Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年10月19日 - 2014年10月25日 | トップページ | 2014年11月2日 - 2014年11月8日 »

2014年10月26日 - 2014年11月1日

2014秋のファミマミク終了です☆

今日はおでかけをしているので自動更新なのだ!(笑)

 

さてさて、昨日は「ハロウィン」でしたが、今年は更に盛り上がり、

渋谷駅前とかけっこうな混乱にもなったみたいデスね(笑)

ホント、6年前のこの記事書いた頃とは隔世の感だよ!(^_^;)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-97fd.html

日本人ってホントお祭りイベント好きだよなw

 

でも「同じアホなら踊らにゃ損損♪」てなわけで(笑)

ファミマのハロウィンミク、楽しませてもらいました(´▽`*)

Dsc_3906

Dsc_3924
開始時の記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/loves-or-32e5.html

 

とはいえ、Happyクジは引いてないんですケドね(^_^;)

いや、今回は特に欲しいのが無いというか……

Dsc_3895

Dsc_3891
いやそりゃA~C&LASTは欲しいケド、まぁムリだし(^_^;)

800円でベアブリックとかは正直無いわー(;´_`;)(笑)

Dsc_3893

 

まぁ個人的には「はちゅねミク缶」買えたから満足デス♪

今回のキャンペーンの戦利品はこれということで☆

Dsc_3913
とはいえコレ今回はけっこう売れ残ってたケドな!(^_^;)(苦笑)

ま、まぁ前回の売れ行きを見て生産増やしたのかもだケドさsweat01

 

なお、このキャンペーンのおかげでひさびさにボカロ曲とか

聴きたくなったので、中古ですがGUMIのアルバムを購入♪

Dsc_3898 

                    『ボジティブ☆グミティブ』

 

ええ、もちろんジャケ買いなんデスが(Φ∀Φ)(笑)

でも人気曲ぞろいなだけに、なかなかいい感じ☆

ということで、これをお供におでかけ楽しんできます♪

みなさんもよい連休を!(^^)/(天気悪いケド(苦笑))

ガンダムロワイヤル187:10月「STAGE BATTLE」……よりも今回は正式版スタートの『城姫クエスト』特集記事だよ!(笑)

Pa0_0388ロワ子「……もうこの記事タイトルからして

嫌な予感しかしないケド、一応聞くわね?

10月の『STAGE BATTLE』は……」

 

Pa0_0376安定のランク6!以上!!(`・ω・´)

ロワ子「うう…やっぱそんだけー(T_T)」 

だって書くこと無いんだもの!(;´_`;)

強いて言うならなんで報酬ナビ

デュオでセシリーじゃないのかとw 

 

 

Pap_0371 ……まぁそれはさておき、なので今回の記事は

いよいよこの28日から正式版がスタートした

『城姫クエスト』の話題でいきますよ!(〃∇〃)

ロワ子「……ハイハイモウスキニシテー(-∀-。)

で、とりあえず前と何がどう変わったのよ?」

 

Pa0_0312え、正直、そんな実感できるほど変わってない(笑)

まぁ別にゲームとして面白いわけじゃないからw

次から次へと新しい城姫が登場すればいいじゃね?

 

Pap_0386相変わらず福山城はスルーだケド

広島県内はまだ吉田郡山城だけだし

気長に待つとしますよー(-∀-)(苦笑)

新企画として温泉城姫とやらも

出るみたいで楽しみだしな!(〃∇〃)

 

Pap_0107Pap_0138でも期間限定で城姫を自由に選べた

「特別合戦」みたいなイベント

またぜひやって欲しいなぁ♪(Φ∀Φ)

でも次回は上位300人とか言わずに

もっと報酬枠広げて欲しいケド!(^_^;)

 

Pa0_0375そして話題としてもう一つ、正式版スタートを記念して

公式ムック『城姫クエストマガジン』も買いました♪

正直、課金する気は全然無いので(笑)

こういう形で少しはお金を落としてあげないとなー

大して攻略の役には立たない内容だケドさ!w

 

Pap_0379まぁでもとりあえず50城姫のデータが載ってて

イラストや設定を楽しむ分には良かったよー♪

真面目な元ネタのお城データも載ってるしな!

 

Pap_0385ちなみに記事的に一番笑ったのが、

この「デキる城主スタイル!」

たとえ城主としてはデキてもその分

ダメな社会人すぎて爆笑だよ!w

しかし睡眠時間4時間ってwww

 

179016723mロワ子「……ずいぶん楽しそうね……( ´_ゝ`)

あたしのムックは買ってくれなかったくせに!!

ひどいわ優パパ★さん、エコ贔屓よ!!」

←いや、正直、これについてはデスね、

出たことさえ気づかなかったし……(^_^;)(苦笑)

 

Pap_0380……それにやっぱわざわざ買って欲しいのなら

「城姫」を見習ってこんなお楽しみ企画とかも

積極的にやってもらわないとさぁ!(Φ∀Φ)(笑)

てか、それこそガンダム的にはお約束だろ?ww

ロワ子「うわぁぁん! またセ〇ハラオチだよぉ!!」

 

PS

あ、もちろんこの『城姫マガジン』については

言うまでも無いことですが……

 

 

続きを読む "ガンダムロワイヤル187:10月「STAGE BATTLE」……よりも今回は正式版スタートの『城姫クエスト』特集記事だよ!(笑)" »

『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』第8話「美奈子」

「額の三日月!? ……あなたはまさか

幻の正義の戦士、セーラーV!!」

Dsc_3993

 

ということで満を持して美奈子ちゃん登場の第8話!

……って、いちいち「はだかの」をつけるの

やめてあげてよ! ニコ動の人達!(^_^;)(笑)

Dsc_3996_2 

 

まぁVちゃんといえば、元々は『セーラームーン』の前身である

『コードネームはセーラーV』の主役なだけに、さすがの貫禄!

Dsc_3995

でも旧アニメ版では美人だけどアホ残念な子でしたが(笑)

今作ではどうなる?? とりあえず今のトコはカッコイイけどさ! 

 

なお、この時点ではうさぎちゃんの影武者役として

わざと「プリンセス」を名乗ってる(はず)なんデスが、

そのためせっかく変身シーンが初登場したのに

終始無言で残念!(>_<) そこは次回に期待だよ!

Dsc_3991
 

……まぁでも肝心の真のプリンセスであるうさぎの方は

完全に色ボケ状態で(笑) とうとう自分からキスとか

Dsc_3988
                「JCのキスよ。帰ってきたら続きをしましょ……☆」(笑)

 

もうそんなふしだらな姫様なんかいらねぇよ!!

美奈子ちゃんがプリンセスってことでいいと思う!w

Dsc_3994_2 

 

なお、お話の方はそんなバトルそっちのけで発情する姫を守るため、

単にコスプレしてるだけの一般人なのに(笑)タキシード仮面が、

Dsc_3989 

クンツァイトの放った衝撃波の直撃を受けたトコで続く!

……って、これフツー即死だよね?w どうなる次回!?(^_^;)

 

PS

そういえば今回まこちゃんが「シュークリームサンデーw」

何気に使ってくれて、とても嬉しかったデスよ☆(´▽`*) 

他のキャラもたまには旧版の技を使ってくれないかなぁ♪

Dsc_3998

 

PS2

……でも、今回正直一番面白かったのは、何はさておいて

アルテミスの野太い声なのは言うまでもないよな!w

Dsc_3997

         まぁ元々♂設定だから仕方ないケド、アルテミスは女性名なのに…(苦笑)

ムラマサ無双の第3巻!『エロマンガ先生』(伏見つかさ)レビューとこのブログ的に重要なお知らせ!

昨日に続いて今日もラノベ関係のお話だよ♪(*゚▽゚*)(笑)

 

Pa0_0364『エロマンガ先生』3巻「妹と妖精の島」読みました!

いやぁ相変わらずすっげぇ面白かったよー♪

なお今巻は紗霧がお留守番なので(引きこもりだし)

かわりに山田エルフ&千寿ムラマサ

美少女作家コンビが南の島で大活躍!でしたが、 

1・2巻の記事はこちら:
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-d370.html

 

Pa0_0373とにかくいよいよ本巻からその本領発揮

ムラマサ先輩がサイコーでしたよ!(笑)

こ、これがクーデレの破壊力か…!Σ(・ω・)

 

Pa0_0367さらに年下の先輩キャラでかつ

脱いだら凄くて☆しかも自作の

熱烈な愛読者だなんてもうホント

物書き冥利に尽きるよ!(〃'ω')

ただし病み属性だケドさ!w

 

Pa0_0368まぁそんなムラマサ先輩にタブレットPC越しに

セクハラしまくる(笑)エロマンガ先生の

鬼畜さにもホント脱帽なのデスがw

でもラストには謎の偽物も登場で嵐の予感!

これで次巻ではWセクハラ??←そっちかよw  

 

Pa0_0374……と、そうしたラノベ的な萌え要素

もちろんしっかりと堪能したのですが(笑)

でもこの作品をボクがとても好きな理由は、

「物書き」という人種の生態と想い

キチンと描いてくれてからなんだよなー

 

Pa0_0366_2プロの作家さんだろうがアマチュアだろうが関係なく

「物語を書く」ということに一度でも魅せられた人なら

この作品はとても愛しく読めると思うんだ(〃∇〃)

 

Pap_0365逆に言えば、そうじゃない人には多分

この作品の持つホントの魅力

わかんないんだろうなぁ…って思うと、

それだけでも何だか今まで趣味で

小説書いてきた甲斐があったさ!w

 

ということで、全ての「物書き」に読んで欲しいこの作品デスが、

……それにしてもホント、こんなタイトルでさえ無ければ

リアルでも周囲にもっと宣伝するのになぁ!!(^_^;)(苦笑)

つくづく何てタイトル付けてくれたんだよ…そりゃインパクト絶大だケドさ!w

 

PS

ということで、長編の『シェルザード!2』を書き終えてから

2ヶ月近く充電してたのデスが(リアルも忙しいし(涙))、

『エロマンガ先生』のおかげでまた物語が書きたくなったので

近々短編を1つUPする予定デス! 楽しいヤツ!(*゚▽゚*)

 

あと、もう一つ、こっちの方が大きなお知らせなのデスが、

『シェルザード!2』完結記念にムリにムリをお願いして

ガンダムやプリキュア絵でPixiv界でも有名なネット絵師

宇宙特捜ギャリバンさんに作品のイメージイラストを

描いていただくことになりました!ヽ(*´ω`*)ノ

ギャリバンさんのページ:http://www.pixiv.net/member.php?id=2084190

 

「シェルザード!2」の読者さんに楽しんでいただくのはもちろん、

これをきっかけに新規読者さんが増えてくれたらいいなぁ☆(笑)

あともちろんボクが一番ワクテカしてますよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

Photo             さわりだけちょっと紹介☆ リール(リーム)&シェルザード!

 

現在、キャラ設定を巡る打ち合わせがほぼ一段落し、

いよいよイラスト作成に移る段階になっています!

とはいえ、ギャリバンさんもお忙しい方なので(すみませんsweat01

まだまだ完成は先の話になるかと思うのデスが、

でもきっと素敵なイラストになると思うのでお楽しみに!

 

……しかしギャリバンさん、こんな図々しくムリなお願いを

しているというのに、毎回設定イラストだけでなく、

Photo_2
 

こんなネタマンガまでおまけで描いてきてくださって、

ホントありがとうございますw 完成すごく楽しみデス!

第68回読書世論調査のラノベ項目について思うこと

日曜日の新聞に第68回読書世論調査が発表されてましたねー

クローズUPされてたのは「美味しんぼ」と「嫌韓本」デスが、 

Dsc_3986 

個人的に面白かったのは「ライトノベル」に関しての調査で、

なお、この調査の中での「ライトノベル」の定義については、
「表紙や挿絵にアニメ調のイラストを使った若者向け小説」。

 読んだことがある          12%
 知っているが、読んだことはない 29%
 知らないし、読んでいない     58%

とのこと。ちなみに男女での差はほぼ無いのが結構意外!

まぁBL本もこの定義だとラノベっちゃラノベだよなw

 

そして、「読んだことがある」の年代別詳細ついては、

 10代後半 37%  20代    33%  30代    20%
 40代    15%  50代     8%

という結果。この結果を多いと見るか少ないと見るか

意見が分かれるかもデスが、10代・20代なら3人に1人

読んでる計算だし、50代でも8%って何だか嬉しい☆(笑)

50代の「読んだことがある」と「知っているが~ない」を足すと何と5割近い!

Dsc_3987 

でもこの調査のアンケート回答数の約4割と主力を占める

60代以上はさすがにほぼ皆無の模様デス……(^_^;)

記事には書かれて無かったので自分で計算したら0.6%でした!(>_<)

 

とはいえ、これからの日本はぐんぐん少子化になることだし、

メディアワークス文庫みたいな大人向けレーベルがあるように

いつの日かお年寄り向けのラノベ作品も出てくるかもね!(笑)

たとえば、『ワシの孫がこんなに可愛いわけがない!』とか

『おじいちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』とか!w

『ワシは生きてる友達が少ない』とかはちょっと切実でイヤかも……(^_^;) 

 

まぁそれは冗談として(多分(笑))、自分が60代になった時に

一体どんな本を読んでるかなんて見当もつかないデスが、

そもそも雑食なので今でも別にラノベばっか読んでるわけじゃないのよ☆

 

でもボクはハラハラする冒険やバトルキャラ達の成長、そして

ボーイ・ミーツ・ガールな物語が好きでラノベを読んでるのだから、

年をとっていつか死ぬその日まで、そういう物語を愛でる

自分でありたいなぁ……とは思ってるケドね!(・∀・)

いくつになっても面白いものは面白い☆ それだけのことさ!

 

……と、何だかカッコ良くキメはしましたが、でももちろん

ラノベの楽しみの一つが、絵師さんたちによる美麗かつ 

 

続きを読む "第68回読書世論調査のラノベ項目について思うこと" »

ソシャゲ界からの新たな刺客!アニメ(?)『実在性ミリオンアーサー』が馬鹿すぎるww

秋アニメ『神撃のバハムート』が毎回快調に面白すぎる中、

いやでもキャッチコピーの「バハリMAXheart01は流行らないと思うケドさw

Pa0_0325

 

ソーシャルゲーム界から新たな刺客がアニメ界に参戦!

全世界で1200万DLの『拡散性ミリオンアーサー』が、

Dsc_3975 

この2014年秋、ついにアニメ化され放映開始!!

その名も……『実在性ミリオンアーサー』!

Dsc_3974 

 

 

Pa0_0298Pa0_0357……って、そりゃ止め絵は出てくるケド

全然アニメじゃねぇだろ、これ!?w

でもニコ動ではアニメチャンネル枠

なんだよな、これがまた(^_^;)(笑)

nurunuru動く」と実に評判ですw

 

なお、「アーサー王がおにゃのこ☆」という点では、

『Fate』に通じるものがあるのデスが(そこだけだけどなw)

Dsc_3924_2 

でもこの作品はそんな「実はアーサー王は……」とかじゃなくて、

単に全キャラを女の子が演じてる宝塚仕様なだけデス(笑)

まぁどちらかと言うと宝塚というより学芸会なんだけどさ!w

Dsc_3977_2 

 

でも「ガールズエンターティメント」を名乗る本作なのデスが、

かと言って萌え狙いかというと全然そうじゃなくて(笑)

もうとにかく全編すっげぇ馬鹿馬鹿しくてサイコーですw

 

とにかく今のトコ毎回必ずバトルシーンとかのクライマックス

突然歌い出すのが(マジです)楽しみでたまりません!w

とりあえず第1話の「UTSUWA」の衝撃はレジェンドだよ!(笑)

Pa0_0300 

 

あと、毎回毎回の予告がウソ&ネタまみれで(笑)

ホント最後の最後まで飽きさせないというか……(^_^;)

てか一番面白いのはこの次回予告だよねぇ!w

Pa0_0359
 

 

Pa0_0345とにかくまだの読者さんはぜひ観てみてください!!(>_<)

この衝撃と脱力感(笑)はぜひ体験してみるべきだよ!!

1話につきたったの11分だし、今なら最新の4話まで

ニコ動で無料配信されてるから追いつけるしさ!

チャンネルページ:http://ch.nicovideo.jp/rma_anime

 

……それにしても、もともとのこの作品の基本設定である

「100万本のエクスカリバーと100万人のアーサー王

存在するブリテン」というのも相当シュールな話なのですが、

(なおシナリオ担当は『禁書』の鎌池和馬だよ!Σ(・ω・))

Dsc_3976_2 

 

まぁそれはゲーム上、プレイヤー全員がアーサー王というのを

可能にするためだとして、でも正直、『実存性』では今のトコ、

主人公の「剣術の域」とサブの「技巧の場」「魔法の派」の

3人しか出てこないので、全然意味無いという……w

 

Pa0_0356それとも最終回には100万人のアーサー王が終結し、

全員で歌ったりするんですかね!?(笑)

それでこそ『ミリオンアーサー』の名に恥じぬラスト!

少し気が早いですが最終回が楽しみ☆ ……って

この番組、2クールもやるのかよ!?Σ(・ω・)(爆笑)

今週(10/26)の「仮面ライダードライブ」(第4話)

◎第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」

 

「あんた無口だねーデートの時とか間が持たなくって困んない?」

 

Pa0_0341こういう進ノ介の軽口が大好きな今日この頃☆

……でもなーこれでもうちょい中の人の

アフレコが上手だったらと……(;´_`;)(苦笑)

いやもうこれ声質のせいとは思うんだケド、

どうにもドライブとシンクロしてないんだよなー

 

Pa0_0332そのせいでいまいちバトルが迫力減なのと、

その点では『鎧武』の紘太は過剰な程熱かったよなぁ(^_^;)

同じくバトルシーンではやたらとシフトカーの

ギミック操作をガシャガシャやりすぎ

テンポが悪くなっちゃうのが難点かなぁ……

 

Pa0_0338まぁでも今のトコの文句はそれぐらいで、

番組としてはすごく面白いよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

今回も死神チェイサーとの白熱のバトルに、

 

Pa0_0339_2ルー大柴による期待通りの

胡散臭さ全開の(笑)

怪演にと見所満載デシた!

霧子ちゃんを追い詰める時の

変態チックな感じとか特に!w

 

Pa0_0334……でも、この人の描く女性の絵画って、

正直別にアバンギャルドじゃないよね!(^_^;)

いやめっちゃフツーの美人画じゃんかよw

まぁすり替わる前の本物の画家さんが描く絵
そういう作風だったのかも知れませんが……(笑)

 

 

Pa0_0340Pa0_0336それならむしろ霧子のこの格好

ディメンションキャブの能力の方が

よっぽどアバンギャルドだよ!(笑)

いや後者の方はどっちかというともう

シュールと呼ぶべきだよな!ww

 

Pa0_0335……そして最後に、ここまで堂々とやられると

ツッコんだら負けな気さえするのデスが、

霧子のピンチは進ノ介に場所を特定させる

ための作戦とのことで、それはそれで2人の

信頼の連携プレイとしては面白かったデスが、

 

Pa0_0337どんだけワープしたらあそこから間に合うんだよとw

しかもその前に人質の絵まで回収してる余裕っぷりww

そりゃまぁペイントロイミュードが、データ化されていく

霧子の恐怖の表情をじっくりたっぷり味わいたくて

超ゆっくり攻撃だったのかもだケドさ!変態だし!w

« 2014年10月19日 - 2014年10月25日 | トップページ | 2014年11月2日 - 2014年11月8日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ