Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年8月31日 - 2014年9月6日 | トップページ | 2014年9月14日 - 2014年9月20日 »

2014年9月7日 - 2014年9月13日

朝日新聞フルボッコ(笑)

E667d2e1いやぁ朝日新聞フルボッコですねぇ!゚+.(・∀・)゚+.゚

関係の読者さんがいたらホントごめんなんだケド

昔から朝日なんざ大嫌いだったので(笑) 

悪いケド個人的にはざまーみろって感じデスよ!

それにいくら何でも内容が酷すぎるしな!(-∀-)

 

続きを読む "朝日新聞フルボッコ(笑)" »

お父さんは優君と一緒にゲームがしたい

さてさて、元々は優君と「遊び転げる」日常を描くのが

主目的だったこのブログですが(後は「仮面ライダー」♪)

まぁ優君も中学生にもなると色々と嗜好が変わりまして、

たとえばまったくゲーセン行かなくなったもんなー(;´_`;) 

「トライエイジ」も「ドラゴンボール」も全然やらなくなって、

Dsc_3363

お休みに一緒にお出かけするのが楽しみだった

ボクとしては、なんだかさみしいかぎりだよ……(oωo)

 

それなら家庭用ゲームで2人用を!(`・ω・´)と思い、

せっかくPS3買ったんだから『真・三国無双』を!と

コントローラー込みで買ってみたのはいいものの、

Dsc_3476 
 

 

Dsc_3562

2人だと画面が見づらい上に、ボクが道に迷いっぱなし

全然協力プレイにならない……_| ̄|○(苦笑)

いやこれマップわかりにくすぎだから!!(逆ギレw)

 

あ”あ”あ”! これでは親子のふれ合いが!(;´д⊂)

そうでなくても思春期入ってきて、最近そっけないのに!

ここは何か新しい波を……! と、秘かに悩んでいたら、

 

「おとーさーん、バトルブレイクやろー゚+.(・∀・)゚+.゚」

新しいようで古い波キターーーー!Σ(・ω・)(笑)

Dsc_3686
いや、前にもチラッと再開したことは書いたのデスが、

今や優君的には『バトルブレイク』が3年ぶりの大ブーム!!

3年前の記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-b9a7.html

Dsc_3280 

どれぐらいブームなのかというと、誕生日にもらったお金

通販で新しいフィギュアを追加購入し(まぁもうお店には無いし)、

さらにはボクがいない時には一人プレイなども始めるぐらい!w

Dsc_3698
 

ということで、現在は毎晩、親子「バトルブレイク」なのデスが、

まぁそりゃ親子のふれ合いがあるのは嬉しいんだケド、

Dsc_3704 

でも、今日本で毎晩「バトルブレイク」やってる親子って

多分……いや絶対我が家だけだから!!(`・ω・´)(笑)

 

Hero……ただ本音を言えばボクはひさびさに

「遊戯王」がやりたいんデスけどね!(^_^;)(苦笑)

こないだ知り合いの大学生とデュエルして楽しかったし♪

まぁ波がある子なので、また再開するとは

思うんデスけどねーsweat02漫画は読んでるし!(^_^;)

 

あと個人的には「Z/X」とかも久々にやってみたいのデスが、

何せ「大人のためのカードゲーム」だけに、もうちょい後かもw

0149_ph11まぁでもこれからも親子のふれ合いを大切にするために

何らかの形で一緒にゲームしていきたいものデスよ!(>_<) 

 

……とはいっても、

 

親子でギャルゲー攻略とかの未来は

ちょっとというかかなりビミョーだけどな!!(笑)

ましてそれが「エ〇ゲー」とかだったらもうw

 

PS2

しかし世間では見事に廃れてしまった「バトルブレイク」デスが、

アイデア自体はそんな悪くないと思うんデスけどねー

やっぱリアル系クリーチャーのフィギュアってのが

ダメだったのかなぁ……ぶっちゃけキモイの多いしw

Dsc_3703
 

でもこれルールこのままで、それこそ「DB」や「ライダー」みたいな

人気作品のフィギュアを使った展開にしてたら違ったかもなー 

もしくはいっそ「ねんどろ」系の萌えフィギュアでやるとか!w

130829131

                  参考:萌え系フィギュアによる「萌え将棋」(笑)

 

ちなみに現状の「バトルブレイク」だと真ん中の看護兵はともかく

女子キャラといってもこの有り様デス!(苦笑)

Dsc_3705

ガンダムロワイヤル180:9月部隊戦「舞い降りる剣」!&もちろん『城姫』もあるよ☆(笑)

Pa0_0615ロワ子「さぁ、9月部隊戦が終了したケド……」

今回はほぼ全く役にたてませんでしたー!sweat01

よしゆき隊長、アリさん、ごめんなさいm(_ _)m

 

Pa0_0730ロワ子「ついに部隊戦まで…(-∀-。)」

いやsweat01それがちょっと言い訳すると

今回から新仕様になったせいか

どうにもボタンが反応悪すぎ

ほとんど攻撃できなかったのよsweat02

 

Pa0_0639Pa0_0662ロワ子「ほんとー? どーせ『城姫』

うつつ抜かしてたんでしょー( ´_ゝ`)」

いやぁ何だかさ♪ こっちも仕様を

修正したのか、何だか急にガンガン

開城できて楽しくなった!ヽ(*´ω`*)ノ

 

Pa0_0771Pa0_0772中でも、味方としてもお気に入りの

結城城さんを開城できたのは

とっても嬉しかったなぁ☆(´▽`*) 

こんな勇気娘が戦に負け悔しがり

ながら痴態を晒すとか、サイ……

 

Pa0_0770ロワ子「……………………サイテー

ゴホン、ゲフン、エフン、いやあれだ、

まぁ15万人突破キャンペーンとかも

あったし、縄張図も次々手に入って

おかげで城姫も増えて嬉しいんだよ♪

 

Pa0_0642ただそんな中で相変わらず欠点なのが

もうとにかくフリーズしまくることで(笑)

扇の的当てなんてまともに読み込めたの

2回ぐらいしかなかったもの!(苦笑)

相変わらずゲーム性は最悪だぜ!sad

 

ロワ子「……でも『ガンロワ』といい『城姫』といいそれなら

単にあなたのスマホの調子が悪いだけなんじゃ……?」

 

!?∑(゚ω゚ノ)ノ

 

Pa0_0776……と、思わぬ故障疑惑が持ち上がった

今日この頃デスが(マジで苦笑)でもそんな

ボクが初のUR機体を手に入れられたのは

一重に部隊のみなさんのおかげデス!

ホントにありがとうございました!!

 

PS

Pa0_0769でも『フルボッコX』はふつーなんだよなー

そりゃたまに強制終了することはあるケド

特にプレイに困る程のものでもないしさぁ……

ロワ子「いや強制終了する時点でどうかと」

うわぁぁぁぁん!(;´д⊂)(涙)

女子高生たちのバイクにかける青春!(略しちゃダメ(笑)):『ばくおん!!』(おりもとみまな)第5巻!

Pa0_0763女子高生×オートバイの学園ガールズコメディ

『ばくおん!!』 も早いもので5巻に突入!

……ということで、ついに元ネタの巻数

超えたため、今回からはオリジナル表紙デスw

『high school』や『college』パロにするかと思ったケドなw

 

なお、第一巻記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-a9d6.html
第二巻記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-2944.html
第三巻記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-cae7.html
第四巻記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-434c.html

 

 

Pa0_0761今巻は学年も上がって、お馴染みの5人組に

後輩キャラ千雨ちゃんが入部してますます

バイク部も賑やかなことになりました!

……って、来夢先輩は留年したせいだし(笑)

凛は相変わらず部員じゃないんだケドなw

 

Pa0_0760Pa0_0754しかし新入生の千雨ちゃんデスが、

待望のあずにゃんポジなわりには

小生意気でひねてて可愛げがない

まぁ背の低さのコンプレックス故デスが(^_^;)

とこれまで思われがちデシたケド(笑)

 

デレたらちゃんと可愛いじゃないデスか☆(〃∇〃)

それにけっこう(かなり?)変な子でもあるので(笑)

今後の先輩たちからのいじられっぷりが楽しみデス!w

Pa0_0756

 

あと、ぶっちゃけポニテにしない方が可愛いと思うよw

「ないしょのツインテールズ」の勧誘を断るためにも

無理してあずにゃん仕様にしなくていいから!(笑)

Pa0_0755
 

 

Pa0_0757さて、それはそれとして今巻の見所と言えば、

あまりに自転車をディスりすぎてネットで炎上した

http://mashlife.doorblog.jp/archives/35861728.html

評判の「じてんしゃ!!」回も楽しいのデスが、

いや正直言ってることにはケッコー同意というかw

 

Pa0_0766やっぱり新勧回の「しんにゅうせい!!」

色々ネタ的に酷くて最高デシた!(笑)

開き直りの『けいおん!』ネタの数々

なんかはむしろまだ可愛い方で(笑)

しかし演奏曲が「じゃがいもは主食」ってw

 

「バイクにかける青春! 略してバイ春!」

バイ春を楽しもう!」酷すぎるよね!w

あ、今回の記事のタイトルの意味もこれで分かってもらえたかと(笑)

Pa0_0768

 

Pa0_0765_5そして「黒光りして脈打つエンジンを見れば

女性は皆乗りたがりますわ!」

ホントどうかと思うわぁ!(;´_`;)(苦笑)

てか聖お嬢様に何てこと言わせるのさ!

注:あくまでもバイクの話デスよ! 念のため!!(笑)

 

Pa0_0762まぁコアなバイクネタをされても、正直なトコ

全くわからないボクみたいな読者のためにも、

こういうノリは大事にしていって欲しいデスね!

まぁおりもと先生だから大丈夫と思うケドさw

ということで、6巻にも期待していマス!

 

PS

なお、今巻はひさびさに温泉回があったのデスが、

続きを読む "女子高生たちのバイクにかける青春!(略しちゃダメ(笑)):『ばくおん!!』(おりもとみまな)第5巻!" »

ありがとう東映アニメーション!『ロボットガールズZ』(全9話)現在無料配信中☆

「いまだ 出すんだ ロケットパンチラー!」

Img_i0810

うわーい! 観たかった『ロボットガールズZ』

ニコニコチャンネルで全話無料配信だよ!(〃∇〃)

「ロボットガールズZ」の漫画版のレビューはこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-ce7d.html

 

 
なお、全9話と言ってもOPとEDをのぞいたら正味

8分アニメなので一気に観たら良いと思うよ!

Dsc_3697

 

いやぁでもほんとノリノリで楽しかったなぁ!(´▽`*)

やっぱりZちゃんのキャラが良いんだよなぁ☆

明るくて元気一杯で、わがままで狂暴で(笑)

神か悪魔か……って、もちろん悪魔だよねぇ!

Dsc_3696

  Dsc_3700

 

もちろん「ボクは涙を流さない。容赦が無いから

無慈悲だから(笑)」のグレちゃんや、

Dsc_3694

癒しキャラに見えて一番怖いグレンダさんも

みんないい味出してて楽しいよ!ヽ(*´ω`*)ノ

Dsc_3695

 

その他にも懐かしの東映スパロボヒーローたちが

萌えキャラ化して総出演な実に賑やかな作品デスが、

必殺技「ファイナルまんが祭り」にはウケたしw)

Dsc_3692

Dsc_3693 

やっぱり可愛いのは毎回フルボッコにされる

やられ役の機械獣ガールズたちだよな!(笑)

Pa0_0744

ダブラスちゃんのいじめられっぷりが可愛いのはもちろん 

あしゅら男爵が司令官というより良いお母さんすぎて素敵!w

 

あと、暗黒大将軍CV:田村ゆかりで爆笑(笑)

その威圧感といいロリな正体といいベストチョイスとしかw

Pa0_0681_2 

 

という感じで、ショートアニメらしい疾走感もあり

ネタもふんだんに盛り込まれててサイコーでした!

Pa0_0688_2 

 

そして何より、「熱っちいぜ!」なOP曲

実にお馬鹿でサイコーですよ! フフー!(笑)

もちろんCD即購入決定デスとも!w

61dzizoull
 

……でも、せっかく90分ぐらいで収まるんだから、

全1巻にしてくれたら円盤も買うのになー(^_^;)

ちなみに3話ずつ入って全3巻デス。BDだと1巻6000円(;´_`;)

うう、またいつか無料配信してくれたらいいなぁ……

Dsc_3683
そしてこの記事で今回の無料配信を知った人は

9/10(水)の21:59までの配信なので

せいぜい急ぐといいと思う!(Φ∀Φ)(酷っ(笑))

公式チャンネル:http://ch.nicovideo.jp/robot-girlsz

Dsc_3702

 

PS

なお、そこはさすが永井御大原作だけあって、

可愛くても実にバイオレンスな本作なのデスが……

Pa0_0732
 

もちろんこれまた永井御大作品だけあって、

お色気要素も大サービスてんこもりデス!

続きを読む "ありがとう東映アニメーション!『ロボットガールズZ』(全9話)現在無料配信中☆" »

「9月8日」と言えば「これ」の記念日!(〃∇〃)

小ネタです。しかも最初に言っておくケド、今回は酷いよ!(笑)

 

ほら、日本人ってばさ、「〇月〇日は××の日」的な

語呂合わせ記念日ネタ好きじゃないデスか(Φ∀Φ)

「3月3日」で「耳の日」、「4月10日」で「ヨットの日」とか。

参考:http://www.ffortune.net/calen/kinenbi/goroawase.htm

 

……て、言う事は、やっぱ「9月8日」と来たら当然、

今時の健全な男の子がイメージするのは

「あの日」に決まってますよね!(〃∇〃)

 

そうそれはもちろん……

 

 

続きを読む "「9月8日」と言えば「これ」の記念日!(〃∇〃)" »

『退魔光剣シェルザード!2』あとがき

『小説家になろう』サイトに、『退魔光剣シェルザード!2』

「あとがき」をUPしました!http://ncode.syosetu.com/n4270br/

裏話や、作品への思いなどをつらつら書いてますので、

よろしければこれも読んでやってくださいm(_ _)m

 

また本編の方も、このブログを読んでくださってる方なら

絶対面白いと思いマスので、未読の方はぜひどうぞ!

そして気に入ってもらえたらぜひ拡散希望デス(笑) 

 

でもこれで、『シェルザード!』シリーズも一区切りなので、

達成感もあるケド、何だか寂しい今日この頃デス。

いや終盤とかホントしんどかったんデスけどね!(^_^;)

プロ、まして兼業作家さんとかホントすごいよなぁって思うよー

そう感じると、やっぱ自分は小説書くの好きなんだなぁって

改めて感じています。とはいえ、さすがに当分ゴメンだケドな!

 

とりあえず、次の作品書く気になったらまた告知しますので

しばらく休憩させてもらいまーすヽ(*´ω`*)ノ

あ、感想とかもらえたらもっとヤル気になると思うよ?(笑)

今週(9/7)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

◎仮面ライダー鎧武:第44話「二人の目指す未来は」 

 

「やめろ戒斗! そんな事をして舞が喜ぶハズが無いだろ!?」

「それがどうした!!」

 

……って、

アッテンボロー(@『銀英伝』)かよ!(笑)

Photo

 

と、突っ込んだトコロで、クライマック盛り上がってる中

ホントごめんなさい。もう話がサッパリわかりません(笑)

いや、もちろん内容はわかってるつもりだよ?(多分(^_^;))

 

Pa0_0651_2でも戒斗さんの行動原理がキ〇ガイすぎて

正直、とてもついてけない……_ノ乙(、ン、)_

そもそも今の世界を破壊した後でこの人ってば

一体どんな世界が作りたいのさ?(苦笑)

ある意味、こんな酷いラスボス観た事ねぇよ!

 

Pa0_0648いやまぁそこは戒斗さんらしいツンデレで(笑)

本音は「舞が欲しい!」だけなんでしょうケド、 

でもならこれまでも「舞を手にいれるためなら

世界を滅ぼしてもかまわないぜ!」という

クレイジーラブキャラで描いて欲しかった……

 

Pa0_0646って、いやそれミッチですが(笑)そのミッチでさえもが

「そんなことして何になる!?」とのドン引きぶりw

秀才の狂気じゃリアルDQNは理解できないのか?

 

Pa0_0652それに何でそんな戒斗に耀子さんが

ついていくのかホント理解不能で……

「自分の手で王を生み出したい」って

だからこの人、いくらカッコつけてても

「舞が欲しい」だけデスよ?(苦笑)

 

Pa0_0650いやさ、こういう魔王に付き従う女幹部って

基本は魔王を秘かに愛してるからこそ、

その野望の実現に献身するわけじゃない?

なら、その愛が他の対象に向けられることに

女としての切なさを感じて欲しいなぁ……

 

Pa0_0674←参考としてはこのパンドラさんみたいな

感じで、本来「魔王」を目指す器の戒斗が

たかが女のことで心を惑わしてることに

失望というか嫉妬して欲しいわけデスよ!

もしかしたらこれから描かれるのかもだケドさ!(^_^;)

 

Pa0_0649そしてザックまでもが戒斗さんに付いた時には

ホント絶望的な気分になったものデスが、

いや決して「戦力的な意味」からじゃなくてデスね(苦笑)

でもこちらは何だか考えあってのことみたいで

次回の彼の行動に期待しようと思いマス!

 

Pa0_0653まぁ何はともあれグリ丼、ブラーボと在庫一掃ならぬ

ザコ一掃セールも終わったことデスし(酷ぇw)

いよいよ次回は迷子の円環さん(笑)こと舞のため

さやかになることを決意した紘太との最終決戦!!

黄金の果実ていうか舞を手に入れるのは果たして!?

 

……って、後3話もあるんだよ!?Σ(・ω・)(笑)

もしかしてマジでラスト2話は「ウィザード」みたいに特別編?

 

PS

Pa0_0644Pa0_0654しかし円環な舞さんの能力によって

第一話OPの合戦シーンをも

無事回収してみせたのデスが(笑)

鎧武が馬に乗るとか、どうして

あんな世界になっちゃんたんだかw

« 2014年8月31日 - 2014年9月6日 | トップページ | 2014年9月14日 - 2014年9月20日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ