ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年12月14日 - 2014年12月20日 | トップページ | 2014年12月28日 - 2015年1月3日 »

2014年12月21日 - 2014年12月27日

『軍師官兵衛』最終回と来年の大河ドラマ

今日はもう一つ黒田ネタです。小ネタだケド(笑)

NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』最終回観ましたー(≧▽≦)

7705db1bs
  

いやぁ今年の大河は面白かったなぁ♪ ……って、

まともに観だしたのは後半からなんですが、特に終盤の

官兵衛の悪そうな顔がホント最高デシたね!(笑) 

141613440226411101178_kanbee4603
   

姫路市も福岡市もこんな可愛い「かんべえくん」ばかり

マスコットキャラ化&商品化してないで、ぜひこっちの

腹黒軍師かんべーも売り出して欲しいなぁ!w

137863117165813223529_kannbee

 

しかし来年の大河は『花燃ゆ』かー、吉田松陰の妹・文って

マニアックなチョイスにも程があるだろ……(苦笑)

スナイパー八重みたいな派手な見せ場があるわけでもなく

どうやって一年間話題を持たせる気なんだろうね……(;´_`;)

Hanamoyu003600x420 

 

……やっぱアレですかね、もしやあの伝説の『江』みたいに

史実が少ないのをいいことにして、好き勝手な超展開

やらかしまくる気なんデスかね?(-∀-)(苦笑)

B8d0db3f13803a6c00ebd6328c90126f170 

予告編でもすでに「松下村塾誕生は文のアイデア」

とかな感じで、初手から飛ばしまくってたしさ!!(;´_`;) 

 

まぁどちらにせよ、幕末のターンはあまり面白くないのが

デフォなので(笑)気が向いた時だけ観ることにして、

気が早いですが再来年の『真田丸』に超期待しときマス!

 

PS

Pa0_0170なお、黒田官兵衛といえば、『信長の忍び』

重野なおきさんの『軍師黒田官兵衛伝』

あいかわらずとても面白いデスよ♪(*^▽^*) 

2巻ではついにあの幽閉が描かれその後は

秀吉の軍師になっての中国攻めデシたが、

 

……しかし外伝的作品なのに『信長の忍び』の随分先取りに

なっちゃっていいの?? 次巻はついに本能寺だしさー(^_^;)

祝・黒田カープ復帰!&『球場ラヴァーズ~だって野球が好きじゃけん~』完結の第3巻!

黒田ぁぁぁぁ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

……と、カープファンいや野球ファンでなくても

この話題で持ちきりであろう黒田の電撃復帰!

海外ファンにも衝撃が走ってるようデスね!(>_<)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141227-00000088-spnannex-base

 

マエケンもメジャー挑戦を後回しにして残ってくれたし、

新井も復帰したし、エルドレッも更新してくれたし、

堂林も女子アナと結婚したし(関係ねぇw)

これはもう来年は優勝するしかないぜ!(≧▽≦)

 

Pa0_0222そんな中で、「カープ女子」ブームの立役者

『球場ラヴァーズ』シリーズでは、ついにあの

「赤い帽子の女」(笑)こと基町姉さんが

ご結婚&ご懐妊デスよ!ヽ(*´ω`*)ノ

よっしゃ、次は出産&優勝で万々歳だ!

 

Pa0_0212……って、『だって野球が好きじゃけん』

この3巻で終わっちゃったのデスが、でも

きっとそこらのお話は『こいコイ!』の中で

描かれるハズだよね!(≧▽≦)

実央ちゃんやみなみにもまた出て欲しいし!

 

Pa0_0178ただこのシリーズが怖いのは、実際のペナント

お話の内容がほぼリアルタイムでリンクするので 

これで優勝できなかったらホントどうしよう……

だってカープってそういうチームだもの!!(;´д⊂)

↑この23年間にすっかり染みついた負け犬根性(苦笑)

 

Pa0_0198いやもう基町さんと産まれてくる女の子のためにも

絶対優勝してよね! でもって子どもの名前は

優子で決まりだよ!(笑)お母さん「勝子」だしw

ということで、広島カープの来期の優勝と共に

優子ちゃんの誕生を心待ちにしています!(>_<)

 

でもそしたら、女子大生→女子高生→女子中学生と来て

本編の主役が一気に女子乳幼児になったりしてな!w

……って、いくら何でも若返りすぎだよ!!(笑)

 

PS

Pa0_0171しかしそれはそれとして、この3巻では

あのマミちゃんがまさかの大化け

びっくりしましたよ!Σ(・ω・)(笑)

彼女にもぜひカープ女子になって欲しい!

頑張って洗脳して! 基町姉さん!w

♪光る風の中 微笑んでるあなたがいる♪宇宙世紀を舞台にした壮大(?)な家族ドラマ!『機動戦士ガンダムF91』(完全版)観ました!

「なんとーーーーーーー!!!」

Dsc_4014

 

と言う事で唐突ですが、『機動戦士ガンダムF91』観ましたよ!

……え? 『種死』の記事の続きはどうなったんだって?

『種死』1・2巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-666b.html

それが3・4巻ともいつも先に借りられてましてデスね……(;´_`;)

Dsc_4030
 

なので気を取り直して、ここは優君未見の『F91』デスよ!!

ボクも大学の時に劇場で観て以来です!(≧▽≦)

いやぁあの時は楽しかったなぁ♪ 話が全然途中で終わるから

続編も観に行くぜ!って思ったのに、結局無かったし(苦笑)

Dsc_4032

え? 続編が作られなかった理由? そりゃごく単純に

ヒットしなかったからでしょうね!(^_^;)(苦笑)

ちなみに興行収入は5億2千万で、参考までに調べて見ると
『逆襲のシャア』が11億6千万なので
半分以下……

 

さて、というわけで優君と一緒に23年ぶりに視聴したのデスが、

うんやっぱ改めて観てみても、ここで終わっちゃったら

すっごい投げっぱなしだよね!!(;´_`;)(苦笑)

Dsc_4021

 

鉄仮面倒しただけで、結局何も解決してないしさ!!

オレたちとクロスボーン・バンガードの闘いはこれからだ!

って、そもそも今回はあくまで避難してただけだしなー(^_^;)

Dsc_4029_2
Dsc_4007

 

しかし改めて観るとラフレシアあっけなさすぎだよ!!

そりゃあんな目立つとこにコクピット置くとかバカかよってw

Dsc_4016
Dsc_4017
あと、ラフレシアはめちゃくちゃデカいイメージあったケド、

実は37.5mでサイコGの40mよりちっちゃいのな!Σ(・ω・)

まぁそもそもF91もたった15.2mとやたらちっちゃいんだケドさー(^_^;)

 

そしてF91については最大の奥義である「質量のある残像」

どうも分かるようでよく分かんないsweat01 えーと、要するに、

Dsc_4012

質量があるから「分身」したのかって思ったでしょー? 

残念!あくまで「残像」でした!って、こと?(^_^;)(笑)

 

まぁでも二刀流ビームサーベルくるくるは単純にカッコイイし、

群がるバグをなぎ倒していくシーンはやっぱ爽快だよなぁ♪
直前にビルギットさんがサクッと戦死してる分なおさら(苦笑)

Dsc_4006

 

お話は『ガンダム』とは思えない程素直なハッピーエンドだし、

ガンダム開発者であるお母さんが死ななかったのも珍しい!

さすがモチーフが「家族ドラマ」なだけあるぜ!(≧▽≦)

Dsc_4026_2

Dsc_4003

              かわりにお父さんは死んじゃったケドさ!(;´д⊂)(涙)

 

そしてなにより『ETERNAL WIND』が良すぎるから許す!(笑)

いやもうEDにこの曲がかかったダケで感無量だよ!(T_T)

映画はコケてもこの曲は大ヒットしたもんなー「紅白」にまで出たし。

Dsc_4024
  

という感じで、そりゃまぁ他にもこんだけ尺が無い中で、

アンナマリー絡みの話とか必要だったのかとか、

(しかしこのお姉さん16歳なのかよw シーブック達より年下じゃんか)

Dsc_4004
 

「クロスボーン・バンガード」の「バンガード」の発音の仕方

どうしてマイッツアー・ロナだけ他と違うのかとか(笑)

Dsc_4028

 

何でガンダム名物であるセシリーの

入浴シーンをちゃんと描かない(怒)とか

せっかく上がるのにそこでアングル変えるなんて!(;´д⊂)(笑)

他にも色々と突っ込みたい気はするのデスが(笑)

Dsc_3997
Dsc_3998

Dsc_4000
Dsc_4001

 

繰り返しマスが、『ETERNAL WIND』で全て帳消しデス。

ということで、いい作品だったよ、『F91』!(`・ω・´)(笑)

Dsc_4023

 

でもやっぱ続編が観たかったなぁーずっと待ってたのに……

再起動プロジェクトとか無いかなー無いだろうなー(苦笑)

まぁ漫画版の『クロスボーン・ガンダム』があるんだケド、

あれは10年後のお話で、直接の続きじゃないものなぁ。

200305000253

 

とはいえ、せっかくだから『クロスボーン・ガンダム』シリーズも

読もうとは思っていマス。主要キャラ達のその後も知りたいし。

Dsc_4027

             ホントこいつなんて何しに出て来たのかと……(苦笑)

 

特にどうしてあのキザったらしいザビーネ・シャルが、

(ちなみに小説版でじゃアンナマリーアーンheart01な関係デスw)

Dsc_4018

 

こんなことになっちゃうのかも知りたいしな!w

いやホント、キャラ変わりすぎだろ!(^_^;)

Cxehufv_3

 

PS

あと最後にもう一つ、『F91』の隠れた見所といえば、やっぱ

ラフレシアがビギナ・ギナを容赦無くボコボコにしちゃうのが、

Dsc_4008

Dsc_4009

続きを読む "♪光る風の中 微笑んでるあなたがいる♪宇宙世紀を舞台にした壮大(?)な家族ドラマ!『機動戦士ガンダムF91』(完全版)観ました!" »

聖なる夜なのでこんな若者応援記事!(ちなみに本題は「おまけ」の方(笑))

はいはーい、今日もメリクリ記事ですよー♪(-∀-)

みんなは聖夜を楽しくすごしているかーい☆ヽ(*´ω`*)ノ

ボクなんか未だにケーキ食べてないし、しらふですケドねー

その理由については昨日の記事の中で書きました……(涙)

 

Photoいやぁ、高級ホテルで彼女とディナー&その後は

夜景の綺麗な部屋で無茶苦茶セ…と楽しんだ

リア充野郎なんかは、みんなその後で

『イニシエーションラブ』でも読めばいいのに!w

しかし公開間近だケド、アレ、映像化なんかできるんデスか??

 

……まぁ、そんな風に書いてはみたものの別に

妻帯者なので(笑)ホントはどうでも良いのデスが、

味方のフリをしておいて突き放すパターン(笑) 

 

でもまぁこんなことできる行動力があるなら↓正直

彼女ぐらいつくれるだろと思わなくは無いケドね!(^_^;)

「渋谷駅で反クリスマスデモ行進」
http://www.koikatsu-news.com/news_amzYJt1S5a.html

 

……とはいえ、近年は「くりボッチ」なんて言葉も生まれ

ますます追い詰められる感があるのには同情します。

なので、そんな寂しい夜を過ごしている人のために、

 

おまけで、ちょっとだけ今回自分用のプレゼント

買ったコレの紹介をするんだケドさ(Φ∀Φ)(笑)

Dsc_3987
あ、こっからの内容はそうしたさみしい男の子限定デス!w

 

……いや、『ToLOVEる』『ダークネス』さん自身は

なにげに全巻持ってるんデスが(まぁそこは紳士の嗜みw)

今回はおまけのDVDが評判だったんでたまには……

と思い、Amazonで限定盤12巻を購入したんデスけど--

Dsc_3992

続きを読む "聖なる夜なのでこんな若者応援記事!(ちなみに本題は「おまけ」の方(笑))" »

ガンダムロワイヤル194:決戦はクリスマスイブ!12月「Union Wars」!」

Pa0_0999Pa0_0996ロワ子「12月『UnionWars』も終了ね!

今回はステルスポイント制度導入

最後まで気が抜けなくなったのもあったし

最終日はきっとイブそっちのけの

熱いバトルが繰り広げられたはず!(>_<)」 

 

Pa0_0994_2Pa0_0992……それが、体調不調だったのもあって

あんましイン出来てなかったので、せめて

最終決戦ぐらいはがんばろうと思ったら、

あまりに壮絶な激戦すぎて(苦笑)

出撃しても撃破されまくりで終了という…

 

UNIONのみなさん、ホントごめんなさい!! 

ロワ子「……何だか最近謝ってばっかりねぇ(^_^;)」

 

Pa0_0991でも運営さんに一言だけ言わせてもらいたい!

これだけ……これだけ多くの戦士たちが

大切なクリスマスイブを犠牲にしてまで

戦ったというのに、それに報いる報酬機体

いくら何でも微妙だし、さらにナビ報酬が……

 

Pa0_0974ドズルのおっさんってホントどうなのさ!?(涙)

ロワ子「お前こそ『男の中の男』ってことよ、きっと☆」

いらねぇよ!そんな強がり感しか感じない称号!!

 

Pa0_0990とどめにこいつは何なんだよ!?

最近、Unionメダル報酬のナビが

ネタ路線すぎんだろ!?( ゚д゚)

ロワ子「…ま、まぁ意外と人気かもよ?

何て言うか、そう、自虐感満載でっ!

 

クリスマスイブなのに何やってるんだろ…オレって感じ?☆」

 

Pa0_0995……いや、それ全然フォローになってない(苦笑)

しかもさ、そこは「ガンロワ」らしい超クロスオーバーで

バンシイをソロモンの援軍に投入したんだから、

やろうと思えばマリーダさんをナビ報酬に出すことは

充分可能だったのにもかかわらず……

 

Pa0_0993←わざわざパイロットをこいつ(笑)にするという

徹底っぷりからも(ウケたけどw)実に確信犯な

ウホッ☆男だらけのクリスマスイベだったよ!

ロワ子「み、みなさん、めげずに今日は楽しい

クリスマスをすごしてくださいねっ☆」←逃げw

性なる夜にこんな記事(笑):「乙女の力」で巨大怪獣を迎え撃て!『スーパー乙女大戦』(森奈津子)

Photo_2えーと、タイトルの記事内容に入る前に、

まず最初に今回紹介するこの小説

一体どんな作品なのかについて、

参考として裏表紙のあらすじ紹介より

引用してみることにしますねー☆(・∀・)

 

「聖アンナ女学院高等部の寮が突如阿空間に移動。現れた天使リリスは驚愕の事実を告げる。寮に残った七人の女子が地球を守る戦士に選ばれたと! 優等生美祈子、ボーイッシュ真琴、オタク冬子、不良沙希、モデルかれん、ロリ美少女夢乃、野生児マナ。彼女たちは女性型ロボット・スーパーガイアを操り、次々と現れる巨大怪獣と戦うことになったのだった!!

そう、

続きを読む "性なる夜にこんな記事(笑):「乙女の力」で巨大怪獣を迎え撃て!『スーパー乙女大戦』(森奈津子)" »

今年のボクのクリスマスディナー☆

うわぁい☆ メリクリだよぉ♪ヽ(*´ω`*)ノ

みんなー楽しんでるかーい☆

Dsc_3941

               ちなみに今年はこれを優君と奥さんの枕元に置く予定☆
            うう…これで優君が「遊戯王」に帰ってきてくれると良いなぁ(-∀-。)

 

……という中でアレなんですが

 

一昨日、ちょっと飲み会続きで胃腸が弱っていたのか

お腹痛くて病院に行くハメになりましてデスね(本当)

 

まぁとりあえずその日は点滴&胃腸薬を出してもらい、

昨日のお休みは、一日家で大人しくしてたおかげで

今日は一応復活して出勤はしてきたのデスが、

 

そのせいで今夜のイブのごちそうは優君がコレ↓に対し、

Dsc_3962 

ボクの特別メニューはコレ↓☆

Dsc_3963_3

 

うわーい☆お揚げさんが2枚に、ネギたっぷりだぁ♪

 

……って、

 

優君はケーキにチキンにシャンメリーだというのに!! 

ボクも! ボクもワイン飲みながらチキン食べたかった!!

年に一度のイブの夜がぁぁ!!(;´д⊂)

 

……ということで、独り身だった頃も含めて

過去最も寂しいイブのディナーでした(涙)

いや彼女居なかった時もチキンにケーキぐらいは食べてたさ(-∀-。)

 

とはいえ、これでも少しは良くなったからであって、

昨日なんかはガチのおかゆでしたもんね!(涙)

Dsc_3942
いやぁもう今日の朝ご飯でネギと卵が入った時には

こんなに美味くなるのかって思ったもの!!w

Dsc_3947
                  もう泣きそうなぐらい美味しかったデス☆(笑)

 

……ということで、せめてみなさんは楽しいイブの夜を

おすごしください…(-∀-。)うう、今年ってばホント厄年。

 

PS

あ、ボクみたいなろくでもないイブをお過ごしの皆さんのために

この後、昨年に引き続きろくでもない記事をUPする予定デス!

乞うご期待だよ!!(`・ω・´)mb(笑)

ちなみに昨年はこれね(笑)
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-0886.html

「Vジャンプ」2015年2月特大号買いました!

Pa0_0973『Vジャンプ』2015年2月特大号で大スクープ!

何と20周年を記念して元祖『遊戯王』

完全新作劇場版で登場デスよ!Σ(・ω・) 

……って、公開2016年なのかよ(笑)

え、えらく気が早いスクープだなぁ……(^_^;)

 

Pa0_0972それよりも、ボク的には1/1の改定

「ハーピィの羽根箒」が禁止解除

になる方がよっぽど大ニュース!Σ(・ω・) 

「ヒステリックサイン」でサーチできるし、

これは「ハーピィ」の強化待ったなし 

何せ「鳳凰の陣」にはガッカリだったしなぁ(-∀-。)

 

Pa0_0971……まぁそれもこれも優君が『遊戯王』

戻ってきてくれたらの話なのデスが(苦笑)

でも自分では全然デュエルしないくせに、

漫画は毎月楽しみにしてるんだよな!

ということでW『遊戯王』漫画デスが、

 

Pa0_0970Pa0_0969しかし『5DS』をここまで引っ張るのは

『ZEAXL』と終わらせるタイミング

そろえる気なのかよと(^_^;)(苦笑)

だってこれだけやってゴドウィンの

ライフはまだ500残るしさ!(笑)

 

Pa0_0968まぁでもそんなに決闘竜をデッキに入れる奴なんて

いねぇよってのが前提のチート効果なんでしょうが、

この1枚を引いただけで、あの絶望的な状況から

大逆転とは、これぞ『遊戯王』漫画の醍醐味!

でも繰り返すケド、まだ倒せてないんだよなw

 

Pa0_0967そして『ZEXAL』の無限ループコンボ破り

かなり見応えがあったよ! こっちはこっちで

詰め将棋のようにコンボを重ねていく

『遊戯王』漫画の醍醐味だよね!(〃∇〃)

でも、こっちもまだ倒せてないんだケドさ!w

 

Pa0_0966ついに姿を現す絶望神アンチホープとは!?

e・ラー様がBBA……もといお美しいダケに

ここで、きゃるる~ん☆なロリ美少女とかが

出てきたら爆笑するんだケドさ!(笑)

そんなのに負けるとかまさに絶望だよ!w

 

Pa0_0964さて、そんな風に『遊戯王』漫画がそれぞれ

決着に向かい怒濤の様に突き進む中で、

主人公アラタの衝撃の正体が判明した結果

逆に話が一体どこに行こうとしているのか

さっぱりわからなくなった『Z/X』デスが、

 

Pa0_0965まさかこれまでのアラタの主人公としての

立って無さが伏線だったとは!Σ(・ω・)(笑)

まぁ確かにアラタの異常な姉さん萌え

ちょっと違和感あったもんなー(^_^;)

漫画だからそんなもんかと思ってたケドw

 

Pa0_0963でもそれはそれとして今一番注目なのは、

このまま綾瀬が人間になったガムビエルを

撲殺しちゃうのかってことだよ!(笑)

少なくとも目はもう殺す気満々だし、

これは来月号の惨劇に大注目だね!w

 

Pa0_0962さて最後に『蒼天のソウラ』デスが、もう今月号は

これまでヒロインにも関わらず空気にされてきた

うっぷんを一気に晴らすかのごとき、アズの--

 

Pa0_0961全裸大バトルに尽きるね!

いやぁホント最高だぜ!(≧▽≦)

スーパーザマス人モード!(笑)

あ、グレートザマスマンでも可ねw

 

 

Pa0_0956……でもそっちにばっか注目してる間に

いろいろ物語も大きく進展したのデスが、

相変わらず中島先生の描くお話は設定が

ゴチャゴチャしててわかりにくいというかw

ホント中島先生ってば厨二なんだから☆

 

Pa0_0960Pa0_0959まぁ逆に言えば設定を語り出したら

小難しくなる自覚があるからこそ、

前半は大スペクタクル展開、そして

大サービスだったんだろうケドさ!

いやぁそのバランスは大事だよw

 

Pa0_0957なお、アズの正体が残り四柱の太古龍のうち

どれなのかはなかなか興味深いデスが、

潮龍ホルヘイズじゃあまりに捻りが無いしなぁー

 

Pa0_0958でも、少なくとも楽龍イッポリト

違うんじゃないかなと(笑) しかし

「夜な夜な太鼓の演奏にふける」

って一体どんなドラゴンだよ?(笑)

てか絶対太古=太鼓の一発ネタだよねw

今週(12/21)の「仮面ライダードライブ」第11話

◎第11話「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか

 

「ふさけんな! こっちは予定が入ってるんだ!」

 

Pa0_0948迫る都市大停電、「暗黒のイブ」!!

果たして進ノ介はその未曾有の災害

防ぐことができるのか!?(>_<)

 

Pa0_0945まぁそりゃこれを食い止めれば後は

「今日、予約してあります……」な

大胆霧子とのイブデートですから、

そりゃ脳細胞だけじゃなく進ノ介の

〇〇もトップギアだぜ!(笑)

 

Pa0_0950そして「ありがとう霧子、今夜は寝かさないぜ!

おめかししてこいよ」の言葉通り、見違えた

霧子ちゃんにもうドキドキですよ!(〃∇〃)

死闘を通じてバディの絆を深め合った二人は

今度は〇ディの絆を深めようってことだな!w

 

Pa0_0952まぁでも、「この後滅茶苦茶セ…」な感じで

終わるのかと思いきや特状課全員が乱入!

そ、そんな……子ども番組なのにいきなり

クリスマス乱〇パーティーだなんて

サプライズにも程があるよ!!∑(゚ω゚ノ)ノ←バカw

それはネタとして、「誕生日にクリスマスに忘年会を重ねられた」にはワラタw

 

Pa0_0946しかしそんな進ノ介と霧子のいいからお前らもう

さっさとくっついちゃえよ( ´_ゝ`)的な様子に

対抗するためか、ロイミュード側も負けじと

 

Pa0_0947「もうっ! ハートのバカッ!

心配させないでよね!」(意訳w)

「お前、俺が好きなんだろ?」

な感じのイチャラブ発生!

アッーーー!( ゚д゚)(笑)

 

Pa0_0949_2と思いきや、ここにきて女幹部が投入され、

博愛主義のハート王子様を巡っての

ドロドロから目が離せません!(〃∇〃)

まさに胸のキュンキュンとまらないよ☆

↑だからそのハート様じゃないってばw

 

Pa0_0953そんなこんなで、メディック登場にすっかり

全部もってかれて、結局チェイスの秘密は

何だったのかとか(苦笑)チラッと登場した

新ライダーもあまり印象に残らなかった

のデスが(笑)まぁそこは次週ということで!

アニメを愛するすべての人に捧ぐ業界漫画!『これだからアニメってやつは!』(峠比呂)

今日は丸一日休日出勤だったから簡単目デス(◎▽◎)

だから今週の『ドライブ』の感想は多分明日の予定ー(?)

 

『これアニ!』こと『これだからアニメってやつは!』(峠比呂)

読みました。いやもうちょい続くかと思ってたら全2巻かー(´・ω・)

まぁそりゃぶっちゃけ漫画としてはビミョーな面白さなのデスがw

Pa0_0933_2 

でもアニメ業界を、しかもふつーはスポットの当たらない

「制作進行」担当を主人公(♀)に据えて描くっていう

なかなかに興味深い作品だったんデスよ!(・∀・)

Pa0_0932 

 

ただ、縁の下の力持ちすぎてどうしてもヒロインとしては

地味すぎた感はあるんだケドさ!(^_^;)(魅力的な女性だケドね)

2巻なんて元彼の監督の方がお話の中心になっちゃってるし。

Pa0_0927

 

Pa0_0929でもアニメ業界に生きる人達が、どれだけ苦労しながら

と言うより、より正確に言えば「犠牲を払いながら」

愛と情熱を込めて作品を作っているかというのは

ヒシヒシと伝わってきましたよ!(><)

だから、これからはちさとの頑張りに免じて--

 

「作画崩壊」という言葉は控えようと思いマス!(苦笑)

あ、参考画像は最近の『俺ツインテールになります。』ねw

Pa0_0922
Pa0_0943_2

↑いや、これはいくら何でも酷すぎなんダケどさ!(;´_`;)

きっと色々あるんだ……って察してあげるようにしようよ!

Pa0_0930
 

 

PS

Pa0_0926なお、この漫画の中に出てくる作中アニメの中では、

2巻のネタの中心となる吸血鬼×魔法少女

『魔法少女は月夜に嗤う』より、やっぱ観たいのは

 

Pa0_09281巻のガンアクション×パンツ

『ガンズ&パンツ』かなと!(笑)

「パンチラ?失礼ねパンモロよ!」

とかバカすぎて最高だよw ホント、

これだからアニメってやつは!w

 

PS2

Photoなお同じくアニメ業界を書いた小説として話題の

『ハケンアニメ!』(辻村深月)も読みたいだケド

早く文庫にならないかなぁ!(・∀・)(笑)

……って言うか、こういう作品はむしろ最初から

文庫で出してもらわないと!(^_^;)  

 

PS3

Shirobakoあと、これは見損ねたんだケドsweat01

『SHIROBAKO』もアニメ業界を描いた

今期のダークホースだったみたい。

またレンタルしてみようかなー(・∀・)

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51465573.html

« 2014年12月14日 - 2014年12月20日 | トップページ | 2014年12月28日 - 2015年1月3日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ