ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年10月12日 - 2014年10月18日 | トップページ | 2014年10月26日 - 2014年11月1日 »

2014年10月19日 - 2014年10月25日

ガンダムロワイヤル186:またもや単独記事!10月『Union Wars』

Pa0_0272_2ロワ子「ど、どうしたの!? 今までずっと雑だった

『Union』記事なのに、今回も単独ネタだなんて……

やっぱり報酬がプル&プルツーナビだったから!?」

 

Pa0_0273いや、単に今日は一日出張で

疲れたから、あっさり記事

したいだけだよー(-∀-)(笑) 

『Union』自身は相変わらず

超てきとープレイです!(-_-)

 

Pa0_0314ロワ子「き……貴様、あたしが報酬だというのに

そのヤル気の無さはどういうことだ!?」

キャラ憑依ネタ久しぶりだな!Σ(・ω・)(笑)

……いや、そりゃ理由はもう超簡単な話

GETは敷居が高すぎてムリだから(苦笑)

 

Pa0_0315そりゃボクだって欲しかったさ!(;´д⊂)

プル&プルツー(しかも私服!)から

「優パパ★」って呼んで欲しかったよ!

 

Pa0_0303←こんな風にシロッコなんぞから

「君という人間好きだ……heart01

ってコクられるんじゃなくて!(爆)

運営さん、もしやこれからはナビキャラに
こちらの名前を呼ばせる方向なの??(^_^;)

 

Pa0_0302なお、最終日だけはがんばって全弾撃ち尽くし、

メダル報酬でドゴス・ギアもギリ手に入れたので

今回の戦利品はこれで満足としますよー(-∀-。)

まぁLv400止まりではあるケド、これなら一応次の

ステージバトルで即戦力になるしなー(´・ω・`)

 

Pa0_0301マシュマー&コットン「え、Unionメダル報酬なら、そこは

オレ達じゃないのかよ!? プルたちの代わりに!」 

いるかぁぁぁぁぁぁ!!( ゚д゚)(怒)

ロワ子「……ゆ、優パパ★さん、どんまーい(^_^;)」

朝っぱらからNHKの『マッサン』が実に飛ばしていた件(笑)※土曜の放送を受けちょっとだけ付記(10/25)

今日も小ネタです(◎ω◎) うう、でも明日の出張さえ

クリアーすればひさびさのお休みだよぉ~(;´д⊂)

 

さて、そんな繁忙期の中、でも何とか倒れずやれているのは

職場が近いのでギリギリまで寝てられるのも理由の一つ。

何せウチの会社の始業時間は8:30からなのですが、

朝ドラ観終わってから行ってもギリ間に合うもんなw

Dsc_3908

 

おかげで今日は「赤玉ポートワイン(現赤玉スイートワイン)」の

有名な日本初ヌー〇広告撮影シーンを観られましたよ!w

あ、撮影するヒマはさすがに無いので、午後のを録画して撮ってます(笑)

Dsc_3892

Dsc_3893

 

続きを読む "朝っぱらからNHKの『マッサン』が実に飛ばしていた件(笑)※土曜の放送を受けちょっとだけ付記(10/25)" »

魔槍ゲイボルグだけがウリじゃない!ケルトの英雄「クー・フーリン」に関するあれこれ(笑)

繁忙期につき、今日もお疲れなので小ネタです(◎∀◎)

でも正直、ちょっと驚いたのでネタにしたいのよ!w

 

ケルト神話の英雄クー・フーリンっているじゃないデスか。

まぁどっちかというと魔槍ゲイボルグの方が有名な気もしますが、

Bbdca2066c6af2fc442035262481270c030
その使用者であるクー・フーリンの方も『Fate』とかに出たので

近年だいぶ知名度が上がってると思うんデスよね゚+.(・∀・)゚+.゚

『遊戯王』や『パズドラ』とかにもキャラとして登場してるしさ!

Photo_3 

Sinraf
 

……でも正直どんなことした人かはさっぱり知られてなくて(笑)

んーそうねぇ、子どもの頃はよその家の番犬をぶっ殺したり、

王様相手にダダこねまくって(脅迫とも言うw)騎士になったり、

敵の女王を一騎打ちで倒して妾にしてはらませちゃったり、

 

恋人の父親が結婚を認めてくれないのでぶっ倒して奪ったり、

あげくにはその愛槍ゲイボルグで親友を殺し、息子を殺し、

最後は敵にゲイボルグを奪われ、自分が刺されてEND。

 

……って、何だかこう書くと

全然英雄っぽくねぇ!Σ(・ω・)(笑)

 

しかし今回調べてみて一番驚いたのはその容貌

もともと「美男子」設定のキャラではあるのデスが、 

20130603122024 

 

これが一度戦闘モードに変身するとなると……

 

 ・身体が激しく痙攣し、額からは光の柱がそびえる。

 ・あごが頭くらいの大きさに膨れあがる。

 ・両目に七つの瞳が生じる(少女漫画のキラキラ目かよw)。

 ・片目が頭部にめり込み、もう片方は巨大化して飛び出す。

 ・手足の指が七本に増える。踵とふくらはぎが裏返る。

 ・両頬に黄・緑・赤・青の筋が浮かぶ。

 ・黒髪が逆立ち、先端からは赤く血が滴る。

 

……って、

 

化け物だーーーっ!?Σ(゚д゚lll)(笑)

いや「クー・フーリン」をキャラとして出すんなら

ぜひともここら辺もちゃんと再現して欲しいというかw

 

ちなみに、この悪鬼羅刹モードになった彼を鎮めるには、

裸の女の子たちを見せて照れさせる

更に照れてるトコに何度も冷水をぶっかけると鎮まるそうですw 

って、何だか可愛いトコあるのな、クー・フーリン♪(〃∇〃)

てか、今後はぜひそこらの設定も忠実に再現して!w

 

PS

なお、名前が何だか「リン」と女の子っぽいためか、

『フルボッコヒーローズ』では女体化されてマスが(笑)

↑でもまぁもともとこれはそういうノリのゲームなのですがw

Photo_2
Photo

 

でももともとは「クー・フーリン」ってのは鍛冶屋クランの番犬

殺したお詫びに、自分が番犬になると誓ったのが由来なので

「クー・フーリン」(=「クランの猛犬」)って意味なんだって!

どうせだったら犬耳娘とかにしてくれないかなぁ!(笑)

35c60b8456506879d191e5ef98d68739_c4
                    これはちょっと惜しい感じデスねw

性懲りも無く観ました!(笑)TVドラマ版『地獄先生ぬ~べ~』♯2

TVドラマ版『地獄先生ぬ~べ~』第2話観ました!(Φ∀Φ)

1話がフルボッコにされて視聴率も激減とのことだケド、

でも個人的にはそんなに嫌いじゃないんデスけどねー

Dsc_3913

 

いや、今回のお話なんて結構ちゃんと『ぬ~べ~』してる

思うんだケドなぁ? みんな思い出補正強すぎじゃね??

もこみちの玉藻なんかもわりと良い感じだと思うし!(><)

Dsc_3917 

まぁ変身したらこれ↓なのが全てをブチ壊してるのデスがw

いくら何でもカッコ悪すぎだろ、この妖狐!(てか「狐」じゃねぇw)

Dsc_3916

とは言え、対する『ぬ~べ~』サイドこんな感じ↓

なので釣り合ってるっちゃ釣り合ってるんデスが(笑)

でも坂上忍の覇鬼はマジサイコーだケドな!w

Dsc_3915 

まぁそりゃファミリー層を狙った土曜9時台のドラマなダケに

リアルに怖い「妖怪」を出すわけにもいかないのかもなー

なのでネタとしてそのチープさを面白がるべきだよね!w

Dsc_3921
Dsc_3919

ということで、この番組的なツボは大体分かってきたので、

今後も楽しみに観るつもりデス☆ ネタ番組として!w

 

……とはいえ、毎回感想書く気は全然無いので悪しからずw

そもそも早送りで観てる適当さだしさ!(笑、1時間は長いもん) 

 

PS

……でもやっぱもうちょい『ぬ~べ~』なんだから、

エ〇要素があっても良いと思うのに……(´・ω・`)(笑)

↑それこそ土曜9時台に何を期待してるんだかw

 

まぁいつか水着回ぐらいはやってくれると信じて、

それまで知英のミニスカゆきめでガマンしときます!w

Dsc_3920

             いや知英のゆきめ、お馬鹿で可愛いと思うよ!(笑)

久々に『東方』関連記事などを少し(いきなりw)

今日は遠くで商談があったので、車で往復200kmほど

走ってきましたからヘロヘロしてマスよー(◎∀◎)(笑)

久々に高速道路を長い距離走ったんで緊張もしたしさーsweat01

 

でも往復4時間ほどかかりましたが、おかげで久々に

車の中でいえろ~ぜぶらの「東方」曲とか聴けました(笑)

192pxyzfb0002
いやぁホント、藤宮ゆきさんの歌声は素晴らしいよね☆

藤宮さんのメドレー集:http://www.nicovideo.jp/watch/sm10984613

 

しかししばらく『東方』関係の記事を書いてないうちに

気が付けば新作が毎年リリースされてるのなーΣ(・ω・)

Th14_00

445513784_2 

曲聴いてたら、またひさびさにプレイしたくなったなー(´▽`*)

また冬にでも「挑め弾幕!」シリーズを再開してみるかなぁ☆

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/project-eba7.html

 

 

……でもその前に、

 

「東方ちぇんぶれむ」が実は終わってないんだよなw

過去記事①:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-16fe.html
過去記事②:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/cat46542122/index.html

Jacket 

 

……ということで、そんな攻略ネタもう読者の皆さんにも

絶対に忘れられてたと思うのデスが(笑)

2年越しのクリアー目指して頑張らなきゃ!(>_<)(予定)

 

PS

そういえば、『東方M1』の第8回も観てなかったよ!Σ(・ω・)

01_rndvd0003

ぬー『東方』関係は相当リハビリが必要そうだなぁ……(;´_`;)

まぁでもそれはそれで楽しみではあるんデスけどね!(笑)

今週(10/19)の「仮面ライダードライブ」

昨日はお仕事sweat01だったので今日観たよ!(>_<)

なので今回の感想はちょっと簡単めで☆

 

◎第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」

 

「ダメな大人の言い訳は聞きたくありません!

そんなんじゃ『仮面ライダー』とは言えませんよ!?」

 

Pa0_0275霧子さんがいまいちヤル気を見せない

進ノ介に対しやたらとぷりぷりする理由……

それはかつて自分の危機を救ってくれた

先代仮面ライダープロトドライブの姿を

そこに重ねているからであった……!

 

Pa0_0277……って、それよりももっと聞きたいのは、 

どうしてロイミュードがプロトドライブのことを

「仮面ライダー」って呼ぶことにしたのか

だよなw いや何度もツッコンで悪いケド、

「ライダー」はどっから来たんだよ(笑)

 

Pa0_0278そしてドライブよりももっと「仮面ライダー」な

「魔進チェイサー」キターーー!Σ(・ω・)

「番人」にして「死神」! やっぱアレかな?

プロトドライブを倒したのはこいつなの??

悪のライダーイイね! 話に幅が出る!

 

Pa0_0276次回、激闘の予感デスが果たして進ノ介は

魔進チェイサーの猛追を振り切りつつ  

連続女性失踪事件を解決できるのか!?

まぁ犯人はすでにバレバレなんだけど(笑)

ルー大柴の更なる怪演に期待大だよ!w

 

PS

平成2期の隠しネタ、「W」の(ガイアメモリー)、「OOO」の(オーメダル)

「フォーゼ」の(アストロスイッチ)、「ウィザード」の(指輪(手の指))

「鎧武」の(『ロック』シード)と来て、今度は何がかと思ってたら……

 

Pa0_0274え、まさかこれのことなの!?Σ(・ω・)(笑)

それとも単にボクが気が付いてないダケで、

他に「7」の要素なんかあったっけ??

しかし「ハズれ」がある必殺技ってのも

意外にイイね、勝負に幅が出る!(笑)

ガンダムロワイヤル185:新企画アンケートクイズ登場☆10月「超強化BOOST BATTLE」記事!

Pa0_0259ロワ子「……さぁ恒例のガンロワ記事だけど、

でも、『超強化ブーイベ』だし、どうせ一言で

終わらせて、また『城姫』とか『フルボッコ』の

ネタ記事になるのよねぇ……(oωo)」

ところがどっこい、今回は単独記事だよ!

 

Pa0_0263ロワ子「え……何ですってぇ!?Σ(゚д゚lll)

い、一体どういう風の吹き回しなの!?」 

いや、ブーイベ自体は安定のいつも通りで、

特に書くこと無いんだケドさ(苦笑)

←ラス前でのこの無茶振り以外は全クリしたよー

 

Pa0_0185Pa0_0254今回はそんなことより特別企画の

アンケートクイズの内容

興味深かったんだよー(Φ∀Φ)

ガンロワユーザーの本音

運営の狙いが垣間見えてさぁ♪

 

Pa0_0192間違い無く今回のアンケート結果

今後のイベ内容に影響してくるよねー

好きな作品とかキャラとかイベとか……

しかし「スゴロク」や「TEAM BATTLE」って

運営、まだ諦めてなかったのかよ?w

 

Pa0_0262あと、ユーザーもユーザーで、何でイベントで

もらって嬉しい報酬の一番に来るのが

「ナビ」じゃなくて「機体格納庫」なんだよ!?

可愛いナビよりも機体の方がいいとか

おかしいだろ!? このミリオタどもめ!

まぁ最近「おっさんナビ」報酬が続いてたせいかもだケドさ(苦笑)

 

Pap_0212ロワ子「……はいはい、そんなオールレンジに

喧嘩ふっかけるのはそのぐらいにして(^_^;)

まぁでも何も1位だけが採用されるってわけじゃ

無いんでしょうし、今後の改良が楽しみよね!

ほら、さっそく報酬ナビも女の子だったし☆」

 

……って、今回の女の子ナビキャラって、

 

Pa0_0269←これなのかよ!?Σ(゚д゚lll)(笑)

うう……運営さん、こんなネタに走るぐらいなら

ユリンちゃんやフラム、ロマリー、ナトゥーラとかの

魅力的な『AGE』ガールズナビたちを

とにかく早く出して欲しいよ!(;´д⊂)

 

Pap_0226ロワ子「……でも、好きなヒロイン編の投票の一位は

ユリンじゃなくてラクスだったじゃない。まぁ『AGE』が

見捨てられてなかっただけマシとは思うケド(^_^;)」

 

Pap_0225……うわぁぁん!!(;´д⊂)

あんな御姫様ぶったあざとい女

天使なユリンが負けるなんて!!

ちくしょう! やっぱパンモロか!?

パンモロのせいなのかぁぁぁ!!

 

9edf435a 

                  ラクスといえばパンモロ☆(笑)

 

ロワ子「……うう、やっぱり今回もこんなオチなのね(-∀-。)」

« 2014年10月12日 - 2014年10月18日 | トップページ | 2014年10月26日 - 2014年11月1日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ