Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年5月18日 - 2014年5月24日 | トップページ | 2014年6月1日 - 2014年6月7日 »

2014年5月25日 - 2014年5月31日

ガンダムロワイヤル167:新イベ「Union Wars」開幕!……なんだけど(苦笑)

……今日まで幾多の激しい戦いをくぐり抜け、見事に

本イベのメイン報酬を手に入れましたよ!(≧▽≦)

 

そう……念願の篤姫様(☆4)を!!!! 

初の「侍」キャラだぜ! ひゃほい!ヽ(*´ω`*)ノ

Atuhime

 

(?)「……って、バカァァァッ!」  o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

だ、誰だよ、お前!? いきなり何するんだよ!?

 

ロワ子「私はガンロワの女神、通称ロワ子よ!!」

うぉぉい、そのノリはモンバト記事以来だな!Σ(・ω・)(笑)

 

ロワ子「なによ! 最近は口を開けばフルボッ子のことばかり!

 あたしだって、あたしだって今回は新イベだったんだから!

 そのこと書きなさいよ! これ、ガンロワ記事でしょ!?」

 

Pa0_0724えーだってさーそりゃ多少期待はしてたんだケド、

ぶっちゃけつまんなかったもの(苦笑)

ロワ子「そ、そんなバッサリ……Σ(゚д゚lll)」

いや、だってさー何だか壮大な戦いに見せて

やってることはただ黙々と攻撃するだけだし(笑)

 

Pa0_0727後、リアルタイムバトルが一日4回なのもなー(;´_`;)

いやこれはきっとボクだけじゃないと思うんだケド、

正直最初にヤル気ゲージが大幅に減ったのは

部隊戦のDMが6時間仕様になった時で、

そんなに貼り付けるかよ!と思ったところで、

 

Pa0_0728今度は部隊戦がEXマッチで一日3戦になり、

ついにはこの始末……いやそりゃ運営としては

プレイ時間増or新規客層開拓狙いだろうケド、

むしろボクの場合どうせ全部カバーできないなら

もういいやって気になるんだよね……(苦笑) 

 

Pa0_0729それに相変わらず欲しい報酬も無いしさー

いやこれホント深刻で、なのでもう今や

ガシャ回すのさえ面倒くさいという(苦笑)

いや貧乏性なので一応回すのデスが、

ぶっちゃけ当たったから何?という……

 

 

Pa0_0726ロワ子「ひ、ひどい……もう三年半も付き合ってきたのに

 要するにあたしにはもう飽きたって言いたいの!?」

いや、そこは同じく貧乏性なので引退はしないケドさー

でもさすがに昔のような気持ちにはなれないと言うか……

ロワ子「そんな…ひどすぎるよ…これまであたしを…」

 

ロワ子「タダでさんざん弄んだくせにー!!!(;´д⊂)」

うわ、何かすっげぇ人聞き悪ッ!!Σ(゚д゚lll)(笑)

 

……ということでまぁそりゃここまで167回も書いてきた

ガンロワ記事なのでこれからも続けるつもりなのデスが、

 

Pa0_0731ちょっとわけあって次の6月部隊戦

ほぼスルーの予定なんだよなぁ(;´_`;)(苦笑)

まぁその驚愕の理由については

次回のガンロワ記事で書きますケドね(^_^;)

なので参加する人は頑張ってねー☆(笑)

 

PS

Pa0_0725おかぽん隊長、せっかく誘っていただいたのに

ほとんどお役に立てなくてホントすみませんデシたsweat02

最終日はそれなりにがんばったのデスが!(>_<)

なのにおこぼれとしての勝利報酬は、ちゃっかり

手に入れて何だか申し訳無いというか……(^_^;)

 

PS2

Pa0_0722_2Pa0_0723あと今回のイベの思い出としては、

撃破報酬の受け取りがやたらと

めんどくさかったデス(苦笑)

一括受け取りで良いんじゃないかなぁ……

それにしても「撃破画面確認」って何得なのよ??

「食欲の秋」につき絶好調☆ポルトガルから来た腹ぺこ女子のビンボーご飯漫画『くーねるまるた』第4巻!

 

Pa0_0714ポルトガルから来た貧乏腹ぺこ女子漫画

『くーねるまるた』(高尾じんぐ)

最新第4巻が発売デス!゚+.(・∀・)゚+.゚

それまでの巻についてはこちらから☆
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-6fb4.html

 

 

Pa0_0715ちなみに表紙はこんなに夏仕様なのに

内容は秋から冬のお話デスよ!(笑)

まぁでも食欲の秋ということでマルタさんが

とにかく大喜びで何より!(Φ∀Φ)(笑)

しかし一人暮らし女子が気合の3合炊きってw

 

 

Pa0_0721なお今巻では、「日本に来て初めて知った」

そして「調理するのはもちろん初めてです」な

立派な松茸を前に思わず頬を染めたり☆

 

Pa0_0718おいなりさんを口いっぱいに頬張って

「おいなりさんおいしい…止まらないよぉ」

とかのネタかよ!なシーンも

いろいろとあるのデスが(*/ω\*)(笑)

 

 

Pa0_0720でもそういった風に良くない妄想をしようにも

マルタさんがあまりにも健康的&無邪気すぎて

まったく通用しないというか……(>_<。)(笑)

てか、この漫画、更に『ミスター味っ子』みたいな

リアクション漫画に近づきつつあるよな!w

 

Pa0_0719でもマルタさんのそのリアクションのせいで

紹介される貧乏レシピの数々がどれも

すごく美味しそうに見えるんだケドさ!(笑)

……まぁ、とはいえ、やっぱりこの漫画で

一番美味しそうなのはといえば--

 

 

Pa0_0713やっぱマルタさんのむちむちな……☆

 

……って、ダメだぁぁぁぁぁ!!(;´д⊂)

いくらそっち系のネタに持って行こうとしても

ちっともそんな気になれない!_| ̄|○(笑)

 

 

Pa0_0712ということで、おそるべしマルタさん!

今回もボクの完敗デスよ!(;´∩`)

ぬううう、5巻こそは…5巻こそは必ず!!

……って、我ながら一体何の勝負を

しているんでしょうか?←知らねぇよw

『Vジャンプ』2014年7月特大号買いました☆

 

Pap_0695『Vジャンプ』7月特大号は創刊21周年!

……って、何だか中途半端な記念デスが

まぁ要はお誕生日ってことだな!(笑)

 

Pap_0696それを記念してか、今号はいよいよ

新遊戯王『アーク・ファイブ』

読み切り漫画が掲載!(≧▽≦)

……って、あれ? 作画担当は

『ZEXAL』の三好先生なの??

 

Pap_0697Pap_0698でも、さすがに2作品同時に連載!

ってことは無いでしょうから(^_^;)

となると漫画版『アーク・ファイブ』は

「Vジャン」ではやらないってこと?

てっきり『5DS』と交代だとばかり…

 

 

Pap_0699それとももしかして『ZEXAL』が終わるとかw

そういやぁあの展開の遅い『ZEXAL』

今回やたら詰め込んでたしなぁ!(笑)

 

Pap_0700それにしてもVSカイト戦、まさか

説得で決着するんじゃないかと

思わずヒヤヒヤしたよ!(笑)

まぁその分、酷いインチキ

勝ったケドさ!(Φ∀Φ)(笑)

 

 

Pap_0701まぁ単純に描き手が見つからなかったのかも

知れませんが、『5DS』があと3ヶ月ぐらいは

余裕で引っ張りそうな展開になってきたので(笑)

そうすれば全60話全8巻で区切りいいしなぁ。

その間に何とか養成して欲しいところデスw

 

 

Pap_0702さて、続いては『蒼天のソウラ』なのデスが、

勇者ユルールの夢の世界で解放された

ユメルが妹キャラとしての猛威を振るう中w 

 

Pap_0703せっかく半覚醒してた感じのアズが

その博識タイムをチナによって

強制終了させられてしまい(笑)

再び元のお馬鹿キャラというか

空気キャラに逆戻り……(^_^;)

 

 

Pap_0705まぁ仕方ないよなぁ……中島先生ってば、

あざといもとい魅力的なサブヒロインを

数出し過ぎデスよ! 楽しいケドさ(笑)

あ、いつも女の子キャラばかりネタにしてるケド、
男キャラや敵キャラも個性豊かで好きですよ。
相変わらず大杉でゴチャゴチャはしてるケド!w

 

 

Pap_0704そんな中、敵に掠われそうなかげろう姐さん

次回大変な目に合わされたりしないかと心配デスsweat01

そうまさに……!!

 

Pap_0706エ〇同人のように!!

……って、少年誌上でシレッと

何てネタ投入してるんだよ!?

漫画版『Z/X』!Σ(・ω・)(爆笑)

さすがに「エ〇」はついてなかったケドw

 

 

Pap_0707まぁでもそういう今時のネタをサラッと入れてくる

漫画版『Z/X』のノリは大好きなので(笑)

「フィエリテはんマジ天使やな」にも笑ったしw 

ということで、ストーリーやバトル展開以上に

そうしたネタ方面の今後に期待してマス!(笑)

 

アニメ版『健全ロボダイミダラー』:女の意地を賭けた戦い!第八話「便利!電動歯ブラシ!」

Pa0_0677Pa0_0678第2のHi-Ero粒子ファクター・霧子

新たな主人公に迎え、ますます激化する

美容室プリンスとペンギン帝国の死闘!

そして第8話ではついに宿敵である

リッツとの間に、女の意地をかけた--

 

Pa0_0672Pa0_0675〇比べが勃発!!(笑)

おかげで隠しペンギン大活躍デスが

でも不自然に光りまくられるよりも

こっちの方が数段面白いから(笑)

そこは別に良いんだケドさ!!w 

 

 

Pa0_0691真玉橋編とは違い、霧子編は基本原作準拠なので

今回が〇比べ回なのはわかっていたのデスが(笑)

なのでwktkしながら観たのは内緒な!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

でも原作でのダイミダラーの活躍を省いてまで

そのネタに尺を回すとか実にナイスな選択だよ!w

 

Pa0_0694そしてもう一つアニメ版のナイス(?)な選択としては

今回のサブタイ「便利!電動歯ブラシ!」

原作では前回の第7話に当たる回のものなので、

ずらされたことでまったくもって意味不明となり

実にシュールなことになってるというw

 

 

Pa0_0690そんな感じで原作以上に人を喰いまくるところが

実に素敵なアニメ版デスが(笑)でも気が付けば

もうあと4話ぐらいかー(>_<) でもここに来て次回、

 

Pa0_0692『火星ロボ~』からマカロニに続き

原作未出演のフンボルトが登場!!

なので多分大変なことに(笑)

なりそうなのデスが、最終4巻分が

どうアレンジされるのか楽しみデス☆

 

PS

Pa0_0688Pa0_0680しかし案の定、霧子と将馬のみせる

バカップルぶりには毎回のように

凄まじい量の罵倒弾幕

が飛び交っているのデスが(笑)

 

 

Pa0_0684Pa0_0682なのにこういうシーンになるととたんに

ようやく健全になった!」と

たちまち違う方向へ活性化するんだから

ホントみんなつくづく健全だぜ!w

聖帝様、堂々凱旋の第2巻!『北斗の拳イチゴ味2』(行徒妹)「南斗 DE 5 MENの巻」

Pa0_0659聖帝サウザーを主人公に、何かと話題騒然だった

『北斗』トレースパロディ、『北斗の拳イチゴ味』!

1巻は何と累計35万部で、堂々の2巻登場デス!

いやホント、打ち切られなくて良かったね!(笑)

ガチでコミックの売れ行きを見て決める予定だったみたい(^_^;)

 

なお1巻の記事についてはこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-b061.html

 

Pa0_0658ということで、相変わらず原作そっくりの絵柄で

様々な「北斗パロネタ(主に残念or脱力系w)」を

展開してるのデスが、ただある意味力作だけに

こう言っては作者さんに大変申し訳無いのデスが

ぶっちゃけちょっと慣れちゃった゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

 

 

Pa0_0660だってさー元々一発ネタだもんなー(^_^;)

まぁ聖帝サウザー様は今巻でも相変わらず

ウザイほど元気一杯だったし(笑)

 

Pa0_0661ミスターハリウッド(笑)ことアインや

風のヒューイなどの脇キャラたちも

良い味出してはいるんだケドさw

でもやっぱ1巻を最初に見た時の

あの衝撃は無いというか……(;´_`;)

 

 

Pa0_0663とはいえ、もちろんまだまだ十分面白いので

作者さんがネタ切れするまでは(笑)

お付き合いしていくつもりデス!(Φ∀Φ)

とりあえずケンのことが好きすぎるシン

「サザンクロスの涙」シリーズには笑ったしw

 

Pa0_0665あと、今巻のサブタイトルにもなってる

ユニット「南斗 DE 5 MEN」の歌う(笑)

「それが大事」のネタも面白かったよ!

南斗の男達の名シーンの数々

実に贅沢に台無しにされてたケド!w

 

Pa0_0666でも今巻でデビューしたこの5人組デスが

こいつら絶対3巻でも歌うよね!?(笑)

まぁ元ネタにできる絵が限られてる中で

どこまでネタを展開できるか見物デスが

今後の活躍に期待したいと思いマス!(笑)

ガンダムロワイヤル166:第2回レイドボス「怒れる宿敵達」

 

Pa0_0642

Pa0_0646

5月レイドボス『怒れる宿敵達』 終了ー

そうですねぇ、アムロばっかだった

第一回目に比べると敵キャラが増えた

のは良かったかなぁー。特に、

  

 

Pa0_0654

Pa0_0645カテジナさんのキ〇〇イ顔

とっても素敵デシたね☆(〃∇〃)(笑)

セリフも実に頭おかしくてこれじゃあ

「怒れる」というより「イカれた」だよw

  

 

……そしてもう一つ良かったのは、

 

Pa0_0647

デイリークエストを達成したら出てくる

ハマーン様の悪い顔(笑)

いやこれはもう立派なご褒美だよねw

ホントありがとうございます!!(笑) 

 

……ということで、

  

Pa0_0644_2

今回については以上だよ!(Φ∀Φ)(笑)

ぶっちゃけほとんどプレイしてないの☆

だって「フルボッコヒーローズ」忙しくってさー(〃∇〃)

でも何がやばいかって、ほぼ放置してたのに

順位がそんなに悪くない気がするという(苦笑)

 

Pa0_0640

Pa0_0641

さてそんな中で、危機を打開するために

新イベ「Union Wars」スタートですが、

な、何だか複雑でよくわかんにゃいsweat01

でもせっかくおかぽんさんに誘って

もらったので、それなりには頑張る!(>_<)

  

 

Pa0_0639

……でも、『フルボッコ』の新イベの方が

魅力的なんだよなぁ……(;´_`;)(苦笑)

篤姫【火・侍】はそりゃ欲しいさ!!

ということで、Unionの足を引っ張らないよう

できるだけ両立させていきますよーsweat01

 

今週(5/25)の「仮面ライダー鎧武/ガイム」

 

◎仮面ライダー鎧武:第31話「禁断の果実のゆくえ」

 

「今ならわかる、どうしてお前たちの文明が滅びたのか!」

 

Pa0_0629

うん、わかるわぁ……ホントろくな奴がいないよな

生き残りのオーバーロードの皆さんってば!(苦笑)

嗜虐心全開で暴れ回る粗暴&ドSのデェムシスに

罠に嵌めて漁夫の利を得る気満々のレデュエに

「知惠の身」を横取りしていたロシュオに……(笑)

 

Pa0_0628

でもまぁ、それの相手をする地球人チーム

まったくもって素敵な人たちばかりなので(苦笑)

捕獲優先で部下を見殺しにする戦極さんに

私利私欲で上司を平気で裏切るシドさんに

やけにレデュエと仲良くなれそうなミッチに……w

 

Pa0_0630

まぁでもロシュオの場合は動機が愛する者の復活

「たった一人の愛する者を救うために70億の人類を

犠牲にするのか! お前は白い魔法使いか!(笑)

って非難されてたケド、でもなーそもそも宇宙人だし、

そりゃ多種族のことなんかどうでもいいよなー(苦笑)

 

Pa0_0625

そしてそんなロシュによって、ついにシドさんが

サクッと抹殺されてしまいました……(;´д⊂)

あのキザな小悪党ぶり(笑)が好きだったのに!

 

Pa0_0624

そして現在大惨事状態の沢芽市では、

お前そこまで強かったっけ?(^_^;)

というノリノリなデェムシスによって

カチドキアームズが敗北し、更には

マリカ&トルーパー隊が壊滅……

 

まぁそりゃ最強フォーム登場に向けてなのは分かってるのですが、

なかなか良い感じで酷い展開になってきててゾクゾクです♪(笑)

弱者には力が必要だ。どんな強者にも牙を剥けるだけの力が!」

という戒斗のセリフがしみる中、来週が楽しみだよ!(≧▽≦)

一体、どんなカッコイイ最強フォームが出てくるんだろう♪ 

 

Pa0_0626

……って、

え”え”え”え”え”え”!?Σ(・ω・)(笑)

« 2014年5月18日 - 2014年5月24日 | トップページ | 2014年6月1日 - 2014年6月7日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ