ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年6月15日 - 2014年6月21日 | トップページ | 2014年6月29日 - 2014年7月5日 »

2014年6月22日 - 2014年6月28日

書店員さんってば大変だよなー

今日は飲み会で酔っ払ってるので小ネタです(◎∀◎)

 

Pa0_0601_2『書店員の恋』(梅田みか)を読みました。

さすが作者さんがドラマの脚本家だけあって

恋愛小説としてもお仕事小説としても

良く出来ていて面白かったデス(〃∇〃)

改めて書店員という仕事の魅力を感じたよ!

 

いや、正直、仕事としてはけっこう大変だと思うのデスが。

でも、書店員をしているほとんどの人が本が好きで、

「自分の好きな本を世に広めたい」って言う、

実に純粋な気持ちでお仕事をしているんだろうなぁ……

と、思うにつれて、

 

続きを読む "書店員さんってば大変だよなー" »

今期アニメのブラックホース(笑)『マンガ家さんとアシスタントさんと』面白かったよ!

Mannga今期配信のアニメも次々と終わっていく中で、

『マンガ家さんとアシスタントさんと』

とうとう終わりを迎えてしまいましたー(>_<)

何気に毎週一番楽しみにしていただけあって

ちょっぴり寂しい今日この頃……(oωo) 

 

Pa0_0973え、『ダイミダラー』じゃないのかよ?Σ(・ω・)

って言われちゃいそうなんデスが(笑) 

いや、だって何せ短くてテンポもいいし

清々しく内容が無い(&酷い(笑))ので

すっげぇ気楽に観れたんだよね!(Φ∀Φ)

 

Dsc_2638

Dsc_2839

 

そして何よりこのアニメは、

 

Pa0_0963せなちゃんがもう反則的に可愛いかったしな!(笑) 

やべぇ、これが噂に聞く『釘宮病』か!Σ(・ω・)(今更w)

ハス太君や亜久里ちゃんも可愛いとは思ったケド、

ツンデレなお子様をやらせたらここまでとは……

酔っ払い回そしてエレベーター回は特に凶悪だった!w

 

Dsc_2792
Dsc_2791
 

 

Pa0_0463あ、後の3人のヒロインたちも良かったデスよー

まぁぶっちゃけりんなちゃんは良い子すぎて

話に絡みにくいのか放置気味でしたし(笑)

 

Pa0_0968メインヒロインのはずの足須さんも

クールなため影薄かった気もしますが、

でもドSに覚醒した時はゾクゾクしたw

ホントあやせといいこういう役やらせたら

早見沙織さんってば最高だよなw

 

Pa0_0962Pa0_0908でもまぁ内容的に見れば正妻ポジ

どう考えてもみはりちゃんだケド!(^_^;)

ニコ動コメの『鉄拳正妻』には吹いたしw

↑これの元ネタは「SAO」のアスナなのなー

いやホント、ふつーにくっつけよと(笑)

 

Pa0_0461まぁもちろんヒロインたちも魅力的でしたが、でも

都合良くモテまくる鈍感主人公が幅を利かせる中、

いつも一生懸命で優しく、自分に正直で純真な

愛徒の主人公像はとても好感が持てましたよ☆

実にキモイけど(笑) まさに「純粋な不純物」

 

Pa0_0970でもいつの日かそのひたむきな想いが実って、

足須さんと結ばれるといいね!(〃∇〃)

そうねぇお互い徹夜明けでハイな時とかを

狙うと良いんじゃないかな!(Φ∀Φ)

って、『まるせい』(花見沢Q太郎)かよw

 

Pa0_0000_3_2
参考記事: http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-79e7.html

 

4302なおお話の方は『サ〇エさん時空』設定なので

まだまだいくらでも話は作れるわけだし(笑)

原作の方も『2』の連載が始まったみたいだから

またいつか二期やってくれたら嬉しいデス!

そもそも13分アニメなんだから2クールにして欲しかったよー 

 

Pa0_0969ボクも応援するために、原作コミックの他

以前からレビュー書いてる『アホガール』や、

これ結局のトコ2巻は出てないの?(^^;)な

『スーパー俺様ラブストーリー』などを読んで

ヒロユキ先生を応援すると共に、 

 

61kf9lmj3l__sl500_aa300_アニメの主題歌CDを購入して2期を支援します!

この1枚にOP曲の「純粋なフジュンブツ」

ED曲「Spica」もどっちも入っててお得な感じだし☆

……でもどうせなら最終回のEDに流れた 

 

「あの名曲」も収録されてたら、なお良かったのにw

 って、終わり方酷すぎだよ、最終回!(爆笑)

Dsc_2849

Dsc_2842

 

Dsc_2841

 

 

PS 

Pa0_0974_2あと合法ロリ(ただし超クール)な編集長も

実に良いキャラでしたが、それにしても

原作には登場している他の男性陣

誰一人アニメ版には登場しないというw

まぁ別にそれで良いケドさ!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0972Pa0_0971あ、でもいたずらお姉さんな人気作家

今野先生には出て欲しかったー(>_<)

あとダメっ子お弟子まなびちゃんも!

でも最後にサービス出演してるし

そこらは二期に期待するとします! 

 

 Dsc_2848

きっと「しろくまくん」じゃダメなんだろうなぁ(笑)

いやぁ、それにしても暑くなってきましたねー(;^_^A)

まもなく7月デスよ! 今年も夏本番がやってくる!(>_<)

 

でもって、こんな時にはやっぱりかき氷が最高なのデスが☆

こないだ行った店のお品書きにこんなこと書いてありまして

Dsc_2817_2

 

「本物の氷を本物の機械でかいています」

Dsc_2817

 

……うん、店のこだわりは確かに伝わってくるケドさ、

 

 

本物の機械って何だよ!?Σ(・ω・)(笑)

 

ということで、今日ははこれだけデスが、何か?(Φ∀Φ)

いやぁちょっと昨日の記事頑張りすぎちゃってさー(笑)

でもおかげでアクセス上々。ホントみんな「健全」だよな!w

 

☆おまけ

もちろん「ガリガリ君」などの氷菓も大好きなのデスが、

「スイカバー」のこのネタ画像が可笑しかったので紹介しとくよ!

 

33154887111
ウェイブライダーかよってw(「Ζガンダム」ネタね)

「健全」とは何かを問い続けた問題作(笑)ついに完結!アニメ版『健全ロボダイミダラー』第十二話「決戦!健全ロボ対ダイミダラー」

Pa0_04891クール全12話に渡って「『健全』とは何か?」という

深淵なテーマに挑み続けた今期アニメ一番の問題作、

『健全ロボ ダイミダラー』、ついに完結デス!

そして最終回であるこの第十二話は

その作品の持つ高邁な哲学性にふさわしく--

 

あ、まだニコ動では配信したてだし以下は隠しときます!

 

続きを読む "「健全」とは何かを問い続けた問題作(笑)ついに完結!アニメ版『健全ロボダイミダラー』第十二話「決戦!健全ロボ対ダイミダラー」" »

ガンダムロワイヤル170:6月「STAGE BATTLE」終了デス!

Pa0_09022ヶ月ぶりとなる「STAGE BATTLE」イベ!

本日未明終了デシた!゚+.(・∀・)゚+.゚

……って、なのに、どうしたのロワ子さん

ずいぶん浮かない顔してるじゃない?

後今回のアイコンはそれ↙なのな(笑)

 

Pa0_0954(ステラ@「ガンロワの女神」ことロワ子

「……だってどうせまたいつものように

『フルボッ子』が忙しかったからお留守番!」

とか言うんでしょ……もうそのセリフは

聞き飽きたわよ……|ω・`)(しょんぼり)」

 

Pa0_0939いや、今回はがんばったよー!゚+.(・∀・)゚+.゚

なにせ最終的には自己最高記録の

ランク7にまで到達できたんだから☆

途中は苦戦したんだけど、初日とラス前を

それぞれ3位、2位で通過してランク5にし、

 

Pa0_0944最終日は何とトップ通過で堂々のランク7!

ふふん♪ 褒めて褒めてー♪(〃∇〃)

ロワ子「万年ランク6だったのに!?Σ(・ω・)」

 

Pa0_0941ちょっとだけコツをつかんだのよ♪

正直気付いてなかったんだケドさ、

良く考えたらイベ特効機体って

攻撃力は上がるケド、防御力

そのままなので意外と脆いのな。

 

Pa0_0943あとリーダースキルは大事! だから相手が

レア度低いリーダーで特効機体頼みだったら

これがもう面白いように倒せちゃうわけデスよ☆

見切った! 見切ったよステバト!ヽ(゚∀゚)ノ 

ロワ子「……それって結構今更なんじゃ……」

 

Pa0_0942まぁ別に何とでも言うがいいさ☆(Φ∀Φ)

いやぁステバトってば意外と楽しいじゃん♪

戦略&駆け引き重視なトコが素敵☆

ロワ子「ってことは、これでガンロワ熱復活ね!

さぁ次は2回目の『UNION』よ!(ワクワク)」

 

Pa0_0947え? それより、『フルボッコヒーローズ』やるよ。

だって新イベの報酬ヒーローの一つである

マリーアントワネット超欲しいもん☆(笑)

『ステバト』期間にあった邪龍オルボロス

イベはぶっちゃけどうでも良かったしー☆

 

ロワ子「ちっくしょー!! 結局またそのオチかぁぁ!!」

Pa0_0886_2

 

Pa0_0938_2……ということで、「UNION」はまったりになりそうデス。

後、7月部隊戦についてもどうしようかなー(^_^;)

スカウト枠狙いでエントリーせず、戦友さんからの

声掛けを待ってみるのも一手かも……でもそしたら

スカウトしてもらえない可能性も高いケドな!w

 

 

PS

Pa0_0945あ、でもがんばって見事「ランク7」にはなれたけど

報酬メダルがあと1枚だけ足らなくて(苦笑)

サイコ・ドーガがLv400にできなかったという……

ああ、また中途半端で使えない機体

増えてしまった……ハロのエサかしら?(^_^;)

 

PS2

Pa0_0948それにしても『フルボッコ』、進化イベとはいえ

☆5にするにはナイトメア級を複数回なんて

正直ボクの戦力では無理すぎる……(;´_`;)

まぁそりゃコンテニュー用に課金して

ボッコの実買え☆ってことなんだよなー(笑)

 

 

Pa0_0949でも正直、ドンキホーテも☆5にしたいケド

←この服部半蔵は販促もとい反則だろ!(笑)

(あ、女体化されてマス。このゲームでは普通w)

まぁ☆4のあわわ顔(笑)も好きなのデスが

いいなぁーこのエロ忍者着姿!(笑)

うなれ、聖剣エクスカリバー!アニメ版『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』観ました☆(後編)

243年前に起こったアテナとハーデスの前聖戦を描いた

アニメ版『THE LOST CANVAS 冥王神話』! 

視聴も第二期後半(第19話~23話)に突入デス☆

Dsc_2653

 

ここでのエピソードの主役は聖剣エクスカリバーの使い手、

山羊座(カプリコーン)のエルシド!

Photo

って、いやそれ違くて!Σ(・ω・)(笑、元ネタわかる?)

 

まさに「孤高の剣」の通り名がふさわしい実力者ながらも

実に無愛想なキャラなのですが、しかしその心の中には

あふれんばかりのシジフォス愛(笑)が流れているという

Dsc_2751

誰がどう見てもアーーッ!!な感じのお兄さんデス☆

ぎゃあ、やめて聖剣で切り裂くのは勘弁して!Σ(・ω・)(笑)

Dsc_2828
 

い、いやいや、だってこれ、絶対腐女子ウケ狙ってるだろ!? 

鋭い刃のようなエルシドに 常に柔らかさを忘れないシジフォス

言葉には出さないが兄のように慕っておった……」って

疑似近親での攻め受けの関係にしか聞こえないもの!(笑)

Dsc_2749

しかもそんなエルシド様に惹かれるだけあって

部下もそんな感じの連中ばっかりだしさぁ!(^_^;)(笑)

Dsc_2748

 

いやこれはきっと先代様が二期から(正確には一期のラストから)

あの豊満な胸もとをお隠しになったため

Dsc_2825

若き聖闘士たちがみな絶望して男に走ったのでは!?(笑)

前記事参考(笑):http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/the-lost-canvas.html

 

まぁ戯れ言はこれぐらいにしないと、マジで硬派なファンから

エルシド様の代わりにぶった切られそうなので(笑)

真面目にストーリーを追えば、シジフォス奪還を目指すエルシド

VSヒュプノス配下の夢界の四神との死闘がメインなのデスが、

Dsc_2733 

とりあえず、くぎゅー!な感じで(笑)実に可愛かった

あの小悪魔なパンタソスたん☆(*/ω\*)の正体が、

Dsc_2748_2

 

まさかのオカマという超展開に吹いたし!Σ(・ω・)(笑)

Dsc_2759 

 

いやどうりでユズリハへの迫り方が妙にエロいなぁ(笑)とは

思ってはいたのデスが、単にエッチィお姉さんだとばかり……

Dsc_2743_2

Dsc_2746_2

 

あと、ようやく三神倒したー!(>_<)と思ったところでの

リーダー格オネイロスによる四神合体は衝撃的デシたが、

Dsc_2781

 

でもVSオネイロス戦でもっと衝撃的だったのは、

エルシドにサクッと4つにぶった切られてからの

Dsc_2856

 

再合体のスピードの遅さで(笑) さっさと再生しろよ!

と爆笑しているうちに、そのままやられちゃったという(笑)

Dsc_2847

そういやぁオネイロスという名前も妙にネタくさいよなぁ。パンタソスの後だけにw

 

という感じで、序盤でいきなりエルシドの右腕をぶった切った

イケロス以外は正直やられ役だった夢の四神デシたが、

Dsc_2784
こんな奴らに5話も使ったので残り3話しかないし!Σ(・ω・)

え、それでヒュプノス倒して、最後はハーデスと戦うの?? 

 

まぁそれは続きを楽しみにするとして、とりあえずエルシド乙!

最後はオネイロスと相打ちになってしまいましたが、

どの道、出血多量で死んでたと思うしさ!(^_^;)(苦笑)

まぁ車田作品のキャラはそれぐらいじゃ死なないかーw

Dsc_2769

 

でも戦いの中に倒れたとは言え、四神中三神を撃破し、

見事シジフォス奪還への道を切り開いたその戦いぶりは

山羊座の星座カーストを高めてくれましたよ!ヽ(*´ω`*)ノ

Dsc_2764
 

でもそれもまた「Ω」が台無しにするんだケドさ!(苦笑)

 

……まぁでもエルシドが頑張りすぎたおかげで、案の定

テンマたちがほとんど空気だったのデスが(笑)

最後のオネイロス戦でもあんまし役に立ってないしなぁー(^_^;) 

Dsc_2840

 

それでもテンマはそこは主役の意地で謎覚醒からの

モルベウス瞬殺という金星があったものの……

Dsc_2771

 

ユズリハとヤトにはほとんど見せ場らしい見せ場が……

まぁパンタソスによって夢の世界に落とされてしまった時に、

Dsc_2742_2
この2人は最初からの腐れ縁だし、もしかしてそろそろ

カップル化のフラグ立ったりしてる?(〃∇〃)と思わせて、

Dsc_2750_2

Dsc_2753_2
お互い全然別のこと考えてるのには爆笑したケドね!(笑)

しかもユズリハは相変わらず弟のことばかりなブラコンぷりで、

ヤトに至ってはアテナ様に対して下心ありまくりというw

 

この2人って最後にはくっつくんですかね?(^_^;)(笑)

まぁでもヤトのアテナ様は置いといてユズリハにはシオン様がいるからなぁ……

Dsc_2627
 

PS

なお、今回の先代アテナ様デスが、自責の念から

自分の殻に引きこもったシジフォス(笑)を救うために

霊体とはいえ御自らが夢界に御出陣!(><)

Dsc_2830

 

そして自らの大きなおっ〇いを的にして射貫かせる

という実に身体を張った体当たり指導からの

Dsc_2835

Dsc_2836

Dsc_2837

Dsc_2838

大しゅきホールド(もちろんお〇ぱいはちゃんと当てます!

ヤケになってグレかけてたシジフォス君も更正デスw

Dsc_2853 

ああ、こんな女神な先生がいてくれたらいいのに!(笑)

ホント、先代様ってば凄ぇよ! ねぇ、沙織お嬢様!(苦笑)

Dsc_2844

 

しかもロリなころはこんなに可愛いしな! ねぇ、沙織お……(ry

Dsc_2737
Dsc_2738

 

……まぁとはいえ、一度激オコ状態になると

これが幼女様とはいえ超怖いんだけどな!Σ(・ω・)

そりゃシジフォスも引きこもるわなー(^_^;)(苦笑)

Dsc_2852

 

PS2

ということで、この記事は次の完結編に続きマス!

(今回だけでは書ききれなかったのw)

今週(6/22)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

◎仮面ライダー鎧武:第34話「王の力と王妃復活」

 

「人類の未来は保証しよう。私の玩具としての未来だけどね」

 

Pa0_0921_2ついにオーバーロードが全世界に宣戦布告!

タイトルは半分ウソだったケド(笑、復活はしてない)

戦略ミサイルを防ぎきった王の力すげぇ!Σ(・ω・)

 

Pa0_0922それに比べてダイショーグーン!

どうにも強さを感じないというか(^_^;)

まぁ見た目がアレなせいもあるケド

やっぱ「大将軍」ごときでは「王」より

どうにも格落ちな感じがしちゃうよ!

 

Pa0_0924あと、バロンさんてば最近はすっかりと

「レモンエナジー」がお気に入りのようで、

もうバナナには変身してくれないの?(∋_∈)

まぁそりゃやっぱ今のシリアスな展開

「バッナァナッ!」は無いもんなぁ……w

 

Pa0_0926Pa0_0925まぁここまできたらギャグ要素

ブラーボ・グリドン・ナックルたち

2軍メンバーに任せるとして(笑)

そりゃお子様受けも大切デスもの.ー(・∀・)

やっぱ大人的に注目なのは……!

 

 

Pa0_0923インベスによって拉致られたお姉さん

来週での薄い本必至な展開!Σ(・ω・)

なにせあんな化け物どもによって「エサ」に

されちゃうんですよ、「エサ」に!(意味深w)

しかも紘太の目の前で拉致とか疑似NTR風味だし!

 

……って、

そこじゃなくて!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

(イヤそりゃ「妄想的」には楽しみだケドさw)

 

Pa0_0928ミッチの転落っぷりに決まってますよ!(笑)

今回は耀子さんから「腰巾着がせいぜい」だの

「居場所なんてない」などボコボコに言い放たれ、

しかし「王を生み出したい」が「産み出したい」の意味に
聞こえてやーん☆って思ったのボクだけ?(〃∇〃)(笑)

 

Pa0_0927レデュエと協力関係にあるといっても

今や完全に格下ポジションだし(笑)

ミサイルにもロシュオにもびびりまくりで

もう散々な小物っぷりだよ……(∋_∈)

強がってみせても、もはや空しいとしか……

 

Pa0_0919何だか次回予告の感じでは、紘太とぶつかったり

舞から説得されたりしてましたケド、でもこれ

仲間としての復帰に向けての展開……というより

むしろ退場フラグなんじゃないかとさえ(苦笑)

頑張れ、ミッチ! どうせならもっと墜ちようぜ!w

« 2014年6月15日 - 2014年6月21日 | トップページ | 2014年6月29日 - 2014年7月5日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ