ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年8月24日 - 2014年8月30日 | トップページ | 2014年9月7日 - 2014年9月13日 »

2014年8月31日 - 2014年9月6日

今日は優君のお誕生日☆

今日は優君のお誕生日でしたよーヽ(*´ω`*)ノ

……と言ってもボクは一日仕事だったのデスが(苦笑)

帰ってから超奮発してディナーに行きましたよ!

Dsc_3652
エビ好きの優君のリクエストで伊勢&オマール!

超美味しかった!(≧▽≦) 高かったケド(苦笑) 

Dsc_3654
Dsc_3657

なお、今年のお誕生日プレゼントとしては

すでにPS3を前渡ししているのデスが、

Dsc_3062
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-b10e.html

 

まぁ当日に何も無いのもアレだなと思い、ボクからは

ゲームの攻略本を買ってあげました(Φ∀Φ)(笑)

いや、やり込み用に欲しいなぁ…(oωo)とつぶやいてたのでw

Dsc_3647 

 

あとは、両実家からのお祝いのお金もあるので、

こちらは実用的な価値のあるものに使おう……と

中学校生活のお供に腕時計を購入☆゚+.(・∀・)゚+.゚

Dsc_3096
ぶっちゃけそんなに高級品ではないのデスが、でもこれ

なかなか中学生男子心を刺激するカッコ良さでしょ??

ボクがそう思うんだから間違いないよね!(Φ∀Φ)(笑)

 

そして、最後に同じく中学校生活に役立てるために

奥さんが密かに購入していたのが……

 

Dsc_3665
ミシンかよ!?∑(゚ω゚ノ)ノ(笑)

 

いや、二学期の家庭科の授業でやるかららしいケド、

こんな誕生日プレゼントもらう13歳の男の子なんて

そうそういないよね!?(;^_^A)(笑)

 

ということで、豪華ディナーやたくさんのプレゼントをもらい

今日はご満悦な優君デシた! 13歳おめでとう☆

 

そして、家庭科の授業がんばれよ!(笑)

「Vジャンプ」2014年10月特大号買いました☆

Pa0_0619「Vジャンプ」10月特大号の表紙は

『ドラゴンボール』大特集!(*゚▽゚*)

……って、もう我が家的には全然

「ヒーローズ」とかやってないので

あんま関係ないんだケドな!(^_^;)

 

Pa0_0623ということで、ボクとしてはそれよりもさっそく

お目当ての二大『遊戯王』漫画デスが、

『ZEXAL』は八雲の抱える闇が明らかになり

物語のテンションこそは上がってきたものの

肝心のそれを具現化するナンバーズ

 

Pa0_0624相変わらずこんなクモなので(苦笑)

イマイチ盛り上がり切れないというか……

いや八「雲」から「クモ」なんだろうケド

これでランク12と言われても……(;´_`;)

いやそりゃ効果とか凄いんだけどさ!

 

Pa0_0622Pa0_0620その意味では決闘竜を3体場に並べて

流星&星屑トを絶賛タコ殴り中の(笑)

『5DS』の絶望感はホントすげぇよな!

何せ今回ひたすらボコられて終了だしw

ゴドウィンもイキイキ悪役してるよな!

 

Pa0_0629それに対し、『蒼天のソウラ』のボスっぽい

魔公子イシュマリクは相変わらず

飄々としてんなぁw 天然疑惑まで!(^_^;)

ちょっと今まで見たこと無いタイプの悪役で

楽しいかも。しかも文句無しに強いし!

 

Pa0_0628そんな中で、今号はそれこそ超久しぶりに

すっかり驚き要員と化していた正ヒロイン

アズが実に良い活躍をしましたよ!(>_<)

 

Pa0_0626主にアングル的な意味で!!w

ネタがわかりにくかったら写真拡大推奨でw

まぁそれはそれとしてさすがにそろそろ

空気脱却してもらわないとなー(笑)

仮にも中心人物なんだから!!(^_^;)

 

 

Pa0_0633……まぁとはいえ、『Z/X』のアラタみたいに、

人外になられても困るんだケドな!w

アラトってばどうなってまうん?(´・ω・)(苦笑)

まぁ漫画版限定主人公なので、どうしようが

作者さんの勝手なんだろうケドさ!w

 

Pa0_0632Pa0_0631それより(笑)注目なのはラファエル

フィエリテ、さらに綾瀬の意外な関係で

これって公式設定なの??Σ(・ω・)

何だかストーリーの方も急展開

ますます目が離せなくなった!(*゚▽゚*)

 

Pa0_0635Pa0_0630なお、『Z/X』自体も2周年ということで

新キャラ続々登場な感じなのデスが、

これはもしやアニメ続編への布石なのでは??

漫画版の内容にも反映されるといいなぁ。

女の子が増えるのは良い事だしさ!w

岡本倫先生の『極黒のブリュンヒルデ』9・10巻&短編集『Flip Flap 新装版』読みました!

Pa0_0614『極黒のブリュンヒルデ』原作9・10巻読みましたー!

ここでちょうど今回アニメ化されたところまでが

終了したことになるのデスが(第一部完的な感じ)、

……読み終わって見れば、なるほどこりゃ確かに

アニメ版ラストが叩かれるわけだわー(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0613
この最終決戦の緊迫感と密度に比べたら、ホント、

アニメ版は最後の最後で適当すぎデスよw 

アニメ版記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-d51b.html

 

Pa0_0611_2少なくとも、アニメでは〇〇のハングアップ

ちっとも泣けなかっただけに(;´_`;)(苦笑)

漫画版で補完できたことをとても嬉しく思うよー

いやもちろん切ないんだケドさ!(;´д⊂)

 

                「ミラクルジャンプ」6月号の特別読み切りがまた……

Pa0_06101
 

 

Pa0_0618ということで、これで連載にもほぼ追いつけたし♪

これからの展開とっても楽しみです☆ヽ(*´ω`*)ノ

まぁ陰惨なことにしかなりそうに無いケドさ!w

あと、原作単行本1~8巻についてもボチボチ購入して
アニメ版と読み比べながら楽しむつもりデス!(*^▽^*)

 

 

Pa0_0608……とはいえ、まぁ何度も繰り返すんだケド、

『ブリュンヒルデ』のアニメ化も一段落したことだし

そろそろ『きみだら』の続きをデスね……(苦笑)

でも作画のメンゴ先生も連載抱えちゃってるし、

ホントいつになったら実現するのか……(-∀-。)

 

PS

なお、この「ミラクルジャンプ」6月号では、『うまるちゃん』の

サンカクヘッド先生とのコラボ企画もあってお得デシたよ!

Dsc_3605
……って、今更紹介すんな!って怒られそうデスが(笑)

 

PS2

Pa0_0606あと、岡本倫先生の短編集『Flip Flap 新装版』

あわせて購入しました。いやぁ面白かったよー☆

どの話もとてもいい感じで、読み応えがあったケド、

 

Pa0_0605個人的には『アルマージュ』が一番かな。

ハリウッド映画風のエンタメで楽しいし、

あと、絵柄的にも一番好みデス(笑)

しかし岡本先生って途中PC作画に変わったせいか
かなり初期とで絵柄が変わってきてるのなーw

 

 

Pa0_0604次は『MOL』かなぁ。とっても切ない!(;´д⊂)

まぁ『南君の恋人』っぽいちゃぽいのデスが(笑)

でも、やっぱりこういうのは泣けるんだよ!

あと、プロトタイプ作である『きみとこうかん』と同じく

『極黒』につながる話としても興味深いな!

 

ということで、8作も入っていて、定価600円+税

とってもお得な買い物デシたね!ヽ(*´ω`*)ノ お薦め!

 

……あと、もう一つだけウリを言うとすれば、

 

 

続きを読む "岡本倫先生の『極黒のブリュンヒルデ』9・10巻&短編集『Flip Flap 新装版』読みました!" »

超合金だよ!ドラえもん(笑)

今日、9/3はドラえもんの誕生日デスねヽ(*´ω`*)ノ

ということで今日は恒例のドラネタ記事☆ 小ネタだケドw

 

さてさて、現在、「泣ける……」と大ヒット上映中

3D実写映画「スタンドバイミーどらえもん」! 

とはいえ、残念ながら観にはいけてないのデスがsweat01

Standbymeyoutubegooglechrome2014042

 

それにしても予告CMとかを観る限り、立体化したドラえもんの

物理的な存在感はホントすごいよなぁと(笑)

Main01_large

 

Dora2 

何せ身長129.3cm(小4の平均身長(当時))は良いとして、

体重129.3kg、胸囲(頭周りも)129.3cmデスから

Main05_large

漫画やアニメといった2次元ならともかく、実際にこんな物体が

4畳半(6畳とも)にいたらすげぇ邪魔だよ!Σ(・ω・)(笑)

そりゃ寝るときは押し入れに追いやられるよね!(^_^;)

Maxresdefault 

 

でもこうして見ると超合金製にしか見えないドラえもんデスが、

ただそう考えると逆に129.3kgはかなり軽いんだよね(笑)

何せ殴ればへこむしさ(笑) 材質は何なんだろう……(^_^;)

 

Hekomu_2
  

なお、「ドラえもん」の超合金版立体化モデルというと、

この藤子・F・不二雄先生生誕80周年記念に発売された

「超合体S(すこし)F(ふしぎ)ロボット」凄すぎで(笑)

25641f79 

              脚にされてるドラミ&コロ助の目のうつろさがヤバイw

 

ぜひ3D実写映画版の次回作はこれでやって欲しい!

いやマジで超期待していマスよ!ヽ(*´ω`*)ノ(笑)

7b1010ad

オリジナル小説『退魔光剣シェルザード!2-吹雪の女神-』、完結しました!(T_T)

報告です。約1年と2ヶ月に渡り、「小説家になろう」サイトで

連載を続けてきたオリジナルファンタジー小説、

『退魔光剣シェルザード!2-吹雪の女神-』

何とか無事に書き終えることができました!m(_ _)m

 

本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4270br/

 

いや、何とか8月中に書き終えたかったのデスが、

さすがに終章ならびにエピローグには時間がかかったのでsweat01

夏休みの宿題が終わりきらなかった学生の気分

久しぶりに味わいましたとも!(>_<)(笑)

 

作品に対しての裏話などについては、また後日改めて

「なろうサイト」の方で詳しく書こうと思うのデスが、

今はとにかく書き終えることができてホッとしています(^_^;)

正直、第10章以降はしんどかったんデスよ!(苦笑)

何せそこらからほぼ全面改稿に近い感じだったもので……

 

でも、苦労しながらもそれでも書き続けたおかげで、

自分なりには満足のいくレベルで仕上がったと思ってマス。

そりゃまぁプロとかと比べてどうとは言いませんが

趣味で書いてる作品としては充分面白いよね!(笑) 

 

どちらにせよ18歳の時の自分が書いた作品を、こうして

24年後に書き直すという作業はしんどくもありましたが

だって元版ですら原稿用紙432枚あったワケで、それを打ち直すと思うと……

でもやっぱりとっても楽しかったなぁ……(´▽`*)

 

そして個人的には自分が書いた中で一番好きな作品なのに、

「続編」という哀しさで、今まで誰にも読んでもらえてなかった

この話に、少しでも日の目を当てることができて嬉しかったです。

読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

心から感謝していますm(_ _)m

 

一つだけ心残りなのは、『シェルザード』を発表し終えてから

「2」を始めるまでの間に2年近くも間が開いてしまったことでsweat01

(まぁなかなか踏ん切りが付かなかったからなのデスが(^_^;))

「1」を読んで続編を希望してくださったみなさんに、

ちゃんとこの話を届けることができたかなぁ……と。

その人達の期待に無事応えられていてたらとても嬉しいデス。

 

そしてまだ読んでないという方も、完結しましたので

「1」とセットでぜひぜひお読みいただければと!

自分で言いマスが面白いデスよ!(*^▽^*)(笑)

 

それでは最後にもう一度あらためまして、この連載に

長らくお付き合いいただき有り難うございました!

次回作……は当分書く気無いですが(ボクは疲れたよ(笑))

またいつか気力が戻れば、ストックしている短編か、

思い切ってアレの続きを書いてみようかなと思っていマスw 

去りゆく夏を惜しんでこんな記事(笑)

9月になりましたねー(´ω`) 何だか急に涼しくなって、

ホント、夏が終わったなって感じデス(また暑くなるかもデスが)

S14さて、何度もここでは書きましたように今年の夏は

肺炎などになったせいで散々だったのデスがsweat02

ほとんど外出しなかったせいで、ボク的には夏の

マストアイテム「かき氷」を全く食べて無い!(;´д⊂)

いつもはプールとかに行った後、必ず食べるのに!

 

……ということで、このまま終わるのが何だか悔しくて

去りゆく夏を偲ぶために、昨日チャレンジしましたよ!

同時に日台友好企画第2弾として、台湾では人気という……

ちなみに第1弾の記事はこちら(笑):
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-7295.html

Img_0_2 

 

伝説のかき氷、「月見氷」を!!mb(`・ω・´)

えーと、簡単に言えば、かき氷の生卵載せデス(笑)

Dsc_3601

我が家はかき氷器が無いので、市販のパック入りで代用☆

ちなみに卵については黄身だけでいい模様デスが、

 

Dsc_3602
割るのに失敗しちゃって最初から大惨事に!(笑)

いや、ホントだったらこんな風↓になるのデスが……

3322632937_3ea37bd28a_m 

 

まぁでもどうせ食べてる内に潰れちゃうので(笑)

結局はこんな感じになっていくんだろうケドさ!w

Dsc_3603_3
  

まぁでも見た目はかなりグロいのデスが、お味の方はと言えば、

ミルクセーキみたいな味になるよ☆って意見もあるのだケド、

正直、ベースにしたかき氷が甘すぎて良く分かんなかったw

なので本当に卵の味を楽しみたいならスイにすべきだね!(笑)

でもどっちにしても冷たさに舌が痺れて良くわかんない気が……(^_^;)

Dsc_3604

 

ということで結論としては、普通のかき氷よりもはるかに

栄養のバランスが良いのが長所ということで(笑)

熱があるときなんかに食べると良いんじゃないデスかね?w

病人への健康食品としてお薦めしてみとくよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

……と言いつつ、ボクの場合は涼しくなったこの時期に

わざわざ冷たいかき氷なんかを食べちゃったせいで

すっかり身体が冷えて逆にやばかったという……w

ぬー日台友好も楽では無いな!!(;´_`;)(笑)

 

 

PS

なお、台湾の月見氷の見た目もそりゃ凄かったデスけど(^_^;)

でもこの日本のかき氷も、インパクトなら負けてませんよ!

いやこれ、かき氷自体はふつーで、あくまで演出面デスが……

 

続きを読む "去りゆく夏を惜しんでこんな記事(笑)" »

ガンダムロワイヤル179……って言うか、そろそろ「スマホゲー総合」にした方がいい気がする今日この頃(笑)な9月「STAGE BATTLE」記事!

Pa0_0596ロワ子「……えーと、今回の8月ステバト記事は……」

それなりに頑張ったケド、ランク5だったよ!(・ω<)

以上、報告終わりっ!(`・ω・´)(笑)

 

Pa0_0568ロワ子「うう…適当にも程があるわ…

せめて何かネタとかないの??」

だっていつも通りだったしなぁ(^_^;)

まぁザクレロとハリー・オード

絵的な相性に吹いたぐらい?(笑)

 

Pa0_0588_2Pa0_0587いや、でもホントお仕事始まっちゃうと

3つ同時進行でやるのキツくってさsweat01

だって『フルボッコX』はこの期間に

雪の天使・シャルギエルちゃんを

40回倒して手に入れなきゃだったし、

 

Pa0_0572Pa0_0573『城姫クエスト』も10万人突破CPの

軍役ミッションが忙しかったんだよ!

でもおかげで城姫が増えて嬉しい☆

まぁ攻略は全然進んでないケドさw

だってホント開城できないんだもの!(;´д⊂)

 

Pa0_0567……と言うことで、頑張ったからと言って

特に良いことも無い『ガンロワ』が一番

適当になるのは仕方ないじゃん!(`・ω・´)

いらねぇよ、こんなサイサイシーなんて!

一体、誰得なんだよ!?(苦笑)

 

ロワ子「うう……ひどい言われようだわ……(T_T)」  

Pa0_0563Pa0_0575『フルボッコ』は新クラス投入に伴い

レアキャラがガンガン増えてるし、

そして『城姫』は明日から姫路城を

始めとする新城姫たちが登場!と

華やかな話題で満載だもんなぁ……

 

Pa0_0569ロワ子「で、でも『ガンロワ』だって、今日からの

9月部隊戦では初のLv700機体

登場するじゃないの! すごくない??」

 

Pa0_0565え、だってそんなのどうせボクには

手に入らないもーん(-∀-)(笑) 

それにどうせインフレにするなら

セコセコ上げてないでもう一気に

Lv1000とかにしちゃえよってw 

 

ロワ子「うわーん! 優パパ★さんのバカー(;´д⊂)」 

 

Pa0_0566ということで、相変わらず『ガンロワ』への

モチベーションはダダ下がり中デスが、

部隊戦については役立たずにはならない

程度にはがんばる予定デスsweat01(多分)

それではまた次のスマホゲー総合でw

 

PS

Pa0_0562Pa0_0560でも『フルボッコX』では可愛い天使

欲しくて、コツコツ溜めたボッコの実で

レアガシャ10連を回したというのに、

こんなゴツイ連中ばっか出てきて

絶望した!_| ̄|○(強いケドさw)

 

Pa0_0574一方、『城姫』の方では、最後に信玄の居城、

躑躅ヶ崎館が当たったのデスが(レアだよね?)

かの有名な「人は石垣ネタ」をまさかこんな

けしからん格好で表現するとは!Σ(・ω・)(笑)

あと、女の子相手にトイレネタはやめてあげて!(苦笑)

今週(8/31)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

新ライダー『ドライブ』! いよいよ正式発表されましたね☆

ライダー初の刑事物!(まぁ『クウガ』や『アギト』もそれっぽいけど)

脚本は三上陸さんということで、楽しみデス!ヽ(*´ω`*)ノ

Photo01 

ドライブもカブトみたいでカッコイイし痛快な作品だといいなぁ☆

え、バイクじゃないじゃんって? 電車やっといて何を今更w

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

◎仮面ライダー鎧武:第43話「バロン 究極の変身!」

 

「……そんなのおかしいよ! こんな結末、

誰も望んでなかったハズなのに!!」 

 

……え、けっこう期待通りデスよ?(Φ∀Φ)(笑)

今更好き好んで観てる視聴者なんてそんなものじゃ?w

 

Pa0_0584まぁでも紘太敗北はちょっとやられたかなー

確かに言われると紘太らしい行動なのデスが、

すっかりミッチ退場だと思い込んでたダケに、

これには意表をつかれたというか!Σ(・ω・)

あと、白い羽根大杉なのにも驚いたw

 

Pa0_0585……でもそれすらも、あくまで自分の愚かさを

思い知らせることで、ミッチを真の絶望へと

叩き落とす鬼畜展開への布石というw 

しかも事前に「お姫様は王子様のキス

お待ちかな?」と凌馬にゲスいことを言わせて、

 

Pa0_0579薄い本的行為まで匂わせるとは!(笑)

だって手術で心臓抜き取ったんデスから

当然シーツの下は裸デスよ!!(*/ω\*)

いや頭の良すぎで思春期のミッチにとって

その妄想だけでも精神ダメージ甚大だよ!w

 

Pa0_0583しかし凌馬さん実にイキイキ悪役してましたねー♪

「嘘つき、悪い子、そんな子こそ本当の悪い大人の

恰好の餌食だからさ!」は番組を観ている

小さなお子様への教育的配慮あふれる名言だよ。

お子様が観てればという話だケドさ!(^_^;)(苦笑)

 

Pa0_0578でもって、悪い奴は最後にぶちのめされるべき

ということで、「お前の真理とやらは机上の空論。

オレの真理はこの拳の中にある!」と戒斗さんの

グーパンチで吹っ飛ばされるという素晴らしさ!

直前に見せた小悪党っぷりも含めパーフェクトだよ!

 

Pa0_0577まぁあのグーパンチくらって生きてたのには

かなり驚かされたケド(笑)悪党は死ぬ間際に

負け惜しみを言うのがお約束だし、何より

仮面ライダーが生身の人間を撲殺したら

さすがにまずいんだろうなぁ……と(笑)

バロンとしてじゃなく、インベス化させたのもそこらへの配慮?(^_^;)(笑)

 

 

Pa0_0576ということで、紘太は瀕死だわ(てか生きてるのかよw)

ミッチは精神崩壊中だわ、戒斗は怪物化だわと

もう無茶苦茶な感じになってきましたが(笑)

でも「次回クライマックス突入!」……って、

絶対この話、あと4話もいらないと思いマスw 

 

Pa0_0582_2なお、このどうにもならぬ程陰惨な展開になって

しまった作品世界を救うために、何だか

まどかとほむらの融合体みたいな存在に

なった「始まりの女」舞が現在奮闘中デスが、

←しかしサガラも含め凄い絵面だよな、これw

 

Pa0_0581でもそんな過去改変の努力が実って

すべてが無かったことになった結果、

全員満面の笑顔でダンスしながら終わる

……とかになるぐらいだったらボクは

バッドエンドの方がいいかなっ☆(笑)

« 2014年8月24日 - 2014年8月30日 | トップページ | 2014年9月7日 - 2014年9月13日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ