Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年8月3日 - 2014年8月9日 | トップページ | 2014年8月17日 - 2014年8月23日 »

2014年8月10日 - 2014年8月16日

時代は「艦これ」から「城クエ」へ!?日本の名城を萌え擬人化(笑)したスマホゲーム『城姫クエスト』、いざ出陣!

お盆も明け、夏休みもあと少し。今年はずっとお家で養生してたので、

せめて明日から近場で姫路ぐらいに旅行行くか!○(・∀・)o

……と計画していたのだケド、やっぱり断念……(ノω・、)

うう、お色直しした姫路城見たかったよぉ……(´・ω・`)

2330071951_9ccbd50682
 

……とはいえ、せっかくの残り期間を暗く過ごすのもアレなので

気を取り直して、ここはいっちょ代わりに試してみましたよ!

 

『艦隊これくしょん(艦これ)』のNextブレイク候補として注目の

『城姫クエスト』通称、『城クエ』を!(`・ω・´)(笑)

Keyvisual

http://news.nifty.com/cs/technology/internetdetail/jic-20140815-20140815004/1.htm

 

Pa0_0413今度の萌え擬人化の対象は「日本の名城」だゼ!

いやしかし帝国海軍の軍船を美少女化した「艦娘」

どうかと思ったケド、今度は「城姫」って(笑)

いやもうさすが日本、始まりっぱなしだな!w

 

Pa0_0414ちなみに、『艦これ』と違いこちらはグリー配信の

スマホゲーなのデスが、そこはまだまだ

配信開始したばかりということもあるのか、

別にサーバーが一杯で閉め出されたりはせず

スムーズに開始できましたよ!ヽ(*´ω`*)ノ

 

Pa0_0411とりあえず、最初はナビキャラのメカタ城ちゃんの

指示に従って、主城となる「城姫」を選ぶのですが、

これがまたさすがの萌え擬人化っぷりでw

ローカルからちょい有名どこまで全員で10城いて

これはなかなか悩み所だぜ!(><)(笑)

 

Pa0_0409

               ちなみに全員キャラボイス持ちデスとも!(笑)

 

Pa0_0404もちろん色々あざといキャラ設定もされてて(笑)

まぁ萩城の吉田松陰マニアや、金沢城(前田家)の

派手好きなかぶき者ってのは分かるんだケド、

 

Pa0_0401宇都宮城の「ツンとした性格で素直では

ない所がある。しかしまだまだ甘えたい

お年頃。たまに甘えてくるときに優しく

してやると結構簡単に懐く」……って、

どこから来たんだよ、その設定!w

 

Pa0_0406ということで、金沢城ちゃんのお色気にも

そこはかなり惹かれはしたのですが(笑)

熟考した末に大分府内城ちゃんを選択!!

 

Pa0_0382だってアホの子なんだもの☆(笑)

何せ公式で「ちょっと頭は弱い」扱い

いやこれ間違い無く城の別名である

白雉城」からのネタデスよね!

大分県民は怒っていいと思うw 

 

Pa0_0395また主城の大分府内城ちゃんだけではなく、

最初に一つ仲間になる城を築城できて

妹分として盛岡城が誕生!(笑)……って

正直全然大分関係ねぇし!Σ(・ω・)

まぁ可愛いから別にいいんだケドさ!w

 

Pa0_0426Pa0_0424その後はさっそく「合戦」初体験です!

しかし擬人化とはいえ、艦隊ならまだしも

城が陣形組んで敵城を攻めるとか

相当シュールな話なんデスが

まぁそこのとこは置いといて!(笑)

 

Pa0_0388Pa0_0384まぁそこはスマホゲーだけに、野戦は

見てるだけで勝手に進むし(笑)

「優しい目で見守ってあげてください」とのことw

本丸決戦でも攻撃とSPの城姫特技の

二択しかないので超お手軽デス!(笑)

 

Pa0_0380そして合戦の末、悪の心によって支配されていた

城姫を見事攻め落とすことに成功すると、

身体に刻まれた黒い刻印を消すためという

大義名分のもと(笑)そこはお約束として

↓のような落城カットが見られるという!w

 

Pa0_0378

               石垣が少しずつ崩れていくという焦らし演出がエ〇い!w

 

Pa0_0371……というのが基本のゲーム内容のもようで、

あとは内政したり出陣したりミッションこなしたり

しながら、城姫を成長させたり増やしていこう!

って感じデス。まぁそりゃ率直に言って別に

特別面白くは無いのデスが(`・ω・´)(笑)

 

Pa0_0398まぁプレイ側も何もコアなゲーム性

求めているわけじゃないでしょうから(笑)

お気に入りの城姫に萌え萌えしながら、

 

Pa0_0428ゆるーく楽しめたらもうそれで

十分なんじゃないデスかね?

ボクも基本はまったり進行

行くつもりデスよー(〃'ω')

「ガンロワ」や「フルボッコ」もあるし!(^_^;)

 

Pa0_0367なお、現在は新規キャンペーン中ということなので、

みなさんも軽いノリで試してみてはいかがでしょうか?

特に城マニアな方とかは邪道と言わずにゼヒw

……しかしこれが流行ったらやっぱ城プラモ

パッケージも城姫に乗っ取られちゃうんデスかね(笑)

 

F0078145_1731627_2

                   こんな感じの表紙詐欺っぷりで!w
 

 

PS

Hukuyama1後はやっぱ地元「福山城」がどんな「城姫」になるのか

楽しみデスね! 駅の目の前に見える以外は

マイナーなお城なのかもだけど(まぁ福山自体がなぁ…)

もともとは山陽道の要衝たる大城塞なんだから!! 

……でもバラや鯛でキャラ立てされた色物にされそうw

『ローマ亡き後の地中海世界 海賊、そして海軍』1・2巻(塩野七生)読みました!

今日は終戦の日。正午は家族そろってTVの前で黙祷です。

安倍総理がニューギニア戦線で亡くなった日本兵のことに

式辞で言及してくれてちょっと感無量な今日この頃。

私の祖父はニューギニア戦線で戦病死していますので。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

さて、今日は広く歴史に思いを馳せる日ということで、

日本史ではありませんが、この本を紹介しようと思います!

『ローマ亡き後の地中海世界 海賊、そして海軍』

著者はあの大著『ローマ人の物語』の塩野七生さんデスよ!

Dsc_3353

 

ボクは常々、塩野七生さんは本職の学者ではありませんが、

日本が誇る歴史物の大家だと思っています!ヽ(゚∀゚)ノ

その碩学っぷりは日本史で言えば司馬遼太郎、

中国古代史では宮城谷昌光に匹敵すると思いますよ!

Img6efc44e9zikezj 

専門分野はイタリア史で、『ローマ人の物語』はもちろん、

初長編『チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷』

(もうホント、タイトルがめちゃくちゃカッコイイぜ!)

4106465035

そして『コンスタンティノープルの陥落』『ロードス島攻防記』

『レパントの海戦』の、トルコ帝国との死闘を描いた

地中海戦記3部作も大好きデスよ!(><)

(『レパントの海戦』のラストにはただただ涙……(T_T))

Dsc_3354 

 

さて、この『ローマ亡き後の地中海世界』デスが、内容的には

『ローマ人の物語』の後に来る物語で、パクスロマーナつまり

ローマ帝国による統治システム(抑止力とも)が崩壊した後、

どれほどの混乱が地中海世界を襲うのかというもの。

 

端的には、伸張してきたイスラム勢による海賊行為と侵略

容赦無く吹き荒れる、まさに悪夢のような時代を描いています。

町は破壊され、略奪され、人々は殺戮されるか拉致され……

 

今ではのどかな観光地である地中海沿岸のイタリアや南仏が

どれほどの災禍を受けてきたかを知るとただただ暗然。

しかもそんな時代が1000年以上も続くわけで!!  

それに比べたら当時の日本なんて滅茶苦茶平和だと思うよ(^_^;)
戦国時代ですら民間人が殺戮されたり略奪・拉致されたりは基本しないし。

 

やっぱりイスラム教VSキリスト教の宗教対立が背景にある分、

もうホントえげつないとしか言いようが無く、繰り返される

イスラム海賊の蛮行にはホント怖気を振るいたくなるのデスが、

 

でも面白いのは、宗教的な面ではイスラムの方が寛容なのなw

だってイスラムに改宗したら許してもらえるし、仮に改宗しなくても

二級市民扱いで税はとられる(受け入れてやる「我慢料」)とはいえ

別に殺されたりはしないのに対し、キリスト教は異教徒どころか

異端も絶対に許さないワケで、どっちが良いのだか……(^_^;)

 

あと、イスラム海賊の蛮行でこれほど人々が地獄のような苦しみを

味わっているというのに、自分たちの利益のみ考えてまったく

助け合おうとしない、ビザンチン帝国や神聖ローマ帝国などの

キリスト教側の国々の団結しなさっぷりにももううんざり……

たとえばイスラム勢に攻められて必死で籠城してる都市があっても
とにかくどこからも救援が来ないという……あまりの繰り返しに
塩野さんも途中から「もう記すのも嫌になるが」って書く有り様(^_^;)

 

かといって、イスラム側が「寛容」なのも、拉致した連中に

下手に改宗され権利を主張されるより、キリスト教徒のままの方が

奴隷として酷使できるという実にエゲつない理由もあるからで、

逆に拉致された女性はほぼ漏れなく改宗に追い込まれます。何故かって?
それはイスラム教は異教徒との性行為を認めてないから☆(苦笑)

 

まぁとにかく酷い時代としかもう言いようが無いよ!(;´_`;)

「暗黒の中世」とは良く呼ばれるケド、こんな側面もあったのなー

 

でもそんな中でも光るものはあるワケで、拉致され奴隷にされた

キリスト教徒の名も無き庶民たちを救うために、それこそ命がけで

解放交渉にあたった救出修道会や救出騎士団の活躍や、

聖地奪還という抽象的な理念の十字軍より、この人達の方がよっぽどエライよ!
それにしても拉致問題解決のための日朝交渉をついつい重ねちゃうなぁ……

 

シチリア島において奇跡的なイスラム教徒とキリスト教徒の

共存を成し遂げたフリードリヒ二世などには感銘を受けたね!

(まぁその代わり彼は生涯二度も法王から破門されてるケドw)

 

あと、海賊の猛威に自力で対抗するためにイタリアでは

強力な海軍を持つ海洋都市国家が勃興していくわけで、

ホント、人々が織りなす歴史絵巻の面白さという奴だよ!

 

ということで、塩野さんの平易で明晰な語り口のおかげで

西洋史は良く知らないという人でも興味深く読めますし、

ぶっちゃけボクも西洋史はややこしくて昔から苦手デス(^_^;)(笑)

それこそ『ワンピース』が好きな人でも楽しめるんじゃないかと。

全4巻ということなので、続きの刊行が楽しみデス!(^_^)/

 

PS

しかし、その地中海の海賊行為が終結した理由というのが

イスラム側の海賊行為の拠点であった北アフリカが、

フランスの植民地になったこと(1830)

というのもまた何ともコメントしがたい歴史の妙というか……

ホント、一面だけでは評価できないものだよなぁ(^_^;)

 

 

『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』第3話「レイ」

「愛と情熱のセーラー服美少女戦士、セーラーマーズ!

火星にかわって--折檻よ!」

Dsc_3319

新たにJOJO立ちを引っさげて、レイちゃんが帰ってきた!

うわーい、なんていうかエ〇カッコイイよ!ヽ(゚∀゚)ノ

もう「折檻」はご褒美デスね! ありがとうございます!w

Dsc_3318  

 

Pa0_0365_2いや本作は原作準拠なもので、ドSなツッコミキャラから

すっかり「ますの」口調のお嬢様になってて驚いたケドw

クールビューティなレイちゃんすっごく良いよ!(;゚∀゚)=3

しかしその分「折檻よ!」とのギャップがやけにおかしい(笑)
なお原作では
「ハイヒールでおしおきよ!」デスw

 

Pa0_0362Pa0_0354そりゃまぁうさぎちゃんも惚れるよね!w

って、前回は亜美ちゃんに、そして

タキシード仮面様や衛にも(同じ人だケド)

安定してぽーっとなってるし、ホント

肉食すぎだぜ、このうさぎはよぉ!(笑)

 

Pa0_0348Pa0_0347で、その顔がよほどインパクトあったのか

変身後の姿を見て顔バレしてしまう

という(まぁまんま素顔なのデスがw)

この手の変身ヒロインものとしては

かなり掟破りの展開に!(笑)

 

Pa0_0343「人と違う力があったのは戦士になるため……

うさぎちゃんたちと出会うためだったの?」と

己の使命に目覚めたレイちゃんが変身することで、

見事四天王ゾイサイトを撃退!○(・∀・)o

そういやぁ前世カレ設定とかあったなぁ、忘れてたケドw

 

Pa0_0340Pa0_0339かくして、レイちゃんはボッチを脱出し

セーラーチームには頼りになる2人目の

仲間が誕生したのデシた゚+.(・∀・)゚+.゚

まこちゃん登場はお預けみたいだし、

しばらくは3人体勢で行くのかな?

 

Pa0_0357でもお嬢さんなレイちゃんも良いケド、前作みたいに、

うさぎといい勝負ぐらいなお馬鹿さん(笑)じゃないと

掛け合い漫才的な面白さが足りない気がするよsweat02

亜美ちゃんは真面目&優しすぎるしなぁ……(^_^;)

美奈子ちゃんとのWボケを待つしかないのか!?w

 

Pa0_0360となると、いつだって全力でツッコミ所満載

うさぎちゃんのお相手を一手に引き受ける

ルナの苦労がホント偲ばれるというか……w 

 

Pa0_0350大体レイちゃんを掠った幽霊バス

追いかけるためにした変身が何でまた

フライトアテンダントなのさ!(爆笑)

しかも何の役にも立ってないとか

単にコスプレしたいだけだろ!?w

 

PS

Pa0_0344なお、戦士として覚醒したレイちゃんの額に

火星のマークが浮かび上がった瞬間。

ニコ動コメで一斉に「男の娘疑惑」ネタ

浮上したのに大爆笑w いやまぁそりゃ

火星と男のマークは同じ「♂」なんだケドさw

 

PS2

あと、ちょっとWikiで見て初めて知ったんだケド、

綾波レイの名前の元ネタって、レイちゃんなの!?

って、キャラ全然違うじゃん(笑)

「10周年おめでとうメッセージ」にキュアロゼッタ登場&ハピプリ待望の修羅場回(第27話)!(笑)

キュアロゼッタですわ。プリキュア10周年、ありがとうございます!

これからも、愛を育んで下さいな☆」

Dsc_3225

Dsc_3226

 

ということで、まさかの25話・27話のドキプリ勢ラッシュ

実に嬉しいのデスが、先週ネタ記事を書いたこともあって

何だかこちらの記事的にもプリキュアネタラッシュ状態(笑)

そ、そりゃまぁ「ハピプリ」も応援はしてるケドさ、

別に毎話感想書こうとか思ってなんかないんだからね!w

Dsc_3309
 

……さて、キュアロゼッタの冒頭からの意味深な煽りの中、

しかもまさに予感どころか嵐のまっただ中で放映された今回デスが、

Dsc_3285 

前回あのラストと予告で先週の放映がお休みだったこともあり

視聴者待望の修羅場回デスよ!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

Dsc_3289

Dsc_3291

 

ひめが誠司に恋して誠司がめぐみが好きで、そして

めぐみが神様(ブルー)にドキドキ状態と来れば……

Dsc_3292 

これで神様がガチ〇リでひめ狙いだったら完璧だよね!

って、いやだよそんな地球の神様!Σ(゚д゚lll)(笑)

Dsc_3303

 

まぁそれはさておき、誠司はすっかり神様を意識しまくりで、

ひめの妄想の中ではすっかり殺し合いに発展デスよ!

(まぁ実際でも呼び出してめぐみとの仲を問い詰めてるんだけどさw)

Dsc_3301 

……って、痴情のもつれで神様に挑む中学生とか

少しは『聖闘士星矢』を見習ったらどうかとw

Dsc_3302
とはいえ、めぐみを奪って「フッフッフ」とほくそ笑む神様

めっちゃ邪神モードなんだケドな!(ひめの妄想デスw)

 

ただまぁ、結局ひめちゃんの感じた誠司への恋心は、まさかの

「吊り橋効果」による勘違いで片付けられ(まぁお子様だしなw)

Dsc_3308 

また肝心のめぐみがあまりにも頭が弱いもとい唐変木

周りがこんなに修羅場ったりやきもきしているというのに

一人だけまるで状況を把握してないという有り様なためw 

Dsc_3290

プリキュアチーム的には全然修羅場になることもなく

たった1週でこのネタ終了w いやもうちょい引っ張ろうよ!

Dsc_3305 

 

……ということで、お子様番組の限界を露呈した感じデスが

でも「女の子は小さくても女」と言いマスから、そんな展開も

それはそれで大ウケだったかも知れませんケドね!(笑)

Dsc_3286

              あ、ようやくいおなも入って4人全員集合カットになりましたねw

 

なお、そんな中、中学校二年生にして恋愛の機微に精通し、

「私もね前に一度ものすごく恋をしたことがあって……」

姫に語るゆうゆうが大人すぎる!Σ(・ω・)(笑)

Dsc_3294

Dsc_3298

あざとい言動といいアメリカンチアなお色気っぷりといい

その胸が大森(笑)と一部で噂される豊満なボディといい、

参考:http://dic.pixiv.net/a/%E8%83%B8%E3%81%8C%E5%A4%A7%E7%9B%9B%E3%82%8A%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%93

Dsc_3304
また肉食系を連想させる育ち盛りすぎる旺盛な食欲といいw

そしてトドメとなるこの意味深発言で確信したケド、

 

Dsc_3299
Dsc_3297
この子ってば、絶対もう〇〇じゃないよね!!(笑)

あの様子だときっと年上の男との不倫とかデスよ、きっと!w

そうじゃなかったら姉の恋人とかとの禁断の恋とか……

こりゃ薄い本のページも大森になるって!(;゚∀゚)=3(笑)

 

……ということで、俄然注目のゆうゆうの過去話!

きっといつかは本編でも語られる……はず??

Dsc_3300

果たして一体どんなおっとなーな体験談が飛び出すのか!?

胸のキュンキュン止まらないよ☆(だから違w)

 

PS

ドキプリ勢で最後になったのはやっぱりソードさんだケド、

中の人が休養してるみたいだし、大丈夫かなぁ……(oωo)

ガンダムロワイヤル176:8月部隊戦「天に火を噴くもの」終了!

Pa0_0213「ガンロワ」8月部隊戦「天に火を噴くもの」!

……って、えーまた『逆シャア』ネタなのー(;´_`;)

というツッコミがあちこちから入りまくる中、ご安心!

 

Pa0_03232ndは『OO』だし、EXは『X』さ! って、

もう何だか無茶苦茶だよね!(苦笑)

そもそもタイトルの元ネタも良くわかんないし(^_^;)

しかもレウルーラ、アクシズとか一貫して

出続けるしで、もうカオスすぎるw

 

Pa0_0321……でもそういうカオスな感じで少しでも新鮮味を!

という運営さんの努力もわからなくないのデスが、

いかんせん、『OO』も『X』も同じくとっくに

お腹いっぱいなんだよな……(oωo)(苦笑)

だってもう全然欲しい機体無いんだもの……

 

20130515いやもうこうなったら他のモバゲー見習って

ナビ報酬やキャラカードをセクシー路線

しちゃうとかどうっすか!(;゚∀゚)=3(笑)

 

5a335142もしくはいっそのこと機体を全部

おにゃの子にしちゃうとか!(笑)

うわーい、これならもう一回全機体

集めたくなるよぉ☆ヽ(*´ω`*)ノ

 

参考記事w:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/bandai-b8df.html

 

Pa0_0050ロワ子「……って、オチでどころか、今回は

最初っからこれか! この俗物!!( ゚д゚)」

アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

 

だ、だってもうホントにマンネリなんだもん!!

 

Pa0_0324ロワ子「だったらまずは今回、そんなダメダメな

あなたを拾ってくれた隊長のよしゆきさんや

お世話になった戦友のアリさんに御礼言いなさい!」

 

いや、それは重々そう思っておりますm(_ _)m

 

Pa0_0325特に前半戦では体調がまだすぐれなくて

十分お役に立てなくて申し訳なかったですsweat02

……って、後半も特に役に立ってなかった

デスけどね!(^_^;)(部隊内23位で終了) 

で、でも最終日はそれなりには!!(>_<)sweat01

 

Pa0_0319でも、おかげでSSRサザビーLv450を始め

色々と報酬が手に入りましたよ!(>_<)

ぶっちゃけ当初予定通りにボクが隊長してたら

こんなの手に入ってないと思うよ!(*゚▽゚*)(笑)

正直今のシステムややこしくってよくわかんにゃいし(苦笑)

 

Pa0_0318ということで、部隊戦での戦果に感謝しつつ、

今日からはまた「超強化ブースト」なので

とりあえずサザビーはLv500に上げて

ステバトでの主力の一角にしようと思いマス♪

よしゆきさん、アリさん、ありがとうデシた!

全面対決!産経新聞VS韓国大統領府(※付記8/14)

「ほう、ではこの自由の国では、どこぞの専制国家みたいに

為政者のスキャンダルに言及すれば投獄されるというわけですか?

しかも自国マスコミはお咎め無しで、その記事を引用したにすぎない

産経新聞の記者は出国拒否にしたあげく、出頭を求めるとは

言論弾圧だけでなく、日本ヘイトとしか思えませんが?」

Dsc_3044

「そんなことは言っていないニダ!」

「それ以外には解釈できませんが……」

 

と、『銀河英雄伝説』3巻の査問会ごっこをしたくなるほどの

超久々にとんでもないキチガイネタが飛び出した日韓問題! 

 

「韓国検察、産経新聞ソウル支局長に出頭要請」

ことの経緯と韓国側の反応:
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-212906/1.htm
http://horukan.com/blog-entry-1333.html
http://www.recordchina.co.jp/a92442.html

 

(以下、政治的な内容なので【続きを読む】で!)

 

続きを読む "全面対決!産経新聞VS韓国大統領府(※付記8/14)" »

今週(8/10)の「仮面ライダー鎧武(ガイム)」

今日は台風情報で表示画面が小さかったこともあり、

いつもとは違うレイアウトでお届けいたしマス!(>_<)

 

◎仮面ライダー鎧武:第40話「オーバーロードへの目覚め」

 

「人間は必ずお前を拒む。そんな連中のために犠牲になる気か?」

犠牲なんかじゃ無い。俺は俺の為に闘う!!

俺が信じた希望の為に。俺の望んだ結末の為に!」

 

異形の哀しみキターーーー!!Σ(・ω・)

ということで、『鎧武』もやっと「仮面ライダー」になったことだし、

もうこの話そろそろ終わっていいと思うんだよね(笑)

Dsc_3216
Dsc_3215

本編は8月で終わって、お子様へのお詫びに9月は丸々

楽しい果物ライダーズのネタSPにしてもいいんじゃね?

助けて、ディケイド! 頼むよ、鳴神!(笑)

それにしても今年は次のライダーの発表が遅いよなぁ……
「ド〇〇ブ」ってタイトルらしいのは知ってるケドさ(^_^;)

 

だって後はミッチの根性たたき直して、レデュエと王様倒して、

んでもって王妃様とやらを何とかすりゃいいんでしょ?

Dsc_3218

平成ライダー(特に1期)の伝統なら2話ありゃ十分だよねw

まぁその後、仮に戒斗か凌馬あたりと決着をつけるにしても

+1話あればOKで、ほら8月中でバッチリ☆良い感じ♪(笑)

 

……でもただ一つ最終決戦に向けて問題なのは、あまりにも

ダイダイダイダイダイショーグーン!弱すぎること(笑)

Dsc_3223
だって「良くも姉ちゃんを!」の怒りMAXでさえ

レデュエにすら勝てないという(苦笑、しかも二人がかりw)

いやホントこんなに最強感の無い最終フォーム初めてだよ!

 

何かテコ入れがあるのかなぁ……禁断の果実そのものを

ロックシードにして、もうまんまアップルアームズとか!(笑)

Dsc_3221

 

しかし禁断の果実を手に入れれば新たな世界の王になれるって

単にヘルヘイムの森に滅ぼされた世界(=新たな世界)に

適応して生き延びることができるってダケじゃん!?Σ(・ω・)

こんな酷い詐欺話観たことねぇよ!!(苦笑)

Dsc_3220

 

ということで、どう転んでも救われそうにない話なのデスが、

何となくヒーロー物っぽくはなってきたので(ようやくw)

ラストスパート盛り上げていって欲しいものデスね!(Φ∀Φ)

それにしても2週間待たせておいて酷いCM詐欺だったゼ!w

Dsc_3224

            まぁちゃんと「フィクションです」って書いてたケドなw

 

PS

『平成ライダーVS昭和ライダー』、昭和ライダー勝利END

セル版にのみ収録って(レンタル版には付いてない)

Dsc_3219

円盤販促えげつないな、東映!?Σ(・ω・)(笑)

……そんなことより話を面白くした方が良いと思うよw

映画感想:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-7db3.html

« 2014年8月3日 - 2014年8月9日 | トップページ | 2014年8月17日 - 2014年8月23日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ