ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年7月6日 - 2014年7月12日 | トップページ | 2014年7月20日 - 2014年7月26日 »

2014年7月13日 - 2014年7月19日

ガンダムロワイヤル173:7月『超強化BOOST BATTLE』!

Pa0_0119Pa0_0116さてさて、本日未明に終了した恒例の

『超強化ブースト』イベですが、

今回はがんばりましたとも!(`・ω・´)

目標は全クエストクリアーだぜ!

って、つもりでがんばったのデスが、

 

Pa0_0118……まぁ、さすがに6日目のSPクエストノルマの

ゴールドスモー5体撃破鬼畜すぎで(;´_`;)

いやそんな、Lv7777なんてカプいくら使えばいいんだか(苦笑)

その日だけは深追い禁物!と諦めたもののsweat01

後は全てクリア&カプも撃ち尽くしで終了! 

 

Pa0_0123あと、今回からスキル進化素材も手に入るため、

SSRをレアリティUPさせる360個を集めるのは

さすがにムリでも、SR機体を手堅く1段階進化できた

ので、次回にはSSRに出来そうデス!(*゚▽゚*)

もちろん超強化でLv500機体も増えたしな♪

 

Pa0_0117ロワ子「ど、どうしちゃったのよ、優パパ★さん!?

何だか超ひさびさにまともなガンロワ記事だわ!

てかむしろ『ツッコミが足らない!』って感じよ!?」

んー前回の部隊戦のラストでちょっと復活したというか! 

ヒサゴ修平隊長、戦友申請までいただき感謝感激デス!m(_ _)m

 

Pa0_0121それにしばらくマトモにやってなかったから、

逆に久々な分、意外と新鮮な気もしてさー

なかなか充実した7日間だったよー♪(*゚▽゚*)

←たくさん出撃したおかげでステージも進んだし!

しかしこれって一体何面まであるんデスか?(^_^;)

 

Pa0_0873ロワ子「……嬉しい。優パパ★さんが戻ってきてくれた。

やっぱり私のことをちゃんと愛してくれていたんですね……」

うん、まぁ繰り返すケド、8月は隊長するしなー(・∀・)

それまでにテンション上げていかなきゃねぇ♪

ロワ子「じゃあ、次の『UNION』も頑張りましょう!!」

 

……あ、でも「UNION」はまたどのチームにも入れなかったから

多分休憩がてら放置しちゃうと思うよー゚+.(・∀・)゚+.゚(苦笑)

 

ロワ子「ズコーーーー!!○|_| ̄ =3 」

いや、戦友のアリさんが所属部隊へのオファーをくれたんだケド、
その部隊もう満員で入れなかったんだよねぇ……(^_^;)

 

PS

Pa0_0122ちなみに「ガンロワ」をがんばったもう一つの理由は

「フルボッコ」のダイダラボッチイベがちょっとボクでは

報酬GETまでは届きそうに無かったからってのも

あるのは、ロワ子さんには内緒な!(Φ∀Φ)(笑)

しかしカグッチといい、女の子ゴーレムに縁無いなぁ!(;´д⊂)

今更ながら今週(7/13)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

◎仮面ライダー鎧武:第37話「バロン・サッカー対決 夏の陣」

 

「葛葉紘太との(扱いの)差は開くばかりだな……」

 

Pa0_0113最初にお詫びとして、日曜日がお仕事だったもので、

録画したままなかなか観られず、こんな金曜日の

今日まで視聴がずれこんだんデスがsweat01

 

Pa0_0111マジどうでも良かったデス(笑)

「何やってる? お前ら?」……って

そりゃこっちのセリフだよ!( ゚д゚)(笑)

いや、お子様対策&夏映画販促&

ワールドカップ便乗はわかるケド、

 

Pa0_0112Pa0_0110とりあえずドリアンのシュールさ以外、

ちっとも面白くなかったデス(苦笑)

あ、現役Jリーガー登場も大根すぎて

それはそれでちょっとウケましたケドね。

え、初瀬? 正直もう忘れてたし(酷w)

 

Pa0_0109ということで、ホントどうでも良かったのデスが、

でも残り話数を考えると、これでお子様対策

さすがに最後?? でもせっかく夏休みなのに

陰惨な話ばかりやるのもホントどうなのかとw

昔は夏のギャグ回と言ってたものなのになぁ……(^_^;)

ついに復活!伝説の美少女戦士『セーラームーンCrystal(クリスタル)』第1話「うさぎ」

「月に変わってーおしおきよ☆」

 

2週間に1回の配信ということでのんびり構えてたので

ちょっと視聴が遅くなったケド、観ましたよー!(〃∇〃)

『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』!

Pa0_0099
  

 

Pa0_0100_2Pa0_0101うわー懐かしいなーこの90年代感覚☆

お話のノリとかもそうだケド、その他にも

スカート丈とか、ゲームのレトロ感とかw

しかも今回は色々原作準拠ということで、

絵柄も懐かしの少女漫画テイストだし♪

 

Pa0_0107そして何より主人公であるうさぎちゃん

ホント色んな意味で懐かしい!(´▽`*)(笑)

今時こんなわかりやすいアホ&ドジなヒロインいないよなw

 

Pa0_0098あと同じく色々な意味で話題の

三石琴野さんの声については

……ま、まぁ、懐かしいから

いいってことにしとくよ!(笑)

「おしおきよ☆」は健在だったし!

 

Pa0_0103なお今回は第一話ということで、うさぎちゃんが

ルナと契約して魔法少女もといセーラ戦士になる

という内容デシたが、しかし『まどマギ』の後で観ると

 

Pa0_0102あんな電波な説明内容なのに

最初はさすがに疑ってたものの

ブローチもらったらサクッとその気に

なって変身しちゃううさぎちゃんの

ちょろさがホントたまんないよね!w

 

Pa0_0104ちなみに『セーラムーンクリスタル』は1年の放映スパンで

全26話予定だそうデスが、できるだけ毎回感想書くつもり!

隔週だし、『らーめん娘』の時みたいなノリでいけそう!w

なお、来週は亜美ちゃん登場ということで楽しみデス!

って、誰だよ、『亜美AGAIN』とか言ってる人は!w

 

Pa0_0105

ひさびさに『もののけ姫』を観たのだけれど

♪はりつめた~弓の~震えるつ~る~よ~♪

 

と言うことで、金曜ロードショーでやった『もののけ姫』!

録画しておいたのを今更デスが観ましたよ!(><)

D96bb974
映画館で観て以来(1997)だから17年ぶりだよ!

でもやっぱり主題歌のインパクトは薄れないよなー

↓個人的にはこのミクさんが歌うVerが超好き☆

Dsc_2931
https://www.youtube.com/watch?v=F5RT8u_moh8

 

ちなみに超久々に見直してみた感想を簡単に言えば、

ぶっちゃけまんま『ナウシカ』の焼き直し(笑)もとい

和の世界観の中で自然(神・動物)と人間の対立を見事に

描いてて、さすが宮崎監督は深いなぁ……と思うと同時に、

http://www.yk.rim.or.jp/~rst/rabo/miyazaki/kisochishiki.html

 

瀕死のアシタカへのサンの口移し看護プレイ(笑)とか

「イヤだ、祟り神なんかやられたくないなりたくない!」な

触手プレイとか、ホント宮崎監督は変態だなぁ……

と改めて実感したというか!(^_^;)(笑)

Dsc_2932
『ナウシカ』と言い、ホント触手好きだよね、宮崎先生!w

参考記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-8539.html

 

でも個人的にはサンはあまりに野生すぎて(笑)ナウシカほど

ひかれないので、この作品的には断然エボシ派デス(笑)

カッコいいよエボシ☆ こっちはクシャナの上位互換だよね!w

あと、たたら女たちも胸もとが素敵もといいい味出してるよな!

B5a705ca

O0240013212671092816
 

 

……でもそれ以上に、やっぱこの作品で一番魅力的なのは、 

ヤックルだよね!(笑) 可愛い、可愛いよヤックル!(;゚∀゚)=3

Yakkuru
いやもう、こんな風に擬人化されちゃったら、思わず

ケモナーに目覚めちゃいそうだよ!(〃'ω')(笑) 

Tumblr_lnns0vatm61qzd9kso1_400 

 

さて、そんな中で、宮崎監督引退後初となるジブリ作品

『思い出のマーニー』が公開直前デスが、何て言うかこう

007_2

ジブリ作品的には超久々に正当派美少女が主人公というトコが

実に期待が持てますね! しかも百合デスよ、百合!(多分w)

102604

 

ということで、マニアックすぎた宮崎監督が現場を去り、

未練たらたららしいケドw:http://blog.esuteru.com/archives/7771544.html

ジブリ始まったな!の感がある今日この頃デスが(笑)

でも、このタイトルなんですが、どうしても……

 

続きを読む "ひさびさに『もののけ姫』を観たのだけれど" »

何だこれ?な(笑)ゆるゆる人生相談テレビアニメーション『人生』 ※あ、オチを追記してマス(7.16)

2014夏アニメ記事第二弾!(*゚▽゚*) 今回取り上げるのは

「人生相談テレビアニメーション」こと「人生」だよ☆

Clannad_2

……って、それじゃなくて(笑)こっちな!w

 

2834
 

 

Pa0_0067_2校内新聞に寄せられるお悩み相談の数々

「理系」「文系」「体育会系」の三人娘

それぞれの個性に合わせてお答えする!

 

Pa0_0095……って言う内容なのですが、えーと

二話まで観ての感想を一言で言えば

OPの出だしで連呼されてる通り

何だこれ?(^^;)だよ(笑)

色んな意味でゆるすぎというかw

 

Pa0_0065正直、面白いかと言われたら今のトコは

かなりびみょーな気もするのデスがsweat02

まぁでもとりあえず、「体育会系」

清々しくおバカで可愛いので(笑)

そこをお目当てに観ている感じデスw

 

Pa0_0096とはいえ、「体育会系」がボケる&かき回さないと

あまりに話が動かないのはつらいトコなので、

いやそりゃ堅物な「理系」いじりも悪くはないケドさー(^^;)

第四の回答者「芸術系」に期待したいと思いマス!

「芸術系」らしくぶっとんだ子だと良いなあw

 

Pa0_0068Pa0_0094そして後は、本作の本当のウリである

「体育会系」の繰り出すセクハラと(笑)

主人公の見せるラッキースケベっぷりを

頑張って欲しいデスね! …って、ホント

何が「人生相談アニメ」なんだかw

 

09151121それにしても、ボクの世代的には「人生相談漫画」と言えば

よしりん先生の『厳格に訊け!』とかが懐かしいのデスが、

「悩んでるな、悩んでるな、人として~!」の濃さに比べれば

 

4c6278903bc2af50505b2197b2a8226d0f8ホント、時代は変わったなぁ……(笑)

まぁきっと「悩んでるタール人」だった

日本の若者たちは、今や「人生」は

「悩むより萌えてる方が幸せ」って

ダメになった悟りを開いたんだよなw

 

PS

でも「人生相談」をネタにするんだったら、是非とも

最終回までに一度でも良いからこの娘たちに……

 

続きを読む "何だこれ?な(笑)ゆるゆる人生相談テレビアニメーション『人生』 ※あ、オチを追記してマス(7.16)" »

ブラジルワールドカップ終了に寄せて

いやぁ、ブラジルワールドカップ、終わりましたねー

とりあえずドイツ優勝おめでとう!だよー(≧▽≦)

 

……と言いつつも、ドイツ代表の選手といっても

カール・ハインツ・シュナイダーぐらいしか

知らない程サッカーには疎いボクなんですが(笑)

Photo
 

いやそれにしても高橋陽一先生のキャラって、ホント

何頭身まで行けば気がすむんですかね!(Φ∀Φ)(笑)

ついにはこんなネタ検証画像まで登場する始末!(爆笑)

8950251b
 

と、まぁそれはそれとして、ワールドカップの醍醐味といえば

やっぱ色んな国の美人サポーターが見られることデスが、

20140615_japcot1_yamada
20140616_argbos3_getty

https://www.youtube.com/watch?v=zTOPlWvm4dQ#t=34

 

中にはこのベルギーサポーターの女の子(17)みたいに

評判になってモデルのオファーまで来る子もいる模様!

10554058_874381595924283_929571500_
「ワールドカップを機に人生が変わった! ある美女サポが美しすぎて
モデルデビューを果たす【W杯】」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140711-00010006-footballc-socc#!beMoVX

……まぁその後、問題が生じてご破算になっちゃったみたいだケド(^_^;)(苦笑)
http://www.akb48matomemory.com/archives/1005888994.html

 

でも今回のワールドカップサポーターの中で、間違いなく

ネットでもっとも注目を集めたであろう美女はといえば、 

続きを読む "ブラジルワールドカップ終了に寄せて" »

憑依合体☆モモキュンソード!岡山県の救世主現る?(笑)夏アニメ『モモキュンソード』第1話!

Dsc_2930この夏放映のニコ動アニメの中で、何気に注目していた

『モモキュンソード』第一話観ました!(〃∇〃)

え、どうしてこの作品なのかって? そりゃあもちろん

バカっぽい&おっ〇いに決まってるし!(Φ∀Φ)(笑)

もといボクには半分岡山人の血が流れてるからかな☆w

 

Pa0_0072さて、お話としては、地上を荒らす鬼たちを懲らしめるため

桃から生まれたヒロイン(ここですでにおかしいw)の桃子が

お供の三神(犬神・猿神・雉神)と憑依合体して立ち向かう!

 

Pa0_0071……って、えーと要するに、簡単に言えば

エッチな『電王』ってことだな!(笑)

改良点は解除したら裸になることか!w

あとケダモノばかりがお供じゃ華がないので

美少女揃いの天女隊がついてくるとこも!

 

Dsc_2929 

 

Pa0_0084あとふつーなら「桃」と言えば「お尻」なのデスが(笑)

参考(笑):http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-a1f0.html 

そこにあえておっ〇いを持ってきたあたりが新鮮(?)で、

 

Pa0_0078まさに「尻みたいなおっぱいしやがって!」

ってネタだよな(笑) ちなみに原画の中に

うるし原先生がいるのもそのせいか!w

あと、どう見ても普通なら乳〇がある場所

代わりにツヤを入れる手法は斬新だぜ! 

 

Pa0_0076……と、まぁしょせんあくまで「おっ〇い枠」なので(笑)

内容的な面には別に期待してませんデシたが、

でも桃子の天然……というかお馬鹿っぷりといい

なかなかいい感じでバカアニメだなぁ♪(〃∇〃)

と思ってたら、これがまさかまさかの展開で、

 

 

Pa0_0080_22話から有料なのかよ!?Σ(・ω・)(驚愕) 

うーん、いつもタダ観しといて言うのもアレですが、

で、でも、ちゃんとCDとか関連本とかは買ってるし!sweat01

そんなに強気に出られる内容なのかよ??

ならいっそもっとエ〇に突き抜けるべきじゃ?(笑)

 

F3ec69aes……まぁでも『桃太郎電鉄』的に言えば、あえて

「冬に赤マスに飛び込む」的なその勇気に免じて

原作ぐらいは試してみてもいいかなーバカそうだしw

って思ったら、これWEB小説で未発刊なの!?(笑)

あとそもそも元は西陣のパチスロキャラなのなw 

 

166_momokyunnkyoutuということで、アニメの視聴はサクッと断念しましたが(笑)

今後万が一にもすっごく話題になったとしたら、

パチスロはまぁしないんダケど、レンタルでの視聴か

コミカライズ版の購入ぐらいは考えてもいいかもよ?(笑)

一応、ゆるーく応援しておきますとも!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Pa0_0077_2あと、せっかくだからこの機会に、岡山県は桃子

県のPRキャラにしたらいいと思うよ!(Φ∀Φ)

何せどうにも野暮ったい県なんだから(←酷ぇw) 

 

Dsc_2820そんなイメージの払拭のためにも、

こんな像を立てるんじゃなくてw

ぜひとも「モモキュン」で県おこしを!

きっと県内産の桃が売れるよー♪ 

しかも二個セットでさ!(笑)

『退魔光剣シェルザード!2』終章その2

いやもう何か月刊連載かよ!って感じになってますが(^_^;)

オリジナル小説『退魔光剣シェルザード!2』、

終章『《永遠の冬》の彼方へ』その2です!

本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4270br/

でもお待たせした分ノリノリな感じになってます!暴走ともw)

 

そして今回を読んでいただければわかると思いマスが、

いよいよ次回がホントの最終決戦!(連載はあと2回) 

 

ぶっちゃけ現在お仕事が超忙しいのデスがsweat01

少しでも早くお届けできるよう、がんばりマス!(>_<)

« 2014年7月6日 - 2014年7月12日 | トップページ | 2014年7月20日 - 2014年7月26日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ