Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年12月7日 - 2014年12月13日 | トップページ | 2014年12月21日 - 2014年12月27日 »

2014年12月14日 - 2014年12月20日

「御城道とは守ることと見つけたり!」城郭擬人化タワーディフェンスRPG『御城プロジェクト』攻略・その2!

優君は今日から冬休み☆ 三者懇談も無事終わったし、

20日間ばかりの冬休みを満喫しようと、相変わらず

『信長の野望 天道』(PS3)をプレイしております♪(´ω`)

Dsc_3929

前回は島津でクリアーしたんだけど、今度は武田信玄を選んで

完全制覇を目指すんだそうデス(前回は同盟での統一)。

なお今回はオリジナル武将も作って楽しんでいるみたいデスが、

優君「『信』を入れて、武田信一(のぶかず)ってどう!?(`・ω・´)」

……うん、「しんいち」って読むとめっちゃ一般人だね!(笑)

 

さて、そんな中でボクの方はと言えば、相変わらず

『御城プロジェクト』の攻略頑張ってマスよ!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

前回記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-f932.html

いやぁ相変わらず面白いデスよ! もうドはまり中☆

Dsc_3963 

城娘たちのラインナップも増え、強くもなってきました!

現在の主城を務めるのは月山富田城さんなんデスが、

しかし『城姫クエスト』の時から縁があるよなーキャラ真逆だケドw

Dsc_3924
現在、Lv30で耐久2032、攻撃力312、防御222

五大山城の名にふさわしい要塞になってきましたよ!(゚▽゚*)

 

そしてメンバーもけっこう入れ替わりました!(>_<)

やっぱどうしても能力値や必殺技に優劣があるので

強い城娘が加入するとどうしてもポジション争いが…sweat01

Dsc_3946 

ずっとエースだった雑賀城さんも必殺技の差で

ゾンターク(笑)な福岡城と交替したしなぁ…(´・ω・)

Dsc_3961

 

とはいえ、もちろん好みかどうかも大事なトコなので(笑)

せっかく3軍まで組めるんだから、攻略組の1軍以外は

けっこう自由に組んでプレイを楽しんでますケドね!

Dsc_3952
 

それにMAPの特性によっても替える必要があるしさ!

第四章の島原編についてはさんざん苦戦したんだケド、

我が軍唯一の「海」属性である上関城の投入と、

Dsc_3954

          しかし勝利ボイス「ジャンプしてみろ、もっともってんだろー!」
             声は可愛いケド
酷すぎるよ! この海賊娘!(^_^;)(笑)

 

砲撃戦&殴り合い重視の布陣でようやくクリアーできたし!

特に9面とか超手こずったからすっげぇ嬉しいよ!(;´д⊂)

さぁ明日からは三方原編だ! 楽しみっ!(*^▽^*)

Dsc_3971

Dsc_3973 

 

そして近日中には初のイベントも開催!ということで、

盛り上がってきたなぁ♪ 未プレイの読者のみなさん

この年末年始に始めてみてはどうデスか??(Φ∀Φ) 

Dsc_4001
 

なお、現在もう一つこのゲームの攻略でがんばってるのは

ついに登場のご当地・福山城を築城することデス!(`・ω・´)

Dsc_3999 

ホロレア(激レアね)なので正直引けるかわからないデスがsweat01

築城のための要石はたくさんあるし、wikiのレシピをたよりに

諦めず毎日コツコツと挑戦していくつもりデス!(><)

 

まぁ福山城は外れても、色んな他のレアな城娘も当たるから

別に損するってワケじゃないしさ!゚+.(・∀・)゚+.゚

Dsc_3944
 

……でも、福山城ちゃん、ホロレアで初期から耐久2000越え、

攻撃も対空も100越えで、必殺技も射程・遠で超ダメージ

さすが西国随一の要塞にふさわしい性能を誇るというのに……

 

防御力6って(笑、しかもMAXでも28)

 

うわぁぁん! 結局一度も本格的な戦闘をせず

新政府軍にあっさり降伏したからかー!(;´д⊂)

あとは福山大空襲でサクッと燃やされたからかしら……

何だかすっげぇネタキャラにされてるよぉぉぉぉ!!!!

 

……ということで、せっかく当てたとしてもこれでは全く

主城には向いてなさそうなので、こうなればDMMさん

ぜひ続いて福山城以前の備後の主城だった山城、

神辺城も出してもらえればと!(`・ω・´)(笑)

↑ボク的にはホントはこっちの方がご当地なの☆(笑)

いや、でもこのゲームのローカル城推し具合ならあるかも!w

 

PS

いやもちろんそれはそれとして福山城も狙いマスけどね!

なにせwikiでお嬢と城娘のビジュアルこそは見たケド、

Dsc_4000 

続きを読む "「御城道とは守ることと見つけたり!」城郭擬人化タワーディフェンスRPG『御城プロジェクト』攻略・その2!" »

ガンダムロワイヤル193:新基軸「クイズボス」登場!12月「超強化BOOST BATTLE」!

Pa0_0808ロワ子「年最後のブーイベも終了!(*^▽^*)

今回は新機軸『クイズボス』も登場して何だか

バトルの幅が広がった感じだったわよね☆」

 

Pa0_0810……いや、どっちかというとむしろ

「ガンロワ」の今後の方向性

心配になったケドさ(^_^;)(笑)

まぁこういうアホなノリは好きだケド、

これ毎回師匠がやるのかな?w

 

Pa0_0807Pa0_0896ロワ子「あと今回もアンケートクイズ

なかなか興味深かったわよねっ!☆

特に『好きなキャラクター』とかは

次のナビ候補選びかもよ??」

……いやそれにしてもこのラインナップ、

 

Pa0_0895下の方の女性陣の華やかさに比べて

上の男性メンバーの人選おかしいだろ?w

てか誰だよ、こいつら?(^_^;)(苦笑)

 

Pa0_0918ロワ子「……ま、まぁでもさすがに

1位はメイリン、2位はミリアリアと

納得のチョイスだったじゃない!」

でも3位トーレスだぜ!?

何でミレースより上なんだよ!!

 

Pa0_0913_2ロワ子「仕方ないわよ。『AGE』だもの……( ´_ゝ`)」

ぐぬぬ……ミレースさんの良さがわからないとは!

そんなだからお前らの「クリスマスの予定」

1位「未定」2位「ガンロワ」なんだよ!!( ゚д゚)

ロワ子「そ、そんな危険な発言ダメぇ!Σ(・ω・)」

 

ロワ子「……はっ!? 話題がこんなネタに終始してるってことは

もしや優パパ★さん、今回の『超強化ブーイベ』は……!」 

 

Pap_0915うん、ちょっと今回は放置気味で『フルボッコX』の

「三国志」イベがんばっちゃった☆(・ω<) てへぺろ

ロワ子「やっぱりかぁぁぁぁ!Σ(゚д゚lll)」

いやぁだってやっぱ関羽(♀)とか欲しいじゃん!

まぁできればこんな感じ↓の方が良かったケド♪

 

N619174
 

ロワ子「うわぁぁん! ついに『超強化ブーイベ』まで

まったりプレイになってきたぁぁ!!!!!(;´д⊂)

そして相変わらずゲスにも程があるわよぉぉ!!」

 

PS

Pa0_0919あ、でもフルクロスはちょっとだけ強化できたよ♪

あと、今回の「UNION」は連合のよしゆき隊長

お世話になることになったので、冬休みにも入るし

ちょっとはがんばってみる予定!(`・ω・´)

……まぁ「UNION」だし、あくまで予定なんだケドさ(苦笑)

『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』第11話「再会」

「愛と美貌のセーラー服美少女戦士セーラーヴィーナス!

愛の天罰、落とさせていただきます!」

Pa0_0893_3

 

お話的には、ダークキングダムの囚われの身となっていた

まもちゃんが敵として現れ、うさぎちゃん大ショック!

Pa0_0906_2

Pa0_0881_3

Pa0_0880_3

 

……なのデスが、まぁそんなことより(笑)今回は

ようやく美奈子ちゃんの変身が観られたことヽ(*´ω`*)ノ

Pa0_0901_2

Pa0_0899_2
Pa0_0902

 

そして、色々とアホの子の片鱗を見せてくれたことで

もうボク的には充分お腹いっぱいデスよ!(Φ∀Φ) (笑)

そうそう、やっぱこういうノリが見たかったんだよ!w

Pa0_0909
Pa0_0908  

そしてア〇ルビーズもといラブビーズ愛のムチによって

一般人(笑)であるお兄さんこそは瞬殺したものの、

Pa0_0892

Pa0_0891
 
まもちゃんにはあっさり負けちゃうへっぽこ隊長ぶりも

ダメダメで素敵☆ やっぱ美奈子ちゃんはこうでなきゃーw

Pa0_0890
Pa0_0889

 

そんな風にセーラー戦士たちがぶっちゃけ使い物にならない分、

ただのネコのくせにルナがうさぎを守ろうとがんばった結果

動物虐待の事案が発生デスよ!Σ(・ω・)(苦笑) 

Pa0_0887

Pa0_0888 

うわぁぁん、ルナーぁぁ! 無茶しやがって!(;´д⊂)

アルテミスなんかいつの間にかのこのこ登場して

ちゃっかり美奈子ちゃん側に居座ってたというのに!w

Pa0_0884

                   ホントこいついつの間に出てきたんだよwww

 

仲間が倒されてもあんまり動揺してなかった(笑)

うさぎも、ルナが虐待されたことで怒り心頭!

Pa0_0885
来週はいよいよクイン・メタリアの決戦か? 

まぁでもその前にまもちゃんを何とかしなきゃだし--

 

Pa0_0882
それ以前に倒れたままのレイちゃんを治してあげて!w

……いやホント、仮にもプリンセスなんだから、もうちょい

仲間のフォローをちゃんとだね!!(;´_`;)(苦笑)

 

 

PS

しかし、ヴィーナスの初変身をじっくり描いてくれたのはいいケド、

ついでとばかりの尺稼ぎに(笑)マーキュリーとマーズまで

ショートカット無しの変身&決め口上で合計2分ってw

Pa0_0897
Pa0_0898

まぁ久々に観られてそれはそれで嬉しかったケドさぁ、

5人全員で変身したらどんなことになるのやら……(^_^;) 

 

 

PS2

なお、今回はまもちゃんとお兄さんのホモーな展開ばかりに

注目が行ってるのかもデスが(もう腐女子大歓喜必至w)

Pa0_0911 

でも、うさぎのために敵陣に乗り込んだまこちゃん

魔眼に魅入られ返り討ちに…ってのも、実にこう

薄い本が厚くなる胸熱展開だったNE!(笑)

Pa0_0904

Pa0_0905

                      いやぁ、どう見ても事後としか(笑)

結局最後まで観ました(笑)TVドラマ版『地獄先生ぬ~べ~』

いやまぁ、小ネタ気味にサクッと感想書きますケド、

ドラマ版『地獄先生ぬ~べ~』終わりましたねー

Dsc_3938

Dsc_3940

 

我が家では一回だけ録り損ねて見逃しちゃったケド

(まぁ正直、見逃しても全然支障無かったケドさw)

後は何だかんだ言って全部観ましたよー(Φ∀Φ)

ちなみに優君のクラスメートたちもそこそこ観てたっぽいよ☆ 

Dsc_3937

 

まぁそこは思い入れのある原作ファンが多い作品なため

放映当初はフルボッコにされてましたが(^_^;)(苦笑)

参考記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-158f.html
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/tv-25b8.html

 

でも最初からずっと言ってきたように、ボクはこのドラマ版は

それなりにちゃんと「ぬ~べ~」してたと思うんデスけどね。

教師ドラマとしてもそれなりには面白かったと思うしさー

まぁそりゃどこまでいってもB級ドラマなんだケド!w

Dsc_3935

 

全10話で終了という連ドラとしてはビミョーな短さといい、

終盤はさんまや鶴瓶とかをゲストにしてテコ入れしたり

いろいろお察しくださいっていう感じもするのデスが、

Wpid1416055989009

Wa1025fe8d
  

まぁ内容的にはそれなりの終わり方だったと思いマス。 

最後は原作オマージュで小学校に赴任してましたが、

一体お前の教員免許はどうなってるんだよ!(笑)

小学校と高校の免許は全然別物でどちらも取るのはけっこー大変(^_^;)

Dsc_3934

何はともあれ、ネットの罵詈雑言(笑)にさらされながらも

最後までがんばったスタッフの皆さん、お疲れ様でした!

少なくとも原作者の両先生には評価してもらえてましたね☆

http://www.akb48matomemory.com/archives/1012340660.html

Dsc_3943_2

 

でもまぁスタッフ側もやられっぱなしというワケじゃなく

こんな反論をして更に炎上を招いたかと思えば、

http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-17224.html

 

覇鬼に作中でこんな台詞を言わせたりもしてましたケドさw 

「オレが納得いかねぇのはコメンテーター気取りで自説を展開する

うぜぇ一般人だ。てめぇなんかに言われたくね-ってんだよ」

Dsc_3941
って、煽る煽る(笑) もうすっかり炎上商法だよね!w

 

でもすみません、最後に一言だけ言わせてください!(`・ω・´)

いや面白く観させてもらったんだケド、ホント残念だったのが、

 

原作通り、覇鬼に続いて絶鬼まで出したのなら、

Hqdefault_2 

 

続きを読む "結局最後まで観ました(笑)TVドラマ版『地獄先生ぬ~べ~』" »

『デンキ街の本屋さん』の水あさと先生が描く残念系魔法少女コメディ!『制服魔法みどりちゃん』

今期アニメ『デンキ街の本屋さん』がとっても面白いので、

原作者・水あさとさんの他作品を読んでみたよ!(≧▽≦)

88b9c02e

 

そうデスね、『男三女四(だんさんじょし)』下ネタ……

と言うかシュールな変態ネタばっかで面白かったデスが(笑)

Pa0_0864

 

 

Pa0_0861うちで取り上げるならやっぱこっちだよね!(笑)

『制服魔法(セーラーマジック)みどりちゃん』!

「思春期×魔法=混ぜるなカワイイ。

今年度残念魔法少女No.1!(多分)」と

帯での宣伝文句にもある通り--

 

最近流行のジャンルである「残念魔法少女もの」の中でも

確かにこの残念さは群を抜いてると思うね!w

1830060i_2

                  「残念魔法少女」ブームの火付け親はここ?(笑)  

 

Pa0_0860…ちなみにどんな風に残念なのかというと、

この短編集に出てくる魔法少女たちはみんな

制服を着たときだけ魔法が使える

という共通した設定の持ち主なのデスが、

彼女たちの持つ魔法の力はというと、

 

Pa0_0855_2みどり=男子からやたらもてまくる

ぼたん=人の気持ちを読める

ミヤコ=瞬間移動ができる

きいな=基本は何でもできる!

 

……って、アレ?「残念」とか言っといて

みんなすごい能力じゃん?Σ(・ω・)  

と思いきや、もちろん全員欠点があって…

 

続きを読む "『デンキ街の本屋さん』の水あさと先生が描く残念系魔法少女コメディ!『制服魔法みどりちゃん』" »

『ガンダムビルドファイターズトライ』第8話~10話:西東京予選編決着!……そして、水着回へ!(笑)

白熱のチーム戦が魅力の『ガンダムビルドファイターズトライ』!

様々な熱いドラマを生んだ西東京予選の死闘もついに決着!!

Dsc_4126

Dsc_4143

Dsc_4146

Dsc_4140_3
Dsc_4142

 

……デスが、そんな暑っ苦しい中高生共のバトルより

やっぱ注目は海での水着回デスよ!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

Dsc_3949
Dsc_3950

Dsc_3952

 

前回記事で、胸が安定してないとネタにしたミライさんは

やっぱり脱いだら伊達じゃ無かったし!(〃∇〃)

Dsc_3954
 

でも「ガンコレ」とか言うから、てっきりミライ先輩のママッガイが

ダメージ受けたら「大破」とかしてくれるのと思ったのに!(笑)

ガンプラバトルはダメージ反映システムを実装すべきだよ!w

Dsc_3964

Dsc_3924

 

まぁでもあの邪(よこしま)なチャラ男の卑怯な攻撃によって

「大破」させられちゃうのは今後の薄い本に任せるとして(笑)

その場合どうせオチは「玉潰し」なんだろうな……ロックンロール!(笑)

Dsc_3957

Dsc_3968 

それにしても今回はホントミライ姉さん無双回デシたね!

優しくて綺麗でへっぽこなお姉さん最高だゼ!(≧▽≦)

Dsc_3946_2
Dsc_3978

Dsc_3967
Dsc_3960

 

今のユウくんじゃ釣り合うとはとても思えないデスが、

まぁそこはフミナ先輩ママの発言じゃないデスが、

ユウくんの5年後ぐらいに期待するとしましょう!(笑)

Dsc_3939
Dsc_3977

しかし心の声ダダ漏れならミライさんも聴いてるだろうに

やっぱここは定番の鈍感天然属性なのか?(^_^;)(笑)

 

一方、すっかりセカイ君意識しまくりのホシナ先輩デスが、

(それにしてもおねショタなカップリングばっかだよなw)

Dsc_4074
Dsc_3937

 

でも残念ながらあの痴女スレスレの格好にもなれちゃったのでw

しかしフミナ先輩ってば、町中でも家でもあの格好なんデスね……(^_^;)

ヒロイン的にそろそろテコ入れが必要な時期デスよ!(>_<)(笑)

Dsc_3934

Dsc_4078
               しかし他のキャラはなんでみんな長袖なんですかね?(^_^;)

 

何せ水着回だというのに、普段と大して変わらないどころか

スポーティな分むしろエ〇くないとか大変遺憾だし!(笑)

Dsc_3956_2 

……これはもう今後展開されていく白熱の全国大会以上に

来るべき温泉回に注目するしかないな!!(`・ω・´)(笑)

Dsc_4041
                  もしくはミナトの妄想劇場リターン(笑)でも可☆

 

前作『BF』第7話で、温泉回のくせに入浴シーンが無かった

リベンジを本作『BFT』では是非果たしてみせて欲しい!!

いやもう今からワクテカですわ☆ ハスハスですわ☆(笑)

Dsc_4077

 

PS

……それにしても西東京予選デスが、世界大会ならいざ知らず、

たかが中高生の地区予選に一体何日かけてるんだか…(^_^;)

そもそも一試合10分ぐらいだろ? 2日間ぐらいでやれよとw 

Dsc_4100
  

でもまぁそれはそれとして、予選敗退したライバルたちにも

これから出番があるといいなぁって思いマスね!.(・∀・)

Dsc_4099
Dsc_4097

                    こいつらにも是非見せ場を!w
 

 

まぁギャン子さんたちはふつーに出続けそうデスが(笑)

お供の二人も腐女子にVIPPERにといい味出してるし!w

Dsc_4068 

Dsc_4050
             しかしこういうシーンでは〇〇になるのがお約束なのに……w

 

あと、ヨミちゃん&スガのコンビにも出てきて欲しいなー♪

いやこの二人ってばなかなかお似合いのカップルだよね!

Dsc_3979

それに何気にヨミちゃんは良キャラだったと思うしさ!

いや性格悪いんだケド、そこがまた可愛いというかw

Dsc_4057
Dsc_4043

Dsc_3980

 

……でも一番再登場して欲しいのは準々決勝で散った

「タンク道」の皆さん!w いやパロディなんだケド、

一発ネタで終わらせるには勿体ないよね!(笑)

Dsc_4063

今回の衆議院選挙について思うこと

ちょっとだけ真面目に今回の衆議院選挙のこと。

あ、画像はまったく関係無いデスので念のため(笑)

1000_1000 

 
 

続きを読む "今回の衆議院選挙について思うこと" »

今週(12/14)の「仮面ライダードライブ」第10話

◎第10話「ベルトの過去になにがあったのか」

 

「だって毎年イブと誕生日のプレゼント同じなんだぜ!」

 

Pa0_0841やっぱり生きてたボルトが企む「暗黒のイブ」!

イブの夜に大停電を起こして、社会を大混乱に

陥れようという計画デスが、「革命」とかいいつつ

要は「リア充死ね爆発しろ」が動機だな!(笑)

まぁ「性夜」的には暗くなったらむしろ好都合だケドさw

 

でも今週のお話としては、ボルトの方は一旦置いといて

ついにハート様が登場! って、それ↓じゃねぇw 

Hato
 

しかしロイミュードの幹部とはいえ、「人間にとっては悪くても、

オレにとっては友達だった!」と悲しみと怒りに燃えるその

愛にみなぎる姿には、胸のキュンキュンが止まらないよ!

……って、だからそれでも↓無いってばさ!(笑)

652847

 

Pa0_0839…と、ボケはそれぐらいにして、さすがハート様強い!

デッドヒートの圧倒的な力でドライブを追い詰めマス!

まぁ弱点が剥き出しなのはどうかと思うケドさ!w

 

Pa0_0838そのためあっさりドライブに心臓を

攻められてしまい、どっちが先に

倒れるかのチキンレースの様相を

呈したところで続く! 文字通りの 

熱いバトルの決着はいかに!?

 

Pa0_0842そして進ノ介へのプレゼントの行方は!?(笑)

しかし好きなものが車と飴の二択って、ホント

「高いもんと安いもんの差がありすぎ」だよ!w

こうなったらもうりんなさんがマジで雨を降らせる

アメ車なシフトカーを開発するしかないゼ!(笑)

« 2014年12月7日 - 2014年12月13日 | トップページ | 2014年12月21日 - 2014年12月27日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ