Ω」に目覚め、奇跡を起こせ! 続・VS四天王ハイペリオン!第88&89話

 

◎第88話「残された意志!大いなる聖闘士の教え!」
◎第89話「目覚めろ! 究極のΩ!」

 

「これが奇跡--神をも倒す、人間の持つ最大の力!」 

 

Pa0_0162_2アテナ・エクスクラメーションを受けて

わずか1週で吹き飛んだかと思ったら、

どっこい生きてたハイペリオン!Σ(・ω・)

さすが胸のライオンは伊達じゃないな!(笑)

しかし何気に可愛いよな、こん畜生!w

 

Pa0_0164……でもそれも衝撃的だったケド、

黄金3人を一気に失って涙一つ見せない

アテナ沙織さんが非情すぎる!Σ(・ω・)

や、やっぱアテナ・エクスクラメーションを

使った以上、鬼畜以下なんすか!?(^_^;)

 

Pa0_0161それはさておき(笑)天地崩滅斬こそ失ったものの

実はそんなもの無くても十分強いハイペリオンが

若き聖闘士たちの前に立ちはだかります!

 

Pa0_0160そして四天王最強の武人

意地を見せるべく、先週・今週と

2週に分かって壮絶な激闘

展開されたわけなのデスが、

何と言っても最大の見せ場は--

 

 

Pa0_0156Pa0_0155終盤、追い詰められてからの

顔芸の数々だよ!(笑)

……いやまぁそりゃ確かに

こんな連中の相手にしてたら

そんな顔もしたくなるよね!

 

Pa0_0165Pa0_0167いやホント今回は『聖闘士星矢』史上

過去最高のゾンビ展開で(笑)

倒しても倒しても悪夢のように

立ち上がってくる青銅たちの姿は

ホント怖すぎだよ!(;´_`;)

Pa0_0166

 

Pa0_0151そして最後はついにΩ覚醒した青銅たちに

フルボッコにされてしまいました……(^_^;)

……まぁでも敗れたとはいえ、そこは四天王最強!

ハイペリオンの頑張りの成果として

そこはやはり評価してあげたいのは、

 

 

Pa0_0147まずはユナの蹴りを受け止めて投げ飛ばし

大開脚状態にさせたことと(笑)

ぜひここはちゃんとした作画で観たかったよ!(>_<)

 

Pa0_0159そしてついに誰もが待ち望んでいた

聖衣破壊を達成したことな!(`・ω・´)

↑なんて浮かばれない評価なんだ……w

……でも、残念ながらホンットこの番組

インナー丈夫だよね!(;´_`;)(笑)

 

Pa0_0154しかし同じく待ちに待った全裸覚醒シーンでも

ユナは特に白い光が活躍しすぎですよ!(涙)

円盤ではこの光消えるんすか!?(;´д⊂)(笑)

 

Pa0_0153きっと腐女子たちも待ち望んでる

ハズですよ! 東映さん!!

それにしてもホント、男どもが

良く脱ぐ番組だよなぁ……(^_^;)

光の処理に差がありすぎワラタw  

Pa0_0152_2

 

Pa0_0148ということで、ついにΩ覚醒、ハイペリオン敗退

残るめぼしい敵はパラス&タイタン夫婦と、

例のあのお方ぐらいデスが(後は昴の謎の影?)

 

Pa0_0150しかしハイペリオン、あんだけ

「あのお方」と連呼しまくっといて

ようやくツッコんでもらえたら、

「知る必要は無い!」って(笑)

ホント、めんどくさい奴だったぜw

 

PS

Pa0_0149……あ、そういえば、まだエウロペと

はぐれパラサイトがいたなぁ!(^_^;)(笑)

でも「ヒマ潰しの聖衣破壊は止めた」とか

言わずに、腐女子視聴者たちのために

ぜひ氷河と瞬を剥いてやってくださいよ!w

2014年冬期に観ているニコ動アニメ!(とりあえず3話まで)

うわぁぁい! 今日は完オフだよ~ヽ(*´ω`*)ノ

ぶっちゃけ1/5(日)の以来初だよ、初☆(笑)

ということで、今日は朝から……

 

Pa0_0014だらだらと自分の部屋に引きこもっては

ニコ動でアニメ観てるのデスが(笑)←ダメ過ぎるw

だ、だっていつの間にかけっこう貯まってたもの!(;´д⊂)(笑) 

そういえば今期の冬アニメ記事を書いて無かったので

とりあえず3話まで観た所で、まとめてレビュー!

『そにアニ』と『Z/X』についてはもう書いてマス。
『そにアニ』記事:
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-74e0.html
『Z/X』記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-2f04.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

◎『咲-Saki-全国編』

 

12071前作は観てないのデスが(何せ5年前らしいしなー(^_^;))

何せ題材が「麻雀」×「女子高生部活もの」ということで

これは外せないな!(笑)と視聴してるのデスが、

 

Pa0_0807ぶっちゃけキャラが多すぎて

ワケわからないよ!Σ(・ω・)(笑)

いやホント、声優さんを一体

何人使う気なのさ、このアニメ??

そしてギャラは一体幾らなんだろう……(^_^;)

 

Pa0_0811正直1・2話は何が良いのかサッパリデシたが

まぁそこはお風呂の連発で何とかしのいで(笑)

3話にしてようやく麻雀らしくなってきたよ!

しかし女子麻雀のインターハイとか

マジで世界観がぶっ飛んでるよね!(^_^;)

 

Pa0_0812……でも、そこまでやってるのに、どうして

振っても脱がないのさ?( ゚ω゚ )(真顔)

こんな格好のキャラまで出てるというのに!

てかこれ全国放送してる設定なんだよな?(^_^;)

そこら辺の今後の展開に期待だよ!←無ぇよw

 

Pa0_0085なお、この作品についてはED曲が

実に賑やかで楽しいね♪(´▽`*)

SDキャラたちが本編以上に可愛いし★

背景アニメの内容が酷すぎるしw

『風雲たけし城』かよと!?Σ(・ω・)

 

◎『世界征服-謀略のズヴィズダー-』

 

Zuvizuda「我らがズヴィズダーの光を遍く世界に!」 

原作無しのオリジナル作品ということで、

どんななんだろ? と観てみたのデスが、

 

Pa0_0849とりあえずの感想としては

うわぁ、幼女強い!Σ(・ω・)(笑)

内容的にはまだ何がしたいのか

さっぱり分からないのデスが(笑)

要は幼女様の痛快活劇だよな!w

 

Pa0_0119これも正直、1・2話はびみょーーだったのデスが、

第3話の喫煙騒動がぶっちゃけ可笑しすぎて(笑)

視聴決定というか次は何やらかすのか楽しみだよ!

 

Pa0_0120それにしても『キルラキル』といい、

何だか内容的には新しいというより

むしろ懐かしい匂いがするのデスが 

幼女様の変身が手動というのは

斬新な演出だよな!Σ(・ω・)(笑)

 

◎『生徒会役員共*』

 

C041d9f2「豊かな教養・高貴・清純!」……って、

OPから大嘘キター!Σ(・ω・)(笑) 

えーとこれに関してはもう

面白すぎるとしかコメント無いデス。

他に強いて言うなら、酷すぎる?(笑)

 

Pa0_0846しかし4コマ漫画をアニメ化するのは

けっこう大変なことだと思うのデスがsweat01

この話は一個一個が実にしょうも無い

シモネタしかないので、畳みかけるような

高速テンポで行くのが正解で爽快だよね☆

 

Pa0_0125……まぁとてもじゃないデスが、

堂々とは観られない内容なのデスが(笑)

でもみんなノリノリで作ってるのが

良くわかるので、こちらも楽しく観ます!

だからPTAとかBPOとか見逃してお願い!w

 

Pa0_0123……でもこのアニメに関して一つだけ

どうしても気になることがあるのデスが、

タイトルについてる『*』ってやっぱ

あ、アレなんすかね……(^_^;)

ゆ、豊かな教養・高貴・清純!(笑)

 

◎『のうりん』

 

Yjimageca90d5z4Pa0_0106とりあえず今のトコはこの作品が

今期で一番面白いデスよ!(笑)

まぁ仕方ないよなー何せゆかりんは

宇宙一可愛いもの!w

しかしゆかりんに田村ゆかりさんを当てるとかw

 

Pa0_0103まぁ農業枠というよりは、どっちかというと

エ〇コメ枠な気がするのデスが(笑)

やっぱ農村ってば性に大らかな世界だよなw 

 

Pa0_0023それより何より毎回繰り出される 

ネタ演出が馬鹿すぎて(笑)

次は何が飛び出すんだろうかと

興味津々デス!゚+.(・∀・)゚+.゚

てかこれ怒られないのかよ?w

 

Pa0_0099とりあえずメイン&モブ問わず登場人物たちが

清々しく全員馬鹿ばかり★(笑)という

林檎は馬鹿じゃないケド、こいつも大概だよなぁw

という農業高校をデスる気満々もとい

実に素晴らしい作品なのですが、

 

Pa0_0914Pa0_0916何より担任のベッキーがもう

異常すぎて最高デスw

いやぁやっぱほむらちゃん

他の時間軸でも変態なんだ!

中の人(斉藤千和)つながりネタな(笑)

 

◎『となりの関くん』

 

F528ec395e811f7分アニメなので優君と気軽に観てるんデスが、

なにせOPとEDを除けば実質は5分ぐらいだしなぁ(>_<)

まったくもって原作通りなので特にコメント無しw

一言だけ言うなら、喋る横井さんは可愛いのデスが、

花澤香菜さん、仕事しすぎじゃね?(^_^;)ダイジョウブ?

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

18849という感じで、この6作に加え、後は継続で

『キルラキル』と『ストライク・ザ・ブラッド』、

そして新たに配信開始の『ロボットガールズZ』

『魔法戦争』とかにも興味が……って

そんなに観られるかぁぁ!!(# ゚Д゚)(笑)

 

……まぁなのでさすがに少しは間引くかもデスがw

でもこっからはしばらくお仕事も落ち着く感じなので

冬のニコ動アニメごもり(笑)楽しませてもらいます♪

 

PS

C5ac4527あと、BOPに怒られて放送時間が深夜になった

『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが』

やっぱ観るべきなんスかね(;´_`;)(笑)

ぶっちゃけノーマークだったんデスが、

こうなると更なる暴走に興味が……(笑)

今週(2/2)の『仮面ライダー鎧武/ガイム』

 

◎第16話「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」

 

「……何で気づかないんだっ!! お前ら

あいつに踊らされてるだけなんだぞ!!」

 

Pa0_0113そう……ダンサーだけに!(Φ∀Φ)(笑)

と多分視聴者が一斉にツッこんだであろう

第16話でしたが、いやぁ清々しいぐらいに 

ガキ共がクソすぎる☆(〃'ω')(笑)

そして治安悪すぎだろ、この街w

 

Pa0_0114「でも、お前らは見た目は人間のままでも

やってることは化け物と変わらない!」

って、デビルマンかよ!(笑)と思いマシたが、

闘いの果てに絶望させての鬱エンドよりも

序盤でプチ絶望させてあげるのは優しさかもw

 

Pa0_0109そしてそこはお子様対策なのか、ラストでは

とってつけたようなハッピーエンド風味な(笑)

チームの仲間との絆で少し救いを持たせましたが。

 

Pa0_0111でもこの麗しい絆でさえ今後どうなるかは

分かったもんじゃないケドな!(Φ∀Φ) 

弟分であり、頼れる参謀だったミッチも

「こんなの絶対公表できない…」という

森の秘密を前に寝返りそうな感じだしw

 

Pa0_0112さて、そんな風に内容面が暗さを増す一方、

もう一つのお子様対策として新登場の

ジンバーレモンですが、うん、何かこう

着ぶくれ感満載DANE!(笑)

あと、黄色の陣羽織ってのもすげぇよなw

歴史上にも実際にあるにはあったらしいのデスが……(笑)
参考:
http://akitatimes.blog60.fc2.com/?tag=%CE%F2%BB%CB

 

Pa0_0110でもまぁそこらはきっとライダーのお約束として

見慣れたらカッコ良くなるはずなので

今後の活躍に期待デス!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

しかしやっぱ武器は弓なのな!Σ(・ω・)

ここらは「歴史ライダー」としてのこだわり?

誤解されてますが武士の現実的な主武器は「刀」より「弓」だよー
参考;
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%93_(%E6%AD%A6%E5%99%A8)

 

Pa0_0115という感じで、物語が更にシリアスに進む一方

BANDAI的には新武装を出して活躍させつつ

お子様対策的にギャグも入れねば……と

「やれやれ、どいつもこいつも好き勝手な注文

ばかりつけやがる」中、頑張って!虚淵さん!w

 

Pa0_0116……でも、今回、紘太たちを泳がせた理由

「内通者を知りたい」って言うのはわかったケド、

この会社、防犯カメラって無いんデスか?(苦笑)

ホントこの話ってば、適当なとこ満載だよね!(^_^;)

いやまぁ描写されないだけでジャミングとかされてるのかもデスがw

 

PS

Pa0_0117この記事読んで、思わず爆笑もとい黒影の運命に

涙しましたので紹介します……(ρ_;)(笑)

http://blog.esuteru.com/archives/7526057.html

しかしモブライダーとして転生後も安定の

負け犬っぷりw 黒影の明日はどっちだ!?

 

 

Pa0_0108_2……しかしこんな展開ばっか続いてたら

視聴者から「子どもが傷付いた」って

テレ朝に強硬なクレームが入ってやがては

スポンサー降板→番組内容変更

追い込まれたりしてな! うわぁマジありそうw

« 2014年1月26日 - 2014年2月1日 | トップページ | 2014年2月9日 - 2014年2月15日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ