ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年9月14日 - 2014年9月20日 | トップページ | 2014年9月28日 - 2014年10月4日 »

2014年9月21日 - 2014年9月27日

【遊戯王】:新シリーズが色々と始まるようで……

久々に「遊戯王」単独ネタ。と言っても小ネタですが(^_^;)

 

Dsc_3742いやぁ毎号の『Vジャンプ』を見る感じでは

アニメ『ARC-V』の展開にあわせて

どんどん新シリーズが登場のようで

色々と楽しそうだなぁ♪(´▽`*)

これまでのシリーズや召喚方法

応用する感じなのが多いのもいいね!

 

個人的には旧シリーズの強化が嬉しいところで(´▽`*)

今回『聖騎士』もずいぶん強化されるみたいだし

そろそろちゃんとデッキを組んでみたいなぁ☆

今号の『Vジャン』にデッキレシピもついてたことだしね♪

Dsc_3739_2

 

……と、色々とワクワクしているのですが、

 

肝心の優君が全然乗ってこないんだよなー_| ̄|○

相変わらず超今更な『バトルブレイク』三昧デス(苦笑)

 

Dsc_3598

ボク個人は夏休みに知り合いの大学生と超久々に

デュエルして以来、やりたくてウズウズしてるのに!!

 

Cgm5508でもまぁこういう時の優君をムリに誘っても

無駄なので、気長に待つことにしマス(^_^;)

また興味を示し始めた時を狙って投入すべく

エサの方はちゃんと用意してるしさ!w

『HERO』好きの優君にはたまらないハズ!(>_<) 

……ただそうして次の機会を待ってるうちに

どんどん環境が進化というか複雑になって、

Dsc_3743 

復帰できなくなっちゃうのではと心配デス(;´_`;)

↑いやぁ「『遊戯王』あるある」だよな、コレってw

ああ、身近にデュエル仲間がもっといれば!!(>_<。)

 

PS

Dsc_3746なお、新シリーズとしては、『霊衣』をまとって

伝説のモンスターの力を憑依させる『影霊衣』が、

『聖闘士星矢』すぎで吹いたのデスが(笑)

いやだってそもそもキーとなる『霊衣』の読み方が

まんま「クロス」なんだものさ!(^_^;)(笑)

ちなみにシリーズ名の読みは「ネクロス」ねw

 

Dsc_3745でもそれより何より気になるのは、やっぱり

融合召喚の新シリーズ『聖霊獣騎』で、

何でかって言われたら、そりゃあ何せこんな 

可愛い女の子たち獣(けだもの)に

騎乗融合するんデスよ!!(;゚∀゚)=3(笑)

やっぱ『遊戯王』は最高だゼ!!←バカw

「Vジャンプ」2014年11月特大号買いました☆

Pa0_0996_3『Vジャンプ』11月特大号読みました!

さて、熱いバトル漫画がウリの「Vジャン」デスが、

中でも今号の一番のお楽しみは何と言っても

 

Pa0_0991現在クライマックスの「5D’S」で、

遊星は究極神によって操られた

3体の決闘竜による総攻撃

一体どうやって切り抜けるのか!?

ワクワクしながら読んだのデスが、

 

Pa0_0990反則レベルのインチキキター!Σ(・ω・)(笑)

まさかの「実はスターダストの正体はチューナー

だったんだぜ!」って、そんなのありかよ!?w 

まさか「ハーモニック・ジオグリフ」の存在が

そのための伏線だっただなんて!(^_^;)

 

Pa0_0988まぁでも全決闘竜チューニングによる

Lv12シンクロ召喚は燃えたから、

正直もうどうでもいいや!(Φ∀Φ)(笑) 

でもゴドウィンの様子だとまだ決着まで

もう一波乱ぐらいありそうでそこに期待!

 

Pa0_0995一方、こちらもラストバトルっぽい『ZEXAL』デスが、

こちらのランク12ナンバーズはなにせただの

デカイ蜘蛛なのでどうにも燃えなかったのデスが、

 

Pa0_0993遊馬&カイト&凌牙による

「絆」という美名の下での

容赦無いフルボッコぷりに 

だんだん盛り上がってきて、

そして蜘蛛を葬った後……

 

Pa0_0992ラストに登場した絶望の神e・ラー

テンションMAXデスよ! さすが神!

何と神々しいおっ〇いか!(そこかよw)

これぞまさに絶望の中に輝く希望!

これは熱いデュエルになりそうだぜ!w 

 

 

Pa0_0987さて、同じくボスが強すぎて絶望的な戦いが続く

『蒼穹のソウラ』デスが、こちらの場合は

そんな中での最後の希望となったのは……

 

Pa0_0986アズの拘束プレイ☆(*/ω\*)

……というのはまぁ冗談デスが(笑)

でもここんとこ影が薄かったアズに

ようやく回ってきた見せ場デスよ!

中島先生、さすが分かってるゼ!w

 

Pa0_0985Pa0_0984で、そんなアズに興奮した(笑)

もとい奮起したソウラの反撃は

熱かったなぁ!(´▽`*)

ホント、ソウラの不屈の闘志と

真っ直ぐさは素敵だよね☆

 

Pa0_0983Pa0_0982……でも、それに比べて同じように

ヒロインを守るため、真っ直ぐに

強敵に立ち向かってるハズなのに、

『Z/X』はどうしてこうなった?

いやもう、アラト君キモ杉だよ!w

 

Pa0_0981……これなら同じ化け物でも遙かに

ズィーガーの方がカッコイイし!(笑) 

いやホント、今回のズィーガーは最高☆

 

Pa0_0982_2まぁそこは綾瀬のヒロイン力による

補正効果もあるのだとは思いマスが、

ミ子さん無き今、どうなるアラタ??

まぁでもアラタは重度のシスコンだから

マユリ姉さんで全然大丈夫だろうケドw

『異世界迷宮でハーレムを』(蘇我捨恥)4巻読みました!

Pa0_0965「小説家になろう」サイト人気No1の書籍化作品

『異世界迷宮でハーレムを』4巻読みました!

なお、以前書いた1~3巻の感想が意外と

上位検索されててビックリです!(^_^;)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-09f5.html

 

表紙で分かる通り、ついに新ヒロイン…というか新奴隷登場で(笑)

これでようやくタイトル詐欺の汚名も返上できるってものだよね!w

そして当然のようにさっそく〇Pデスよ! ひゃっほい!(笑)  

 

Pa0_0962

 

Pa0_0960その結果、見事に新ジョブ「色魔」(笑)も

習得できたことだし、こうなればもう〇奴隷

何人に増えてもOKデスよね!(笑)

いやぁいつかミチオってば調子に乗りすぎて

ロクサーヌに刺されたらいいのに☆(笑) 

だって意外と「一番奴隷」じゃなくなったらヤンデレ化しそうよ?w

 

Pa0_0963しかし新奴隷のセリーですが、そもそもこの外見で

「ドワーフ」というのもアレなんですが(笑)

黒髪なのに目鼻立ちのはっきりした割とバタくさい顔」

……って、絵全然違うやん!(笑) 可愛いケドさ!

あと「いんちきイタリア人みたいな感じ」って何だよw

 

まぁそんなこと言いだしたら、ロクサーヌの背中の毛

相変わらずイラストではほぼスルーされてるのデスが(笑)

本文描写よりもイラストのイメージを採用ということで!

やっぱラノベってのは絵師さんあってのものだしな!(笑)

 

Pa0_0961なお、文章の方は相変わらず超絶読みやすいので、

サクッと読みましたが、でもホントこの抑揚の無い

淡々とした感じがクセになってきたというか!(笑)

エ〇シーンもねっとりと書かれるより、かえって

こっちの方が想像がかきたてられて良いかもな!w

 

ということで、面白くなってきたし5巻も楽しみ!ヽ(*´ω`*)ノ

でも、特にストーリーの続きが気になるわけじゃないので(笑)

「なろうサイト」では読まず、単行本化を気長に待ちますよー

だって正直この作品の一番のお楽しみポイントは……

 

続きを読む "『異世界迷宮でハーレムを』(蘇我捨恥)4巻読みました!" »

ガンダムロワイヤル182:9月「Union Warz」という名のスマホゲー総合(城姫・フルボッコX)!

Pa0_0939ロワ子「はいはーい。恒例のガンロワ』記事だケド、

まぁUNIONだし、真面目にやってないわよねぇ……」

うん、正直ほとんどやってないケドさー(^_^;)

でも今回はちゃんと全弾撃ち尽くして終わったから

ほんのちょっとは所属UNIONに貢献できと思うよ!(>_<)

 

Pa0_0959ロワ子「あら、珍しいじゃない?Σ(・ω・)」

んーまぁランダムで配属された先の隊長さんが

良い人っぽかったから、せめてそれぐらいはと。 

相変わらずひたすら攻撃ボタン押すだけ

何が面白いんだかサッパリだケドさ!(苦笑)

 

Pa0_0945ロワ子「……で、それ以外の時間は『城姫』なの?」

どっちかっていうと『フルボッコX』やってるー

いやぁサンダルフォン【光・天使】が楽しくて♪

敵弾吸収でリソースにできるのは強すぎだよ!

ボス相手だとじゃんじゃん必殺技使えるし☆

 

Pa0_0502それに敵弾を反射できる悪魔が加われば、

ハニワだってガンガン倒せるしさ!゚+.(・∀・)゚+.゚

他にも強い天使や悪魔が欲しいなぁ♪

もちろん女の子限定だケドさ!!(笑)

ロワ子「やっぱそこは譲らないのね……(^_^;)」

 

Pa0_0948Pa0_0946キャンペーンも次々と新しいのがでるし、

毎日プレイしてボッコの実をためての

10連召喚は爽快だし!ヽ(*´ω`*)ノ

火属性のアキレスもGETで嬉しい☆

もちろん女体化されてるしさ!w

 

Pa0_0947ロワ子「……ギリシアの英雄アキレスまで……

それにイギリスの英雄ロビンフッドも女の子……

ホントこのゲームって言うか日本人ってば……」

まぁアーサー王を女の子にしちゃう国だし

もうそこらはフツーだよね!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

 

7bd30ad4

 

Pa0_0951ロワ子「……でもそれなら女の子だらけの『城姫』は

どうしてあんましやってないの? イベも始まったのに」

え、毎回言ってるケド、ゲームとして面白くないから。

まぁ大型アップグレードのおかげで多少プレイ感は

マシになったかなー(^_^;) まだたまに止まるケド(苦笑)

 

Pa0_0937なので今のトコは攻略よりまったりと主城にしてる

城姫たちとの会話(?)の数々を楽しんだり、

いやぁ、相変わらず月山富田城が腹黒可愛いのよw

 

Pa0_0950新しい城姫作って遊んでる♪

今回は弘前城が完成!(´▽`*)

……いやぁそれにしてもさすが

築城2時間のキャラだけあって

立派な天守の持ち主で☆(笑)

 

Pa0_0944Pa0_0943でも正直今のプレイの仕方だったら

戦備&内政備で計10人以上の

城姫はいらないんだよなー(^_^;)

いちいち育てるの面倒だし(苦笑)

まぁあくまでコレクションかなー

 

Pa0_0954_2Pa0_0955ロワ子「そうだ! ねぇ優パパ★さん!

そういうことなら『ガンロワ』だって、

次に始まるステージバトルは何だか

OPムービーからシャクティ推しだし

意外とそこらも期待できるかもよ!」

 

……って、何でここまで煽って、

 

Pa0_0942報酬ナビがシャクティじゃないんだよ!?(苦笑)

いや、もうホント最近ってば男ばっかだよねぇ!

運営が腐〇子か〇〇にでも乗っ取られたのかよ!

ロワ子「……まぁそれはそれとしてsweat01みなさん

ランクEX目指して頑張ってね☆」(誤魔化しw)

定番の伝奇バトルと見せかけて実は……な怪作!(笑)『妖獣武装ブライオー』(松本久志)!

Pa0_0923先日、BOOKOFFにぶらりと立ち寄った時に

昔読んだ懐かしい漫画を見つけたので

ちょっと紹介したくなって購入!(Φ∀Φ)

『妖獣武装ブライオー』(松本久志)!

今から20年以上前のマイナー作なのデスが、 

何せ「妖獣」とかのタイトルセンスに時代を感じるでしょ?

 

……でもこれは埋もれさせとくには惜しい

ある意味凄い作品なんデスよ!(・∀・)

 

Pa0_0919いや基本のストーリーは、人間界の征服を企む

妖獣集団「邪怨衆」に、自らも妖獣の力を借りて闘う

「妖部(あやしべ)」の若者・闘馬が立ち向かう!

 

Pa0_0916妖獣ブライオーを着鎧し闘う闘馬は

掠われた妖部の姫・美雪を救いだし、

悪の野望をくじくことができるのか!?

闘え! 負けるな、ブライオー!

……ってな感じなのデスが、

 

でも、ぶっちゃけ序盤は特に面白くはないんデスよねw

まぁフツーの伝奇バトル漫画って感じで(笑)

 

Pa0_0925ところがこの漫画が突如化け出すのは

全9話の第7話からで、多分その時点で

打ち切りが決定したんだと思うんデスけど、

 

Pa0_0926まずは敵の中ボス・四妖臣の一人

蟻隷姫(ぎれいき)の顔が急に

可愛くなったかと思うと(笑)

上の写真(6話ヒキ)と左の写真(7話冒頭)
いやホント、何が起こったのかと思ったしw

 

Pa0_0190

 

Pa0_0927Pa0_0930次から次へとギャグ展開に!w

バトルはどんどんネタ化するし、

キャラも完全に崩壊だよw

蟻隷姫なんかは後半はもうすっかり
出落ち芸人みたいな扱いだよ!(笑)

 

そして最終回では敵の美形ボスもブライオーも巨大化

まさに「なんだそりゃー!」と言いたくなる展開で終了(笑)

まぁとりあえず敵は倒したし、美雪は助けたんだケドさw

Pa0_0931
Pa0_0932 

Pa0_0935ということで、最終第2巻なんかは表紙は

こんな風にまともな話に見せておいて、

でも表紙カバーを外してみると……

 

Pa0_0934これが待ってるという(笑)

いや、打ち切り漫画は数有れど

ここまでハジけて終わった

作品は珍しいんじゃないかなー

って、思いマスね!(Φ∀Φ)

 

Youjyusensenでもその暴走のせいで思わぬ人気が出たのか

打ち切られた作品にしては珍しく続編となる

『妖獣戦線ブライオー』が出てるのデスが、

 

Pa0_0933こちらは残念ながら未読なのデス(^_^;) 

こちらはちゃんとした内容なのかなぁ…

←ちなみにこれは『武装』のラストに

ついてる第2部おまけ漫画デスが

まさかこんな展開じゃないよね?w

 

 

Pa0_0922なお、「ブライオー」の由来は「無頼王」では無く

「舞雷翁」すなわち「雷の中で舞う翁」……って

正直あんまし強そうじゃないよ!Σ(・ω・)(笑)

まぁその段階ですでにネタ作品になるのは

もう決定済みだったのかもな!!(^_^;)(苦笑)

 

PS

Pa0_0921ちなみにこの漫画は当時の「伝奇もの」

特徴というか、それとも人気対策なのか

ヒロインの美雪がそりゃもう初手から

『ガンガン』だけに毎回ガンガンと……

あ、以下は一応伏せときますね(笑)

 

 

続きを読む "定番の伝奇バトルと見せかけて実は……な怪作!(笑)『妖獣武装ブライオー』(松本久志)!" »

相変わらずガシャ業界のネタセンスが素晴らしい件(笑)

今日は小ネタです。週の始めでおつかれなの☆(笑)

 

さてさて、相変わらずどこに需要があるというのか

問いただしてみたいような、エッジの利いたネタ

かましてくれる日本のガシャ業界なのデスが、

Dsc_2695
                しかし漫☆画太郎はともかくサメフライって何だよw

 

でもこれはあまりのバカバカしさに回しちゃったよ!(笑)

「自由すぎる女神」って、これ米国でもウケるんじゃ?

それとも俺達の女神をバカにすんなって怒られちゃう??(^_^;)

Dsc_3417 

 

そして更にそれを上回るセンスに爆笑したのがこの 

「あいつ、亀やめるってよ」(笑)

Dsc_3410
「見たい景色があるんだ…」って台詞がまたバカすぎる(笑)

なお、これ亀が甲羅から飛んでいくギミック搭載なのなw

いやもうホント、この企画考えた人たち大好き!(〃∇〃)

 

……と、そんな風に褒めておきながら、

特に使い道はないので回しはしませんデシたが(笑)

いや、「自由すぎる女神」みたいにオブジェとして面白いワケでもw

小っちゃいお子様とかなら超喜ぶだろーなー(´▽`*)

 

……って、対象年齢は15歳以上なんだケドさ!w

参考過去記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-a1bc.html

やっぱアレっすかね、亀の頭がスポーンって

飛んでくあたりがR15なんデスかね?(Φ∀Φ)(笑)

 

ということで、また面白いガシャ見つけたら紹介しますねー

制作者さんたちの次なる爆笑ネタを期待していマスよ!

今週(9/21)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

◎『仮面ライダー鎧武』:第46話「運命の勝者」

 

「うんめいにゃー!」

 

Img_7

……いや、実にコメントしづらい今回のレビューを書くにあたり、

ちょっと心の準備として癒しボケをしとこうかと!(`・ω・´)(笑)

あ、『Wake up、Girls!』自体は観てないんデスが、これは可愛い☆

 

ということで、以下、レビュー本編スタートです! 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

「いつだって未来は闇の中さ。だからこそ光を灯す価値がある」

 

Pa0_0901……えーと、もうですね、本格的にわけわかんなくて

ホントこの一年は何だったのかという気持ちで一杯☆

いやそりゃ二人のラストバトルは見応えありましたよ?

ただ発音悪すぎで台詞が全然聞き取れないケド(^_^;)

あと相変わらず大将軍YOEEEEEEE!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0898しかし魔王状態の戒斗に袈裟懸けにぶった切られて

「ジューシー!」と果汁を飛び散らせた紘太が

結局のトコは傷一つ無くピンピンしてるというのに(笑)

 

Pa0_0897腹刺されたぐらいで(物語基準)

絶命してしまう戒斗さんが

あまりにあっけなさすぎて

ラスボスとは何だったのか……と。

 

Pa0_0896いや、それ以前に戒斗とは何だったのかとさえ(^_^;)

そもそも「弱者が虐げられない世界を作るために、

弱い者を滅ぼして強い者だけを生き残らせる」って

言い出した段階でマジ基地としか思えなかったし。

ホント湊さんは何でこんなのに惚れたのか……(苦笑)

 

Pa0_0895そして同じく女としては絶対戒斗の方に惚れてた

ハズの舞ちゃんですが、そこはまぁ割り切って(笑)

勝者として「始まりの男」となった紘太と一緒に

インベス達をお供に(笑)見知らぬ星へと、要するに

壮大な子作りの旅に出かけていきました(笑)

 

Pa0_0894いやそんなネタ妄想してたらマジでサガラが

「産めよ、増やせよ、地に満ちよ!」って

言いだした時には、もう盛大に吹いたよ!(笑)

「新たな創世の神話が始まる!」って

はいはい、もう何人でも作っちゃって☆(-∀-)

 

Pa0_0893そして物語は3ヶ月後、沢芽市に戻った人々は

傷を抱えながらも復興へと動き出している中で、

初瀬ちゃんのことを想う城乃内が泣ける……(;´д⊂)

 

Pa0_0892病院ではボロボロになったミッチの前で

今や円環の理の一部になった紘太の

頼みを受けた高虎が植物状態からの

帰還を果たす……うん、これはこれで

良いラストだったよ……(>_<。)

 

……って、

何でここで終わりじゃないのさ!(苦笑)

 

Pa0_0890ということで、ホントの最終回は来週なのデスが、

予告編観る限り、ホントいらなそうな内容……

まぁそりゃ一応観るケドさ、けじめとして!(^_^;) 

 

Pa0_0891だからせめて一年間呆然とさせた

お子様達へのお詫びになる

ライダーらしい痛快な最終回

だったらいいなー☆ マジで!(^_^;)

あとグリ丼の活躍にも期待だよ!w

« 2014年9月14日 - 2014年9月20日 | トップページ | 2014年9月28日 - 2014年10月4日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ