ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年10月26日 - 2014年11月1日 | トップページ | 2014年11月9日 - 2014年11月15日 »

2014年11月2日 - 2014年11月8日

秋葉原に新たなる妖怪美少女現る!ますます快調の第2巻『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)

Pa0_0495『妖怪ウォッチ』『地獄先生ぬ~べ~』にと

現在、ますます加速中の妖怪人気!(≧▽≦)

まぁ後者は炎上中が正しい気もするケドなw

そんな中で待望の2巻が発売されました♪

『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)!

第一巻の記事はこちら!:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-184c.html

 

続きを読む "秋葉原に新たなる妖怪美少女現る!ますます快調の第2巻『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)" »

2014秋の連休を遊び転げる♪その②【姫路編】

2014秋の家族旅行記事、後編デス!(*゚▽゚*)

初日は赤穂温泉で一泊したボクたちですが、

二日目の……って言うかもともとのこの旅の目的は

お色直しした姫路城を見ること!!(>_<)

Pap_0377
 

……って、それは『城姫クエスト』デスが(笑)

さぁ5年ぶりに訪れる姫路城はどうなっているのか??

5年前の記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-53a3.html

 

Dsc_3976
おおおおおお、ホントに白い!!Σ(・ω・)

『白スギ城』のネタは伊達じゃ無いゼ!!(笑)

Dsc_3992

 

まぁグランドオープンは来年の3月で、まだ天守には入れないし、

クレーンが横にあったりして多少興ざめデスが(苦笑)

Dsc_3966

でもこの驚きの白さはだんだん落ち着いていくらしいので

観に行くなら今ですよ! そこのあなた!(笑)

Dsc_3996

   
……と、興奮冷めやらぬ中、『白鷺城』に続いて、

午後からは同じく姫路市内にある--

 

『白鳥城』を観光に行きました!(笑)

Dsc_4013 

え、そんなのあるの!?Σ(・ω・) と思ったあなた!

知る人ぞ知る姫路の観光スポット、太陽公園には

お車でお越しならぜひ行くべきデスぜ!!(笑)

Dsc_4010 

Dsc_4011
                   ちなみに城の中ではこんな展示がされていますw

Dsc_4014
               世界の民族衣装も展示!……って、何で変身ポーズ

 

なお、このお城、姫路市といっても外れたトコにあるのデスが、

ふもとの辺りはけっこうベッドタウン化しておりまして、となると、

 

「へー姫路市内で家からはお城が見えるなんて素敵!」

何も知らない他県の友人を騙せること請け負いデスよ!(笑)

Dsc_4018

          ちなみにすぐ側には野球の強豪校「東洋大姫路」の専用グラウンドが!
          毎日こんな光景眺めながら練習とか、
シュールすぎだろw

 

なお、この太陽公園には世界の様々な石造りのオブジェ

再現したものが、他にも園内に所狭しと展示されていて、

Dsc_4030
Dsc_4022

Dsc_4031
ぶっちゃけ頭がおかしくなりそうデス(笑)

見応えは凄いのでぜひ行ってみることをお薦めしますよ! 

Dsc_4039

Dsc_4035

 

……と、何だか午後のインパクトが強すぎデシたが(笑)

念願の真っ白い姫路城も観られたし、とても楽しい旅デシた♪

Dsc_4041
                   赤穂&姫路のお土産の数々☆

 

なお、今なら姫路城では大河ドラマ館も観られてお得デスよ☆

特に超場違いな感じの「戦国軍師診断ゲーム」がお薦め!w

(写真が撮れなくて超残念な違和感っぷりだったさw)

Dsc_3964_2

 
 

 

PS

なお、トレンドな「かんべえくん」も良いデスが、何と言っても

姫路城のゆるキャラ、しろまるひめの可愛らしさには

悶絶させられそうになりました(グッズ買っちゃった(〃'ω')(笑))

Dsc_3988
Dsc_4042

                なお、左上の赤いのは「しょぼーん勘兵衛」デス(笑)

 

なお、そこはさすがイマドキだけあって、他にも

色んなマスコットが活躍してましたね!゚+.(・∀・)゚+.゚

Dsc_3999
まぁ姫路菓子組合のマスコット3姉妹(名前募集中)は

驚きのあざとさデシたが!!Σ(・ω・)(笑)

Dsc_4000
Dsc_4044

 

でも、なにげに白鷺城モチーフのマスコットキャラとしては、

この娘をもうちょいプッシュしても良いのではと思いマスw

Dsc_3963 

                かぶり物と横の白鷺の表情が素晴らしいw

 

まぁでも、今後『城姫クエスト』がもっともっとブレイクすれば、

姫路城ちゃんグッズがあちこちで売られるようになるかな??

次に姫路に行くときが楽しみデス!(*゚▽゚*)(笑)

1206_59_07_4

         ……それにしても姫路城、コロコロデザインかわりすぎじゃね?(^_^;)(苦笑)

2014秋の連休を遊び転げる♪その①【赤穂編】

11月最初の連休! お仕事もどうにかやりくりできたし、

何より肺炎からの体調不良でどこにも行けなかった(涙)

今年の夏休みの仇を討たねばなりますまいよ!(`・ω・´) 

Dsc_3957

ということで、1泊2日で久しぶりに家族旅行に出かけました!

今回の行き先は兵庫県! まず初日は赤穂からデス☆

 

 

Dsc_3934

さぁ、日本100名城の一つにも数えられる赤穂城とは一体

どんな城なのか!? と、わくわくしながら入ってみたところ、

 

Dsc_3935

 

……って、何なんだよ、この

骨組み天守閣は!?Σ(・ω・)(笑)

 

え、もしかして焼けちゃって再建中とかなの? と

ボランティアガイドのおじいさんたちに聞いてみたところ、

 

天守閣はもともと建造されてないので

「こんなの建てたかったんだろうなー」っていうイメージ

Dsc_3936_2

というかなり斜め上な答えが返ってきました(笑)

それ一体何の意味があるんだよ!!(^_^;)

 

ということで、かなり残念なお城だったのデスが(笑)

まぁ考えてみれば「100名城」ってそもそも多すぎるよなw
 

それより面白かったのはすぐ側にある大石神社デスよ!

Dsc_3915
Dsc_3917

参詣道の左右に立ち並ぶ47士の像はなかなか圧巻デスよ!

なんとかがんばって一人一人キャラ立てしてるしさ!!(笑)

Dsc_3920_2
                   なぜかキツネ顔の大石内蔵助w

 

それ以外にも、この大石神社デスが、とにかくやたらと

おみくじの種類が多かったり(笑、義士みくじもありました)

Dsc_3925
Dsc_3926 

 

ご当地キティとして忠臣蔵キティ(47士&浅野内匠頭&吉良)

(いや、全員同じ顔なのでマジで全然区別つかないデスけどね(笑))

Dsc_3927 

忠臣蔵の郷らしく「身近な怒りの川柳コンクール」とか

(どれもなかなか面白いのでクリック拡大推奨☆)

Dsc_3921 

 

あと、お前は別になんの関係も無いじゃねぇかよ!?

って言うリラックマ絵馬とか(笑)見所満載デスw

Dsc_3923

                   まぁ優君と奥さんは大喜びデシたけどさ!(^_^;)

 

 

Dsc_3922
という感じで、予想以上に楽しめた大石神社観光の後は、

ちょっと早いケド(まだ3時すぎ)本日のお宿へ!゚+.(・∀・)゚+.゚

雨降ってきたし、そもそも他に行くトコ無いしさ!(苦笑)

Dsc_3945

Dsc_3939

Dsc_3958 

だいぶ年期の入ったお宿でしたケド、部屋は広かったし、

夕食も美味しかったし、温泉も良かったのでまぁ満足デス☆

これで窓から見える景色さえもうちょい良ければなぁ!w

Dsc_3942
                ネット予約の安い部屋だったせいか、目の前モロ民家

 

という感じで、出かけたのがそもそも11時ぐらいだったので

一日目はそんなにあちこちは観て無いのデスが、やっぱり

久々の旅行&お泊まりということでテンション上がりました♪

メインである二日目の姫路編については明日また更新します!

Dsc_3955
                 これまた久々に親子デュエルもできて満足デス☆

 

PS

最後に小ネタですが、「赤穂高校(あこうこうこう)」って

ぶっちゃけ呼びにくいよ!(笑、宿の近所だったのでw)

時間SFな設定の光る甘く切ない傑作ラブストーリー!『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(七月隆文)+付記(3.20)

Pa0_0461読書の秋だし、今日は本の紹介!゚+.(・∀・)゚+.゚

ぐいぐい引き込まれて久々に一気読みしましたよ!

まぁそんなに長い話でも無いのデスが(文庫で280Pぐらい)

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』

宝島社文庫から8/20に出た描き下ろし作デス。

 

全然前情報無しでのタイトル買いだったのデスが、

いやぁ、これは大当たりだよ!ヽ(*´ω`*)ノ

こんな時間SFの中でも掟破りと言えるアイデアをいかして、

こんな甘く切ないラブストーリーを生み出してみせた

作者・七月隆文さんの力量はホントすごいと思うよ!!

 

ストーリーを詳しく話すとどうしてもネタバレになっちゃうのデスが、

触りだけ話すなら、京都の美大に通う主人公が一目惚れして

付き合うことになった女の子。何をやらせても完璧な彼女との

甘い恋人生活が続く中で、やがて明らかになる彼女の秘密。 

その驚愕の真実とは? そしてそれを知った主人公の決断は??

 

最初に告白した時、「また会える?」と問いかけたぼくに

なぜ彼女は唐突に涙を流したのか--

そしてそれ以降も二人の恋愛関係が進展していくごとに、

幸せなはずの彼女はなぜいつも悲しみを見せるのか--

そして彼女はなぜそこまで「完璧」を演じようとするのか--

 

いやまぁタイトルの段階豪快なネタバレだし(笑)

帯にも「あなたの未来がわかるって言ったら、どうする?」と

これまた結構ド直球なネタバレがあるので(笑)

 

理屈はともかくとしてそういう設定なんだろうなぁ、というのは

最初からある程度想定済みなのですが(伏線もわかりやすいし)、

でも明かされた真相は予想の更に上を行くものであり、

いや、てっきり単に〇〇からタイムスリップして来たのかと……(^_^;)

 

そして何より秘密を知った後の展開の中で、怒濤のように

押し寄せる切なさと感動が凄いんですよ!!(>_<) 

「彼女の秘密を知ったとき、きっと最初から読み返したくなる」

というキャッチコピーはウソじゃないね!!(;´д⊂)

 

ということで、これ以上は内容についてはコメントしません(笑)

悔しかったらぜひ読んでください。そりゃもう泣けるから!(;ω;) 

 

そうねぇ、たとえていえば『陽だまりの彼女』と似た感じなんですが、

個人的には切ない感動の点ではこちらの方が上だと思います!

たくさん売れて、これも映画化とかされたら嬉しいなぁ♪(*^▽^*)

 

PS

なお、作者の七月隆文さんはボクは存じ上げていなかったのデスが、

Wikiで調べてみたらけっこう息の長いラノベ作家さんなのな!Σ(・ω・)  

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E6%9C%88%E9%9A%86%E6%96%87

(まさか『ときめきメモリアル』のノベライズ担当さんだったとは…道理で上手いハズ!)

これはぜひともラノベ作品の方も読んでみなきゃなぁ!(≧▽≦)

 

PS2

Photoなお、「時間SF」というジャンルは恋愛ものと

相性がいいのか、他にも色々傑作がありマス。

『ビブリア古書堂』の中でも紹介されてた

『たんぽぽ娘』とかも良い感じデスよねー

まぁびみょーに浮気テイストな内容だケドな!w

 

 

※付記(ネタバレあり!)

 

続きを読む "時間SFな設定の光る甘く切ない傑作ラブストーリー!『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(七月隆文)+付記(3.20)" »

2014『Vジャンプ』12月特大号買いました☆

Pa0_0456「Vジャンプ」12月特大号読みました!

今月の最大の注目ポイントはラスボス戦で

盛り上がりまくるダブル『遊戯王』漫画……!

 

Pa0_0457……ではなくてー(笑)

何と言っても『蒼天のソウラ』の

溶岩流ブライドンですよね!w

……いやこれはいくら何でも

斜め上過ぎるよ、中島先生!w

 

Pa0_0458
                  ↑しかしかげろう姐さんだけ真顔とかw 

Pa0_0459

 

もしくは帰ってきたミコ姉さんによる

アラタへの無双乱舞デスかね!(笑)

Pa0_0454
……って、ミコ姉さんマジで容赦なさすぎデスよ!www

そりゃまぁ確かにアラトのシスコンぶりは酷いものがあるケドさ!(^_^;)

 

それにしても今回の『Z/X』ってば何気にソレイユ主役回だよね!

なにせタイトルとかも「憧れの舞台(ステージ)!」なんだしさw

Pa0_0451
 

Pap_0460……でも、そんなソレイユのおかげで、

シルエットとはいえラファエルこと

フィエリテはんの神々しいヌー〇

拝めたのデスから、ホント、ソレイユの

がんばりに感謝だよ!ヽ(*´ω`*)ノ(笑)

 

しかしこのカット↓ではこっそりガムビエルの〇首ポチ

描くなど、何気に土屋先生も飛ばしてるなぁ!(Φ∀Φ)

まぁその一方で右カットのち〇この修正には笑ったケドさ!w

Pa0_0450

 

……と、あんまりそんなことばっか書いてると

ラファエル様に怒られてしまいそうなので(笑)

Pa0_0452

 

Pa0_0444本題のダブル『遊戯王』漫画なのデスが、

降臨した『ZEXAL』のe(エ)・ラー様は美人だし、

威厳はあるし、強いし、そして巨〇だし(笑)

と、これは実に良いラスボス(?)だよ!

誰だよ、「でもBBA」とか言ってるのは!w

 

Pa0_0445とりあえず1ターン目からもう怒濤の展開力だし、

こんなのどうやって勝てばいいんだよ??という

ラスボス戦にふさわしい追い詰められ感

もうゾクゾクですよ!(><) ホント一体

どんなインチキで逆転するのか楽しみだよ!w

 

 

Pa0_0446そして一方の『5DS』では、二転三転の

白熱の対ゴドウィン戦がついに決着!

いやぁ、ホント楽しかったよ♪(´▽`*)

 

Pa0_0447……って、まだ続くの!?Σ(・ω・)

「ゴドウィンに異変が!」とあるケド

完全に究極神化してしまうのか??

ただきっとこれはウソ予告で(笑)究極神を
ゴドウィンが封印する流れなんじゃないかと。

 

Pa0_0448でもどうせだったら負けたゴドウィンじゃなく、

イシュ姉さんの姿で復活して欲しいデス! 

まぁ顔が怖いのはちょっと残念デスが

それを補ってあまりあるおっ〇いが!w

光輝の戦乙女ちゃんも大概だしさ☆(笑)

 

ということで、来月号でのWラスボスおっ〇いデュエル

超注目だよ!ヽ(*´ω`*)ノ楽しみっ♪ ←って、結局それかいw

「文化の日」らしくこんな記事(笑):美大を舞台にしたそわそわドキドキのラブコメディ☆「そわそわDrawing」(火曜)第一巻!

Pa0_0415今日は「文化の日」らしく芸術系の漫画を紹介!

タイトルは『そわそわDrawing』(火曜)第1巻☆

美大を舞台にシャイな女子中学生モデル

ヘタレな美大生の織りなす実に微笑ましい

ラブコメ作品♪……ではあるんデスが、

 

わけあって、以下は【続きを読む】にしときます!w

えーと、あくまで芸術のお話ですからね?(笑)

 

続きを読む "「文化の日」らしくこんな記事(笑):美大を舞台にしたそわそわドキドキのラブコメディ☆「そわそわDrawing」(火曜)第一巻!" »

旅行に行ってお城を見てきたのでこんなネタ(笑)

一泊二日の赤穂・姫路旅行から帰ってきましたー(◎∀◎)

楽しかった! 特にお色直しした姫路城超良かったよ!

Dsc_3989 

でもって詳しい旅行記はまた後日として(今日は疲れたの☆)

とりあえず今日は『城姫クエスト』の小ネタなんですがw

いや、そこはまぁ「お城繋がり」ということで(笑)

D70067001896970
 

……というのも、先日の記事でも書いたこのゲームの新企画

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-80b8.html

「温泉城姫」のことなんデスけどね(しかもそんなネタかよw)

Pap_0396

 

 

続きを読む "旅行に行ってお城を見てきたのでこんなネタ(笑)" »

« 2014年10月26日 - 2014年11月1日 | トップページ | 2014年11月9日 - 2014年11月15日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ