Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年1月12日 - 2014年1月18日 | トップページ | 2014年1月26日 - 2014年2月1日 »

2014年1月19日 - 2014年1月25日

今度こそ(笑)ついに観ました!『劇場版 魔法少女まどか★マギカ 【新編】叛逆の物語』!

 

さてさて、昨日はボクのお誕生日でして♪゚+.(・∀・)゚+.゚

↓やっぱ大人的にケーキにはビールだよね!(笑)

Dsc_1917

 

ここんとこずーっとお仕事超繁忙期(何せ1/5以来休み無しsweat01

それもようやくどうにかこうにか一段落したことだし( ´Д`)=3

そのご褒美の意味もあって、何か記念日的なことをしようと

贅沢にその日は午後からお休みをもらって……♪

 

Poster2『劇場版 魔法少女まどか★マギカ

【新編】叛逆の物語』を観ました!(Φ∀Φ)(笑) 

いや、だって近くの映画館でようやく公開と思ったら

15:45からの1本しか無いんだもん!Σ(・ω・) 

ちなみにお客さんは6人。全員♂で年齢層は高めでした☆

 

51hsikvbvbl__sl500_aa300_それにやっぱ映画館で観たかったんだよぉ!(><)

なにせ前の『まど★マギ』記事でも書いたケド、 

地元の別の映画館では12月末で公開が終了しており

わーん、もっと早く前作を観てたら!(;´д⊂) 

としょんぼりしていたので、嬉しさもひとしお♪

前記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-fc34.html

 

そしてついに観てみた感想としては……

 

 

やっっべぇぇ!! めっちゃ面白い!Σ(・ω・)

 

Img_kv_1とにかく最初から最後まで2時間ひたすら面白かった!

映像にもストーリーにもただただ圧倒だよ!!

なおネタばれの類は一切仕入れずに観たのデスが、

おかげで最後の最後まで驚愕とハラハラのし通しで、

めっちゃ幸せな物語体験ができました☆(〃∇〃)

 

……いや、何だかもうあまりに凄いものを観せられたという感じで、

見終わった後は思わず、ふぅーとため息をついたぐらい。

こんな衝撃は、「エヴァ旧劇」の『まごころを君に』以来だよ!

 

ということで、興奮冷めやらぬ中、本屋に行ってさっそく

ムック本「オトナアニメ」の『まど★マギ』特集号と、

ハノカゲさんの漫画版『叛逆』(全三巻)を買いました♪

お誕生日を迎えまた1つ大人になった記念の「大人買い」デスw

 

Dsc_1941
 

 

なお、この後は少しだけ内容的な感想も書きマスが、

どうしても「ネタバレ」になるので、【続きを読む】にしときます!

なにせ劇場でも開始前に注意されてたしなー(笑)

ルールを守って楽しく『まど★マギ』♪

 

続きを読む "今度こそ(笑)ついに観ました!『劇場版 魔法少女まどか★マギカ 【新編】叛逆の物語』!" »

ガンダムロワイヤル149:まさかのコラボ!新イベ「超強化BOOST!」

 

Pa0_0951本日未明終了の新イベ「超強化BOOST!」

しかしまさかこのイベ同士がコラボするとは

一体誰が予想できたでしょう!Σ(・ω・)

 

Pa0_0949でもそのおかげで唯一の適当もとい

まったりイベだったあのブーイベが

初日からとても忙しいことに!(;´_`;)

何せDクエストをクリアーしないと

超強化アイテムが手に入らない!!

 

Pa0_0952……しかも運営側もいきなり初日から

「アタックチャンスボス2体撃破」とか

ハードルを上げまくってきたので(苦笑)

けっこう毎日忙しくがんばりましたよsweat01

まぁそのおかげもあって……

 

Pa0_0947超強化アイテム余りまくり_| ̄|○(苦笑)

いやいやいやいや、何さこの仕様!?

強化ディスク全然足りないから!(;´д⊂)

ぬーこれまでほとんど使い道がなく

売却対象だった分際で付け上がりおって!

 

Pa0_0948なので結果、AGE-1をLv400にする

夢は果たせず仕舞い……_ノ乙(、ン、)_

い、いいもん! 「AGEイベ」なんて

どうせ当分こないから(爆)

気長に育てるんだもん!(;´д⊂)

 

Pa0_0946なお、続いて今日からは第2回目となる

「ステージバトル」が開催デスが、

こちらも新要素グループバトル投入で

さらにバトルが活性化していく模様!

って言うか、何か殺伐としてきたなぁ…(^_^;)

 

PS

Pa0_0950しかし今回のブーストチャレンジはホント

お話にならない酷さだったのデスが(笑)

それなりに対象機体あったはずなのになー(;´_`;)

よくこれでコロニーレーザー級とか

出せますよね!Σ(・ω・) すっげぇよ!

今週配信の『キルラキル』:第14話「急げ風のように」

 

Pa0_0943_2「今日からは『裸の自分』を取り戻す!

そう……生命戦維と闘う裸の戦士たち!

 

Pa0_0940ヌーディストビーチ・スプレンディッド・

ネイキッドオフィサー美木杉愛九郎!

レッツビギン!」」……って、

マジ意味わかんねぇ!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0942_2しかもこんだけ意味深な出だしをしといて

先生の出番こんだけかよ!Σ(・ω・)(爆笑)

まぁとりあえず流子ちゃんの「ストライプ」

ぐうかわ☆だったから(笑)それだけで別に

アバンの役目としては十分だケドさ!w

 

Pa0_0938ということで、ヌーディストは置いといて(笑)

今回の内容は三都制圧襲学旅行!

四天王率いる制圧旅団(「旅」だけにw)が

大阪・京都・神戸(奈良…(T_T))を統べる

地元高校生(笑)とバトルを繰り広げマス!

 

Pa0_0936Pa0_0931しかし展開早ぇ!Σ(・ω・)(笑)

普通のアニメなら3話分ぐらい

一気に観たような気分だよ!!

しかも敵キャラはみんな濃いしw

これでこそ『キルラキル』だよな!

 

Pa0_0930Pa0_0929そして四天王活躍回かと思わせて、

通りすがりの神衣ライダー(笑)

とどめとして戦いに乱入!Σ(・ω・)

バラバラにされ奪われていた鮮血の

切れ端を回収して回ると共に

 

Pa0_0927遊びすぎててしめられてたマコ(笑)

ついでに助ける大活躍っぷり! おかげで例の

「ドンビーアフレーイド♪」も鳴りまくりです(笑)

しかしここまで一気に話を進めてしまうとは

ホント今回の怒濤のテンポは神がかりだよ!

 

Pa0_0926_2そしてラストは「今のあたしはただの纏流子じゃない。

目先の欲に目がくらんでいる纏流子だ!」と

酷い内容なのにカッコイイ台詞でキメ!(`・ω・´)

後は皐月様からどう残り一切れを取り戻すのか

次回配信が楽しみ!゚+.(・∀・)゚+.゚ あわせて、

 

 

Pa0_0935_2更にグレードUPした大阪の描かれっぷりも(笑)

なにせ予告では「銭クレイジー大阪」だもんなw

いやホント、ミナミの帝王な感じの宝田といい、

 

Pa0_0928好っきやねん大阪軍団といい、

ホントあまりに酷すぎて大阪民なら

これもう怒っていいレベルだよ!

まぁ他県民であるボクはもちろん

めっちゃ笑ったケドさ!w

 

『退魔光剣シェルザード!2』第七章その4

 

ブログ内連載「退魔光剣シェルザード!2」!

第7章「レンブラントの決闘!」その4デス!(><) 

本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4270br/

 

なお、今回の内容に関しては個人的には

「ようやくここまで来られた」感で一杯デス(-∀-。)

ぜひぜひ楽しみに読んでみてください☆

 

なお、第七章は来週予定のその5まで続きマス!

ときどき『聖闘士星矢Ω』:天地崩滅斬VSアテナ・エクスクラメーション!第87話「黄金団結!禁じられた奥義!」

 

Pa0_0907「奴らはオメガの片鱗を見せた。だが所詮、

オメガの入り口に立ったにすぎん……

この天地崩滅斬で叩き切ってくれる!

奴らの希望と共にな--!」

そんな己の強さへの自負に満ちた台詞と共に、 

 

Pa0_0906量子をも破壊する聖剣・天地崩滅斬と

デストラクションテクター(しかし凄い名前…(^_^;))

をまとい、「とてつもなくビッグなコスモ」

(ハービンジャー氏談)を持つ男、

四天王ハイペリオン、ついに出撃!!

 

……結果、

 

Pa0_0903Pa0_0902やっぱ一週敗退ー!Σ(・ω・)(苦笑)

いやそりゃ確かに強かったんだケドさ!

「アテナ・エクスラメーション」と、

突然流れた謎BGMの前に(笑)

吹き飛ばされてしまいました……

 

Pa0_0905しかしこの通称「アテナびっくり!!」デスがw

禁じられたこの三人がかり奥義を使えば、

その名の通り卑怯さに驚いたアテナによって

 

完全に聖闘士だった証を剥奪されPa0_0908

死してのちなお、未来永劫

鬼畜にも劣る賊の烙印

押されてしまう--!Σ(・ω・)

……って、旧作でならともかく、

 

Pa0_0901一対一? 何それ?(笑)が基本である「Ω」で

今更そんな潔癖なこと言われてもなぁ……(^_^;)

まぁ青銅が集団で強敵をタコ殴りにするならともかく

それを黄金がやったら卑怯ってことなのかもだケドさー

そんだけ相手が強いんだから大目にみてやれよー

 

Pa0_0904でもまぁハイペリオンは実に呆気なかったデスが、

玄武が命を捨てて天地崩滅斬につけた傷

勝敗を分けたという展開は熱かったからいいや!

それに、車田漫画の聖剣が初登場時よりも

二回目の方が弱体化するのはお約束だしな!w

 

Pa0_0900あと、ハイペリオンといえば無骨キャラに見えて

意外なほど口が軽かったおかげで(笑)、ついに

「あのお方」の存在が明らかになったのデスが、

せっかく言いたがってんのに、誰かツッこめよ!w

ホント、結局誰なんだよ!? 「あのお方」!(笑)

今週(1/19)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

 

◎第14話「ヘルヘイムの果実の秘密」

 

「当然だ。殺さないでどうする」

 

Pa0_0894初瀬@元黒影の殺処分キター!Σ(・ω・)

「人を襲う化け物を始末したんだぜ?

こいつはいわゆる『正義』って奴だろ」

言ってることが正論すぎるのがまた……

ホント、大人って汚いよね!!( ゚д゚)(苦笑)

 

Pa0_0896……て言うか、それより何より衝撃だったのが、

一話(だよな?)で倒したインベスの正体

忘れてたケドw行方不明の祐也だったことで、

紘太も知らずに仲間を殺してるという……

うわーキタキタ、ついにキタヨー!!(;゚∀゚)=3

 

Pa0_0893そうだよ、今回の「虚淵ライダー」はまさに

こういうのが観たかったんだよ!!(←鬼)

まぁでも画面の向こうで凍り付いている

お子様達へのフォローとして、殺処分の瞬間は

さくらんぼ画像で誤魔化す☆って(笑)

 

Pa0_0897いや、こりゃ東映側の不穏な意図を察して

フルーツ縛り(笑)を押しつけたのは、

BANDAIの英断だったかもしれないなぁ(^_^;)

でもうちの優君はすでに(((;゚Д゚)))ガクブルで(笑)

「もう怖くて果物食べられないよ!」だってw

 

Pa0_0891それにしても『龍騎』やそれこそ『まど☆マギ』と違い

「ループもの」ってワケじゃなさそうだし(多分)

さよなら初瀬。君が一番輝いてたのはあの

勝手に城乃内に「グリドン」って名付けた時

だよね……って、それしかないんかい(苦笑)

 

Pa0_0892……でも大丈夫、君がライダー黒影として

これまで闘ってきた証しは、ちゃんと

ユグドラシルのモブたちが

受け継いでいってくれるから……

って、ホント浮かばれねぇな!(;´_`;)

 

Pa0_0895ということで、次世代ライダーズ登場もあり

衝撃さめやらぬ今週の『鎧武』デシたが、

でも考えてみればまだたった14話なわけで、

これから一体この話はどこへ向かうのか??

俄然大注目だよ!゚+.(・∀・)゚+.゚(←変わり身早w)

 

……でも、そんな中、我が家的に問題なのは、

 

「こんな怖い『ライダーもの』作るな!(((;゚Д゚)))」

優君がプチ視聴拒否状態になりつつあること(笑)

一体、どうなる!? 我が家のライダー視聴!?(笑) 

追悼:現代詩人・吉野弘さん

 

ちょっとだけ追悼記事。

 

4783707111_09__sclzzzzzzz_詩人の吉野弘さんがお亡くなりになりました(´・ω・`)

ボクはそんなに現代詩に詳しいわけではないんだケド、

吉野弘さんは好きだったなー。「知らない」という方も

『I was born』や『夕焼け』『虹の足』などの作品は

教科書の定番なので習ったことがあるのでは??

 

難解な詩的言語ではなく、親しみやすい平明な語り口で、

それでいてドキリとするような視点をいつも与えてくれる

吉野弘さんの詩の世界はとても素敵でした(´ω`)

 

特にこうして人の親になると、『奈々子に』や『初めての児に』

とか、ジンと来るんだよなぁ……他の詩もまた読み返してみよう。

 

最後に吉野さんへの追悼の意を込めて、多感な時期に読んで

一番心に染みた作品である『雪の日に』を紹介して終わります。

 

   雪の日に

 --誠実でありたい。
 そんなねがいを
 どこから手にいれた。

 それは すでに
 欺くことでしかないのに。

 それが突然わかってしまった雪の
 かなしみの上に 新しい雪が ひたひたと
 かさなっている。

 雪は 一度 世界を包んでしまうと
 そのあと 限りなく降りつづけねばならない。
 純白をあとからあとからかさねてゆかないと
 雪のよごれをかくすことが出来ないのだ。

 誠実が 誠実を
 どうしたら欺かないでいることが出来るか
 それが もはや
 誠実の手には負えなくなってしまったかの
 ように
 雪は今日も降っている。

 雪の上に雪が
 その上から雪が
 たとえようのない重さで
 ひたひたと かさねられてゆく。
 かさなってゆく。

 

吉野弘さんのご冥福を、心よりお祈りいたします。

いよいよラス前大決戦!:『ドキドキ!プリキュア』第48話「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」

 

「必ず君を……その『ハーレム』から……連れ出す!」 

「あたしは……あのひとに……愛されたいって思ったの……」

「忘れるな、レジーナ……君は……わたしの妻だ……」

 

最愛のレジーナを、5番目の妻としてマナのハーレムに

取り込まれてしまったキングジコチュー。果たして彼は

ハーレムに「革命」を起こしレジーナを取り戻せるか!?

だが、その前に立ちはだかるのはマナの4人の妻たち!

本当の「愛の形」を探すキングジコチューの闘いが始まった!

 

……って、

『ハーレム革命』(克・亜樹)かよ!?Σ(・ω・)(笑)

あ、一般作だけど、良い子は読んじゃいけませんw

Dsc_1909

Dsc_1910

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

……とまぁ、ボケはそれぐらいにして(笑)

 

◎第48話「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」

 

「できる! あたしを誰だと思ってるの! 

大貝第一中学校生徒会長、相田マナよ!」

 

Pa0_0877アバンでの豪快な正体バレキター!Σ(・ω・)

な感じで始まったキングジコチューとの決戦!

「ってか止めてムダよねー」な六花が可愛いな全く!w

 

Pa0_0878しかし、衝撃の告白にも関わらず

「どーりで見覚えがあるはずだ!」

「会長がんばってー!」とあっさり

受け入れられてるマナさんってば

マジぱねぇっス!!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0873Pa0_0874そんなマナを囚われた王様の心へと

辿り着かすべく、奮戦する妻たち!

「幸せの王子を助けるのが燕の役目!

みせてくれましょう! 私たちの底力!」

「大丈夫、私も後から必ず追いかける!」

 

Pa0_0872Pa0_0876……でもそんな中、何故ロゼッタだけ

こんなギャグ展開なのか(笑)

もう絵面としてシュールすぎる

てか怖いよ巨大ランス!Σ(・ω・)

あと、町の被害がもう甚大すぎるし!

 

Pa0_0871そして体内でのジコチュー細胞たちとの死闘の中で

「親が子どもを助けたいって思うなんて当たり前じゃない!

そんなの自己中でも何でも無いよ!」と叫ぶハートですが、

「ならトランプ王国の民は犠牲になっていいのかー」

と言う、至極尤もな核心的なツッコミに対して、

 

Pa0_0870死亡フラグをへし折って無事に追いついてきた

トランプ王国民代表であるキュアソードさんが

「愛に罪は無い!」と言い放ちマス!

で、でも、そうなのかなぁ……(;´_`;)(苦笑)

何だか勢いで誤魔化された気がするよ!w

 

Pa0_0869まぁ何はともあれプリキュアたちの活躍で

トランプ王国の王様は元の心を取り戻し、

しかもこうして目覚めたら最愛の娘が

3人に増えててウハウハな(笑)

ハッピーエンド--かと見せておいて!

 

Pa0_0868「馬鹿め……闇は永遠に消えることはない!」

と、ベールさんが三枚目返上でラスボス化!

ということで次回最終回! 果たしてマナは

愛を忘れた哀しい中年男さんの(笑)

胸のドキドキを取り戻せるのか!?(>_<)

センター国語に挑戦!2014(&ちょっとだけ『あさきゆめみし』ネタ)

今年もやります! 恒例! 優パパ★さんが挑む

センター試験国語コーナー!(≧▽≦)

何度も繰り返しマスが、あくまで趣味ということで!(笑)

 

今日は朝からイベントがあり休日出勤だったのデスが、

待機時間とかの合間をみて解きましたよ!(Φ∀Φ)

ちなみにいつも通りそこは勘弁して欲しいのデスが、

時間無制限&休憩とコーヒー付きです!w

 

さぁ昨年はセンター史上過去最低の平均点を叩き出した

「暗黒のセンター国語」の中、人生初の満点を記録し☆

昨年の「センター国語」記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-0981.html

となると今年は易化?? と注目の今年のスコアは……!!

 

評論38/小説50/古文30/漢文44 

 

合計162点!……ということで、

 

Z・A・N・P・A・I☆_ノ乙(、ン、)_(苦笑)

 

いや、そりゃ一応8割はあったんだケド、

一転過去最低デスよ!(;´д⊂) うわぁぁぁんん!!

 

いや、小説は昨年のスピンスピン(笑)に比べれば

正直かなり簡単だったと思うし(内容も面白い☆)

評論と漢文でミスったことについては言い訳しません(-_-)

でも間違えはしたケド、評論は全体的には明確な論旨だったし、

漢文も老荘思想の「無用の用」がわかってれば簡単♪

ただどちらも高校生にはなじみ薄い内容なんだろうケドなー(^_^;)

 

……だけどこの古文はあんまりだよ!(;´д⊂)

てか『源氏物語』なんかセンター試験で出すなよ! 

高校生が初見で読めるような文章レベルじゃねぇよ!(>_<;)

 

ちなみに『あさきゆめみし』10巻のこの部分なんデスが

これとか読んで話の大筋を理解してればずいぶん楽なものの、

そうじゃないと内容読解の問5・6は難しすぎデス(T_T)

ボクは読んでるし、持ってもいるのだケド、細かいトコはもう忘れてたよ……

Dsc_1905

Dsc_1906

Dsc_1907

 

これは多分古文でみんな木っ端微塵にされてるんじゃないかなぁ……

大手予備校の中では東進が古文がやや易化とかほざいてるケド

馬鹿は休み休み言えと(苦笑) こんなの高校生読めねぇよ!

それは予備校講師のあんたが『源氏』知ってるからだよ!

ちなみにベネッセ・駿台の古文の評価は「難化」、河合塾「同程度」デス

 

なお、全体としてはベネッセ・駿台以外は現時点では

「昨年よりやや易化」という評価の2014センター国語。

まぁでもそもそも昨年の平均点が101点デスから、

そりゃちっとは上がらなきゃウソなんだケドさ!(-∀-。)

 

受験生のみなさんが生き残ってくれてることを祈りマス……

 

PS

なお、そんなすさんだ受験生のみなさんに一服の笑いを提供。

この『あさきゆめみし』10巻はボクはBOOKOFFで買ったのデスが、

そしたら光源氏が最後に自分の人生を彩った女性達を思い出す

華やかでいて、そして切ない、まさに感無量のシーンで……

Dsc_1908

 

額にキン肉マンみたいに名前が書き込まれてるーΣ(・ω・)(笑)

いや面白すぎるだろ、この本の前の持ち主!(笑)

 

 

※付記(1/24)

大学入試センターの中間発表によると、案の定

国語の平均予想は過去最低の97点で、しかも

満点の受験者が何と「0」というおまけつき(苦笑)

ホント、もうこんな問題作った出題者吊せよ!(-∀-)

 

そして赤っ恥だな東進予備校!(笑)

« 2014年1月12日 - 2014年1月18日 | トップページ | 2014年1月26日 - 2014年2月1日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ