ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年6月29日 - 2014年7月5日 | トップページ | 2014年7月13日 - 2014年7月19日 »

2014年7月6日 - 2014年7月12日

今回は「フルボッコヒーローズ」メイン…と思わせて、ガンダムロワイヤル172:7月部隊戦「刻を越えて」!(笑)

さぁて、今日のガンロワ記事は本日未明に終了した

7月部隊戦「刻を越えて」についてだよ!(≧▽≦)

今回の優パパ★さんのプレイはどうだったでしょーか??

Pa0_0046_2

 

Pa0_0064ロワ子「……って、そんなこと言ってどうせ

今回も『フルボッコ』の記事なんでしょ(-_-)

それにそもそも今回は確かスカウト狙う!

って、エントリーしなかったじゃない……

で、結局スカウトの声はかかったの?」

 

それが……誰からもお呼びがかからなくて(;´_`;)(苦笑)

ロワ子「……それ単に友達いないだけなんじゃない?

だって最近はオファーも全然もらえてないもんね(-∀-)」

い、いや戦友のマックⅡさんによるとどうもスカウトになるには

それなりの期間『ガンロワ』から離れないとダメっぽいのよ!sweat01

 

Pa0_0063でもって、「フルボッコ」の七夕イベントの方も

無事にお目当てだった織姫(忍者【闇】☆4)

ワリと早めにGETできて気分転換したくなったし、

 

Pa0_0046そもそもどうせ8月は隊長する気だから

今回スルーしても意味無いわけで、

なら何か勿体ないよなーって思って

最終日に急遽エントリーしたのさ!

ロワ子「そうなんだ!?Σ(・ω・)」

 

Pa0_0047Pa0_0051そしたら配属された部隊がいい雰囲気で

隊長のヒサギ修平さんもいい人だったし、

最終日一日、しかもほぼ夜のDMだけ

参戦だったケド、正直ひさびさに部隊戦を

楽しめました☆って感じ!(〃∇〃)

 

Pa0_0048だってさーここんとこ自動配属ばかり選んでたら、

まったくコミュニケーションの無い部隊や

(掲示板どころか隊長コメすら出ないという……)

更には「お前らなんか邪魔」とか暴言吐く隊長とか

そんなのばっかだったもんなー(;´_`;)

 

Pa0_0049_2やっぱ仲間と協力し合いながら楽しんでこその「部隊戦」!

そんな基本を思い出させてくれたことにホント感謝デス☆

まぁ部隊的には全く役にたってないのだケド!(苦笑)

 

Pa0_0045ということで、久々にヤル気出たので

『超強化BOOST!』もがんばるよ!

8月部隊戦に向けて自軍を強化せねば!

そして予告通り隊長する気満々なので

みなさん、ぜひ参戦してくださいね☆

 

Pa0_0878ロワ子「…って、最近フルボッコ記事ばっかり書いてたから

すっかりガンロワ記事へのアクセス減ってるじゃない(-∀-)

もう戦友さんたちからは見放されてるんじゃないのー?」

うわぁぁぁん!! うるさいよ!(;´д⊂)(苦笑)

ということで、まだ先だケド、エントリー始まったらよろしくデス!m(_ _)m

 

PS

Pa0_0052あ、そんなこと言いながら、最後にちょっとだけ

「フルボッコ」のことなんデスが(笑)

30億フルボッコCPでもらえるボッコの実を

 

Pa0_0060使わずにコツコツとため続けて、

ようやくその数が50を越えたので、

レアガシャキャンペーンを狙い

☆5ヒーロー1体確定の10連

チャレンジしてみたのデスが(>_<) 

 

Pa0_0056レア度こそは高いものの、次々に登場する

怪物やおっさんたちに萎えながらもorz(苦笑)

ドキドキしながら見守った最後の一体は--

 

Pa0_0054ナイチンゲール【魔術師【光】☆5】!

一番欲しかったのキタぁぁぁぁ゚(/□\*)゚。

ついに待望の回復役をGETしたので

これで難易度高い面にも挑めるよ!

『ガンロワ』する時間取れるかなぁ……(笑)

もはやエクストリーム競技状態(笑)「旭日旗」批判で『ワンピース展』が中止に!w

いやぶっちゃけた話、政治的なネタなんかよりもボクは

お気楽ご気楽なおバカなことを書いていたんだケドさ(〃'ω')

さすがにこのネタについて継続的に記事にしてきたダケに

触れないわけにもいかないと言うか!(笑)

 

72a1404e
 

「原作に旭日旗に似た絵?韓国でワンピース展が中止に」 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140711-00000017-tospoweb-ent

 

 

続きを読む "もはやエクストリーム競技状態(笑)「旭日旗」批判で『ワンピース展』が中止に!w" »

ちょこっとラノベについてのよもやま話☆

Pa0_0040さて、今日も基本的には小ネタ気味なんデスがsweat01

(週末に大きい仕事が控えてて連日お疲れなの☆)

ちょっとだけラノベについてのよもやま話!(>_<)

いやこれもまた『エロマンガ先生』を読んだ流れ

での記事なんだケドさ!いやボクの中のラノベ愛がデスねw

 

Nanafusigiさてさて最近はラノベでもワリと新人さんの作品

興味引かれたら試しに買って読むようにしてまして、

←いやもちろんこういう金賞受賞作!とかは

さすがになかなか面白いのデスが、

叙述トリックが綺麗に決まってて◎デシた)

 

Pa0_0042中には面白いかどうか以前に設定が破綻してて

「おい、編集、ちゃんと指導しろよ(^^;)」

言いたくなるような作品もあったりもしマス(笑)

←まぁ内容は別に面白くないワケじゃないんデスけどね。
ちなみにヒロインキャラは
ニャル子杉デスw

 

 

Pa0_0041そんな風に玉石混淆な感じではあるのデスが、

でもまぁその気になったらすぐ読めるし(笑)

当たり外れも宝探し的でまた一興というか!

←例えばこれとかけっこー面白かったデスよw

これの紹介記事は近いうちにまた別に書く予定!

 

とはいえ、考えてみればいくらレーベル大杉&新刊出杉で、

飽和状態な感があるとはいえ、デビューだけでも凄いしな!

……まぁデビューしたからといってもそれだけでは

生活できないのが辛いとこだし(『エロマンガ先生』参照)、

 

Pa0_0043たとえどれだけ前作がブレイクした作家さんでも、

売れなきゃすぐ次は打ち切られちゃうという

実に苛酷な世界でもあるんだケドさ!(^^;)

←それにしてもこんな壮絶な打ち切られっぷり

漫画も含めてホント久々に見たよ……(苦笑)

雨木シュウスケ先生、『七曲ナナミ』シリーズは頑張ってくださいね……

 

200907000508それに『シュガーダーク』みたいにデビュー作で

あんだけ話題になったのに(漫画化もされたしなー)

結局続きが出ないままの作品もあるしなぁー

きっと作者さん、書けなかったんだろうなぁ……

まぁまだ待ってますケドね! 面白かったし!

 

 

……と、つらつらと書きましたが、結局何が言いたいかと言えば

「新人さんがんばれ!゚+.(・∀・)゚+.゚」って言うのと、

 

Autobureiku1作品が何本もアニメ化されてる榊一郎先生ってば

ホントにすげぇよな!Σ(・ω・) と(笑)

http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%A6%8A%E4%B8%80%E9%83%8E

『棺姫のチャイカ』もすごく評判良かったみたいで

どうしてニコ動でやってくんなかったかなぁ!(;´д⊂)

 

71c5f91b626e39cf25860eb5fabbd39e000ということで、新人さんたちはぜひ榊一郎先生のような

ラノベ作家をめざしてがんばって欲しいものデスね!

あ、でも考えてみれば読んだことないやsweat01(苦笑)

『アウトブレイク・カンパニー』はアニメで観たし、

ここはやっぱ『チャイカ』からかなぁ……(>_<)(笑)

 

PS

あと、そんなことよりあくまで趣味で書いてるだけとはいえ、

自分の『シェルザード!2』を早く完結させろよと(苦笑)

いや、ホント、あんなに多作な榊先生はすげぇよな!

2011年時点で著作100作突破、2012年は年15冊刊行って

ホントどんだけー!!∑(゚ω゚ノ)ノ 

一体どれ程のA級スキル持ちの大小説家(グレーターノベリスト)なんだ……w

あると思ったらやっぱりあったし(笑)

今日は何だかお疲れなので小ネタなのです(oωo)

 

Pa0_0039さて、昨日これの記事書いた流れでのネタなんですが、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-d370.html 

ホント、「妹萌え」というジャンルは鉄板の人気デスねー

やっぱりロ〇もとい庇護欲と禁断の絡まったあたりが

人気の秘訣なんでしょうか? リアル妹の実態は知らないケドw

 

E950b300d6まぁでもそこはやはり禁断ネタなダケに

あんまり調子にのりすぎてると都から

発禁処分を喰らったりもしますが(笑)

でもそれは一般作でやらかすからで、

もともとR-18なら何の問題もないんだケドさw

 

51lx1uax9wl__sl500_aa300__2さてそんな中、いかにもありそうだよなぁと

思い、検索してみたら案の定ありましたよ!!

『妹これくしょん』!(笑) 『妹これ』キター!w

ちなみにこれタイトルだけじゃなく設定も含め

もう同人なみに確信犯すぎデスけどね!(笑)

http://www.amazon.co.jp/%E5%A6%B9%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8F%E3%81%97%E3%82%87%E3%82%93-%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%8D%83%E5%8C%B9%E5%B1%8B%E6%9F%90/dp/4799005324

 

他にもこんなのも↓ありまして(笑) まぁちなみにこちらは

カナカナ表記で『妹コレクション』なのデスが、

600

さすがに修正無しでは載せられないエグさなので(^_^;)

詳しくは自分で検索して探してみたらいいと思う!(笑)

 

そんでもって、『妹これ』『妹コレ』ときて、さらに調べてみると、

これよりもっとエグいのを見つけてしまいました!Σ(・ω・)

ちなみに分類するならロ〇系で、しかも登場キャラは

全編に渡り服着てないという!!Σ(・ω・)

 

いやさすがにこれは健全ブログであるこの『あそコロ♪』に

画像を載せるにはちょっと衝撃的すぎるのでsweat02

ここからは【続きを読む】にしとくよ!!(>_<)sweat01

 

続きを読む "あると思ったらやっぱりあったし(笑)" »

タイトルはアレだけど意外と熱い?『俺妹』コンビが贈る新たなる妹萌えラノベ『エロマンガ先生』(1・2巻)!

「……そ、そんな恥ずかしい名前の人はしらないっ」

 

Pa0_0036『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

社会問題もとい社会現象的なメガHITを飛ばした

伏見つかさ&かんざきひろコンビが送る

新たなる妹萌え小説『エロマンガ先生』!

現在2巻までデスが、すっげぇ面白いよ!!

 

そりゃまぁタイトルは酷いにも程があるケドさ!(笑)

いやホント、これを書店で買うのは一種の罰ゲーム

 

Pa0_0029高校生ラノベ作家である主人公の和泉正宗と

その妹で引きこもりながらもプロのイラストレーター

紗霧@エロマンガ先生の織りなす、相変わらずの

禁断風味の恋愛コメディーな本作デスが

(あ、でも今回は血がつながってませんよw)

 

Pa0_0038内容としては妹・紗霧に一目惚れしている兄・正宗が、

妹をひきこもりから救い、更に二人での生活を守るため

『おまえを部屋から連れ出して二人でアニメを観るんだ!

俺が原作でおまえがイラストを描いた俺達のアニメだ!』

「兄妹の夢」に向かって奮闘する、という熱い作品デス!

 

Pa0_0030そのせいもあって、本作は恋愛小説というよりむしろ

ラノベ業界小説といった感じになっていて(笑)

とにかく飛び交う業界裏話ぶっちゃけスギ

もとい実に興味深いというか!(Φ∀Φ)

伏見先生ほんとノリノリで書いてるよなぁとw

 

Pa0_0032「かわいい女の子を見たら、スカートの中の

ぱんつがどうしても見たくなるのは

イラストレーターならしょうがない。

イラストレーターなら、みんなそう」発言とか

かんざき先生渾身の挿絵付きで爆笑だよw

 

Pa0_0031そんなイラストレーターの業がそうさせるのか、

リアルではもじもじするばかりだった紗霧も

2巻では「エロマンガ先生」としての本性を

出しまくりになってきてて(笑) 言動がイチイチ

中1女子とは思えない危険人物っぷりだし!w

 

Pa0_0028あと、もちろんそこはラノベの常として主人公以外は

次から次へと美少女ばっか出てくるのですが

(笑、しかもほぼ全員が中学生だし(プロの作家でさえw))

中でも山田エルフ先生超ウザイんだけど、でも

ハイテンション&ツンデレで楽しいキャラだよなーw

 

Pa0_0033あと個人的には2巻にしてようやくイラスト化された

書店員の同級生・智恵(ともえ)に注目してマス!

めぐみとのやり取りで見せたあふれんばかり

書店員的腹黒さもといラノベ愛は素晴らしかった!

あとヒロイン中、現在唯一のJK&おっ〇い大きいキャラだしなw

 

 

Pa0_0027でもまぁそういったギャグ&萌え要素以外にも

何せ主要キャラのほとんどが作家たちだけあって

「創作」に関わるその熱い想いについては

なかなか読み応えがあるよ!(>_<)

まぁマトモじゃないのも混じってるケドさ!w

 

Pa0_0035と言うことで、とても楽しい作品だし、ホント言えば、

アニメ化希望なのだケド、タイトル的に無理かなぁ……

伏見先生も「このタイトルにしようと決めたとき、

メディアミックスについてはすべて諦めていた

って、あとがきで書いてたしなー(^_^;)(笑) 

 

Pa0_0034でもそんな中、『電撃大王』の英断でコミカライズ

されるみたいだし、地上波はともかくOVAとかなら

なんとか行けるんじゃないかな??と!(>_<)

『ダイミダラー』だってOKだったことだしさ!w 

電撃文庫のエライ人、ぜひ頑張ってください!(笑)

 

PS

Pa0_0037そういえば、ファンにとっては今更なんだろうケド、

かんざき先生ってイラストレーターだけじゃなくて

ボカロPでもあるのな!Σ(・ω・)(鼻そうめんPね)

そしてもちろんPVの絵も描いてて、いやもうホント

「かんざき先生のミクさんがこんなに可愛い」! 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23862638

 

O02000170ike_120309mikunohi03

 

PS2

なお、これはパロディですが、かんざき絵をベースにした

『俺妹』タイトルのネタ画像をいくつか紹介しますねーw

140224b_as023_3

『Vジャンプ』2014年8月特大号、買いました☆

Pa0_0009少し遅くなっちゃったケド、『Vジャンプ』記事!

今月の注目は何と言っても『遊戯王GX』

3年ぶりの読み切り版掲載デスよ!☆

ストラクチャーも出てHERO&融合が再注目の中

十代VS紅葉のラスト決闘が今甦る!(〃∇〃)

 

Pa0_0010いやぁ、面白かったぁ!!(´▽`*) やっぱ『GX』は

いいよねぇ☆ とにかく展開が実にめまぐるしくて!!

融合につぐ融合! これぞ『GX』だよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Pa0_0011まぁ決着まで描かれなかったのは

逆転に次ぐ逆転にハラハラしてた分、

ちょっと残念な気もしたケド

「楽しい決闘は終わらない!」

ってことなんだよな!(>_<)

 

ということで、大満足の『GX』SP読み切りデシたが、

でも唯一残念だったことと言えば……

 

Pa0_0012Pa0_0013女性陣の〇がしぼんでる!(;ω;)(笑)

うわぁぁん、こんなの『GX』じゃないやい!

影山先生! 野球マンガ描いてる内に

大事な何かを忘れちゃってませんか!?

単行本収録の際には是非加筆修正をw

 

Pa0_0018さて、そんな風に『GX』が盛り上げてくれる中で、

現在連載中の『5DS』&『ZEXAL』デスが、

ラストバトルの『5DS』はついに究極神が復活!

ここにきての「マイナスシンクロ召喚」とかの

新概念にも意表を突かれましたがΣ(・ω・)

 

 

Dsc_2921_2
究極神の名前の発音しにくさにも吹いたし!w

アルティマヤ・ツィオルキンの特に「ツィ」のとことか(笑)

まぁでもこういう厨二臭さこそが『5DS』の真骨頂だケドな!

もうすぐ終わっちゃうかと思うと残念だよぉ!(;´д⊂)

 

Pa0_0014そして何だか『ZEXAL』までもがもうすっかり

ラストバトルモードだよ!? 単行本的には

あと5話ぐらいでちょうどいい感じだしなー

まぁでも今月の『ZEXAL』の一番の注目点

終盤に向けた怒濤の展開もさることながら、

 

Pa0_0016Pa0_0017ここまで出番無かった明理お姉さんの

セーラー服姿で決まりだよ!(;゚∀゚)=3(笑)

しかもまさかの三角木馬プレイとか

サービスしすぎだよ、明理姉さん!(〃'ω')

紅潮までしていけないJKすぎ!(←違w) 

 

Pa0_0015いやまぁそれは冗談として、デュエルよりもむしろ

女の子の可愛いさに定評がある『ZEXAL』において、

だって今号もほぼデュエルしてないもんなー(^_^;)(苦笑)

明理姉さんも確かな存在感を発揮してくれました!(笑)

お尻もとってもキュートだし! ありがとう三好先生!w

 

Pa0_0020……ということで、『遊戯王』漫画陣が実に三者三様

個性を発揮してくれる中、今号の『蒼天のソウラ』は

何て言うかおっさん無双で(笑)いや熱かったんだケド、

このブログ的にはネタが少なかったというか…(;´_`;)

↑いやそもそもその評価基準がおかしいだろうとw

 

Pa0_0019あ、でもラスボス格っぽいマリクのふわっと感

何だか面白かったケドさ(笑) 「人の世を転覆し、

魔族の御世を拓くとか……まぁそういった

魔族っぽい目的だ」って、こんなこと言う

ゆるいラスボス初めて見たよw 良キャラの予感!

 

Pa0_0021そして最後に『Z/X』デスが、こちらもミコ姉さんが

覚醒モード中ということで何ともらしくなかったデスw

いやお話的には大事な回なんだケド、でもやっぱ

 

Pa0_0022もっとボケて欲しかった!(-∀-。)(笑)

やっぱネタあってこその『Z/X』だし!

いやあの衝撃のラストを見ておいて

こんなこと言うのもホント、アレですが、

来月こそは全編ボケ倒して!(笑)

 

PS

Pa0_0007Pa0_0008そんな中、今号は『スライムもりもり』が

珍しく男の子仕様で良かったデスw

いやぁやっぱ健全な男の子漫画

こうじゃなきゃな!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

鳥山漫画&ドラクエ漫画的な意味でも!w

今週(7/6)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

◎仮面ライダー鎧武:第36話「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」

 

「悔しいさ! でも人を騙し続けるのはもっと辛いんだ!」

 

Pa0_0005_2……そ、そうかなぁ?(;´_`;)(多分、視聴者総ツッコミw)

貴虎兄さんも反省して「もしお前みたいな兄がいたら

道を誤ることは無かったろう…」とか言ってたケド

ミッチってば素でああいう奴なんじゃないの?(笑)

今までの描写だとそんな風にしか見えないよ!?

 

Pa0_0004まぁそんな紘太を「お人好しもここまでくると病気」

一喝してのけた戒斗さんは実にカッコ良かったデスが、

舞に「友達を諦めるのは弱い人間」と反論されると

「お前はお前なりに強い」ってサクッとデレる始末で

ホント、チョロさもここまで来ると病気だな!(笑)

 

Pa0_0002そんな中でとうとう、血を分けた兄弟同士が争う

最高の娯楽(笑)へと話は展開していくのデスが、

ガンダムばりの主張のぶつかり合いを経て

「鎧武」ってこういうトコが実にアニメ臭いよなw 熱いケド!

最後に勝ち残ったのは--!(><)

 

Pa0_0001とどめの寸前でためらった貴虎兄さんに

容赦無いカウンターを叩き込んだミッチ!

マスク破損&水没(またかよw)という

壮絶な負けっぷりで、いや今度こそさすがに

兄さん死んだよね!?(多分生きてますw)

 

Pa0_0000ということで、ちょっとこのオチにはびっくりしましたが、

まだまだ物語的にはミッチを引っ張りたいようで

楽しみというか、どこまで墜とすのかというかw

とりあえず来週の展開に超期待して予告観たら

このタイミングでまた映画販促のネタ回かよ!(笑)

 

Dsc_2851_2まぁお子様用にシリアス続いたら一息入れなきゃか(^_^;)

ちなみにこの前たまたま「鎧武」の児童誌見てみたら

ミッチとか「権力にあこがれ紘太たちをにくむ」って

児童誌とも思えない書かれ方されてて吹いたしw

もうこうなったらミッチには是非とも、お子様たちの

反面教師として悲惨な最期をとげて欲しいね!(笑)

 

 

PS

Pa0_0003「同じだな……オレもずっと姉ちゃんに育てられたんだ」

……って、そんなこと言っておいて紘太ってば今回

完全に姉さんのこと忘れてるよね!?Σ(・ω・)(笑)

ああ、もうこうしている間にもユグドラシルタワーの中は

きっとエ〇同人みたいなことに!(;゚∀゚)=3(笑)

« 2014年6月29日 - 2014年7月5日 | トップページ | 2014年7月13日 - 2014年7月19日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ