ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年8月17日 - 2014年8月23日 | トップページ | 2014年8月31日 - 2014年9月6日 »

2014年8月24日 - 2014年8月30日

ミクさんの7周年記念に「ハコビジョン」を買ってみた☆

一日早いデスが、ミクさん7周年おめでとー☆

お仕事だし、「マジカルミライ」なんてとても無理デシたが、

明日はニコ動でお誕生日イベあるかなぁ!楽しみ♪ヽ(*´ω`*)ノ

Maxresdefault 

でもやっぱり今年の夏はファミマキャンペーン無かったし、

ちょっと寂しい感じ(´・ω・) 世間にもすっかり認知されたケド、

当たり前の存在になったかわりに勢いは落ちてるような……

まぁそこらはAKBとかと同じような感じなのかもなぁ(^_^;)

 

さてそんな中、話題の「ハコビジョン」買いました!

2タイプあって1個500円! って、これ食玩なのかよ(笑)

Hakobijyon

スマートフォンでYoutubeの専用映像を再生し、

それを投影させることで、どこでも手軽にミクさんの

3Dホログラフライブが楽しめる!!

0508nabeko02_cs1e1_988x


……って、実に素晴らしい発想shineだと思うのデスが、

 

Pap_0556

いや、それなりには楽しいんだケド、いかんせん

あんまし飛び出てる感が無い……(;´_`;)(苦笑)

まぁそりゃ所詮は1個500円の食玩だもんなぁ(^_^;)

Pap_0555
              ちまみにスマホそのものの画像はこんな感じ

 

でもアイデアは面白いんだから、もうちょいがんばって

バージョンUP版を出して欲しいところ!(><)

14061102_2
2曲といわず、定期的に新曲が専用チャンネルにUPとか

されるんだったら、もうちょい高くても買いマスとも!

それでミクライブの気分が自宅で味わえるんだったらさ!!

 

昨年は他にも「ポケットミク」とか面白い商品もあったことだし、

過去記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-7a38.html

8年目にはどんな新企画が出てくるか楽しみデス☆

個人的にはカーナビとか出て欲しいんだケドなぁ♪

 

なお、せっかくPS3を買ったことだし、明日はミクさんの

お祝いするため『Project Diva F』を購入する予定☆

51rtzzdj1jl__sl500_aa300_
現在、PS3は優君が『三国無双』で占拠中デスが、

寝た後、イヤホンつけてこっそりプレイします(笑)

『聖闘士星矢』的小ネタ総合(笑)

……繰り返しマスが、この夏休みはずっと静養してたので

映画とかも全然観に行けませんでした……(-∀-。)

いや別に『ガイム×サッカー』はどうでも良かったのデスがw

 

でもこれは観たかったのに!(;´д⊂)(笑)

Pa0_0577_2
いや6月末の封切りすぐに観に行こうと思ってたのデスが、

さすがにこんなネタ映画に正規料金払う気無かったのでw

メンズデーのチャンスを狙っていたのが仇になるとは!w

 

Pa0_0549……でもスクリーンで観たかった気はするのデスが、

案の定かなり酷いレベルの映画だったっぽいのでw

お金を儲けたと思ってレンタルで観ようかと思いマス。

そのときはレビューしますので、乞うご期待(笑)

 

さて、その一方、以前アニメ版のレビューを書いた

『冥王神話-THE LOST CANVAS-』(手代木史織)

購入をスタートしました!ヽ(*´ω`*)ノ

Dsc_3561

とりあえずアニメ化されてる11巻までについては

中古で見つけたので一気買いしたのデスが、

残りについてはできるだけちゃんと購入する予定☆

 

Pa0_0554Pa0_0553_2また何気に『セインティア翔』も面白く、

2巻ラストではついに翔が聖衣をまとい

盛り上がってきましたよー!ヽ(*´ω`*)ノ 

女の子版なんて色物」と侮るなかれ! 

熱い少女達の聖戦の行方に期待します☆

 

Pa0_0552

あ、でも繰り返しますケド、あくまで『セレンティア翔』で、

同じ車田作品でも『サイレントナイト翔』じゃ

ないので、だから今のトコはあの伝説の……

 

6_2

「CHARGE!!」みたいなシーンはありませんからね!

まぁそういうのも期待してないわけじゃないんだケドさ!w
Esm_2256_012  

 

61jez8vublで、最後に、車田御大が直々に描く正当な続編版

『冥王神話』にもそりゃ興味はあるのデスが、

……ぶっちゃけコレ高いんだよなぁ(苦笑)

いやそりゃフルカラーだし仕方ないのかもだケドさ!(^_^;)

とりあえず手代木版を読み終わってから考えマス!

2014夏の本紹介☆(一挙5作品!)

さてさて、今年の夏休みはずっと療養してたおかげで

いつも以上に本がたくさん読めました!(;^_^A)(苦笑)

とはいえ、まぁその3倍ぐらいは漫画を読んでるデスがw

 

……ということで、今日はこの夏読んだ本の中から、

5冊ほどピックアップして簡単に紹介しますねー♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

★『魔法使いのハーブティー』(有間カオル)

 

Pa0_0276親を亡くし、親戚をたらい回しにされる少女・勇希

夏休みの間、会ったこともなく、気むずかしいと評判の

伯父のもとへ厄介払いされる。ところが、恐る恐る

訪ねた勇希の前に現れたのは、ふにゃっとした笑顔が

特徴の自称『魔法使い』なカフェのオーナーで……

 

不思議なカフェを舞台に、少女の一夏の成長を描く

とっても心温まる物語。……いやぶっちゃけ色々と

『真夜中のパン屋さん』なんデスが(笑)

でも素敵な物語だと思うので、女の子にお勧め!

 

★『メイド喫茶ひろしま』(八田モンキー)

 

Pa0_0041多分ドマイナー作なんだと思うんデスが(^_^;)

(「ぽにきゃん」なんてレーベルも正直初耳)

ご当地ということで、行きつけの本屋さんでは

けっこープッシュされてました!(笑)

そうですねー内容はまぁふつーな感じ??

 

でも広島の鉄火肌なヤンキー娘をヒロインにすることで

萌えと人情を絡めたのは面白い趣向だなと思いマス!

まぁ正直、定番の人情風味なヤンキー喧嘩もの

メイド喫茶設定で無理矢理「萌え」をぶち込んだって

感じデスが(笑) そこらは巻が進めばこなれてくるかな??

あと一応ラノベなんだから、次はもうちょい肌色成分をデスね!w

 

★『生存者ゼロ』(安生正)

 

Dsc02169北海道を襲う未知の恐怖と、それに立ち向かう人々の

壮絶な戦いを描く第11回『このミス』大賞の文庫化!

正直、エボラ熱が流行する中でこれを読むのは

けっこーエグかったんデスが……(苦笑)

仮に本当は〇〇〇がその正体だとしても!(^_^;)

 

でも壮大なスケールで描かれる未知の恐怖との戦いは

ハラハラドキドキで一気読み必至デス!(>_<) 

題材は大分違うケド、『ジェノサイド』みたいな感じ?

 

ただ正直あのラストは蛇足だと思いますケドね(苦笑)

いや、蛇足じゃなく必要というなら単に失敗だなと(笑) 

まぁそれをさっ引いても十二分に面白いデスけどね!

 

★『ドリームダスト・モンスターズ』(櫛木理宇)

 

Pa0_0277他人の夢に潜ることのできる「夢見」の力

悪夢に悩む人々を救う主人公とヒロインの

活躍を描いた本作! ……とはいえ、

 

Tumblr_lu8o2ecoxy1qbr1g6o1_500←このハンターさんみたいに(笑)

別に人々に悪夢を見せる夢魔

退治するという、派手な感じではなく

悪夢の正体を突き止めるという

カウンセリング的なやり方デスが、

 

でも逆に言えば、そこらが単なる退魔物と違って

オカルトミステリー的な感じで面白いんデスよ!

さすが『ホーンテッド・キャンパス』の櫛木先生!(´▽`*)

51ypogfrdtl__sl500_aa300_ 

あと、正当派ツンデレ(笑)なヒロイン晶水(あきみ)と

お調子者だけどまっすぐな主人公・壱(イチ)の

ボーイ・ミーツ・ガール物としても楽しめマス★

続きが気になるシリーズができて嬉しいなぁ♪

 

★『少女は夏に閉ざされる』(彩坂美月)

 

Pa0_0279高校最後の夏休み。帰省せず女子寮に残った

女の子たちに次から次へと襲いかかる危機!

死んだ女生徒の幽霊の噂、殺人を目撃された

男性教師による襲撃、突然起こった大地震、

そして大雨による寮の倒壊の危機--

 

果たして少女たちはこの狂った夜から脱出できるのか??

 

いや、コレめっちゃ面白かったデス!ヽ(*´ω`*)ノ

個人的にこの夏のベスト1はこれで決まりだよ!

 

スリル、サスペンス、ミステリ、ホラー、パニックと

エンタメ要素をあふれる程にぶち込んだ上で、

7人の少女たちの内面とその成長をキチンと描き

青春小説として成立させているんだから凄い!

 

本著で第7回富士見ヤングミステリー大賞に準入選して

デビュー(2009)したまだまだ新鋭の作者さんデスが、

これは他の作品も読んでみたいなぁ! 超お勧め!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

以上、皆さんの本選びの参考になったなら幸いデス(*゚▽゚*)

読書感想文の題材選びで悩んでる若い読者さんたちとか

どうッスか? 夏休みあと3日しか無いだろうケドさ!w 

 

Pa0_0151……なお、スマホのPlayストアによると

ボクへのお薦め本はこの二冊だったのデスが、

一冊は『ドS社長の奴隷』でもう一冊は

『家庭教師のHないいわけ』……って、

どうしてこうなった!?(笑)

『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』第4話「仮面舞踏会」

「セーラー戦士が全員そろい、戦士の記憶に目覚めれば、 

プリンセスの封印は解け、幻の銀水晶のありかも分かるわ!」

 

Pa0_0544……だったら、仮面舞踏会とか出てるより

くあとの2人を仲間にデスね!(苦笑)

ということで、亜美ちゃん、レイちゃんと

順調に仲間が増えたところで今週は

ちょっとインターバル的な感じのお話! 

 

Pa0_0540しかし、こちら側も敵側も結局のところ

プリンセスの正体どころか肝心な

幻の銀水晶のことも良く知らない(笑)

ってのも何だか間抜けな話だよ!(^_^;)

あまりに伝説に振り回されっ放しじゃね?w

 

……ということで、大して内容のある話じゃなかった

のデスが、まぁ今回のお話で印象に残ったのは、

そりゃあ何と言ってもやっぱり--

 

続きを読む "『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』第4話「仮面舞踏会」" »

新ジャンル「豪デレ」に刮目せよ!(笑)『そらおと』の水無月すう先生が送るハイテンション&カオスなバカ漫画『豪デレ美少女凪原そら』(全4巻)!

人気アニメ『そらのおとしもの Final』の劇場版BDが

この8/29に発売されるのを記念してのイベントが

現在、アキバで開催されてるそうデスねー!(゚▽゚*) 

Soraoto
 

Pa0_0533……と言いつつ、『そらおと』は観たことないのデスが、

原作者である水無月すう先生の作品だったら

これ読んでマス! 『豪デレ美少女凪原そら』!(笑)

 

Pa0_0532ちなみにこの「豪デレ」って言うのは

「豪気」かつ「可愛い(デレ)」という

この漫画が生み出した新機軸デス!

あまりに独創的すぎて他が追随する

気配も見せないケドさ!Σ(・ω・)(笑)

 

(あ、完全に一般作なんデスが、一応以下隠しときマスw)

 

続きを読む "新ジャンル「豪デレ」に刮目せよ!(笑)『そらおと』の水無月すう先生が送るハイテンション&カオスなバカ漫画『豪デレ美少女凪原そら』(全4巻)!" »

ガンダムロワイヤル178……って言うか、『城姫』『フルボッコ』などスマホゲー総合!(笑)

Pa0_0514ロワ子「さぁガンダムロワイヤル、8月Union……」

いや、今回は全然やってません!(`・ω・´)(笑)

だってもう本気で何が面白いのかわかんないんだもの!

 

Pa0_0473いやそうは言っても配属されたUnionへの

義理で最終日だけでも…と思ったケド、

めんどくさすぎて萎えたよ……(;´_`;)

もう主砲でカプ10発とかいわずに

100発でコロニーレーザーを希望!

 

Pa0_0471Pa0_0498まぁそれにそもそも今回はまったく報酬に

心惹かれなかったしなぁ……(;´_`;)

こんなんじゃボクの心がこの期間

『城姫』に向いてても仕方ないって

もんだぜ!可愛いは正義だし!(笑)

 

Pa0_0517ロワ子「……で、ぶっちゃけ『城姫』はどうなのよ?」

んーまだまだ改良するのが前提なんだろうケド、

とりあえず今のトコはクソゲーだね☆(笑)

操作性は悪いし、しょっちゅうフリーズするし

ホント、プレイしててイライラするよ?(笑)

 

Pa0_0493Pa0_0492でもそんなことは大きな問題じゃなくw

とりあえずコツコツやってる内に城姫が

増えてくるだけで充分楽しいんだよー♪

主城の大分府内城やロリ岡城(笑)

宇都宮城、清洲城らの可愛い系に、

 

Pa0_0495Pa0_0496爆乳の吉田郡山城やカッコイイ結城城

たちお姉様系と陣容が華やかになって

観てるダケでイヤされるね!(*゚▽゚*)(笑)

どんだけゲーム性がダメダメでも

片手間でやるならこれでいいやってw

 

……まぁ、とはいえそれでも一つすっごく残念なのは、 

このゲームの攻略的な意味最大のウリである--

 

Pa0_0497城姫の「開城」がやたら条件が面倒くさくて

なかなか観られないことだな!( ´Д`)=3(笑)

もっとさくさく観られたらプレイ頑張るのになー

いいじゃん! どうせ年齢制限とは名ばかり

控えめグラフィックスなんだしさ!w

 

Pa0_0494ということで、今のトコは特に攻略じゃなくて

ミッションをこなして縄張図を手に入れては

新しい城姫の築城を楽しんでるんデスが、

でもまだ8体しか作ってないというのにすでに

2つもダブってるってのもなぁ……(;´_`;)(苦笑)

 

Pa0_0415そして、最後に『フルボッコヒーローズ』デスが、

こちらはちゃんとゲームとして楽しいので(笑)

もう半年近く毎日、楽しくプレイしてきたのデスが、

 

Pa0_0333ついに女の子英雄キャラだけで

ユニット一覧画面を埋め尽くすという

壮大な野望を達成し(笑)

でもかなりの数の女体化キャラが含まれ
てるケドなw まさか豊臣秀吉まで……(笑)

 

 

Pa0_0334育成イベ頑張って主力メンバーのLVもほぼ完スト、

3人しかいない炎属性(女の子が少ないので☆(笑))

のぞけば、後は属性統一でパーティも組めるように

なった!……ということでそろそろボク的には

やりつくしたかなーと思い始めていたところで……

 

Pa0_0506Pa0_0503今日からヴァージョンUP版となる

「X」が稼働デスよ!Σ(・ω・) 

おお、新要素としては「悪魔」

続き、「天使」クラスが登場か!?

これはさっそくGetせねば!(>_<)

 

Pa0_0501……とは思っているケド、でも今のトコ、ゲームとして

それ以外がどう変わったのかよくわかりません(苦笑)

えーとクエストに挑む前にキャラ漫才が加わった?w

 

Pa0_0500でもこれはちっちゃなことかもデスが、

クエストクリアー時にパーティ全員が

こっちを向いてくれるようになったのは

やっぱ嬉しい変化デスよ♪(≧▽≦)

運営さん、良いトコ突いてくるなぁ☆

 

 

Pa0_0502Pa0_0499……ということで、お仕事も始まった中で

こうも色々とやってると(更にプレステまでw)

『ガンロワ』に回す時間を削るしか!w

ロワ子「ひどっ!Σ(゚д゚lll)」

まぁステバトは好きだしやろうと思うのデスが、

 

Pa0_0510……でも、深夜2時から13時までの間で

特殊アイテムが貰える中間ランキングって

どんだけユーザー廃人にしたいんですか?w

いやもう、モバゲーさんってば収益悪化で

最近ホントなりふり構ってないよなー(^_^;)

『ソードアート・オンラインⅡ』OP主題歌「IGNITE」(藍井エイル)!CD買いました☆

♪迷わずに今 矛盾だらけの世界を その手で撃ち放て♪

Dsc_3551 

『ソードアート・オンラインⅡ』OPテーマ「IGNITE」!

CD買いました☆ 歌うは今やアニソンの新女王の地位を

不動のものとした藍井エイルさんデスよ!(≧▽≦)

Dsc_3534  

 

いやもう相変わらずの高らかな歌い出しから素晴らしく、

そしてサビからの盛り上がりと疾走感がハンパ無くて

これぞエイル節! これぞ熱いアニソンだゼ!(≧▽≦)

Dsc_3546_2

Dsc_3547
 

なお、『ソードアート・オンライン』は「Ⅰ」は観てないし、

原作も結局まだ一巻しか読んでないのデスが(^_^;)

ボクは川原礫先生なら『アクセル・ワールド』派なの☆(笑)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-7831.htm

Sao2
でも「Ⅱ」から観てみてもさすが面白いデスね!゚+.(・∀・)゚+.゚

同じオンラインゲームでも今度は銃で闘う世界が舞台で、

しかもキリトは相変わらず剣で闘うという設定が

実に厨二的なノリでカッコイイ!ヽ(*´ω`*)ノ(笑)

Dsc_3550
 

それにしてもファンタジーRPGが舞台だったこれまでと違い、

今度はミリタリー系の銃の世界ということだけあって、

参加プレイヤーが男ばっかでリアルな感じなんデスが(笑)

Dsc_3554 

まぁその女の子分の少なさはキリコが頑張ってるケドさ!w

正ヒロインのシノンの人気を喰っちゃうぐらいの勢いで(笑)

Dsc_3511
Dsc_3512
 

と、まぁラノベ原作とは思えないほど硬派なノリなのデスが

いよいよ謎の敵デス・ガンとの対決も迫ってる感じで

これからの展開が楽しみデス!ヽ(*´ω`*)ノ

Dsc_3552

 

しかし今回、真ヒロインのアスナの出番が少ないことと&

キリトが異世界でシノンと浮気してる疑惑があるため、

Pa0_0091
Pa0_0138 

ニコ動ではもうすっかりアスナ=デス・ガン説が飛び交ってて

毎回爆笑だよ! うわぁ赤字が超怖ぇ!Σ(゚д゚lll)(笑)

Dsc_3514

Pa0_0490
                  「浮気バレッツ」にもウケたなぁw 

 

……あとこれを言っちゃおしまいとは分かってるんデスけど、

でもデス・ガンってネーミングセンスだけはホント

何とかならなかったんですか? 川原先生!(^_^;)(苦笑)

まぁでもそれを吹き飛ばすような凄いバトルに期待してマス!

Pa0_0087_3

 

PS

しかしやっぱりこの女の子率の低さは深夜アニメ的に

どうかと思うので(笑) 2クールやるみたいだし、

原作分が終わったらここは思い切ってオリジナル展開で……

 

続きを読む "『ソードアート・オンラインⅡ』OP主題歌「IGNITE」(藍井エイル)!CD買いました☆" »

今週(8/24)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

◎仮面ライダー鎧武:第42話「光実!最後の変身!」

 

「愛する者のために命を捧げる……

光実君、君にはその覚悟があるかな?」

 

Pa0_0484_2禁断の果実を体内に移植され、苦しむ舞を救うため

命を賭けて紘太と闘うことを決意した光実!

えーっと、何でそうなるのかサッパリですが(笑)

まぁミッチも煮詰まってワケわかんないんだろうし

話の都合上も仕方ないのかなーと(笑)

 

Pa0_0480そして手にしたヨモツヘグリ・ロックシード!

装着者の生命力を奪うというその禁忌の力で

最後の変身を遂げたミッチであったが……!

 

Pa0_0477……って、これ最近とんとご無沙汰だった

龍玄のリペアじゃん!?Σ(・ω・)(笑)

いやそこは強化フォームと呼んであげなよw

やっぱもう予算無いのかなぁ……(;´_`;)

野良インベスは同じのばっかだしさ!(笑)

 

Pa0_0475Pa0_0476それにしてもミッチについてはもう完全に

頭おかしくなってるから良いとして(笑)

紘太の「それほどの覚悟なのか……

俺も覚悟するしかないのか!」って

馬鹿すぎて意味分かりません(笑)

 

Pa0_0478まぁ「闘う覚悟」ってことで、別に「殺す覚悟」

ってわけじゃないんだろうから、そこはやっぱ

ミッチ自爆で終わるんだろうなー(^_^;)

とにかく来週こそ、さすがに、ようやく(笑)

退場でしょうから、散りっぷりに期待だよ!w

 

 

Pa0_0483そして、いよいよ始まったバトルロイヤル

次なる標的になるのはプロフェッサー凌馬か、

それとも耀子あたりが返り討ちにあうのか?

でも個人的には究極変身で暴走した戒斗

殺されて欲しいんだケドね! 情婦らしく☆

 

Pa0_0482そして、呑気にカレーを喰うこの2軍たちは

無事生き残ることが出来るのか?(笑)

ほぼ全編に渡る怒濤のシリアス&鬱展開で

呆然必至の小さなお友達のためにも

最後まで頑張って欲しいな!(>_<)(笑)

« 2014年8月17日 - 2014年8月23日 | トップページ | 2014年8月31日 - 2014年9月6日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ