Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年11月23日 - 2014年11月29日 | トップページ | 2014年12月7日 - 2014年12月13日 »

2014年11月30日 - 2014年12月6日

「Vジャンプ」2015年1月特大号買いました☆

Pa0_0770「Vジャンプ」は一足お先に2015年!

……と言っても別に表紙デザイン以外は

特に代わり映えはしないのデスが(笑)

でも黒にシルバーは格好いいな!

あんましお子様雑誌っぽくはないケドw

 

Pa0_0771そんな中で、全てが新しい新年号なのに

終盤真っ盛りの『遊戯王』漫画デスが(笑)

しかし『5DS』ゴドウィンしぶといなー(^_^;)

なにせ「どこまでいくこの決闘!」って

ラストの煽り文にまで書かれる始末!w

 

Pa0_0772

 

Pa0_0773まぁ決着ついたらそこで連載終了なので

引っ張るのもわかんなくはないデスけど(^_^;)

しかし「破壊されないモンスター」とかw

残りライフ100まで追い詰められた遊星が

どんなチートで逆転するかが見物だよ!!

 

 

Pa0_0774一方、何だか掲載が後ろに追いやられちゃった

『ZEXAL』デスが(これって「ジャンプ」的にどうかと(^_^;))

設定も明らかになり盛り上がっていきたいケド、

 

Pa0_0775でもこっちもe・ラー様が強杉

正直4人がかりでやってるのに

全く勝てそうな様子もないよw

もういっそチート逆転させるより

全滅ENDとか斬新じゃね!?w

 

 

Pa0_0777さて、続いて『Z/X』デスが、説明回なので

お話的にはちっとも進んでないのデスが、

アラトの正体とか重要な設定が明かされて

けっこう衝撃的な内容だったよ!Σ(・ω・)

まぁ厨二全開でわけわかんないケドな!w

 

Pa0_0776でもそんなことより復活したミコ姉さん

緑の巫女さんの掛け合いが面白くて(笑)

これぞ漫画版『Z/X』って感じデスよ!w

 

Pa0_0778おかげで作者さんもノリノリなのか、

飛鳥パートもネタ満載で可笑しいw

て言うか、ソレイユ面白杉だよね!

「私のラファエル様を返せ!」

って、確かにキミのじゃないよなw

 

 

Pa0_0779そして最後に『蒼天のソウラ』なんデスが、

こっちもやたら難しい説明回デシた(^_^;)

相変わらず中島先生ったら厨二杉だよ!

メイン読者の小学生ポカーンですって!(;´_`;)

でも「ゲロォーッホッホ」ネタが爆笑だったのとw

 

Pa0_0780Pa0_0781久々にアズがヒロインの意地を見せて

実にサービス満載だったので(笑)

もうそれだけでオールOKデスよ!w

さすが中島先生、絶妙の匙加減☆

後は単行本での〇〇の加筆に期待w

「城娘」を配置して謎の侵略生命体を迎え撃て!御城擬人化SLG『御城プロジェクト~CASTLE DEFENSE~』が面白い!

優君は今日でようやく期末試験が終わり、その後は

ウハウハと一日中ゲームに興じていました(Φ∀Φ)

ちなみに今は『信長の野望 天道』をプレイ中!

Bljm60211_banner 

……しかしボクがやってた頃の『信長の野望』とは

ホントもはや完全に別物だよなぁ……(^_^)

↑ちなみに元祖・武将風雲録・覇王伝をやってます。

Dsc_4106_2

Dsc_4113

 

なお、優君は最初は宇喜多直家でプレイ……って

どんな中学一年生のチョイスなんだよ!(笑、好きなんだって)

Dsc_4105

ちなみにこんな人ねw:http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%AE%87%E5%96%9C%E5%A4%9A%E7%9B%B4%E5%AE%B6

でもあっさり息詰まったようなので島津で再プレイ中(笑)

 

さて、そんな風に優君がPS3の戦国SLGに熱中する横で、

ボクも同じくPCで戦国SLGをがんばってますよ!(`・ω・´)

そう、『御城プロジェクト~CASTLE DEFENSE~』を!(笑)

Ah_shiro
        「殿は死にません。なぜって、私がお守りするからですよ☆」

 

いや、しょせん萌えゲームとか『艦これ』の二番煎じとか

あなどることなかれ! これガチで面白いよ!Σ(・ω・)

スマホゲームとPCゲームを比較しちゃ悪いんだケド、

同じ御城擬人化でも『城姫クエスト』とは段違いデスよ!w

Dsc_3991
 

ゲーム内容は全国の御城を擬人化した「城娘」たちを育てつつ

戦国風の異世界を舞台に、謎の生命体・兜の侵略を迎え撃つ!

(ちなみに「城娘」は「御嬢」が変身・巨大化したものなので、

戦国合戦絵巻というよりは、むしろウルトラマンな感じ(笑))

Dsc_3987

 

……というものなのデスが、もちろん色んな可愛い城娘たち

これくしょん(笑)していくのが楽しみなのは言うまでもないデスけど、

なにせ普通にプレイしててもバンバン手に入るのでとても楽しい♪

Dsc_3926
Dsc_4088_2
 

何よりゲーム内容がすっごく面白いのデスよ!(≧▽≦)

合戦が始まると、主城の城娘へと兜たちが攻めてくるのデスが、

残りの4体の城娘をどう配置して迎え撃つかが考え所!(>_<)

Dsc_4039
Dsc_4085_2

なにせ城娘たちは一度置いたらそこから動かせないのでsweat01

撤退は可能デスが、ただし再出撃はできないのですよ!)

城娘の攻撃範囲や強さ、更には敵の予想進軍ルートまで

良く考えて置かないと無駄orすぐにやられてしまうのデス!

Dsc_4095
 

なお、一隊は主城+最高9体の城娘で編成できるのデスが、

城娘たちは兵種(刀・槍・弓・鉄砲)や属性(山・平山・平・水・海)

さらにはここぞで使える必殺技のタイプがそれぞれ違うので

もっと言えば個々のパラメーターにも色々と特徴があるのデスよ!

Dsc_4036

彼女たちの個性をいかした作戦をどう展開するかが

まさに城主の腕のみせどころなのデス!(`・ω・´)

とりあえず力押しだけで勝てるゲームじゃ全然無いよ!(^_^;)

Dsc_4037
 

リアルタイムで合戦が進行する中で、戦況を見ながら

必殺技を発動させたり、城娘を控えと入れ替えり

ハラハラドキドキでホント楽しいよ!(≧▽≦)

難易度面でのゲームバランスも絶妙な感じだしな☆

Dsc_4058
Dsc_4094
Dsc_4093

Dsc_4041 

 

ということで、基本無料のゲームとは思えない程

ガチで楽しめるので、超お薦めデス!!(`・ω・´)

きっとこの後まだまだ改良されていく感じだしな!

Dsc_3994
 

なお、課金しなきゃ勝てない類では全然無いのデスが、

でも修繕場は4つまで増やしたいかなー(初期2つ。1つ千円)

Dsc_4090_2

こんな面白いゲームをタダでやらせてもらうのもアレなので

それぐらいは課金してもいいかもって思ってるよ!

さすがに城娘のレベルが上がると修繕に時間がかかるしなぁ……(^_^;)

 

……そんな中で、最後に一つだけ残念なことを言えば、

ぶっちゃけこんだけ聞いたことも無いマイナーな城

たくさん登場する中で(地元の方ごめんなさいm(_ _)m)

Dsc_4001
Dsc_4104

Dsc_4083

どうしてウチの福山城はスルーなんデスか!?(T_T)

仮にも西国の鎮衛たる山陽道一の大城塞だったのに!!

ちなみに紛らわしいケド、この城娘↓は福山館(だて)ね。

Dsc_4089

 

同じ備後地方では三原城はいるというのに!!(;´д⊂)

『城姫クエスト』といい何でみんな福山城を邪険にするのさ!!

Dsc_3982_2
 

まぁとはいえ、きっといつか登場してくれると信じて(ノω・、)

とりあえずは今いるメンバーで攻略がんばります☆

Dsc_4061

ちなみに今のトコの一番のお気に入りは雑賀城さんデス。

「苦しまずに逝かせてあげる」「さようなら……」

クールボイス&必殺技アイキャッチがかっけー!(〃∇〃)

 

PS

あ、でも念のために言っておきますが、このゲームは

一応18禁ゲームなので(笑)この記事読んだからと言って

よゐこはプレイしちゃだめだぞ☆(*^ー゚)b(笑)

Dsc_4122
             痴女かよ(笑)もといせくしーな城娘もたくさん☆

Dsc_4087

 

まぁとはいえ、18禁たって別に、城娘が落城したら--

 

続きを読む "「城娘」を配置して謎の侵略生命体を迎え撃て!御城擬人化SLG『御城プロジェクト~CASTLE DEFENSE~』が面白い!" »

聖帝様、ますます増長の第3巻!『北斗の拳イチゴ味3』(行徒妹)「南斗対北斗大運動会の巻」!

……いや何というか、正直もうお腹いっぱい

胸焼けしそうな感じなんだけど(苦笑)

 

Pa0_0766出たらやっぱ食べちゃうのよねー(-∀-。)

『北斗の拳イチゴ味』(行徒妹)第3巻!!

しかしこの漫画が累計67万部突破ってww 

1巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-b061.html
2巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-e69b.html 

 

 

Pa0_0758_2なお、一応今巻のメインとなるネタはタイトルにもある

「南斗対北斗大運動会」なのデスが、相変わらず

全然グダグダで(そもそも全く運動会じゃねぇw)

これまた正直言って面白いかと言われれば

特にそうでも無いのだけれどさ(笑)

 

Pa0_0757_2ところが大半は微妙なネタだというのに、

それをこうまでひたすら畳みかけられる

しかもあの濃い面子顔芸の数々(笑)で!

 

Pa0_0763不覚にも吹いちゃうので

油断できないんだよなぁ!(;´_`;)

その意味でもこの漫画ってば

「にらめっこ」の感覚に

近いっていうか(笑)

 

Pa0_0762Pa0_0765個人的にはマンネリのサウザー様より

自由をこじらせて変な方向に行ってる

ジュウザや、頭が残念な方向に

キャラが確立したケンシロウのことが

だんだん面白くなってきたよ!(笑)

 

Pa0_0764ということで、まだまだ続くようなのデスが、

まぁもう好きにしてくださいっていう感じw

でもとりあえずこの漫画を勢いで買った

10代のビギナーさんたちはリンの言う通り

ちゃんと原作を読むが良いよ!(笑) 

 

PS

Pa0_0760_2Pa0_0759なお、今回個人的に一番面白かったのは

行徒(姉)のヒューイ&シュレン外伝

「Red Blue」! いや正直言ってオチは

読めてたんだケド(もう慣れましたw)

マジで切ないにも程があるよ!(^_^)

『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』第10話「MOON」

感想に入る前に、ももクロさん、紅白出場おめでとー!

え、曲は当然『MOON PRIDE』デスよね??

Pa0_0717

そんでもって当然、そこは紅白だし、ももクロさんが

コスプレして歌うんでしょう? 期待してマスよ!

6e8b5167
48ee87d8
                 でも、こっちの衣装だと何だかゴツそうなんだよなぁ(笑)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

 

「恋する乙女に手をあげるなんて酷いじゃ無い!」

Pa0_0722
  

みんなで月を訪れ、クィーン・セレニティと出会うことで、

ついに前世の記憶に目覚めたセーラー戦士たち!

Pa0_0719

しかしそんな彼女たちに襲いかかるのは無情にも

前世における恋人であった四天王たちであった……

Pa0_0724

Pa0_0723 

 

そんな、あまりにも苛酷な運命を前に、

悲しみにくれる乙女達は--

Pa0_0726

必殺技セーラープラネットアタックによって

今やDV男に成り下がった元彼たちを 

サクット一掃、と……(笑)

 

……いやホント「か弱い存在なんかじゃない」どころか

容赦無いにもほどがあるというか!!Σ(゚д゚lll)(笑)

 

でもまぁそれはそれとして(しょせん前世の仲だしなw)

まもちゃん助けるために月にまで行ったハズなのに

そっちは全然解決してないケドいいのかよ??(苦笑)

Pa0_0715 

 

なのに、肝心のうさぎちゃんは次回予告の中で、

「もう忘れちゃいそうだよ……」と口走る有り様w

Pa0_0730
逢えなくなった彼氏に用は無いってこと!?

乙女ってばホント容赦ねぇな!Σ(゚д゚lll)(笑)

 

そんなこんなで放置されてるうちに、すっかりメタリアに

NTRれたまもちゃんが次回薄情な恋人に襲いかかる!

次回「再会」での修羅場展開に期待大だね!(笑)

Pa0_0727 

 

……まぁでも本音を言えば、次回で一番楽しみなのは、

美奈子ちゃんの変身デスけどね♪(笑)ワクワク☆ 

Pa0_0731

大阪城でちょっとだけ遊び転げる♪

ひさびさに出張で大阪に行ってきました!(`・ω・´)

……と、言っても用事は15時からだったので、

午前中お休みをもらい、その分一足お先に出発して

プチ観光をしてきましたよ☆(・∀・)

Dsc_4016
お目当てはそう、天下の名城・大阪城デスよ!!

なにせ出張先がホントすぐ側だったもので♪

Dsc_4019
 

遠目で見たとかじゃなくて、ちゃんと行ったのなんて

すごく久しぶりで、多分小学生以来だと思うのデスが、

Dsc_4022

そこはさすがに見応えがありましたよー!(´▽`*)

展示物や映像も多くて2時間近く楽しめたし♪

Dsc_4021
                天守閣の最上階から見た眺め(風が凄かったケド(^_^))

Dsc_4024

              寒かったので、熱々のイカ焼きやみたらしが美味しかった☆

……しかしそれにしても大阪城公園デカっ!Σ(・ω・)

JRの大阪城公園駅で降りて、その後滅茶苦茶歩いたし!

Dsc_4028
                 なお、出張先のビルの窓から撮ったらこんな感じー

 

なお、2016年の大河は「真田丸」ということなので、

今年の姫路城に続いて、大阪城ブーム来るかな!?

Sanadamaru

ちょうど修学旅行中の高校生がたくさんだったのデスが、

歴女系の子達が「幸村様~♪」と大盛り上がりしてたしね!(笑)

これはもっとミュージアムショップとかにBASARA系

イケメン武将グッズを増やすべきだよね!(笑)

49091m_sanada 

そして男子向けには城姫&城娘グッズを!!(〃'ω')

いや大阪は萌えより笑いを優先する文化だとは思うのデスが

でもそこは商人の町らしく、あざとく稼いでくださいよ!(笑)

Wpidsg0malo 

なお、今回は隣接の歴史博物館が残念ながら休館日だったので、

2年後の大河に併せまた家族で来てもいいなぁと思うね♪(^_^)

ということで次の機会を楽しみにしています☆ 萌え化的な意味でも!w

Dsc_4029

           用事終了時は真っ暗でしたが、おかげでライトアップ版も見られた♪

あの『きみだら』の横槍メンゴ先生が贈るDT×処〇のドタバタラブ(エ〇)コメディ!『レトルトバウチ!』第1巻☆

今日から12月。2014年も後わずかとなりました(´ω`)

いやぁ、それにしても、ホント、ボクも年を取ったせいか

色んなことで時の早さをしみじみと感じるようになりました。

 

そうですねぇ……たとえば、 

 

Pa0_0009もうこの記事載っけてから一年が経つとか!(笑)

『あの「きみだら」が不定期連載で大復活!
「君は淫らな僕の女王」第9話』

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-9f1d.html

……って、もうちょい別の例は無いのかよ!

って感じで、誠に恐縮なのデスが(笑)

 

Pa0_0426だってこれが年間のTOPアクセス記事なんだもん!w

しかもダントツで!(笑、何せこれだけで約2万アクセスw)

……いやもうホント、どんだけ皆さん切実に

『きみだら』の続きを待ち望んでいるのか!(^_^;)(笑)

 

 

Pa0_0750そんな中で、紳士達の飢餓状態を解消すべく

作画の横槍メンゴ先生が「ウルトラジャンプ」で

開始した新連載がこの『レトルトパウチ!』☆ 

近未来、少子化に悩む日本政府が設立した

『衿糸(えりいと)学園』を舞台にしたラブコメです♪

 

Pa0_0749ただラブコメといっても、そこはメンゴ先生デスから、

設定からしてぶっ飛ばしてマス!(良い意味でw)

なにせそもそもが少子化対策の学園なのデスから、

この学園の教育目的はズバリ「恋愛」(笑)

いやもっとこれを端的に言っちゃえば……

 

Pa0_0741金持ちで家柄の良いエリート同士を集めて

若い内から〇〇まくらせることによって(笑)

より効率的に優秀な遺伝子を残させるのが

学園方針デス……って、さすがメンゴ先生、

頭おかしいぜ!(Φ∀Φ)(褒めてマスw)

 

Pa0_0740そんな狂った環境の中で、この学園における

唯一のDTである天我と、同じく処〇四天王

一人(ちなみに再弱)である幸流(さちる)を軸に、

 

Pa0_0747学園的には劣等生である彼らを

更正させようとする先生達や、

同じ世界に引きずり込もうとする

級友たちとの間で繰り広げられる

ドタバタラブコメって感じデス!w

 

Pa0_0748そうデスねぇ、一巻の段階では、お話の方は

まだまだ始まったばかりという感じだし、

エ〇要素もまだ控えめな感じデスが(笑)

 

Pa0_0739とはいえ、メンゴ先生のまさに

天下一品な赤面羞恥顔

充分堪能できますので(笑)

そこのとこはご安心を!(Φ∀Φ)

あともちろんそれなりにはエ〇いデス☆

 

Pa0_0742そしてお話の方も、ぶっ飛んだキャラ(性的な意味で)

増えていく中で、どんどん盛り上がっていきそうデス!

とりあえず四天王もまだ2人いるしな!(Φ∀Φ)

 

Pa0_0743……ただ、肝心の主人公・天我が

この手の話のDT主人公としては

もうあり得ない程に賢者なので(笑) 

どう話をそっち方向に転がすのかが

多少心配ではあるんデスが(^_^;)

 

まぁ、でも何せ名前が「TENGA」デスから(笑)

きっと秘められたパワーはすごいハズですよ!!(>_<)

え、絶対それが名前の元ネタなんですよね???w

 

Pa0_0746とはいえ主人公たる天我が鉄壁のDTだからこそ

四天王ヒロインたちのエ〇処〇っぷり

引き立つという心憎い構成になってるので

このままでもいいやって気がしますケドね!(笑)

DT×処〇ラブコメの今後の展開が楽しみデス!

 

PS

Pa0_0738しかし、こうなってくると原作の岡本倫先生

多分『ブリュンヒルデ』で手一杯なんだろうし、

佳奈の〇が素晴らしすぎると評判の11巻表紙w

それにしても第二部の展開も目が離せませんよ!!
〇○ちゃんがとうとう孵卵しちゃったし!(;´д⊂)

 

 

Pa0_0751_2『クズの本懐』と『レトルトバウチ!』の同時連載を

抱えるメンゴ先生も動き取れそうにもないし、

『きみだら』の続きはホント、いつになることやら……

まぁあくまで不定期連載と最初から銘打たれてる

ので、気長に待つことにしますよー(;´_`;)

ガンダムロワイヤル191:11月「STAGE BATTLE」そして四周年!

Pa0_0698ロワ子「さぁ、11月『STAGE BATTLE』終了!

どうせサクッとすませる気だろうけど、結果は?」

安定のランク6だったよ!(・∀・)(笑)

ちなみに軌跡的には1→1→3→4→4→5→6ね。 

最終日は飲み会だったんで正直焦ったよ!(^^;)

 

Pa0_0712でも逆に言えばその飲み会がなけりゃ

ランク7いけたかもなのになーちょい残念!

ロワ子「ダ……ダメ人間の考え方だわ……」

 

Pa0_0681まぁでもOPムービーであんだけ

プルツーをプッシュしといて、

ナビ報酬がゼクスという時点で

ヤル気無くしてたケドさ!( ゚д゚)

出し惜しみしすぎだろ! 運営!

 

Pa0_0696ロワ子「発言がいちいちダメ人間なんだケド……

それはそれとして、ガンロワがついに四周年よ!

何だかんだ言いながら優パパ★さんってば

ずっとプレイを続けてくれてるし、このブログでも

きっと盛大にお祝いしてくれるのよね☆」

 

Pa0_0699……んーでも正直言うと、4周年記念イベ

全然報酬が魅力的じゃないしさぁ(苦笑)

もうフォウもらったからそれで充分というかw

ロワ子「がーん!Σ(゚д゚lll)」 

それにもっとぶっちゃけると、今さぁ、

 

新しく始めた『御城プロジェクト』が面白すぎるんだよね!!w

なので、12月の『ガンロワ』はまったり確定かもー(Φ∀Φ)(笑)

Ah_shiro

 

ロワ子「こ……この忙しいのに、また新しいゲーム始めるとか

ダメ人間に磨きかかりすぎよぉぉぉ!!(;´д⊂)」

Pa0_0685_2

今週(11/30)の「仮面ライダードライブ」(第8話)

◎第8話「その胸に宿る秘密とはなにか」

 

「だって私のボディはあなたのものですから!」(お約束w)

「だって私……あなたのバディですから!」

 

Pa0_0705いや、刑事物だしバディ路線でいきたいのは

そりゃまぁ最初から分かってたんだケド、でも

デレるの早すぎだよなー(-∀-)(笑)

もっと霧子には「あなたなんて認めません」

無愛想ツンデレキャラを貫いて欲しかった!w

 

Pa0_0706……でもとりあえず私服の霧子ちゃん

予想以上に可愛かったから許す!(笑)

いやこんな可愛い子を見舞いに同伴されて

「この娘が新しいバディ」とか紹介されたら

ふつう友情が壊れるレベルだよね!w

 

Pa0_0704あと、今回は何と言っても新装備である

「ドア銃」の馬鹿馬鹿しさにつきるよなw

いやホント、そのネーミングセンスから

離れられないの?(笑)可笑しいケド!

半ドアのこだわりも必要なさすぎて最高w

 

……と言いつつも、実は今回一番面白かったのは、

 

Pa0_0703今までのスクープが捏造だったってことを

世間に公表し、罪を償ってくれ!」

捏造万歳!報道に必要なのは真実ではない。

事件は作られるものだ!」……ってのが

テレ朝おまいうなことだよ! やるなぁ東映w

« 2014年11月23日 - 2014年11月29日 | トップページ | 2014年12月7日 - 2014年12月13日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ