Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年6月22日 - 2014年6月28日 | トップページ | 2014年7月6日 - 2014年7月12日 »

2014年6月29日 - 2014年7月5日

「日台友好」を祈念して「〇〇〇ラーメン」に挑んでみた!(笑)

さてさて、韓国を舞台にキンペーとクネクネの首脳会談が行われ

韓国の属国回帰(笑)もとい中・韓の蜜月がアピールされてますが、

 

別にそんな嫌われ者同士が仕方無いからつるんでるような

ジャイアン・スネ夫コンビなんかホント、どうでもよくてw

それなら別に日本は他の世界の国々と仲良くするだけのこと。

特に、やっぱ時代は日台友好だよね!(〃∇〃)

240

ということで、更なる日台友好を祈念して、このたび

思い切って挑戦してみましたよ!(`・ω・´)

 

今、台湾の若者たちの間で大流行中!との噂

「プリンカップラーメン」を!!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

情報元:http://www.taiwannohannou.com/archives/8922717.html

Dscn0560 

 

作り方はとっても簡単☆ カップラーメンの蓋を開けて

プッチンプリンを丸ごと入れたら

お湯を注いで3分間待つダケッ♪ヽ(*´ω`*)ノ(笑)

Dscn0561 

 

できあがりのビジュアルもシュールではあるものの、別に

ふつーな感じデス。まぁ混ぜたらちょいグロだケド☆

Dscn0563

Dscn0564

 

で、肝心なお味の方ですが……

 

マジで美味いし!?Σ(・ω・)(本当)

 

いや、要はラーメンのスープがデスね、香りも含め

甘めのコーンポタージュスープみたいな感じになってて

それが麺に絡まってとってもまろやかな味わい!!

Dscn0565
Dscn0567

 

まぁふつーにラーメンが食べたいなら「無し」デスが(何せ甘いw)

こういう味の食べ物としてどうかと言われれば、全然「アリ」だよ! 

ちなみに職場の昼休憩に試してみたのデスが(笑)最初はゲテモノを見る目
眺めてた同僚たちが我先に試しては「マジ美味しい!」と驚嘆してました!w

 

ということで、日台友好の証しにどうですか? プリンラーメン!

……まぁでも、だからと言って、お知り合いの台湾の方

「プリンラーメンって美味しいよね☆」と話題を振って、

Dscn0562

 

「ハァ? 何デスかそれ? キモッ!( ゚д゚)」

みたいな反応されても一切責任持たないケドな!(笑) 

 

301cf60d_3

 

まぁ何はともあれ、日本と台湾の友好が末永く続きますように!

きっと中国から色んな妨害が入るだろうケド、負けないで欲しいよ。

気骨ある台湾人:http://www.taiwannohannou.com/archives/8979974.html

そして我々も震災の時、台湾がしてくれた恩を忘れずにいような!

1658977f

 

PS

それに引き替え、韓国ってば中国と友好強化って……

 

続きを読む "「日台友好」を祈念して「〇〇〇ラーメン」に挑んでみた!(笑)" »

2014春アニメも終了デス!(>_<)

Pa0_0741今日、『極黒のブリュンヒルデ』を見終わったので、

今期のニコ動アニメ視聴は終了デス!(>_<)

ちなみにダークな世界観の中で希望を捨てずに戦う

変身ヒーロー颯爽登場!ネコサンダー

困った人を助ける大活躍を描く本作デスが(違うw)

参考動画(笑):http://www.nicovideo.jp/watch/sm23341584

 

Pa0_0707_2んーそうですねー『ブリュンヒルデ』については

とりあえず原作買うことにします!(笑)

いやちょっと1クールで無理矢理終わらせた感が

かなり激しかったので(^_^;)(苦笑)ちゃんと原作で

読んでみたいなーまだ連載続いているわけだし!

 

Pa0_0817しかし奈波のエピソードとかすごく切なかったのに

最終回が〇〇ちゃんまで死んだのに全く切なくないって

ホントどうしてこうなっちゃったのかと(苦笑)

てかホント、なんで〇〇〇生きてるんだよ!?(^_^;)

いや好きなキャラなので嬉しくないわけじゃないんだケドさ!

 

Pa0_0980まぁでも最終回は残念デシたが、全体としては

好きな作品だったし、面白く見てましたよ!(´▽`*)

最初は「もどして!」の嵐だった(笑)後半OPも

コメの空耳ネタのおかげで(笑)すごい楽しかったし!

いやぁ、ニコ動で観ててホント良かったというか!w

 

Pa0_0739Pa0_0738あと、ヒロインたちも可愛かったし!

メインの寧子やあざとい小鳥もデスが、

やっぱ淫乱ピンク(笑)は良キャラだし

佳奈も介護プレイという新たな領域を

開拓してくれたことだし!(笑)

 

201405030232540000s

           しかしお風呂シーン多かったケド、円盤は光や湯気消えるの?(笑)

 

Pa0_0822_2Pa0_0821岡本倫先生、ぜひこの調子で『きみだら』

お願いします!(>_<) てか不定期どころか

もう放置連載で(苦笑)横槍メンゴ先生も

新連載始めちゃってるし、いつになったら

続きが掲載されるのだろう……(;´_`;)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Pa0_0706あと今期観てたのと言えば、『ロードス』と『メカクシティ』デスが、

『ロードス』については内容に期待してたわけではないので、

最後まで実に気楽に観られたし(まぁたった2分だしなw)

最後の最後に本物が出てきただけで十分満足デス(笑)

でもこれ観て『ロードス』読みたくなるのかは超疑問デスがw

 

一方、『メカクシティアクターズ』デスが……う~~~ん(苦笑)

あ、歌は好きだったからCDは買ったよ!(Φ∀Φ)(笑)

OPもEDも1枚に入っててお得でしたさ♪ OPが好き☆

 

Pa0_0000まぁ内容について少しだけ言えば、1クールの制約が

あったとはいえ、謎の部分で引っ張るより、ふつーに

メカクシ団が愉快痛快に活躍するエピソード

積み重ねた方が楽しかったんじゃないかと。

ていうかエネをもっと動したら良かったのに!(笑)

 

Pa0_0536そして肝心の謎についてもなぁ……(;´_`;)

こんな『日本昔話』みたいな種明かし

曲の「カゲロウデイズ」に熱狂してた皆さんは

ホントに納得なんデスかね? もっとこう

不条理な悪意みたいな内容だと思ってたのにw

 

Pa0_0001_3ということで、途中からすげぇ適当に観てたので

正直よくわかりませんでしたー!(Φ∀Φ)笑)

まぁこっちもアニメはアニメで置いといて

原作小説の方で読んでいくことにします☆

小説版は面白いと思うし!(〃∇〃)(笑)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

……ということで、多少の当たり外れはありマシたが、

今期も色々と楽しませてもらいました!(≧▽≦)

『ダイミダラー』と『マンガ家さん』については別に記事書いてマス。
ダイミダラーhttp://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-05b1.html
マンガ家さん:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-e4fe.html

 

T200_16896_001さて、夏アニメは何を観ようかなぁ……今のトコ、

『セーラームーンCrystal』はそりゃ当然として(笑)

『ソードアートオンラインⅡ』はやっぱ押さえとこうと

思ってるのデスが、他はまだ全然決めてません。

楽しい夏休みに向け、情報収集しないとなー(>_<)

 

PS

あ、でもこれ意外と面白そうなんですケドねw

バカ話な予感がプンプンしてて!(笑)56ff9cfb

全編激熱展開の第9巻(色んな意味で(笑))!『冥王計画ゼオライマーΩ』最新刊発売!

Pa0_0702『冥王計画-プロジェクト-ゼオライマーΩ』!

いよいよ最新、第9巻が発売されました!(≧▽≦)

今巻は帯の煽り文句にも書かれている通り

まさに全編巨大ロボ同士のバトル展開!(>_<)

ゼオライマーVSアロゥゼラビィー、熱かったZE!

 

……そして、熱いと言えばもちろん

 

続きを読む "全編激熱展開の第9巻(色んな意味で(笑))!『冥王計画ゼオライマーΩ』最新刊発売!" »

「集団的自衛権」問題について思うこと

今日はちょっとだけ真面目記事デスよー

内容は「集団的自衛権」について。

 

続きを読む "「集団的自衛権」問題について思うこと" »

オレ達の聖戦はこれからだ!(笑)アニメ版『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』観ました☆(完結編)

243年前に起こったアテナとハーデスの前聖戦を描いた

アニメ版『THE LOST CANVAS 冥王神話』! 

DVD視聴もいよいよ最終巻(第24~26話)に突入デス!

Dsc_2901_2 

……って、

これって最終巻だけで決着付くの!?Σ(゚д゚lll)(苦笑)

残りたった3話しかないというのに、まだヒュプノスもいるし

パンドラ、そしてラダマンティスとか?は?(>_<)sweat01

Dsc_2885

……と焦りつつ視聴してるのに、この場に及んで

まさかのじじい無双だと!?Σ(・ω・)(笑)

Dsc_2858 

 

いや、そりゃ確かにカッコ良かったし、熱かったケドさ、

この場に及んで2話分も尺持ってくとか、ホントどうよ!?

Dsc_2872 

いやもうマニゴルド以上に美味しいとこ持ってった教皇セージといい、

原作者さんの溢れるじじい愛にはもう脱帽するしかないぜ!w 

Dsc_2889

 

まぁでも死んじゃうとこの作画はちょっと酷かったケドさ!(^_^;)

これはじじいばっか書かされたスタッフの反逆デスか?w

Dsc_2893

Dsc_2894

ということで、尺のせいかハーデスVSテンマはちょっとしかなく

一応覚醒してダメージこそ与えたものの、結果は完敗で、

Dsc_2903

Dsc_2906
Dsc_2907

 

まさかの「もっと強くなりてぇ!」ENDなのかよ!Σ(・ω・)

何だよ、この打ち切り漫画みたいな終わり方!!

Dsc_2922_4

 

そしてシジフォスたちはハーデス城に何しに行ったんだよ!

わざわざ全軍あげてワープまでしといてさ!(笑)

Dsc_2914

ちなみに原作を確認すると、全25巻中の11巻分までしか

アニメ化できてないのなー(^_^;) まさかの半分以下……

Dsc_2827

 

そりゃ黄金聖闘士も全員出せてないわけだよ!(笑)

獅子座は台詞一つも無かったし、双子座なんかOPのみだしw

インテリな水瓶座も思わせぶりなだけで終わったよ?(笑)

Dsc_2862

 

ということで、こうなったらもう原作買うしかねぇだろ!( ゚д゚)

と、ある意味制作サイドの思う壺にはまったので(苦笑)

大人買いして優君と夏休みに読もうかと思ってマス!(>_<)

41y9j6fypdl__sl500_aa300_

 

でもアニメ版は終わり方こそびみょーでしたが、やっぱ熱かったし、

それに基本心情描写が雑もとい単純明快な車田版と違って

キャラの心理や葛藤が良く描かれていて見応えあったよ!

Dsc_2884
Dsc_2912

 

何より出てくるキャラたちがみんな思考がまともで(笑)

『Ω』のせいで『星矢』=変態orキ〇ガイ番組と思ってた

うちの奥さんでさえ見直してくれたぐらいですよ!(笑)

Dsc_2917

 

だから原作版で読み直す&続きを読むのがとっても楽しみデスし

もちろんアニメ版の第3期にも超期待していますよ!ヽ(゚∀゚)ノ

『咲』の例もあることだし、何年だって待つさ!(笑)

Vap3__1 

 

PS

しかしふと思ったのですが、ハーデスとアテナの聖戦

約二百数十年周期で神話の時代から繰り返されてる

Dsc_2920

 

……ってことは、とりあえずハーデス軍って

最低でも10連敗以上してるハズなのに(笑)

何でこいつらこんなに自信満々なんでしょうねぇ?w

 

そんな中、逆に原作11巻で切るとなると尺が余ったのか(笑)

アニメ版だけのサービスとして、先々代アテナ様が登場!

Dsc_2871

Dsc_2880 

 

ロリ系のサーシャ様とは違って、戦女神の威厳に満ちた

凛としたお姉様系のアテナ様でしたがいやそれにしても、

 

 

続きを読む "オレ達の聖戦はこれからだ!(笑)アニメ版『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』観ました☆(完結編)" »

ガンダムロワイヤル171:6月「Union Wars」?いやそんなことより「フルボッコヒーローズ」の大決戦イベだよ!(笑)

Pa0_0987ガンロワの女神(こと、ロワ子):

「……いやもう今回は記事タイトルからして

全然期待はしてないんだケド(-_-)

6月『Union Wars』はどうだったのよ?」

え、やってないよー♪(Φ∀Φ)(即答)

 

Pa0_0988いや、だってさーホント正直言うと、「ユニイベ」って

何が面白いのかちっともわかんないんだよね(苦笑)

あとカプがやたらと大量にもらえるのは良いようで

その実、攻撃するたびに一々読み込まなきゃだから

逆にひたすらめんどくさいという……(-∀-)

 

Pa0_0986まぁとはいえ、機体報酬はどうでも良かったケド、

Unionメダルでもらえるテテニスちゃんには

そりゃ心動いたんだけどさ(*/ω\*)(笑)

でもあまりにも敷居が高すぎたので結局放置とw

それよりは頑張れば確実に手に入る--

 

Pa0_0999『フルボッコ・ヒーローズ』のマリーアントワネット

狙った方が良いってことですよ!ヽ(゚∀゚)ノ

日数限定の中で40回クリアは忙しかったケドsweat01

 

Pa0_0000でもボクのパーティーもそれなりに

成長して強くなってるから☆ 

楽勝っちゃ楽勝デシた!(≧▽≦)

待望の光魔術師マリーアントワネット

無事GETデスヽ(*´ω`*)ノやたー♪

 

Pa0_0002さらにチケットガシャでは、前から欲しかった

☆4ヒーローのジャックザリッパー

【闇・忍者】もGETデスよ!(〃∇〃)

しかしまさか切り裂きジャックまで

萌えキャラ化とかホントけしからんな!w

 

Pa0_0975と、こんな感じで絶好調ではあったのデスが、

でもキャンペーン効果でボッコの実もたくさんあるし

これならもしやナイトメア級いけるんじゃね??と

調子にのって挑んでみたら、文字通り瞬殺w

ぬうーレベル5進化は夢のまた夢か!(;´д⊂)

 

Pa0_0000_2ロワ子「……ハイハイ、楽シソウデイイワヨネー。

で、まぁそれはそれとして部隊戦どうすんのよ?」

んー前回記事でも書いたケド、今回は未エントリー

スカウトを狙ってみるつもりなんだ!(`・ω・´)

やったことないのでうまくいくのか疑問なんだケド、

 

でもまぁダメならダメで正直別にいいやというか!(笑)

ロワ子「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!(;´д⊂)」

Pa0_0872

                 今回のロワ子ちゃんのイメージ(笑) 

PS

……あ、でも来月のことを事前に予告しときますケド、

8月は恒例として隊長やるよ!(`・ω・´)(マジ)

なお、今回は承認性で戦友&読者さん限定の予定デス!

昨年記事http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-d4ab.html

今週(6/29)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

 

◎仮面ライダー鎧武:第35話「ミッチの箱舟」

 

「なーんだ、そんな脆いもの。簡単に壊せるじゃん」

 

Pa0_0991跳ね返された戦略ミサイルで北米が壊滅し、

世界の大都市が次々とインベスに襲われるという

実に厨二全開壮大な展開になってきた『鎧武』!

いや、これ最終3話ぐらいのテンションだよね?

これホントにまだ1クールもあるの??(笑)

 

Pa0_0994そんな風に世界中が大パニック状態に陥る中、

その中心である沢芽市では、ついに本性を

露わにしたミッチと紘太が激突! ……って、

冷静に考えれば世界の命運がかかってるのに

何だかスケールちっちゃ!?Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0998でも今週のミッチはサイコーに良かったよ!(≧▽≦)

真っ黒だし胡散臭いし頭おかしいし!(笑)

もうホント「お前、何言ってるんだ?」デスよw

「ノアの箱船」とか言いだして救世主を気取るも

選別基準が完全に自分の好みなとこか(笑)

 

Pa0_0996そして舞からの手ひどい拒絶を受けて傷付くと、

とうとう逆ギレして紘太に直接攻撃!(笑)

「希望という名の戯れ言」とか悪ぶってるケド

ホント、ミッチってば腹黒い策士に見せかけて

プライド高いだけのお子様だよなぁ(笑) 

 

Pa0_0995こんなミッチを止められるのは甘ちゃんの紘太ではなく、

同じく弟の真実を知った実の兄・貴虎でしょうか!?

次週の貴虎VSミッチの斬月対決が超楽しみ!(>_<) 

それにしても今週の「本物の貴虎は!?」っていう

「紘太ー!後ろ!後ろ!」な演出には爆笑したw

 

Pa0_0993そしてインベスに拉致され(それにしても手つきがヤらしいw)

王妃復活のエネルギー元としてHI-Ero粒子もとい

生命力を吸い出されるべく、機械につながれてしまった

 

Pa0_0997晶姉さんの運命はいかに!?(>_<) 

……ただ、東映さん薄い本的展開を

とまでは言いませんが、でもこういう

機械に拘束されエネルギーを…

ってのはやっぱ全裸じゃないと!(笑)

 

参考:クリックしたら大きくなるよ☆(笑)

142102_304327_2

« 2014年6月22日 - 2014年6月28日 | トップページ | 2014年7月6日 - 2014年7月12日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ