ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年6月8日 - 2014年6月14日 | トップページ | 2014年6月22日 - 2014年6月28日 »

2014年6月15日 - 2014年6月21日

城崎温泉で(ちょっとだけ)遊び転げる♪

兵庫県城崎への1泊出張から帰ってきましたー(◎∀◎)

ちなみに何で目玉がぐるぐるしてるかというと(笑)

休憩込みとはいえ車で片道4時間以上かかったからーsweat01

まぁ今回はチームで行ったのでボクは運転してないのデスが(^_^;)

Dsc_2823

           今回のお土産の数々。手前の蟹ボールペンは優君用(笑) 

 

もちろんお仕事もちゃんとこなしててきたのデスが、

宿はすごく良かったし、外湯巡りとかもしましたよー♪

Dsc_2806_2

Dsc_2809_2
Dsc_2816 

 

それに昔ながらの遊技場があちこちにあって楽しかったし☆

しかし的200円10発で、内8発当ててもらえる景品が

クリップ1個かティッシュ1袋って酷すぎだよなw

まぁそういうインチキくささも魅力なんだケドさ(笑)

Dsc_2813
なお課金(笑)して連続プレイし、累計ポイントを稼ぐと

もっといい景品がもらえるようになるんだケド、

それが実にどうでもいい陶器の人形とかなのがまたw

 

ということで、エッ〇ぃ店とかは全然無いので(笑)

みんなで実に健全に夜遊びをしてきたのデスが、

ただ唯一ここで残念だったのは……

 

 

結局いもりに石が投げられなかったことだよ!(;´д⊂)

↑……って、まだ引っ張るのかよ、その志賀直哉ネタ(笑)

逃げるネズミもいなかったし、ハチも転がってないし

こんなの全然城崎じゃないやい!!(∋_∈)(笑)

 

いやまぁそれは冗談として、でもそれにちなんだ

お土産ぐらいはあるって思ってたのになぁ……(oωo)

例えばぺしゃんこいもり煎餅とかハチの死骸チョコとか

串刺しネズミのぬいぐるみとか!(><)(笑)
 

 

次に城崎に出張するのはまた数年後になりそうなのデスが

それまでにぜひご当地キャラとしての商品開発を……(>_<)

トリオでゆるキャラにするのも一手かも!(Φ∀Φ)←無ぇよw

 

PS

なお、かわりにこんなのがいました(笑)↓

Dsc_2821

出張中につき「ちょっとアレな」版権物小ネタ6連発!(笑)

今日は出張で城崎温泉に泊まっているよ!(Φ∀Φ)

うわーい、イモリ見つけて石投げなきゃ☆(≧▽≦)

 

という教養あふれるネタをかましたところで(笑)

この後はそれをブチ壊すような小ネタばかりです!w

だってこれ自動更新なんだもん☆(笑) 

 

それでは参りましょう! 一発ネタ6連発(要はお蔵出しな)

ちなみに全部版権物ちょっとアレな感じなの☆(*/ω\*)

 

続きを読む "出張中につき「ちょっとアレな」版権物小ネタ6連発!(笑)" »

復活の真玉橋に真の敵が迫る!アニメ版『健全ロボダイミダラー!』第十一話「動転!帝王のセクハラ」

「何たるハレンチ! 何たる不健全! 見るにたえんわ!」

 

久しぶりに出だしに「警告」が出て思わず吹いた

ニコ動アニメ『健全ロボ ダイミダラー』!(笑)

Dsc_2798

Dsc_2803

 
 

Pa0_0913さてそんな中、霧子&将馬のバカップルが敗れ去り、

ついに復活した真の主人公・真玉橋孝一の勇姿に

視聴者は露骨すぎる程の手の平返しっぷり

もうコメ欄がお祭り騒ぎになる中ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

そこはさすが真玉橋孝一、期待に違うことなく--

 

 

Pa0_0912もう全編に渡って揉みまくり光りまくりデスよw

「……やっぱりそれしかないのね……

感動の再会なのに……」と嘆いてみせる恭子も

 

Pa0_0911結局はあの勝負服着るんだから

ちょろいというかドM痴女というかw

しかし「オープンゲット!」じゃなくて

「オープントップ!」とかバカすぎて

取りあえずゲッターに謝れ(笑)

 

Pa0_0916それに比べて、悪のはずのペンギン帝王様は

むしろセクハラどころかくちばし(笑)で

リッツの裸を絶妙に隠すという立派さだよ!

 

Pa0_0915なのに部下のお馬鹿な伝言ゲームで

タイトル回収されてしまうとは……

元は苦悩のつぶやきなのにすっげぇ曲がり方w

てか、ホントどんなプレイなんだよ!?

「〇して謝罪するセクハラプレイ」ってw

 

 

Pa0_0910まぁそういういつもの健全なネタを挟みつつも

お話の方はラス前らしく最終決戦ムードに!

謎エネルギー「超火力発電システム」で復活した

ダイミダラー「超型」で、グーグル検索(笑)で出た

敵の本拠地に乗り込もうとした--その矢先!

 

Pa0_0909美容室プリンスを襲う自衛隊所有の量産機たち!

政府から「青少年を不健全にする反社会組織」

レッテルを貼られた美容室プリンスとダイミダラーに

勝機はあるのか!? だってその通りだし!!(笑)

次回、ついにアニメ版最終回デス!!(>_<)

続きを読む "復活の真玉橋に真の敵が迫る!アニメ版『健全ロボダイミダラー!』第十一話「動転!帝王のセクハラ」" »

ガンダムロワイヤル169:6月「超強化BOOST」!&ちょこっとだけ「トライエイジ」のこと

 

Pa0_0882「はーい☆ みんな今日も元気にガンロワしてるー?

ガンロワの女神ことロワ子ちゃんだよ♪

超強化BOOSTイベ、楽しんでくれたかな??」

すっかりレギュラーキャラになってるー!Σ(・ω・)

しかも前回とキャラアイコン違うし!(笑)

 

「フフ、私はガンロワに登場してる全ての女性キャラ

姿を変えることができるのよ! 魅力的でしょ☆」 

……いや、アレンビーそんなキャラじゃないし(苦笑)

「それはあなたが『Gガンダム』見てないからじゃない!

いいのよ、あくまでイメージだから、イメージ!」

 

Pa0_0885「で、いつまでもダラダラとネタやってないで、

肝心の超強化BOOSTはどうだったのよ?

さすがにこれはプレイしたんでしょ??

やっぱり機体強化は大事ですものね☆

クエスト攻略だってやりがいあるし……」

 

あーぶっちゃけ今回もヤル気でなくて

ほぼ放置してたー(・∀・)(笑)

 

Pa0_0884「何ですってーーーーー!?」

うわぁ! やると思った、そのネタ!Σ(・ω・)(笑)

だってーぶっちゃけ頑張ったとしても

限界突破アイテムは毎回ダダ余るし(笑)

もうレベル500機体もそれなりにあるしなぁ……

 

Pa0_0871そもそもそんなに通常機体を強くしても、どうせ

毎回のイベの特効機体の方が強いし(苦笑)

だから別にそんなに頑張らなくてもー、って

思っちゃうんだよなー(^_^;) それに強くなっても

数字上だけで、あんまし実感も湧かないしw

 

「ぐぬぬぬぬぬぬ……」

 

Pa0_0905まぁそれでも最終日だけはがんばって、

ちゃんと全弾撃ち尽くしたよー(・∀・)

V+V2(SSR)はちゃんとLv500にしたし!

 

Pa0_0906……でも、仮にもこのゲームって

公称400万ユーザーのハズなのに

たったそれだけで5万位台に

なれちゃうってのもなぁ……(苦笑)

過疎化激しすぎじゃない?(^_^;)

 

「うわぁぁぁぁぁん!!(;´д⊂)」

 

Pa0_0902まぁでも次イベは無くなったかと思われてた

「ステバト」で、これはそんなに嫌いじゃないから

それなりにちゃんとやろうかなーと思ってるよ!

とりあえず目指せランク6ぐらいで!(・∀・)

あと、誰かユニオン誘ってくれないかなぁ(笑)

 

 

PS

Dsc_2647なお、優パパ★さんの送るガンダムネタの

もう一つの柱である「トライエイジ」デスが、

ここんとこ全然プレイできてません(;´_`;)

やっぱ優君がやらなくなったのが痛いよなぁ……

←それに新弾と聞いて久々にプレイしに行ったら

エライことになってたし!Σ(・ω・)カード破損って!)

 

Pa0_0907でも秋からはアニメ「ビルドファイターズ」の2期

始まるということなのでヽ(*´ω`*)ノ←超嬉しい♪

そしたらきっと内容もリニューアルされるハズ!(笑)

 

Dsc_2482ということでそれを楽しみにしながら、

現状はほぼ放置なのデスが(笑)

でも3DSに移植されるとのことなので

もしかしたら『モンバト』の時みたく

終了しちゃうのかもだケド!(^_^;)

狂った夜をブチ壊せ!女子高生傭兵ユリの死闘を描くサバイバルガンアクションついに完結!『デスニードラウンド』ラウンド3!

悪夢と絶望の国へようこそ! 幸福な死を君に--ハピデス!」

 

Pa0_0866_2『ベン・トー』のアサウラさんがオーバーラップ文庫で

発表してきた女子高生ミリタリーガンアクション

『デスニードラウンド』シリーズ、ついに完結!

好きだったから終わっちゃって残念だケド(oωo)

後書きによればもともと三部作構想だったらしいし、

 

ならむしろこんだけ毎回超大物相手にケンカを売り続けて

ちなみに一巻の敵はマク〇ナルドで、二巻の敵は警〇庁(笑)

打ち切られずちゃんと完走したことを評価すべきなのかも!

なにせ後書きによれば弁護士と相談しながら書いてたそうだしw

作者談「訴えられるかどうかじゃない…大事なのは、逃げ切れるかどうかだ!」(笑)

ちなみに参考用の過去記事
1巻:
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-82f8.html
2巻:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-9d0e.html

 

そしてこの最終第三巻ではついに満を持して--!

 

 

Pa0_0865あのディ〇ニーキャラたちが総出演!w

悪夢と狂気の国「デスニードラウンド」を舞台に

ユリたちと壮絶な死闘を展開してくれます!

……って、TDRをこんなにデスった作品

ホント初めてみたよ!w ハピデス!(笑)

 

Pa0_0864しかし最終巻だけあって内容濃かったー!

前半の「エキセントリック・パレード」(笑)での

息詰まるような悪夢のサバイバル戦から、

生還後の嵐の前の静けさのような間章を経て

(いや結構にぎやかでもあったケドなw)

 

Pa0_0863後半の怒濤の報復劇へと展開していくのは

まさに圧巻で、一気読み必至デスよ!(><)

……まぁ欲を言えば、もうちょいラストバトルは

盛り上げて欲しかった気もするケド、でも単なる

痛快で終わらせないのが持ち味なんだよなぁ……

 

でも作品としてのラスト自体にはとても満足デス!

〇〇も無事でホントに良かったしさ!(;´д⊂)

死んでは無いって描写はちょこちょこあったんだケドさぁ(^_^;)

 

Pa0_0858まぁそりゃ普通の女子高生だったユリにとって

このオチがベストかどうかは何ともデスが、

でも全3巻の悪夢のような激闘をくぐる中で、

彼女は実にタフに成長してくれたと思うよ!

ここの部分とかとっても好きデス!↓

 

だが、まずい状況だと思うものの、だからといって拒否できるもの
ではない。これが現実ならば、当たり前に受け入れるしかない。
“もうダメかもしれない”と諦めるのではなく、“それはそういうものだ”
として淡々と受け入れ、対処するしかない。嘆いても、泣いても、
頭を抱えても状況は変わらないのだ。
ならば、全ての力を対処に回すべきだった」(P115-116より)

 

Pa0_0861なので、ホントに辛いこともたくさんあったケド、

ユリの今後の人生を応援したいデス!(^^)/

アサウラさん、いつか続編書いてくれないかなぁ(>_<)

そして松倉さんはそんな健気なユリ

美味しい御飯をたくさん食べさせてあげて!w

 

Pa0_0862_2ということで、かなり内容的にはクセがあるので

誰にもお勧めできる、とまでは言いませんが、

でもボクはこの作品大好きデス!(≧▽≦)

そりゃまぁ題材が題材なのでアニメ化とかが

不可能なのは良く分かってますが、でも何気に

 

 

ゲーム化とかいけるんじゃないかなぁ!(Φ∀Φ)(笑)

いや、もちろん表の世界じゃとても無理デスが、

同人ゲームとかだったらすっげぇカルト作ができるかも!

何せディ〇ニーキャラを撃ちまくれる「バイオハザード」だもんなw

 

ということで、どこかの勇気のあるサークルさんの挑戦を

待つと同時に、アサウラさんの次回作にも期待しています!

 

PS

あと、絵師の赤井てらさんのことも応援していきたいデス!

Pixivでもページを見つけたのでフォローしたしな♪(*^_^*)

http://www.pixiv.net/member.php?id=1770609

いやぁでもホント、今巻で唯一の心残りなのは

そりゃ状況的にはかなりハードなシーンだったとはいえ、

 

続きを読む "狂った夜をブチ壊せ!女子高生傭兵ユリの死闘を描くサバイバルガンアクションついに完結!『デスニードラウンド』ラウンド3!" »

目指せハーデス城!アニメ版『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』観ました☆(中編)

243年前に起こったアテナとハーデスの前聖戦を描いた

アニメ版『THE LOST CANVAS 冥王神話』! 

DVD視聴もいよいよ第二期に突入デス!ヽ(*´ω`*)ノ

Dsc_2644
第一期についての記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-6fef.html

 

冥王と化した親友アローンを救うため、ハーデス城に乗り込む

ペガサス・テンマ! そしてぶっちゃけ巻き込まれた(笑)

ユニコーンのヤトとクレインのユズリハの運命はいかに!?

Dsc_2673

 

……って、それよりも心配なのはそんな大それたミッション

たった13話しかないのに何とかなるのかよ!?Σ(・ω・)

と思っていたら、いきなりオカマ相手に3話も足止めだし!(笑)

頑張りすぎだよ、このオカマ! そして子安はノリノリすぎだよ!w

Dsc_2680

Dsc_2672

まぁでも、その流れで突入したマニゴルド&教皇セージ

蟹師弟VS死の神タナトス戦はすっげぇ良かった!(;´д⊂)

Dsc_2683

Dsc_2692

 

邪悪な神にケンカを売る不敵な師弟の姿にもう大感動だよ!

これぞ「神に挑む人間たち」を描く『星矢』の真骨頂だよね!

Dsc_2741
Dsc_2740  

これまで蟹座は小悪党枠だと思っててホントにごめんよ!!

あのタナトス相手に蟹師弟、ホントよく頑張ったっていうか(>_<。)

まぁまた『Ω』がそれを台無しにしちゃうんだケドさ!!(笑)

Dsc_2690
Dsc_2739 

 

そしてあんなに大量の護符に血で文字を書いてくれた

先々代アテナ様もホントがんばったよね!(笑)

Dsc_2689

Dsc_2687 

 

……でも蟹師弟の戦いがあまりにもカッコ良かったせいで

またもや主役のテンマたちがサラッと放置される中(笑)

6話からは続いて新黄金・カプリコーンのエルシドが登場!

Dsc_2750 

 

いや、これまたエラいことカッコイイのは良いんデスが、

残り半分でホントにテンマたちは目立てるの!?

エルシドの活躍と共にそこに注目するとします!(笑) 

Dsc_2681_2

PS

ということで、第二期になってますます盛り上がり、

とても面白く視聴しているのデスが、ただ一つ残念なのは……

 

続きを読む "目指せハーデス城!アニメ版『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』観ました☆(中編)" »

『退魔光剣シェルザード!2』終章その1

相変わらずのスローペースですみませんが(>_<)sweat01

オリジナル小説『退魔光剣シェルザード!2』、

今度こそ終章となる『《永遠の冬》の彼方へ』スタートです!

本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4270br/

 

いやもうホント、今度こそ完結のメドはつきましたので、

(この後は、エピローグも入れてあと3回です!(多分w))

どうか最後までお付き合いいただければ嬉しいデス!m(_ _)m

 

3000本目と「ちちの日」の記念にこんな記事(笑)

昨日の記事の最後にちょこっと予告していたのデスが

これにて通算3,000記事! おめでとー!ヽ(*´ω`*)ノ

 

いや自分で褒めますケド(笑) 単に〇周年というより

何だか嬉しいよ! というか、お仕事忙しいハズなのに

ホント一体何やってるんでしょうね? ボクってばw

約2600日で達成なので、小ネタこみとして週8記事ペース(^_^;)

 

ということで、今日は「父の日」ということもあり、ご褒美がてら

焼き肉を食べに行ったり、夏の仕事服買ったりしたのデスが、

Dsc_2785

 

家に帰ってきて落ち着いたので、それでは満を持して

「ちちの日」らしい話題に移ることにしますよ!(`・ω・´)(笑)

 

なにせ老いも幼きも男の子はみんな大好きデスから!w

Photo_2

 

それではいきましょう! せーの!(≧▽≦)

 

続きを読む "3000本目と「ちちの日」の記念にこんな記事(笑)" »

« 2014年6月8日 - 2014年6月14日 | トップページ | 2014年6月22日 - 2014年6月28日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ