Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年11月9日 - 2014年11月15日 | トップページ | 2014年11月23日 - 2014年11月29日 »

2014年11月16日 - 2014年11月22日

「いい夫婦の日」にこんな記事(笑)〇〇〇を通じて夫婦の絆を描いた感動作、『美月』(龍河しん)!

今日11月22日は「いい夫婦の日」ー!(〃∇〃)

なので、ボクはお休みを利用して買い物に行き

Dsc_3979

奥さんにお花とケーキをプレゼントしましたよ♪

やっぱりこういうイベントは大事にしなきゃね☆

 

……ということで、

良い旦那さん☆な記事ノルマは達成しましたので(笑)

いきなりデスが、この後は【続きを読む】にしておきます!

 

いや、そこは「いい夫婦の日」らしく、「夫婦の絆」を描いた

感動作(本当)を紹介しようと思っているのデスが、

内容が内容なので、18歳未満は断固としてお断りデスw

あと女性読者さんも止めた方がいいと思うよ?(^_^;) 

 

ということで、「夫婦」に憧れる18歳以下のお子様

『SAO』とかを観とけばいいんじゃないかな?(笑)

22489194

 

あと、健全なイチャラブ夫婦物が読みたい人は、

『旦那が何を言っているかわからない件』とか

良いんじゃない? アニメも絶好調だしさ!w

Pap_0653
 

 

続きを読む "「いい夫婦の日」にこんな記事(笑)〇〇〇を通じて夫婦の絆を描いた感動作、『美月』(龍河しん)!" »

突然デスが『城姫クエスト』攻略終了のお知らせ(苦笑)

……えーと、いきなりでアレなんデスが、この度、

 

『城姫クエスト』のこれまでのゲームデータが

全部飛んじゃいまして(〃∇〃)(ガチですw)

Pap_0578

 

いやアプリを開いたらいきなり初期画面になって、

もうホントすっごく驚いちゃったよぉ♪(・ω<)
 

……って、

 

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”il||li _| ̄|○ il||li

 

 

ボクの、ボクの城姫たちがぁぁぁ!!・゚・(つД`)・゚・

月山富田城、宇都宮城、躑躅ヶ崎館、結城城、吉田郡山城

大分府内城、盛岡城、備中高松城、松本城、久留里城、 

清洲城、久保田城~~!! ←育てた城姫リスト(涙)

そんな……スマホゲームでこんなのアリなのかよ??

 

しかも別に特別な操作したわけじゃなく、多分、スマホの反応が

重くなったから、一回電源切って付け直したせいなんだろうケド、

Pap_0576←一応、こんな注意書きもTOPにあるとはいえ

それは仕様としてどうなんだよ、GREE!?annoy

 

 

……ということで、悲しいのは悲しいのデスが(ρ_;)

でも今のトコ一からやり直す元気までは……(;´_`;)(苦笑)

 

いやそりゃ過去のセーブデータが吹っ飛ぶとか

FC時代に『ドラクエⅢ』とかで散々経験してマスけどw

でもさすがにあのころみたいに若くは無いし(笑)

Boukennosho 

 

 

Pap_0579何より面白くないんだもん!(`・ω・´)(苦笑)

いや、まぁ過去記事でも何度も書いてマスが、

『城姫』が可愛いだけで、基本ストレス多いし、

ゲームとしてもホント、全然面白くないデスよ?

イベも始まったケドどれもつまんないしなー(^_^;)

 

Pa0_0375_2ということで、ご当地福山城がまだ登場してない中、

多少無念ではありマスが、ギブアップの予定ですsweat01

まぁゲーム本編じゃなくて、これからは企画としての

『城姫クエスト』の応援に切り替えようかなと(^_^;)

正直その方が時間と労力の節約だと思うしな!w

 

案の定なお城プラモデルとのコラボ企画(笑)だけでなく、

しかし『艦これ』とのコラボといい、プラモ業界ホント必死だなw

Pap_0620

 

関連グッズも色々と出るみたいで、それはそれで楽しみかも!

いつの日かお城のお土産物コーナーで取り扱われる日が

やって来るといいね!☆(笑) 一般客ドン引きかもだケドw

Pap_0619_2 

 
 

 

Pa0_0937Pap_0636……でも、そうは言いながらも、やっぱ

ちょっと寂しいのは寂しいんだよね……

月山富田城の腹黒い計算高さ(笑)が

ボクはお気に入りだったんだ……(´・ω・) 

しかも何気にトップクラスの巨〇だしなこの娘w

 

Pa0_0624……なので、今回は熊本城が主役デシたが、

ノベル版『城姫クエスト』2巻目ではぜひ

月山富田城を活躍させてあげてください!

 

Pa0_0622それなら次巻もちゃんと買うからw

まぁ正直言ってこのゆるさだったら

1時間もあれば充分読めるしな(笑)

でもラノベにするんならもっとイラストは

肌色多めでいいと思う!(`・ω・´)(笑)

 

せめて原作ゲーム準拠ぐらいにはして欲しいというか!(笑)
しかし「ど、どこを見ている!
そこは黒くない!」名言だよなw

Pap_0635 

 

ただそうこうしているうちに、ついにお城擬人化の対抗馬たる

PCゲーム『御城プロジェクト~CASTLE DEFENSE~』

正式スタートしちゃいましたね!(^_^;) こちらは「城娘」なのなw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141121-00000012-famitsu-game

Ah_shiro25489d09 

……となると、ゲーム性で圧倒的に劣る『城姫』は

このままでは落城必至な気もするので(苦笑)

 

Pap_0504やっぱこうなったら、こっちもPCゲーム化

いやいっそ完全にエ〇ゲー化しちゃう

しかないんじゃないっすかね?(Φ∀Φ)(笑)

いや毎回開城まであんだけ苦労させておいて

この程度じゃ人気出るわけないだろと……(^_^;)

「食いしん坊女子」漫画界に新ヒロイン登場!『ラーメン大好き小泉さん』(鴨見なる)(&『くーねるまるた』(高尾じんぐ)第5巻ネタも)

いやぁ、秋もすっかり深まってきましたねー♪(・∀・)

そして秋と言えばやっぱり食欲の秋デスよー☆

ここんとこ酒量が減った分、御飯がホント美味しくてw

ちょっと食欲の魔神が目覚めがちな今日この頃デスsweat01

 

Pa0_0606Pa0_0604なので貧乏×食いしん坊女子漫画

『くーねるまるた』(高尾じんぐ)の

最新第5巻などを読んではそのつど

お腹をすかせてたのデスが(笑)

ホントマルタさん美味しそうに食べるよなw

 

Pa0_0616そんなすっかり人気ジャンルになった

食いしん坊女子漫画界の新たな刺客が

『ラーメン大好き小泉さん』(鴨見なる)!

いや、この漫画、ボクらの世代なら

そもそもタイトル見て吹くのデスがw

 

※知らない若い人もいるかもなので元ネタ(笑)↓

 ちなみにシャ乱Qの歌にもあるよなw

News_large_koikesan2
 

 

Pa0_0615まぁとは言っても、別にあの小池さん

今流行の萌え美少女化した作品

……というワケでは別になくて(笑)

超クールな美少女JKの小泉さん

ただラーメンを食べまくる漫画なのデスが、

 

Pa0_0614Pa0_0611_2面白いんだよ、これが!Σ(・ω・)(笑)

いやもちろんウリはクール美少女

旺盛な食欲でラーメンをがっつく中で

見せるア〇メ顔(笑)……もとい

恍惚顔なのは言うまでもないのデスが、

 

Pa0_0613Pa0_0608個人的には小泉さんと仲良くなりたい

大澤さんが、超絶クールな小泉さんに

毎回邪険に扱われるのがツボですw

大澤さん、めげずにがんばって!(>_<)

いつの日かきっとデレてくれるさ!(笑)

 

Pa0_0612何はともあれ、『甘甘』『まるた』『ワカコ酒』に続き、

「食いしん坊女子お食事漫画」ジャンルに

今後が楽しみなシリーズができて嬉しいのデスが♪

この作品の唯一の欠点なのは……

 

 

Pa0_0607がっつりラーメン食べたくなることだよ!(苦笑)

いやボクももうおじさま☆なので、ラーメンより

うどんやおそばが似合う年頃だというのに、

ついついお店でラーメン大盛りにしちゃって

後でもうめっちゃ後悔したんだから!(>_<。)(笑)

 

Pa0_0610まぁもうあんな脂っぽい物は少量にすべきなので

今後は小泉さんの清々しい食べっぷりを見て

それ代替にして我慢しようと思いマス……(;´_`;) 

しかしそれにしても小泉さん、食欲旺盛というか、

いくら何でも食べ過ぎだよねぇ!?(^^;)(笑)

 

PS

Pa0_0605最後にまた『くーねるまるた』の話題デスが

NHKの『マッサン』もヒットしてるみたいだし、

いっそホントにポルトガルの女の子連れてきて

ドラマ化とかしてもらえませんかね??

そしてその暁にはそりゃもちろん……

 

続きを読む "「食いしん坊女子」漫画界に新ヒロイン登場!『ラーメン大好き小泉さん』(鴨見なる)(&『くーねるまるた』(高尾じんぐ)第5巻ネタも)" »

今期もCDを色々買ってマス!(Φ∀Φ)@2014秋Ver!

連日車での営業出張続きな今日この頃デス……(;´_`;)

今日は6時間で100kmほど走ったかな!(*^▽^*)(涙)

 

さて、そんな中でテンションUP&癒しアイテムとして

移動のお供に欠かせないのはやっぱアニソンで(笑)

Pap_0589

戦力補充のために今期もCDを購入しましたよ!ヽ(゚∀゚)ノ

お金? 少額でも出張費がコツコツ貯まるから平気☆(笑)

 

まず、『俺、ツインテールになります。』はOPもEDも

明るくいい曲だよね♪ 内容が内容な作品だけに

歌詞についてはよく考えれば酷い気もするケドさ!w

Pap_0586_2
 

なお、曲としてはED「ツインテール・ドリーマー」の方が

好きデスが、OP曲「ギミー!レボリューション」の出だし

「わぁ君ニートみたい♪」の空耳には爆笑デスw

(正しくは「Why?君に問いたい」ね(笑))

Pap_0588 

 

あと、この差し替え動画「俺、初音ミクになります。」

違和感無くてサイコーですw ミクさんが歌ってるわけじゃないケドな!

Pap_0587
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24746945

 

後の2つ、『Fate』のOP「ideal white」はふつーにカッコイイし、

(できればジャケット絵はセイバーにして欲しかったw)

Dsc_3935 

 

ノリの良さで言えば『デンキ街の本屋さん』のED曲

『two-Dimension's Love』がホント聴いてて楽しいよ♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24603652

Pap_0599

それにしても、やっぱこっちの方が本来OP曲だよなw

まぁあのEDにしか聴こえないOP曲も好きデスけどね!w

Pap_0593 

 

ということで、一応今期の購入曲についてはこんな感じデスが、

この新戦力アニソンたちに元気と勇気をもらいながら

あと2週間ほどがんばりマス!(◎∀◎)(苦笑)

う”う”、あと少し……あと少しで繁忙期終了なのだ~(;´д⊂)

 

PS

『異能バトルは日常系の中で』の曲も嫌いじゃないケド、

正直CD買うほどじゃないんだよなぁ……(^^;) ゴメン

でもこの作品にも何らかの形でお布施をせねば……(笑)

Pap_0594
Pap_0595
 

後、『神撃のバハムート』のOPのパンクロック最高なんだケド、

CDは発売されないのかな?? 今後の情報待つよ!(>_<)

まぁでもあんなの聴きながら運転したら事故りそうだケドさw

Pap_0600
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24687220

 

 

PS2

それにしても毎回のことデスが、ホントAmazonって、

Pap_0591

箱が大きいのにもほどがあるよな!!(苦笑)

たったCD2枚に段ボール一箱って……(^^;)

持った時あまりの軽さに思わず笑ったじゃねぇか!w

Pap_0590

ガンダムロワイヤル189:11月「超強化BOOSTBATTLE」!&第二回アンケートクイズ☆

Pa0_0552ロワ子「さぁ!今回の『超強化ブーイベ』はまさに

待望のAGEイベと言ってもいい報酬っぷりだったし、

がんばったよね?? 優パパ★さん!?」

 

Pa0_0512う、うん、戦友さん達からも励まされて

そこそこがんばったんだケド、

AGE-2&アセムは無理だったsweat02

でも個人的にはユリンナビGET

もう充分満足デスよ……!(T_T)

 

Pa0_0554……でもユリンちゃんはとても好きだケド、

何で新しいキャラ増やさないんだろうね?

報酬機体もAGE-2って、いつまでAGE-3

スルーしたら気がすむのかよって(笑)

もともと不憫な機体だけに余計可哀相……

 

Pa0_0574ロワ子「まぁそこらはきっと、運営側にも

大人の事情があるのよ、多分!(^_^;)」

だよねー今回のアタックチャンスボスが

←前半・後半でほぼ同じなのも

きっと何か大人の事情なんだよね!w

 

Pa0_0556あとは、2回目になる「アンケートクイズ」が

今回も面白かったかなぁ!(・∀・)

一番ウケたのは「ガンロワの魅力は?」

って言う自画自賛質問の一番になった回答が

「特になし」だったこと(笑) みんな酷ぇw

 

……それにしても、今回のアンケートの中で

ちょっとボク的に残念( ´_ゝ`)だったのは、

 

Pap_0572「ガンロワであなたの自慢できる部分は?」に

「過去の全イベのネタ記事を書いてる」

選択肢が無かったことだよ!(;´д⊂)(笑)

ロワ子「……いや、そんなことする暇人なんて

あなただけしかいないと思うし……(;´_`;)」

今週(11/16)の「仮面ライダードライブ」(第6話)

◎第6話「戦士はだれのために戦うのか」

 

「だからこそ、まっすぐ生きてる人が光って見える!」

 

Pa0_0560信じた相手に裏切られた痛みを乗り越え

タイプワイルドにボディを替えた進ノ介!

その圧倒的なパワーでチェイサー、

そしてクラッシュを圧倒デス!ヽ(゚∀゚)ノ

Good!君のパッションはフルゲージだ!

 

Pa0_0558なお、ドライブだけじゃなく、トライドロンまで

リバーシブルで変形したのにもびっくり!

いいね! これでますます走りに幅が出る!w

 

Pa0_0559…でもやっぱあの格好で乗ったら

さすがに狭いのな(^_^;)(笑)

「もう! 身体ゴッツクなったから

運転席狭っ!」って「ドライブ」の

こういうノリ、ホント大好き!(笑)

 

Pa0_0561_3あと、救急車のシフトカーの名前が

「マッド・ドクター」で、「必殺ー!」と

相当痛く回復させるとかも笑ったし!

あと、そもそも前話の緊迫のヒキだった毒汚染が
こんなにあっさり処理されたことにもなw

 

Pa0_0557しかしベガスの仕様といい、もしかして

こういうシフトカーの謎なノリ

チームの陰のメカニック担当だった

リンナさんの趣味なのか??(^_^;)(笑)

だって明らかにタチ悪いよな、この人!w

 

Pa0_0562次にどんなシフトカーが出てくるか楽しみデス。

……でもぶっちゃけベガスなんかたった一台で

チェイサーとブレンを同時に翻弄できるんだから

シフトカー量産すれば別に仮面ライダーとか

いらないんじゃないかとさえ思うケドな!w

オリジナル短編小説『魔法使いとオトコの娘☆』+『シェルザード!2』イラスト化計画続報!

『退魔光剣シェルザード!2』完結から2ヶ月あまりの間

のんびりと充電してきたのデスが(まぁ忙しかったしさ!(^_^;))

ひさびさに短編を一つ、『小説家になろう』と『Pixiv』にUPします。

タイトルは『魔法使いとオトコの娘☆』!(笑)

『なろうサイト』:http://ncode.syosetu.com/n7120cj/

『pixiv』:http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4563326

 

なおこの作品、タイトルだけみるといかにも流行り物みたいな感じが

するかもデスが、これも20年前に書いたののリライトですからね!!

当時から「オトコの娘」に注目してたボクの先見の明を褒めて!w

あ、でもタイトルは違ったケドさ。さすがに『オトコの娘』という言葉は無かったよ(^_^;)

 

ちなみにこの作品は、ボクもスタッフとして運営に参加した

広島大学SF研主催「第6回広島SF大会(ヒロコン6)」

創作グランプリで第二席を取り(まぁ応募16作なんだケドさw)、

審査委員長の水野良先生@『ロードス島戦記』にも

「面白かった」とお褒めの言葉をいただきました!(〃∇〃)

 

その後、当時修行させてもらっていた富士見書房の担当さんにも

「〇〇君もこれだけのものが書けるようになりましたかー」って

言ってもらえたんデスよ☆ヽ(*´ω`*)ノ嬉しかったなー♪

雑誌掲載(=デビュー)させてはもらえませんでしたケドね!(苦笑)

 

ということで、けっこう面白いハズです!(`・ω・´)(笑)

まぁ短いデスし、軽いタッチのコメディなのでお気軽にどうぞ♪

 

PS

なお、次回の作品についてはまったく未定なのデスが、

こうして小説活動をまた再開したのは、今、無理を言って

『シェルザード!2』のイラスト化をお願いしている

ギャリバンさんの作品に刺激を受けたからデス☆

02ver_2
01
まだ「制作中Ver」とのことデスが、バウちゃん超可愛い♪

これはリームちゃんが実に楽しみだよね!!

あと銀の聖女さんや魔竜コンビやミーナさんやクリス母さん@若い頃とかもw

« 2014年11月9日 - 2014年11月15日 | トップページ | 2014年11月23日 - 2014年11月29日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ