Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年9月28日 - 2014年10月4日 | トップページ | 2014年10月12日 - 2014年10月18日 »

2014年10月5日 - 2014年10月11日

TVドラマ版『地獄先生ぬ~べ~』放映開始と続編漫画『地獄先生ぬ~べ~NEO』第1巻!

今日から放映のTVドラマ版『地獄先生ぬ~べ~』観ました!

まぁ賛否両論はあるだろうケド、ボクはけっこう良かったよー

Dsc_3942 

内容はゆるゆるだけど、けっこうぬ~べ~らしかったし!

でもこういう内容なら、深夜の30分枠ぐらいでいいから

もっとテンポ良くやって欲しいかなぁとは思うかなー(^^;)

 

まぁ色々突っ込まれちゃうのは、やっぱゆきめだろうケド(笑)

あれはあれで良いんじゃね?(笑)おバカで可愛かったよw

Dsc_3933
原作では正ヒロインにまで上り詰めた人気キャラなだけに、

どうしてこんな風にしなきゃならなかったのかとは思うケド、

ヤンデレな尽くしキャラはドラマの雰囲気に合わないのかな? 

 

でも個人的にはむしろいづなの方がびみょーデシたけどね(笑) 

韓国風和服(笑)のゆきめの衣装はまぁ露出多いから許すとして、

セーラー服じゃないいづななんかいらないやい!(;´д⊂)(笑)

まぁこれも舞台設定を高校にしちゃったからなんだろーなー(^^;)

Dsc_3934

……でも、せっかく舞台を小学校から高校にしたのなら、

Dsc_3941

Dsc_3938_2

                 しかし郷子と美樹は存在感薄かったなぁw

 

続きを読む "TVドラマ版『地獄先生ぬ~べ~』放映開始と続編漫画『地獄先生ぬ~べ~NEO』第1巻!" »

全面対決!産経新聞VS韓国大統領府 ROUND2!

仁川アジア大会が終わって寂しく思ってたところに、

産経VS韓国大統領府 第2R キターー!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

Wor14100922230032p3_3

ROUND1記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-aeab.html

 

ついに起訴までやってくれましたよ☆ クネクネさんたら♪

そしてこの時点で産経新聞大勝利確定デス!(笑)

 

続きを読む "全面対決!産経新聞VS韓国大統領府 ROUND2!" »

ゲーム業界発・新入女子社員奮闘漫画Wレビュー!『NEW GAME!』&『EGメーカー』☆

うわぁぁぁぁぁん、お仕事が忙しいよ!!(;´д⊂)

しかも来月まで続くからまだまだ出口見えないし!!

 

さてそんな中、この繁忙期を何とか乗り越えるために

話題の「今日も一日がんばるぞい!」

元気を補充したりしているのデスが(〃∇〃)(笑)

Pa0_0093

 

しかしこのゲーム制作会社の新入社員・青葉の奮闘を描く

『NEW GAME!(ニューゲーム)』(得能正太郎)は

そりゃまぁ実に可愛くて癒されていい感じではあるのデスが、

Dsc_3922

 

……でも現実的なゲーム開発会社ってこんな感じだよなw

って言うのが、この『EGメーカー』(西川宇宙)で、

Dsc_3923 

こっちのヒロイン優香もゲーム会社の新入社員なのデスが、

青葉とは置かれた環境も待遇も天と地ほど違いがありますw

Pa0_0097

 

かたや優しくて可愛い先輩たち(♀)RPGのキャラ作り☆

かたや鬼のような先輩(♂)にしごかれエロゲの着色担当w

Pa0_0094 

……いや、ホント、同じような題材の漫画のハズなのに

どうしてこうなっちゃうんでしょうね??(笑)

Pa0_0113 

 

あと、漫画としての味わい所もこの両者では大違いで、

 

かたや新人らしいドジ連発で恥じらう赤面顔萌え萌え☆

かたやセクハラ業務を強いられての赤面顔ゲス笑い(笑)

Pa0_0096_2 

……ぬう、どちらも捨てがたい味ですが、どっちかというと

個人的には後者の方が好きデスけどね!(Φ∀Φ)(笑)

Pa0_0115
 

ということで、近年話題のゲーム業界お仕事漫画

比較レビューでしたが、どちらも続きが楽しみデス☆

青葉と優香のお仕事を通じての成長に期待するよ!

……って、優香は転職した方がいいと思うケドさ!w

Pa0_0114  

 

Pa0_0095_2なお、『NEW GAME!』の方はこれだけ人気なら

めざせ『けいおん!』で将来アニメ化必至でしょうケド、

でも4コマだから原作溜まるのにまだ時間かかりそうデスが(^^;)

 

Pa0_0100『EGメーカー』の方もぜひいつか

アニメ化して欲しいものだよ!(笑)

まぁエ〇漫画すれすれですケド

深夜枠なら出来ますって!w

『進撃』小ネタ三連発:『進撃!巨人中学校』第5巻と「進撃のちょ人」と「進ドキのプリキュア」(笑)

今日はおつかれなので小ネタですよー!(◎∀◎)

 

Pa0_0092『進撃!巨人中学校』第5巻読みました☆

いやぁ相変わらずすっげぇ微妙デスが(笑)

何だかもうすっかり慣れちゃったというかw

 

Pa0_0088ちなみに今回のネタは文化祭

大食い会長選挙です(笑)

もちろんどれもグダグダですが、

たまーに不覚にも笑ってしまうのが

魅力って言えば魅力かな!w

 

……まぁでも「進撃」パロとしてなら、ぷっちょのCMの方が

圧倒的に面白いのは間違いないんだケドさ!(笑)

Dsc_3677
Dsc_3674

Dsc_3678 

 

そして併せて紹介したいのが、この「進ドキのプリキュア」!(笑)

ニコ動の投稿MADなんデスが、すっげぇ面白いデス!w

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22030745

Dsc_3920
Dsc_3919

メインは「ドキプリ」ネタなのですが(主題歌とのリンクすげぇw)、

他にもアルミンの中の人ネタとかもあり、もう爆笑必至デスよw

Dsc_3917

 

……と言った感じで、色々と「進撃」パロを紹介しといてあれですが、

実は肝心の本編14巻はまだ読んでないんデスよね……(苦笑)

Dc867cd6
だって、いつもの同僚がまだ貸してくれないんだもん!(;´д⊂)

↑いや、いい歳して、いい加減ちゃんと自分で買えよ……(^^;)(笑)

 

PS

Pa0_0091なお、『巨人中学校』の真の魅力といえば、

ギャグよりむしろデフォルメされた女性キャラ

何とも言えずプニプニとエ〇可愛いことデスがw

 

Pa0_0087でも今巻はとっても残念ながら

これぐらいしかサービスが

無かったんだよなぁ……(;´_`;)

まぁでも↓の縛られシーン

なかなか貴重ではあったケドさ!w

 

Pa0_0090 

                台詞通りの展開になったらもっと良かったのに……w

「球場ラヴァーズ」シリーズ最新巻!今度の主役は女子中学生・恋子☆『こいコイ!』(石田敦子)第1巻!

……やっぱ勝てなかったかぁー_| ̄|○

 

「マエケン涙…痛恨ボークで暗転 マツダに悲鳴 広島3位終戦」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141007-00000030-dal-base

 

いや職場でもデスね、昨日は「カープ勝つかなぁ?」って

話題になってたんデスけどね、ごめん、正直言って

 

こういう「ここぞっ!」って時に負けるのが

カープのお約束なんだよな……(´・ω・)(苦笑)

 

いやでも2年連続Aクラスは充分立派だよ!!

23年優勝してないどころか万年5位だったのにw

後はCSでがんばって欲しいなぁ!!(>_<)

 

Pa0_0079さてそんな中、ホントは勝って紹介したかったデスが、

(しかし『マイぼーる!』記事といいそんなのばっか(苦笑))

これまでも紹介してきた「球場ラヴァーズ」シリーズ

最新作『こいコイ!』第一巻がついに発売デス!

なお今回のサブタイは「Girl meets baseball!」でいいの??

 

Pa0_0077Pa0_0080なお第一部:女子高生・実央編→

第二部:女子大生・日南子編→

スピンオフでアラフォーOL

と来て(基町姉さんゴメンなさいm(_ _)m) 

今回の主役は女子中学生デス!

 

Pa0_0068……とはいえ正直、お話の内容的には

今までとあんまし変わらないのデスがw

球場で応援する中で女子が色々物想うのが基本ね。

でもやっぱり色々と初々しいよ!(>_<)

なにせ恋子の悩む内容が思春期っぽいし、

 

Pa0_0070Pa0_0076何よりお金が無いしな(笑)

毎回のオチが「今月の球場代」

なのに笑っちゃったよ(笑)

大変だなー中学生野球ファンw

 

 

Pa0_0069あと現実のペナントを追っかけてる作品なダケに、

昨今のいわゆる「カープ女子」急増ネタとか、

オールスター組織票ネタとか(あれは凄かったw)

 

Pa0_0075首位独走状態からのお約束的な

怒濤の交流戦連敗ネタとか、

(苦笑、いやホントどうしていつも……)

こうして単行本でまとめて読むと

今年のカープを振り返れマスw

 

Pa0_0074その意味で後書きの石田敦子先生の

心の叫びに思わず爆笑したのデスが、

ホント、いつの日か石田先生に優勝ネタ

描かせてあげたいデスよね!(>_<)

いやまだ今年終わってないケドさ!(^^;)

 

Pa0_0078まぁ、この『こいコイ!』、恋子はまだ中2だし、

最低あと1年は続くのではないかと思うので、

ぜひカープ優勝で幕を飾れると最高デスね☆

ということで来年こそは頼むぜ、広島カープ!

だからまだ今年終わってないってば(苦笑)

 

PS

なお、本作では前作の主人公である日南子ちゃん

バトンタッチ的な出だしを含めちょこちょこ登場しますが、

Pa0_0067

正直ノリ的にもみなみちゃんかと思いました(笑、現在妊娠中)

 

Pa0_0085あと基町姉さんもちょい役で登場しますが、

実央ちゃんもいつか出てくるのかな??

やっぱ優勝ネタの時には歴代主人公

勢揃いして欲しいデスね☆ ……って

いつになることやら……(;´_`;)(苦笑)

 

PS2

あ、こっからは良い子は読んじゃダメなおまけですw

 

続きを読む "「球場ラヴァーズ」シリーズ最新巻!今度の主役は女子中学生・恋子☆『こいコイ!』(石田敦子)第1巻!" »

2014夏アニメも終了デス!(>_<)

Pa0_0976Pa0_0702ニコ動で観ていた今年の夏アニメ

2クールの『SAO2』と『セラムン』を

のぞき、全て終了しましたー(><)

そうデスねー正直この夏はあんまし

観て無くて、『人生』『P4GA』、そして

 

Pa0_0273『あいまいみー』ぐらいだったのデスがw 

いやこれ4分アニメだったから観てたケド、

ぶっちゃけもうわけわかんないというか

頭おかしくなりそうだったよ!(^^;)(笑)

うーん、まさに『妄想カタストロフ』な感じw

 

Pa0_0330個人的には『人生』が意外に面白かった!

最初はホント「何だこれ?(^^;)」だったケド

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-3653.html

じわじわと面白くなっていったって感じ(笑)

何せいくみがとにかく可愛かったんだよ!w

 

Pa0_0017あと終盤になって登場した第四の回答者

「芸術系」が期待通りのイカれっぷりでw

おかげでますます賑やかになったし☆

 

Pa0_0014_2そこは「芸術」系だけあって

色々発想がエ〇かったので、

サービスシーンの増加にも

貢献してくれてました!(笑)

とりあえずすぐ脱ごうとするしなw

 

 

Pa0_0706Pa0_0271あと、ハーレム系アニメと見せかけて

基本は理系と赤松のイチャラブなのも

ある意味ちょっと新鮮だったかも!w

その分、文系は癒やし系という名目の

単なるおっ〇い枠だったケドな(笑) 

 

 

Jinseiということで、2期があるとはとても思えませんがw

楽しませてもらった御礼にDVD1巻買いました!

1話のみ収録とはいえ1700円とめっちゃ安いし

特典についてるED曲CD欲しかったしさ!(笑)

OP曲も欲しいのでCD化を待ってるトコw

 

 

Pa0_0975なお『P4GA』も主題歌CD欲しかったのデスが、

←ニコ動コメで歌詞翻訳が付いたときは有り難かった!

こちらもDVD1巻の特典についてくるとはいえ

流石にそのためだけに買うには高いよ……(;´_`;)

EDとセットで普通にCD出してくんないかなぁ……

 

Pa0_0057ちなみに内容の方は、ゲーム未プレイ、前作未視聴の

身には、正直意味不明なトコもたくさんありましたが

(特に肝心な「ペルソナ」関係のトコとか(笑)) 

番長と仲間たちの関係性がとても楽しかったデス♪

これはぜひまたの機会に前作もレンタルしてみるよ! 

 

Pa0_0903

 

Pa0_0489そして何と言ってもこの作品の一番のウリ

ヒロイン・マリーちゃんの出ポエムで(笑)

いやもう演じる花澤さんもノリノリでしたよねw

 

Pa0_0231あと、マリーが歌ってる設定のED曲が

かかる度に、「ざーさん歌うめぇ!」から

「ざーさんじゃねぇじゃねぇか!」

お約束ネタが飛び交うのが楽しかったw

1回だけ花澤さん本人がマジで歌ってたケド(笑)

 

 

Pa0_0970Pa0_0058前作ファンからは「マリーイラね」って声も

飛んでたケド、本作から観たボク的には、

マリーは可愛かったと思いマスよ☆ 

正直色々あざとかったデスが!(笑)

でも、ラストもハッピーENDだったしな♪ 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

News1409162000c001……という感じで、今年の夏アニメも終わり、

季節は移って秋アニメということで、またもや

たくさんの新作が始まりました!(笑)

とりあえずいくつか試してみるつもりなので、

また後日に記事にしますねー!(Φ∀Φ)

 

PS

なお、1話だけ記事書いた『桃キュンソード』が途中から

また一週間無料配信を始めていたのですが(苦笑)

今更そんなこと言われてもなーって感じで切りました(^^;)

Dsc_3574

 

続きを読む "2014夏アニメも終了デス!(>_<)" »

仁川アジア大会が閉会して残念(´・ω・`)(笑)

毎日とても楽しみにしていた仁川アジア大会

昨日でついに閉幕しちゃいましたねー(´・ω・`)

2014100100000010xinhua0000view
すごく残念デスよ……毎日ホントにワクワクしながら

関連ニュースをマスコミやネットや観てたというのに……

 

……え、そりゃあもちろん、今日は一体どんな面白い

不祥事ネタが飛び出したのかと…(Φ∀Φ)(笑)

 

続きを読む "仁川アジア大会が閉会して残念(´・ω・`)(笑)" »

放映開始(10/5)の「仮面ライダードライブ」

◎仮面ライダードライブ:第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」

 

「これから初乗りだ。怪物ども、悪いがひとっ走りつきあえよ」

 

Pa0_0036いよいよ始まりました、新ライダードライブ!

若者のバイク離れが深刻な中、今回は車!

意志持つ車&ベルト、トライドロンの力を借りて

はぐれ刑事・泊進ノ介はドライブに変身!

謎の敵・ロイミュードの脅威に立ち向かうぜ!

 

Pa0_0043……でも、ぶっちゃけ今回一番頑張ってたのは

シフトカーな気もするケドな!!Σ(・ω・)(笑)

別に変身しなくてもこいつらで倒せるんじゃ?w

 

Pa0_0037そして新米婦警キルコさんもとい

霧子ちゃんも超強ぇぇ!Σ(・ω・)

ミニスカポリス(懐かしw)と見せて

歴代最強ヒロインらしいので

今後の活躍に期待大デスよ! 

 

Pa0_0042まぁそれはそれとして、シフトを次々と替えながら闘う

ドライブ@タイプスピードもカッコ良かったデスよ!

外見的にはタイヤの色が変わるだけだけどさ!(笑) 

それにしても「いいね! 走りに幅が出る」とか

いちいち上手いこと言うよな! ホントにw

 

Pa0_0040Pa0_0039そしてタイヤライダーキック

いかしてたなぁ!(*゚▽゚*)……てか

こんな酷いのひさびさだよ!(^^;)

何度もはね殺してる感じ!w

 

Pa0_0041ということで、「車ライダー」というよりは

タイヤライダーという印象なんデスが、

やっぱ「タイヤ、交換!」ってのが特にw

いっそブリヂストンやダンロップとかに

スポンサーに入ってもらえばいいのに!

 

Pa0_0049まぁ何はともあれ、なかなか面白かったので

これは一年間楽しませてもらえそうデス♪

ライダー観て朝から「どんより」するのは

前作で充分すぎる程満足したので(笑)

爽快な走りを期待しています!(≧▽≦)

 

 

PS

……しかし「この番組はフィクションです」だけでなく

わざわざ「トライドロンの運転シーンは許可を得た

私有地内で行っています」と断らなきゃダメとか、

今時の撮影はホント大変だなぁ……(^^;)(笑)

Pa0_0034  

PS2

Pa0_0048Pa0_0046あと、なかなか好評だったのか、

「ジューシーーーー!」こと

仮面ライダーグミのCMネタが

タイヤVerで継続されてて笑ったw

「やっぱりジューシー…」(笑)

« 2014年9月28日 - 2014年10月4日 | トップページ | 2014年10月12日 - 2014年10月18日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ