ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年11月16日 - 2014年11月22日 | トップページ | 2014年11月30日 - 2014年12月6日 »

2014年11月23日 - 2014年11月29日

ゲームでも元気にフルボッコ!ロボガたちが大暴れの爽快シュミレーション『ロボットガールズZ ONLINE』!

「さぁ! 今回もフルボッコだぁ~!!」

 

この「ガンロワ」記事の最後にもちょっと書きましたケド、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-4b5c.html

Yahoo!ゲームでも配信されるようになったのをきっかけに

『ロボットガールズZ ONLINE』を始めて見ましたよ!

Dsc_3988
漫画版ならびにアニメ版の記事を書いてる身としては

やはりここはたしなんでおかねばな!(`・ω・´)(笑)

漫画版記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-ce7d.html
アニメ版記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-ef5f.html

 

ということで、三人娘の選択ではZちゃんを選び、

(選ばれなかった2人との表情の落差が……(笑))

Dsc_3916 

光子力町を舞台に、機械獣ガールズをフルボッコだ!

いやぁ相変わらず清々しい程に容赦ないよなw

Dsc_3989
Dsc_3991

Dsc_3970

そして解放したエリアからはお小遣い(笑)をせしめる、って

強く生きて! 光子力町の人達!!(-∀-。)(笑)

Dsc_4087
        紹介が「ちょっとやそっと壊されたぐらいでは賑やかさは衰えない」ってw

 

あと毎回毎回フルボッコにされる機械獣ガールズのみなさんも!

しかしあいかわらずダプラスちゃんはいじめがいがあるよなぁw

Dsc_3966
Dsc_3976
    

……まぁでもやってること自体はけっこう酷いとはいえ(笑)

このゲームの魅力は何と言ってもガールズたちの可愛さ

Dsc_3959

Dsc_3992
 

カットイン画像も豊富だし、ボイス付きでガンガンしゃべるし、

SDキャラたちの動きも楽しいしと、とっても賑やかだよ♪

Dsc_3963
Dsc_3993

 

あと、とにかくゲームがサクサク進むのでほぼノンストレス。

なにせオート設定にしとけば勝手に戦ってくれるしなw

Dsc_3956 

先に進めばわかんないケド、敵も全然強くないので(笑)

強い助っ人さえ頼めば、こっちが弱くてもまず大丈夫だし、

実に爽快にフルボッコプレイが満喫できます♪(*^▽^*)

 

……というのが、このゲームの良いトコなんデスが、

でも「お手軽プレイで爽快!」ってことは、逆に言えば

Dsc_3978_3
しばらくプレイしたら飽きちゃうんだよな…(;´_`;)(苦笑) 

だってオートが楽すぎて、今更マニュアルでやる気には……

 

これで思い入れのあるキャラが次々と増えるならいいのデスが、

無課金ガシャではよく知らない機械獣ガールズが増えてくだけで

Dsc_3967

もしくは三人娘がひたすらダブりまくるという……(苦笑)

まぁそりゃ無課金なんだから当たり前なんデスけどね(^^;)
Dsc_3969

 

なのでそこらはもっぱら課金上等!な助っ人のみなさんの

華やかなパーティを楽しむことで解消させてもらっていマスw

Dsc_4030

Dsc_3960 

 

チームメンバーもさることながら、何と言っても装備が違うしな!

さすが課金パワー、けしからん装備も色々だよ!(笑) 

Dsc_3961

Dsc_3977
 

 

……という感じで、感想を一言でまとめるなら、要するに

典型的なキャラゲーなんですが(Φ∀Φ)(笑)

Dsc_3922
でもまぁ少なくとも可愛くて爽快なのは間違いないので、

ヒマな時にゆるーくプレイしたらいいんじゃないかと(・∀・)

後、人気が出て、アニメの2期につながったらいいな♪

結論としては「ヘルメットって超大事」!

えーと突然の話題で恐縮なんデスが、実は今朝優君が

交通事故にあいましてデスね!(`・ω・´)(マジ☆)

 

いや、自転車で登校中に出会い頭に車に跳ねられて

自転車は『へ』の字にひん曲がって大破するわ

本人はボンネットに乗り上げてから転がり落ちるわと

そりゃあもう大惨事でしたよー♪(・ω<)

 

……え、それなのに一体全体、なにそんな呑気に

ブログ書いてんだよ!?Σ(・ω・)って言われそうデスが、

 

だってほぼ無傷なんだもの☆(マジですw)

ついさっきまで、居間でゲームしてたしさ!!(笑)

いや救急車で運ばれて大きな病院でちゃんと検査を

してもらったんデスけど、頭も内臓もまったく異常なし。

骨折もしてないし、せいぜい少し右足が腫れた程度。

なので病院では湿布が出たのみという……(;^_^A)

 

まぁ相手方の車があまりスピードを出してなかったことに加え、

ちゃんとヘルメットを被ってたのと、背中にしょってた正カバンが

ちょうどクッションみたいになったことなどが原因なんでしょうが、

しかしあの事故状況でほぼ無傷ってのもすげぇよな(^^;)

 

なので、被害らしい被害としては自転車がぶっ壊れたことと、

前カゴに入れてたサブバックが側道のドブ川に吹っ飛ばされ

教科書とノートが全滅したことデスかね!(苦笑)

テスト直前なので実はこれが一番痛いという(;´_`;)

 

とはいえ、まぁこうしてブログでネタに出来るのも

あくまで運が良かったからというわけで、

そんな当たり前のことに幸せを感じる今日この頃。   

みなさんもくれぐれも事故にはご注意を~(>_<)

 

PS

ちなみにボクは学生時代に、自転車で登校中、飛んできた

ゴルフボールが頭に直撃したことがありマスw

 

いやこれまたウソのようなホントの話なのデスが、しかも

ちょうどヘルメットに当たったので無傷だったというw

ヘルメットしてなかったら眉間直撃で多分大惨事コース(笑) 

 

いやぁ親子そろって強運というか何というか……

そして何よりヘルメットに感謝だな!w

カトリック教会の魔手が天使隊に迫る!少女たちの宗教戦争を描く西洋歴史巨編『乙女戦争』(大西巷一)第3巻発売!

Pa0_069715世紀の中欧で起こったフス戦争を舞台に

少女兵士シャールカの戦いを描く、

『乙女戦争』(大西巷一)第三巻が発売!

異端であるフス派とカトリック教会との

激化する宗教戦争の行方はいかに!? 

1巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-3dfc.html
2巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-be34.html

 

Pa0_0689……と、言いながらも今回は派手な合戦

ほとんど無くて、現在はチェコの首都である

プラハを舞台に、戦争の合間に見せる

天使隊の少女たちの穏やかな日々

描いた、いわゆる日常回☆(*´ω`*)

 

……って、

 

Pa0_0691んなワケねぇだろう、と(-∀-)(笑)

今回の相手はカトリック教会側がジシュカ抹殺に

送り込んだきた凄腕の暗殺者、そして、

 

Pa0_0686当時、人々の恐怖の的だった

黒死病(ペスト)」を兵器とする

騎士修道会・紅星騎士団

ある意味、これまで以上に

エゲつない奴ばかり!Σ(・ω・)

 

Pa0_0692中でも、やっぱり「黒き死の天使イルムガルト」

くだりは読んでて辛いものがあったなぁ…(´・ω・)

いや、ちょうど新聞で、ボコ・ハラムが10代の少女を

自爆テロの道具にしてるっていうニュースを

読んだばかりだったのでなおさらと言うか(;´_`;)

http://www.47news.jp/CN/201411/CN2014112501002221.html

 

そんな辛すぎる戦いをくぐり抜け続けるシャールカや

天使隊の少女たちの今後がホントに心配というか……

Pa0_0693_2
 

Pa0_0694そしてついには中でもマジ天使だった

ガブリエラちゃんが黒死病に!?

大西先生マジ容赦ねぇよ!(;´д⊂)

次巻読むのが怖すぎる! 予告でも

そこのトコはボカしてるしさ!(苦笑)

 

……ということで、楽しみなような読みたくないような

実に複雑な感じなのデスが……なので、大西先生!

そんな辛すぎる展開に向き合うためにも、どうか--

 

 

続きを読む "カトリック教会の魔手が天使隊に迫る!少女たちの宗教戦争を描く西洋歴史巨編『乙女戦争』(大西巷一)第3巻発売!" »

すごいよ!早見さん!Σ(・ω・)『異能バトルは日常系のなかで』第7話「覚醒」

今日も120kmほど車であちこち営業に回ってきて

ヘロヘロなので小ネタです(◎∇◎) うう、でも後少しなのー

 

……でも、そんなヘロヘロした気分をこれ観て

一瞬で吹き飛ばされたよ!Σ(・ω・)

早見沙織さんマジすっげぇぇぇぇ!!!

Dsc_4126_2

何のことかって、『異能バトルは日常系のなかで』

第7話「覚醒」の中で、彼女が演じる鳩子が見せた

2分30秒にも及ぶ怒濤の問い詰め!

Dsc_4129 

 

幼馴染みの安藤厨二仲間の灯代と仲良くする姿に

秘かに傷付いてた鳩子(基本おっとりしたすごく良い子)が、

Dsc_4125

Dsc_4124 

「お前に言ってもわかんないもんな」と禁句を口にした安藤に、

「わかんない、わかんない、わかんないよ!」

と、涙ながらに感情を爆発させるシーンはまさに圧巻!!

ちなみに単なる修羅場じゃなくて、内容的にはまさに厨二殺しで爆笑w

Dsc_4130
 

本編の無料放映自身はニコ動では明日までなんだけど、

さっそくそのシーンだけ投稿されてたのでぜひどうぞ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24939205

Dsc_4127_2

 

しかしやっぱプロの声優さんはすごいよなー!!(><)

『這いよれ!ニャル子さんW』第6話「エンジテミル」

ニャル子(阿澄佳奈さん)が見せた問い詰めも凄かったし!

関連記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/w-16d3.html

Nyaruko20130515
 

ホント、ホリエモンは声優業界に謝れというか!(笑)

http://www.j-cast.com/2013/06/17177427.html?p=all

まぁ真意は別のとこにあるみたいだケド、物議を醸す発言だよなー(^_^;)

 

Dsc_4131そう言えば、精神分析で有名な斎藤環さんの書いた

『キャラクター精神分析』という本の中に

「マンガ(そしてそこから生まれたアニメ)の最も際だった

特徴は『感情表現のためのメディア』であること」

という一節があって、思わずハタと膝をうったのですが、

 

そんなアニメのキャラクターに「感情」を吹き込む、

声優さんたちはまさに現代のシャーマンだよね!

アニミズムなだけに!(Φ∀Φ) って上手いこと言った!w

 

早見沙織さんといえばボク的には何と言ってもユリンちゃん、

そしてユルキアイネンさんなのデスが(後は足須さんとか)、

今回のことでますます応援したくなったよ!(〃∇〃)

Age1456

              「生きるのって難しいね……」は良かったよなぁ……(ρ_;)
                  もちろん
「えきぞちっくじゃぱーん」も(笑)

002b19bc 

 

ということで、やっぱり『異能バトル』の主題歌CD買います(笑)

CD買う方がアニメ業界のみならず、ストレートな形での

声優さんへの支援になりそうだしな!(`・ω・´)

61tywaj4c3l__sy355_

プーさんが「穿いてない」のが大問題な件(笑)

ちょっと今日は出張でおつかれさまなので小ネタだよ(◎∇◎)

 

何だかあのプーさん「穿いてない」のを理由に

中欧で問題視されたと話題になってマスね!(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141125-00000014-eiga-movi

64710509_1

 

なお、以前、うちのブログの中でもネタにしたことがある

「フィンランドではドナルド・ダックは『穿いてない』から

発禁になった」という話はどうも都市伝説ぽいデスが、

過去記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-3865.html

それと違って今回はガチですよ、ガチ!(笑)

A00501_2 

 

まぁとはいえ、ポーランドの小さな町の議会とのことなので

こんなニュースにするほどのことか(笑)とも思うのデスが、

日本もそうデスが、町議会レベルなら変な人もたくさんいますw

 

まぁでも、セーターだけ着て下は穿いてないっていう

シチュは確かにけっこうエ〇イ気もするのデスけど(笑)

Hadakaseta__2
                    どちらも赤くはないケド参考までに(笑)

 

……でもその対象がプーさんってのはホントどうよ?(笑)

どんだけ業が深ければプーさんでハァハァできるのか(笑)

やっぱ、ヨーロッパの変態レベルはすげぇや!!

 

ということで、HENTAI民族日本人(笑)としてはこのまま

負けてられませんので、ぜひこのニュースに触発されての

プーさん女体化企画の盛り上がりに期待デス!w

うん、それならけっこう見てみたいかも☆(〃∇〃)(笑)

 

PS

ちなみにこれは都市伝説の類なのデスが、日英同盟の頃、

英国海軍から日本海軍に雌山羊がプレゼントされたところ

日本の軍人がそれを食べてしまって英国軍人が驚いたって

ネタが……え、何が面白いのかって? さぁね(Φ∀Φ)(笑) 

ガンダムロワイヤル190:11月「Union Wars」終了です!

Pa0_0664ロワ子「はーい☆ ガンロワの精霊ロワ子です♪

さぁ『Union』記事始まりますよー♪(*^▽^*)」

……えらく、上機嫌じゃないのさ、ロワ子さん(^_^;)

 

Pa0_0878だってー♪ ようやくあの忌々しい

『城姫』が消えてくれたんデスもの☆

これで優パパ★さんの「ガンロワ」

プレイ時間も増えてくれるはず♪

うわ、悪い顔してるー!Σ(・ω・)

『城姫クエスト』脱落騒動についてはこちら(苦笑)
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-f489.html

 

Pa0_0665ロワ子「それはそれとして、結果はどうだったの? 今回は

がんばるつもりで戦友さんトコに入れてもらったのよね?」

…うん、そのつもりだったんだケド、リアが超多忙だったのと

相変わらず何が面白いのかサッパリで(苦笑)

結局は挫折……ヒサギ修平隊長、ごめんなさい(;´_`;)

 

Pa0_0650ロワ子「えー!? でも今回の『Union』には

『ツインターゲット』システムとかの

楽しそうな新要素もあったじゃない!?Σ(・ω・)」

 

Pa0_0680……いや、あれ正直言って

めんどくさいだけだから(-∀-)

シャッフル同盟出るたびに

むかついてむかついて(苦笑)

あんなの放置だよ、放置!!

 

Pa0_0684ロワ子「……ま、まぁ優パパ★さんの

イラチな性格考えれば仕方ないかも……

でも次は優パパ★さんが秘かに好きな

『ステバト』だし、がんばるのよね!?」

んーそのつもりはあるんだケド……

 

プラウザゲームで『ロボットガールズZ』始めちゃったから

『ガンロワ』に回す時間減っちゃうかもー(〃∇〃)(笑)

Pa0_0573_2
ロワ子「……って、また性懲りも無く

新しいのに手ぇ出したんかい!!( ゚д゚)」

「エ〇が『ジャンプ』を救う!?」満を持しての連載昇格(笑)『E-ROBOT(イ-・ロボット)』(山本亮平)スタート!

長らく看板漫画であり続けた『NARUTO』がついに終了した

その穴を埋めるべきNextブレイク作品候補の一つとして

「週刊少年ジャンプ」が今週、満を持して投入した新連載!

 

そう、その漫画こそは、かつて読み切り作として掲載され、

そのあまりといえばあまりな内容に(笑)

一部で話題騒然となったこの作品だった!!(>_<)

その時の記事(笑)おかげ様でHIT記事デス:
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-a87c.html

 Pap_0679

『E-ROBOT(イー・ロボット)』(山本亮平)

2014年第52号より、ついに本連載開始!!

キャッチコピーは「エロが地球を救う!?」

 

……って、

 

マジっすか、『ジャンプ』さん!!Σ(・ω・)

いや、そりゃまぁボクもアンケート出したんデスが(笑)

本気で本誌連載させるとは思わなかったよwww

Pap_0677

 

となるとやはり、この第一話を見届けねば……!と思い、

10ヶ月ぶりに「少年ジャンプ」を購入しましたよ!(`・ω・´)

しかし前回に引き続き、我ながらそんな理由でかよ!?ってw

Pap_0673_2
   

……で、早速読んでみての感想なんデスが、そうねぇ、

連載ということでトーンダウンしてね?(-∀-)(笑)

いや、あきらかに読み切りの時の方がエ〇さもバカさも

突き抜けてたよね?何せ母乳にお漏らしだもんなw

Pap_0675 

ダメですよ! 初手で守りにはいっちゃ!(`・ω・´)

だんだんレベルをあげてくつもりかもだケド、こういう漫画は

最初から最後まで徹底的にクライマックスじゃなきゃ!

Pap_0672 

今回グッときたのはまぁ「治療愛撫(ペロキュア)」ぐらいデスが、

でももっとあんなとこやこんなとこを思わせぶりにしないと!

Pap_0674

『BASTARD!』の萩原先生なんか26年前にこれデスよ!

まぁこれはこれで当時ホントどうかと思ったケドさ!!w

Pa0_0662 

 

ということで、初手からダメ出しして申し訳無かったのデスが、

これもこの作品に期待しているからこそデス!(`・ω・´)

イマドキのお子様にもこういうおバカなエ〇漫画が必要だし!

Pap_0671_2 

 

そういう高い使命感をもって、山本先生には頑張って欲しい!

そうですねぇ、とりあえずは肌色成分の増強に期待!(笑)

Pap_0669

              今回はこれどまり。どうなる?次回のセンターカラー!?w

 

いやホント、『ニセコイ』のエ〇さに敵わないのはともかく

こういう漫画で重要な露出度という面でも、

Pap_0667
Pap_0666

『こち亀』の変態刑事に負けてどうするのかとw

ホント頑張って!山本先生!(><)(笑)

Pap_0668

今週(11/23)の「仮面ライダードライブ」(第7話)

◎第7話「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」

 

「悪い! 煙で良く見えなくて!」

 

Pa0_0660いやいやそんな間違いしないだろww

でもホントいいなーこういうノリ!(笑)

「ウルトラマン」のスプーンみたいなネタだよなw

 

Pa0_0657さらに変身したとき飛んでくる

タイヤと合体した衝撃

思わずむせちゃうとか、

こういうトボけた味わい

とても楽しいデスよ、ドライブ!

 

Pa0_0658そんでもってお話の方も毎回必ず捻ってきてて

ニチアサながらちゃんと刑事ドラマしてて面白いよ!

今回も誰がロイミュードなのか?と思ってたら

ロイミュードと人間の共犯だったとは!Σ(・ω・)

しかもまだまだ裏がありそうで解決編が楽しみ!

 

Pa0_0659そしてもう一つここにきて俄然注目なのが

無表情クールなようでデレを見せ始めた

我らが霧子ちゃんデスよ!(*゚▽゚*)(笑)

 

Pa0_0656ラストでの身体を張ったアピール

鈍感な進ノ介の心に届くのか??

…え、振り向いてもらうためにするなら

もっと別の身体の張り方が見たい?

って、あくまでニチアサだからね!w

« 2014年11月16日 - 2014年11月22日 | トップページ | 2014年11月30日 - 2014年12月6日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ