Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年9月21日 - 2014年9月27日 | トップページ | 2014年10月5日 - 2014年10月11日 »

2014年9月28日 - 2014年10月4日

まさかのふなっしー参戦!?(笑)劇場版『ハピネスチャージプリキュア!』予告と第33・34話雑感!

この土・日はボクには珍しく連休なもので♪ヽ(*´ω`*)ノ

とりあえず優君が塾に行ってるそのスキを突いて(笑)

『ハピプリ』を2話分観たのデスが(前回の5話一気視聴で懲りたの☆) 

Dsc_3841_2
 

劇場版にまさかのフナッシー参戦!?Σ(・ω・)(笑)

すげぇ! さすがフナッシーさんパねぇっすよ!

これはぜひキュアナッシーにもなって欲しいなっしー!

Dsc_3827_2

Dsc_3822_2 

 

それにしても予告CMを観る限り、さすが劇場版だけあって

キャラデザインや作画はすっごく気合入ってるなぁ!Σ(・ω・)

Dsc_3828

……てか、ここまでくると正直、お前誰だよ?

って感じさえするぐらいの補正っぷりだケドさ!(笑)

Dsc_3835
Dsc_3833
ということで、公開の11日(土)が楽しみデスよね♪

観に行く勇気は無いケドさ!(`・ω・´)(笑)

たくさんの小さいお友達勇気ある大友が(笑)

喜んでくれることを陰ながら願っていますよ!(*゚▽゚*)

Dsc_3831_2 

 

……そして東映とテレ朝は、ちゃんと1年後ぐらいに

地上波で放映してくれたらいいと思うよ!(;´д⊂)

↓未だに観たいくせにレンタルする勇気すら無い人

P
 

なお、本編の方はついにヒメちゃんがけばくなり(悲報)もとい

イノセントに覚醒(あのダメダメだったヒメちゃんが強くなって…(涙))

Dsc_3817_2
Dsc_3818

 

さらに明日放映の35話では、別にイノセントにならなくても

すでにビッグな存在すぎる(笑)ゆうゆまでもが覚醒する中、

Dsc_3843

                 しかしまた薄い本のネタにされそうなタイトルを……w

 

主役のめぐみだけがいまだ覚醒できてないという(笑)

いやきっとこの子ってば、単におバカさんなだけで

イノセントじゃないんですよ、基本暴走迷惑キャラだし!w

Dsc_3844_2
Dsc_3846

 

……まぁそれは冗談として、めぐみが最後に回されるのは

きっと何か脚本的な理由があるためなんでしょうから、

Dsc_3836
イノセント化しての「最強なんだからー!」に期待しときます!

まぁそういう「荒ぶるプリキュア」な辺りが無垢じゃないんだよw

しかし通称「キュ荒ブリー」って、誰が上手いこと言えとw
http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%AD%E3%83%A5%E8%8D%92%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%BC

 

 

最後に、ついに恒例の「10周年おめでとうメッセージ」

一巡しちゃったので、明日からどうなるかドキドキですsweat01

Dsc_3837 

何も無くなっちゃうってのは寂しいなぁ……(´・ω・)

いや絶対きっと何か考えてくれてる……ハズカム!!

 

PS

しかし今回チラッとヒメちゃんの妄想の中で顔見せし

劇場版で本格的に登場する謎の王子様デスが、

Dsc_3824
Dsc_3832_2

 

……どう見てもナマケルダなんですケド!(笑)

まさか劇場版は「ナマケルダ誕生秘話」!?Σ(・ω・)

Dsc_3825_2
Dsc_3820

                  「それも若気の至り……」(笑)

「ミクLOVESファミマ♪4th」はハロウィン展開!「Happy Halloween★TRICK or MIKU?」開催中☆

この夏は恒例のミク×ファミマが開催されなくてつまんにゃい……

と思っていたら、秋の不意打ちキターーーーー!Σ(・ω・)

Dsc_3867

第4弾「Happy Halloween★TRICK or MIKU?」

開催デス! 期間は10/31までの一ヶ月間!ヽ(*´ω`*)ノ

 

なお2年前にも一度「ミク×ファミマ」を秋にやってるんデスが

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/lovesautumncamp.html

今回は初のハロウィン企画コラボですよ!Σ(・ω・)

Dsc_3871

本来日本とは何一つ関係の無い祭りであるものの(笑)

近年だいぶ定着してきた感のあるハロウィン商戦

ファミマはミク投入でリードしていくつもりだな!(>_<)

 

ということで、さっそく釣られてコラボ商品買ってきましたw

何せこの手のは初動で買っとかないと買い逃すので!

いやぁそれにしてもほんとカボチャだらけだぜ!(笑)

Dsc_3868

 

なお絵柄はどれも可愛いケド、そこはハロウィンらしさ

今回は「ドリィムメルティックハロウィン」が一番かな♪

Dsc_3877

Dsc_3879

曲はこちら:https://www.youtube.com/watch?v=LW0TwEF2O1c

 

なにせ他のハロウィン系の曲は結構怖い感じなもので(^^;)

Dsc_3878

https://www.youtube.com/watch?v=zQFmfjqDA5U&list=RDzQFmfjqDA5U#t=1

他にもコレとか:https://www.youtube.com/watch?v=upwYvTgLC30

コレとかもさ!:https://www.youtube.com/watch?v=BS1PwEC3T04

 

Dsc_3869_2……とはいえ、さすがにパンばっかじゃ

アレなので(しかも全部かぼちゃ味w)

一緒に「ルカルカ★ナイトフィーバー」の

ピンクグレープフルーツソーダ味を購入☆

一緒に明日の朝ご飯にする予定デス(笑)

 

なお、今回は他にもコラボ商品が色々みたいなので、

できるだけ制覇したいなぁと思っていマス!(〃'ω')

「はちゅねミク球体缶」欲しいケド、手に入るかな……?

Dsc_3870 

後、当たったことないケド(笑)懸賞も一応応募してみマス!

左さんのイラスト入りオリジナルプリカ欲しい!(>_<)

Dsc_3873

 

そしてコスプレブランケットはネタとして素晴らしいと思う!

なにせ顔はそのまんまで服装だけミクなとことかw

Dsc_3872

「これを着れば一瞬で電子の歌姫に。

人気者まちがいなしです♪」……って、まぁ、

 

ある意味でこれ人気者になれるとは思うよ!(^^;)

話題の「セーラー服おじさん」みたいな感じにさ!(苦笑)

http://matome.naver.jp/odai/2136498760187980701

 

何はともあれ、ミク×ファミマはやっぱテンション上がりますup

ということで、久々に「みっくみくな」自分を取り戻して

一ヶ月のキャンペーン期間、楽しませてもらいマス!(^^)/

夏合宿特訓編!水着にお風呂に主人公覚醒(?)の第5巻『マイぼーる!』(いのうえ空)

ホントはなでしこが優勝しての記事にしたかったのデスがsweat01

JKサッカー漫画『マイぼーる!』第5巻が発売デス!

Dsc_3857 

1巻・2巻についての前記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-2e95.html

雉山北女子サッカー部始動編となった3巻・4巻の

白熱の練習試合編(と定期テスト編(笑))を経て、

Dsc_3865
 Dsc_3866

 

今巻は夏合宿特訓編ということで、待望の水着回デス!(笑)

全員水着でのビーチサッカーはとっても華やか☆(〃'ω')

Dsc_3854

そして恒例の集団お風呂シーンもふんだんにあるのデスが☆

でも相変わらず部活上がりの健康さ全開で全然エ〇くないよ!w

Dsc_3855

 

まぁ、そういうこの漫画らしいサービスっぷりは別にしても

とにかくサッカーに対する彼女たちのひたむきな想い

巻を追う毎に感じられるようになって、実にいい感じで楽しい♪

Dsc_3859

 

Dsc_3861そしてコーチ役の国光君を巡る激しい恋のバトル……

に、なってるようでなってないのも良いんだよなぁw

いや全員国光君に漏れなく惚れてるんデスが、

 

Dsc_3864あくまでサッカーでの成長によって

国光君を振り向かせることが望みなので、

お互いが恋のライバルではあっても

全然ドロドロしたりしないんデスよ!

なお、ここらの乙女達の恋愛とプライドをかけた
ライバルノリは『IS』に近いかなぁ……!

 

そのことに主人公のマイもようやく気が付いたようで、

「……上等だわ国光。マイとボールじゃない、私がボール、

私がマイボールだって、私の全身全霊を以てあの

唐変木に教えてやる!」とタイトル回収&本気宣言!

Dsc_3848 

5巻まで来てようやく隙あれば妄想ばっかしてた(笑)

ダメダメなマイのハートに火がついたよ!Σ(・ω・)

これからは正ヒロインらしく試合でも大活躍か!?

Dsc_3858

 

あ、でも妄想についてはぜひ続けて欲しいですケドね☆

できればネタじゃなくてもっとしっかりエ〇い感じで!w
Dsc_3852

 

というところで、以下続刊! 次巻では地区大会開幕

何だか大作になってきたなぁ!Σ(・ω・) でも楽しみ☆

Dsc_3863 

 

……とはいえヒロインが12人もいると(マネージャー含む)

いまだに全員把握しきれないのデスが(笑)

でもだいぶ個性も出てきたので、ストーリーが続く中で

ますますキャラが立っていくのもとっても楽しみデス♪

 

PS

……しかしこうして夏合宿編を読んで、あらためて

一つだけあえて突っ込ませてもらうとすれば、

 

 

続きを読む "夏合宿特訓編!水着にお風呂に主人公覚醒(?)の第5巻『マイぼーる!』(いのうえ空)" »

『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』第6話「タキシード仮面」

「タキシード仮面……何を考えているの?」

 

Pa0_0021_3まこちゃん参入でセーラー戦士も4人になったとこで、

今回は変態仮面もといタキシード仮面回デスよ!

なので登場時から半裸というサービスっぷり☆(笑)

 

Pa0_0020そして相変わらずの平常運転

うさぎちゃんに手を出しまくり♪(笑)

なおみんないっつも事案事案って

騒いでるケド、淫行条例ってのは

高校生には適応されないから!w

 

Pa0_0029……とはいえ、他の3人のような攻撃力を持たないのに

リーダーに指名され、自信が持てずにいたうさぎ

優しく励まし、勝利に貢献した……かに見せかけて、

 

Pa0_0024それも全てはムリな必殺技を使い

力を使い果たしたうさぎを

お持ち帰りするため

卑劣な策謀だったとは!(笑)

 

Pa0_0028Pa0_0027さらに目の前で変身させることで

JCの生着替えを堪能まで……

ぬう……さすが偏差値90越えの

高校に通っているだけあって、

何て策士なんだ!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0022そして夜が明け、気が付けば男のベッドで

朝を迎えてたという、もうどう考えても

事後なシチュエーションの中(笑)

果たして、うさぎの貞操はいかに!?

 

 

……まぁ、とりあえず唇は奪われてるから!w

しかも本人知らないケドこれが2回目だよ!(笑)

Pa0_0033 

 

Pa0_0023ということで、あまりのアウトな展開にせっかくの

Vちゃんの登場すらうやむやにされてしまう中、

次回に明かされる昨夜の再現映像(笑)もとい

衝撃の真実とは!? 第7話「地場衛」に続く!

……って、次回も英語タイトル同じなのかよ!w

 

PS

Pa0_0026それにしてもいよいよ本格的にその姿を現した

ダークキンダムのクイン・ベリル様ですが、

それにしてもさすがはボスキャラだけあって

 

Pa0_0030でかぁぁい! 説明不要!!w

いやぁ、悪の女王キャラってのは

やっぱこうじゃなきゃなぁ☆(〃∇〃)

どこぞのクイーン・ミラージュ

見習ったらいいと思うよ!w

 

Dsc_3819
                 まぁこの人も元プリキュアだから貧〇の呪いが……w

 

Pa0_0025なお、そのあまりのデカさに衝撃を受けたのか、

ついつい意識を失ったセーラームーンの

見比べてしまう(笑)タキシード仮面様デスが、

大丈夫、うさぎだって充分、JCとは思えぬ程

発育いいからさ!w 将来に期待大だよ☆

ガンダムロワイヤル183:9月「STAGE BATTLE」!……というより、『城姫クエスト』初イベント「黒き葵紋の変」!(笑)

Pa0_0019_2ロワ子「……もう薄々展開は読めてるんだケド、

9月の『STAGE BATTLE』記事は……」

ランク6だったよ☆おしまい!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0018ロワ子「うう……ぞんざいー(T_T)」

いやこう見えてプレイ自体はけっこー

真面目にやったから!(`・ω・´)

前回ランク5で悔しかったし!!

1→2→4→3→4→6→6だったよ!

 

Pa0_0951……で、報告終了したし、『城姫』だけどさ♪

ロワ子「やっぱりぞんざいすぎる!(;´д⊂)」

仕方ないじゃん、もう何回やったかわかんない

『ガンロワ』のイベと違って、こちらは初だし!

やっぱ初物攻略は燃えるよね、男として!」

 

Pa0_0967ロワ子「……何だか最近輪をかけて発言が

ゲスになってない? 女性読者さん引くわよ」

フッ、今や完全にネタ化したガンロワ記事の

読者さんはほとんど男のハズさ!(`・ω・´)

ロワ子「開き直ったーー!Σ(゚д゚lll)」

 

Pa0_0002いやぁがんばった甲斐あって、終了間近でどうにか

備中高松城ちゃんの攻略に成功!ヽ(*´ω`*)ノ

カッコ可愛い武士(もののふ)だった彼女がこんな

けしからん姿になるなんて頑張って良かったよ! 

ロワ子「……………………………………」

 

Pa0_0978まぁ同じ「高松城」でも、ノーマル高松城

どうしてこんなった的なロ〇さだったケドさw

時間的に次の江戸城の攻略はムリだけどsweat01

ここまででも充分このイベは満足デス!

次はどんなイベが来るのか楽しみ♪(´▽`*)

 

Pa0_0011Pa0_0010さらには築城可能な城姫も追加で

盛り上がっていくなぁ♪(≧▽≦)

大阪城はさすがの貫禄だけど、

個人的には鳥取城が可愛いかなー

かつ江さんとはエライ違いだよw

 C9d005812baf933420f87db91436a43d_40
 

Pa0_0000ロワ子「……タノシソウデヨカッタワネ( ´_ゝ`)」

でも今日からは部隊戦だし、『城姫』イベに

一区切りついたならまた『ガンロワ』に……」

 

Pa0_0007あ、でも何か部隊作戦でしばらくは

様子見で順位落とすっぽいから

『フルボッコX』やるよ!(Φ∀Φ)

新しい討伐イベ始まったしな☆

ロワ子「うわぁぁん!(;´д⊂)」

検索ワードは面倒くさがらないのが吉☆(※加筆してます(9/30))

週初めでお疲れなので小ネタです!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

 

いや、実は今、このブログ的にちょっとした計画

進んでましてデスね! ウキウキしているとこなのデスが♪

その流れの一環としてどうしても必要だったので

 

『SF・超次元伝説ラル』のヒロイン・キャロンの画像

ネットで検索したところ(笑、いや必要だったからデスよ!)

Photo_2
 

最初手抜きしてキーワード「ラル」で検索してみたら、

これがまた見事にラルさんしか出てこなかったので(笑) 

たまにペトラ・「ラル」さん(@「進撃」)が混じってるのが更に笑えるw 

Dsc_3781 

703819

 

デスよねー(;´_`;)と今度は「キャロン」で検索したら、

Dsc_3780

ここでまさかの「チャージマン研」一色!Σ(・ω・)(笑)

いやさすがに古すぎて観たことないよ!(^_^;)

0000772701

ということで、「キャロン ラル」で検索しなおしたら

ある程度は出たけど変なのも一杯混じっててw 

Dsc_3782

 

なので結局、ちゃんと「超次元伝説ラル」で検索かけ直して、

ようやくこんな感じになりました。教訓「面倒くさがらない」(笑)

Dsc_3783 

 

あ、でもそれでさえちょっと下の方にスクロールしたら

もう全然関係無くなっちゃうんだから(笑)

Dsc_3784
ホント画像検索ってわけわかんないデスよね!(;^_^A)

20131226042135

大体何でこんなの出てくるんだよ!(笑)

 

PS

あ、計画の内容についてはまだ内緒です(笑)

あとはちなみにこんな画像を集めたりしてました☆

Photo

最終回(9/28)の『仮面ライダー鎧武/ガイム』

◎仮面ライダー鎧武:最終話「変身!そして未来へ」

 

「……コウガネ? 誰だ?」

 

Pa0_0983Pa0_0981……いや最終回レビューの巻頭に

そんなネタ台詞もってくんなよw

って言われちゃいそうですが(笑)

歴代興行成績最低の劇場版から

引っ張ってこられてもなぁ……(苦笑)

ウィザード12.3億鎧武8.4億らしい。キバ9.1億を下回るとは……

 

 

Pa0_0555ということで、最終回はパラレルな番外編ではなく

エピローグ……ていうかミッチ後始末回でしたが、

まぁ良かったんじゃね?ぐらいの感想しか…(^_^;)

だって番組的には罪滅ぼしのつもりなのかもだケド

むしろボクは闇落ちするミッチが好きだったんだ!w

 

Pa0_0449その意味で「もうあの人はいない……! だから

ぼくたちがヒーローにならなくちゃいけないんだ!」

と言っておいて、ボコられるのはサイコーでしたね!

「すみません紘太さん……」って、そうそう

この残念さこそがミッチの真骨頂デスよ!(笑)

 

Pa0_0980それに対して、同じく初瀬ちゃんへの想いを込めて

黒影に気合変身した城乃内が返り討ちにされるのも

お約束なのですが(笑) 城乃内の場合はさらに

 

Pa0_0556ボコられてそこで出番終了で(笑)

ラストバトルの「俺達のステージ」には

参加すらさせてもらえないという…

ああ、もう最後まで残念策士スギ

城乃内、ホント大好きだったよ!(笑)

しかしフルボッコにされるよりつらい「地獄のパティシェ修行」ってどんだけw

 

Pa0_0999まぁ最後はリンゴ王子になった紘太さんが

助けに来てくれてめでたしめでたし……って、

そんな簡単に帰って来られるのかよ!Σ(・ω・)

「オレたちいつまでも仲間だぜ、ミッチ」って、

なら別にそんなお別れ感ださなくても!w

 

Pa0_0998そしててっきり妊娠6ヶ月とかで来られないのかと

思ってた舞ちゃんも(笑)最後にちゃんと登場して

好きだった戒斗へのお別れをすませました。

……って、ミッチには会ってやらないとか

女として行動が正直すぎだよね!w 

 

Pa0_0997そして紘太は過去へのけじめをすませた舞

優しく受け入れると、再び共に遙か異星へと旅立ち

(……って言っても、ただジッパー開けてくぐるダケだけどなw)

せっせと子作りに励むのデシた……(笑)

その日はきっと浮気スパイスもあって盛り上がったことかとw

 

Pa0_0000……そりゃもう命無き闇の星があっという間に

新たな命に満ちあふれちゃうぐらいの

圧倒的なまでのお盛んさでな!Σ(・ω・)(笑) 

これぞまさに青春群像にふさわしいラストだよ。

若いって素晴らしいよね!!

 

『仮面ライダー鎧武』・完

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

……ということで、一年間視聴して、毎回感想書きましたが、

ようやく終わった……っていうのが本音デス(^_^;)

いや別につまんなかったとは言わないデスよ?

序盤はホントどうしようかと思いマシたが(笑)

群像劇な人間ドラマとしては結構面白かったデス。 

 

ただやっぱり「一事件二話完結形式」に慣れちゃってた

せいか、切れ目無くダラダラとエピソードが続く感が

強すぎたかなぁ……これ2クールのアニメとかでやれば

もっともっと面白くなったと思うんデスけどね!(^_^;)

 

あとボク的には戒斗があまりに惜しかったと思いマス。

もっと上手な描き方があったんじゃないかなぁ……

特に最後の方は何言ってるんだかサッパリでしたしw

 

でもミッチやグリ丼、ドリアン、メロン兄さん、プロフェッサー

といった個性豊かな面々は魅力的だったと思いマス。

お話の方はサッパリ心に残りませんでしたが(苦笑)

とりあえずキャラは立ってたよ、うん!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

まぁどちらにせよ、基本的に子供番組という制約、さらに

果物モチーフという無茶振りをテーマと絡めて消化しながら

一年のスパンのストーリーを組み立てるというのは、

大変なことと思うので、虚淵さんを始めスタッフの皆さんには

そこは素直にお疲れ様でした!と言いたいデス(*´ω`*)

あと、役者さんたちの演技はみんなホントに良かったと思うよ!

 

ただまぁ子ども番組としてはホントにどうよ?と思ったので、

来週から始まる『ドライブ』の爽快さに期待していマス!

「これぞ『ライダー』!」ってのが観たいね!車だケド!w

Photo01

« 2014年9月21日 - 2014年9月27日 | トップページ | 2014年10月5日 - 2014年10月11日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ